• 5月23日のメンテナンスでカードの能力変更が実施される
  • 主な変更内容:スナイプ・モスキート、パラダイス・アロマ、エヴォル・メラッチ、幻想妖精カチュア
  • 幻想妖精カチュアの分解時のDMポイントが補償期間中変更される
  • 補償期間:2024年5月23日(木)メンテナンス終了後 ~ 2024年6月27日(木)メンテナンス開始

5月23日メンテナンス時のカードの能力の変更について

5月23日メンテナンス時のカードの能力の変更について 2024年5月21日(火)5:00 PM デュエル・マスターズ プレイス運営チームからお知らせいたします。 いつも「DUEL MASTERS PLAY’S」をプレイいただき、誠にありがとうございます。 5月23日メンテナンスにて、ゲームバランスの適正化を目的とした、カード能力調整を実施いたします。 カード能力の変更内容 《スナイプ・モスキート》 [変更前] ■攻撃する時、自分のマナゾーンからカードを探索し、1枚を手札に戻す。 ↓ [変更後] ■攻撃する時、 自分のマナゾーンからカード1枚を手札に戻す。 《パラダイス・アロマ》 [変更前] パワー 1000 ■G・ゼロ:バトルゾーンに自分のサイバーロード2体以上 ↓ [変更後] パワー 2000 ■G・ゼロ:バトルゾーンに自分の サイバーロード1体以上 《エヴォル・メラッチ》 [変更前] パワー 1000 ■バトルゾーンに出た時、自分の山札の上から4枚を見る。その中から進化クリーチャー1枚を公開してから手札に加えてもよい。その後、残りをランダムな順番で自分の山札の一番下に置く。 ↓ [変更後] パワー 2000 ■バトルゾーンに出た時、自分の山札の上から4枚を見る。その中から進化クリーチャーまたは革命軍1枚を公開してから手札に加えてもよい。その後、残りをランダムな順番で自分の山札の一番下に置く。 《幻想妖精カチュア》 [変更前] コスト 5 パワー 4000 ↓ [変更後] コスト 7 パワー 3000 変更に伴う補償 5月23日(木)に実施予定のメンテナンスにて《幻想妖精カチュア》を分解したときに得られるDMポイントの数値を一定期間変更いたします。 ◆ 補償内容 分解時に獲得できるDMポイントの数値を、補償期間中、以下に変更させていただきます。 《幻想妖精カチュア》 ノーマル:600P →2400P プレミアム:1700P → 2400P ※《幻想妖精カチュア》(sec)のノーマル・プレミアムともに分解可能ですが、《幻想妖精カチュア》(sec)の生成を行うことはできませんので、あらかじめご了承ください。 ◆ 補償期間 2024年5月23日(木)メンテナンス終了後 ~ 2024年6月27日(木)メンテナンス開始 ※補償期間終了後、分解時に獲得できるDMポイントは元の数値に戻りますので、あらかじめご了承ください。 これからのゲームバランス及び対応について ◆ 今後について これからも皆様により良いゲームバランスをご提供し続けるべく、対戦データの集計と分析を今後も実施してまいります。ゲームバランスを調整する為、必要に応じてカード能力変更などの対応を行う場合がございます。下方修正となる場合は、当該カードを分解した時に獲得できるDMポイントの数値変更によって補償いたします。 皆様に楽しんでいただけるゲームバランスを維持できるよう注力してまいりますので、ご理解の程よろしくお願いいたします。 今後とも、「DUEL MASTERS PLAY’S」をよろしくお願いいたします。 デュエル・マスターズ プレイス運営チーム

全文表示

ソース:https://dmps.takaratomy.co.jp/news/9347

「デュエル・マスターズ プレイス」最新情報はこちら デュエル・マスターズ プレイスの動画をもっと見る
セルランの推移をチェックしましょう
5月20日
前日の様子
ゲームセールス:45位
総合セールス:67位
無料ランキング:圏外
24'5月21日(火曜日)
記事掲載日
※1日の最高順位
ゲームセールス:50位
総合セールス:75位
無料ランキング:圏外
セールスランキング上位
※古参ユーザーも要チェック!
売上が好調。お得なセール期間などの可能性も。普段の順位より高ければ課金するタイミング。
サービス開始日 2019年12月18日
何年目? 1646日(4年6ヶ月)
周年いつ? 次回:2024年12月18日(5周年)
アニバーサリーまで あと181日
ハーフアニバーサリー予測 2025年6月18日(5.5周年)
あと363日
運営 株式会社 タカラトミー
デュエル・マスターズ プレイス情報
デュエル・マスターズ プレイスについて何でもお気軽にコメントしてください(匿名)

