- 不具合内容: デュエル中にエラーが発生し、敗北扱いとなる場合がある。
- 影響期間: 2024年3月28日(木)18:00 ~ 2024年4月10日(水)16:30
- 対応策: クイック・ピックチケット×1枚を全てのお客様にお送り(お詫び配布期間: 2024年4月11日(木)16:50 ~ 2024年4月13日(土)23:59)
【重要】デュエル中の不具合について
【重要】デュエル中の不具合について 2024年4月11日(木)4:50 PM 「DUEL MASTERS PLAY’S」をプレイいただき、誠にありがとうございます。 2024年3月28日(木)メンテナンス終了後より、以下不具合が発生しておりました。 ◆不具合内容 デュエル中にエラーが発生し、敗北扱いとなる場合がある。 ※本症状が発生した場合、「クイック・ピックで5回デュエルする」などのデュエル回数をカウントするミッションにカウントされないことも確認しております。 ◆発生時間 2024年3月28日(木)18:00 ~ 2024年4月10日(水)16:30 本件のお詫びとして「 クイック・ピックチケット×1枚 」を全てのお客様にお送りしております。プレゼントボックスよりお受け取り下さい。 【お詫び配布期間】 2024年4月11日(木)16:50 ~ 2024年4月13日(土)23:59 お客様にご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。 今後とも、「DUEL MASTERS PLAY’S」をよろしくお願いいたします。
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ソース:https://dmps.takaratomy.co.jp/news/9014
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サービス開始日 |
2019年12月18日 |
何年目? |
1617日(4年5ヶ月) |
周年いつ? |
次回:2024年12月18日(5周年)
|
アニバーサリーまで |
あと210日
|
ハーフアニバーサリー予測 |
2024年6月18日(4.5周年)
あと27日
|
運営 |
株式会社 タカラトミー |
デュエル・マスターズ プレイス情報
■やっぱりデュエマ!
切札クリーチャーでシールドブレイク!
シールド・トリガーで大逆転!
大興奮のデュエマが今、君の手に!
■対戦で盛り上がろう!
勝利を重ね目指せデュエルマスター!「ランクマッチ」!
気軽にデュエマで対戦しよう!「カジュアルマッチ」!
色々なバトルがあるプレイスだから、楽しみ方は君しだい!
■ソロモードも大充実!
ストーリーを進めながらドキドキ対戦!「メインストーリー」!
アイテムを集めながら気軽に対戦!「シティバトル」!
プレイスの様々なキャラクターとバトルができるから、
一人でもデュエマを遊び尽くせる!
■主人公は君自身!
プレイスでは君自身がプレーヤー!
アバターをカスタマイズして自分だけのキャラクターを作成しよう!
懐かしのデュエマキャラクター達になりきる事もできる!
■変化するバトルBGM!
戦況によって変化するBGMで新しいカードゲームを体感しよう!
【推奨OSバージョン】
iOS 9.0以上
【公式HP】
https://dmps.takaratomy.co.jp/
【公式X(旧Twitter)】
https://twitter.com/dmps_info
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昔のカードも使えたり、無課金でも楽しめたりといいところはあるけどストーリーで敵のNPC風情に盤面を荒らされ、手札破壊、などなどの嫌がらせで遅延行為を無駄にしてくるところだけは時間の無駄で難点かな、弱いくせに遅延だけしてくるNPCと無駄に重いのだけは変えて欲しい (★4)(24/5/20)
アプリ本体が重かったり、ロードが長い、クオリティが安っぽいなどが問題かなと思います。
遊戯王のアプリと比べてしまうと金額のかけ具合が違うのだなあとしみじみ感じてしまいます。
新弾やコラボで盛り上がっているので、アプリ本体のクオリティアップを楽しみにしてます。 (★3)(24/5/13)
よく不満点として上がりがちな生成レートに関しては、ビジネスとしてデュエプレを行っているという点で見れば納得出来るのですが、プレイヤーマッチやCPUマッチ、挙句の果てにはガチャの画面まで動作が重いのは、カード生成どうこうの前にプレイすること自体が億劫になってしまいます。
ソシャゲとして配信しているのならば、せめて推奨機器での動作がもっさりしないようにして頂けると嬉しいです。 (★4)(24/5/11)
カードを砕いて貰えるDMポイントが余りにも少ない。(最高レア砕いて600程度)
その上、サインカードのプレミアは8000もする。しかも期間限定なので初心者はまず手に入らない。
なんでこの設定にしたんですか? (★3)(24/5/7)
ゲーム自体はものすごく楽しいし無課金でも楽しめる。
でもアプリの重さをいつまでたっても改善しないのはどういうことか。
先日もランクマッチ中に相手のデスゴロスの龍解の処理で重くなり自分のターンが飛ばされた。
そこだけがこのゲームの残念なところ。 (★3)(24/5/6)
ゲーム性はとても面白く紙の方も昔やっていたので親しみを込めて楽しませて貰っていますが、ゲーム面での致命的な欠点として【初期手札及び3ターン目辺りまでに1〜2種類のカードが3〜4枚手札に揃ってしまう】というものがあります。
私はロマノフを良く使うのですが、初手にロマノフが3〜4枚、煉獄と魔弾の印が3〜4枚が同時に揃ってしまうといった最悪の盤面に非常に多くの回数遭遇しています。このデッキは後半のビートダウンに特化しているので序盤にマナに置いてしまうと墓地へ落とす一手間を加えなければならず、最悪の場合マナ落ちやシールド落ちでロマノフがデッキや墓地にいない、といった状況が発生しやすい。初期の動きとして手札からロマノフを落とすカードや中盤の繋ぎにマナから墓地へ落とすカードなども搭載していますが、それらもデッキの中で一箇所に纏められているのか中盤に来ないことも多々あります。
昔からの愛着のあるカードゲームなので愛を持っていまだに遊ばせてもらっていますが、このバグのせいで理不尽な負け方をする事も多く非常に不快感を覚えています。今後これらのバグを解決してくれることを祈っていますが、もし放置されるようでしたら少し離れるのもやむなしと考える程にはゲームをプレイするのが辛いです。
運営さんどうかよろしくお願いします。ここだけ!このバグだけでもどうにか!(サーバーが弱かったり高レアリティカードの値段レートが高すぎたり等はこの際まだ許せる範囲ですのでどうにか同じカードばかり引くバグだけ早く確実に直して欲しいです!) (★5)(24/5/4)
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デュエル中の不具合があったんですね。プレイヤーにとっては敗北扱いされるのはとても困りますし、ミッションのカウントもされないというのは残念ですね。でも、お詫びとしてクイック・ピックチケットをプレゼントしてくれるのは嬉しいです。運営チームの対応が早くて安心しました。