このサイト「GMCHK」(https://gm-chk.com)の運営の目的をお伝えするページです。

できるだけ幅広いソシャゲの情報を素早く掲載する事を目的にしています。AIの導入などで至らない点もある事はご容赦ください。

なぜ多様なゲームの情報を掲載したいか

ソシャゲ関連のサイトは世知辛いです。人気のあるゲームは様々なサイトが情報を更新しますが、人気が失速すると情報が少なくなります。大手攻略サイトも情報を更新しなくなり、個人サイトやファンサイトも消失します。

寂しくはないですか?上記の状態でも数万人以上プレイしているゲームは多くあるはずです。タイミングもありますが、このようにユーザーがいないと勘違いされてしまうゲームが多いと思っています。

大手攻略サイトが投げたら人がいないのか?

そんな事はないはずです。多数の攻略サイトを運営した経験ですが、全ての大手攻略サイトが更新を停止したゲームでも多くのユーザーがいるゲームを多数確認しています。

例えば稀ですが大手攻略サイトが更新を停止した後に盛り返すパターンもあります。

ニッチなゲームな盛り上がりをキャッチしたい

注目度が低くなったゲームでも、今は頑張ってるぞ!をできるだけ伝えるサイトになりたいです。微力ですが再ブレークの一助になれると嬉しいなぁ。その考えで各記事にはハーフアニバーサリーや周年をチェックできる項目を記載しています。

推しのゲームが過疎ると寂しすぎる

まじこれ。せっかくの周年なのに大手攻略サイトも各ゲームメディアもスルー。あれ、自分は少数派か?と寂しい気持ちになってしまう。でもきっとそんなゲームでもプレイヤーは数万人以上いる。そんなゲームがたくさんあるはずです。ステルスマーケティングの景品表示法違反でゲームメディア掲載より厳しくなったはず。自動化する事で半永久的にスルーしないサイトにしたいのです。

応援お願いします

サービス終了する必要のなかった神ゲーは絶対に多くあります!少しでも共感できましたらサイトのトップをブックマークするなどの応援をお願いします。X(旧twitter)https://twitter.com/chk_gmのフォローでも嬉しいです。XのAPIの仕様変更やGoogleのコアアップデートなど厳しい状況が続いています。少しだけお力をお貸しください。

「」最新情報はこちら

ご意見らくがき帳

匿名で自由にコメントしてください

カテゴリーへ移動して「」の最新情報をチェックしてください