■やっぱりデュエマ! 切札クリーチャーでシールドブレイク! シールド・トリガーで大逆転! 大興奮のデュエマが今、君の手に! ■対戦で盛り上がろう! 勝利を重ね目指せデュエルマスター!「ランクマッチ」! 気軽にデュエマで対戦しよう!「カジュアルマッチ」! 色々なバトルがあるプレイスだから、楽しみ方は君しだい! ■ソロモードも大充実! ストーリーを進めながらドキドキ対戦!「メインストーリー」! アイテムを集めながら気軽に対戦!「シティバトル」! プレイスの様々なキャラクターとバトルができるから、 一人でもデュエマを遊び尽くせる! ■主人公は君自身! プレイスでは君自身がプレーヤー! アバターをカスタマイズして自分だけのキャラクターを作成しよう! 懐かしのデュエマキャラクター達になりきる事もできる! ■変化するバトルBGM! 戦況によって変化するBGMで新しいカードゲームを体感しよう! 【推奨OSバージョン】 iOS 9.0以上 【公式HP】 https://dmps.takaratomy.co.jp/ 【公式X(旧Twitter)】 https://twitter.com/dmps_info
全文表示
勝てる時は連勝出来ます。しかし負ける時は連敗します。基本自分が上振れてる時は敵が下振れて自分が下振れてる時は敵が上振れます。連勝してる時はそのままやり続けましょう。連敗した時はその日は辞めてゲームの機嫌が良くなるまで待ちましょう。 (★3)(24/6/18)
まずログインボーナスがゴールド20とか30とか少ない。10パックで1500ゴールドなので、到底カードなんて引けない。カードの排出率もゴミ。 通信もよく切れる。ドラグハートなど実装したからには処理の問題も改善してるのかと思いきや処理落ち負けもありえる環境。なんで相手の行動が多いだけでこっちが処理落ちして負けるんでしょうか?こちらの端末スペックといえばそれまででしょうが、演出スキップなど負担を減らす改善策はないんですか?大変不快です。 (★5)(24/6/5)
ゲームは楽しいがストーリーのキリコデッキが弱すぎてシールドを一枚もブレイクされずに勝利するが8時間やってもクリアできません。早急にストーリーのキリコを強化するかデッキの指定を無くして自分のデッキで行けるようにした方がいいと思います。 (★4)(24/6/3)
丁度自分が小学生くらいの時のカードが使えて懐かしさを感じました。新規だからなのかパックが沢山剥けて無課金ですがとても満足です。レンタルデッキがあり初心者にも優しくなっていました。他の方も書かれてますが唯一の欠点は重いことだと思います。ロードが長くてすぐバッテリー減っちゃいます。それ以外は本当に最高なのでぜひインストして遊んでみてください! (★5)(24/5/31)
バランス調整もいい感じだし、無課金でもパックが結構剥けるし、カード生成もなんとかやりくりすればって感じで楽しめます。ただ、これがデュエマじゃなければやってません。それほどにラグすぎて萎えます (★3)(24/5/26)
今のゲームでシャドバや マスターデュエルがある この現代で動作は重く 画面切り替えに一々ロードが入るストレス さらには処理落ち、信じられない‪💢 ゲーム性は流石のデュエルマスターズ そこは面白い ただ他で全てをマイナスにするぐらい 終わってる コラボに金掛けてないで他のことに金かけろ (★3)(24/5/23)
レビューをもっと見る

One thought on “「デュエプレ」5月23日メンテでカード能力変更と補償内容が発表”

  1. カードの能力変更や補償内容についてのお知らせですね。ゲームバランスの調整が行われることは、プレイヤーにとっても重要なことだと感じました。補償期間中のDMポイントの変更も、プレイヤーにとってはありがたい配慮だと思います。しっかりと情報が提供されているので、安心してゲームを楽しめそうです。

ご意見らくがき帳

匿名で自由にコメントしてください

カテゴリーへ移動して「デュエル・マスターズ プレイス」の最新情報をチェックしてください