- Ver.8.6.0.0アップデートが配信開始されました。
- このアップデートでは、仮想世界ALICEでの年末年始準備やマルチプレイの安定化、一部UIの変更が行われました。
- マルチプレイの安定化のために、演出が軽減されました。Cパネルの割れた時のユニット画像やスキル説明の表示がカットされ、パネル破壊のアニメーションも簡易表示に変更されました。
- さらに、ゲーム進行の同期処理が改善され、通信の応答待ち状態がある場合は表示されます。
- アップデート後、ユニット画像が「NO IMAGE」と表示される場合は、タイトル画面に戻りデータ修復の再ダウンロードを試してください。
Ver.8.6.0.0アップデート
Ver.8.6.0.0アップデート アップデート 2023.12.21 いつもクラッシュフィーバーをお楽しみいただきありがとうございます。 12/21(木)より、Ver.8.6.0.0アップデートを配信開始いたしました。 ※ストアの性質上、アップデートが可能になるタイミングには個人差がございます。あらかじめご了承ください。 【ご注意】 Ver.8.5.2.0以前のアプリとマルチプレイができません。 【アップデート内容】 ・仮想世界ALICEで年末年始を過ごす準備 ・マルチプレイの安定化 ・一部UIの変更 ■マルチプレイの安定化について マルチプレイ安定化のために演出を軽減する処理を追加しました。 これによりCパネルを割ったときのユニット画像の表示、スキル説明の表示がカットされます。 また、パネル破壊時のアニメーションも処理負荷軽減のために簡易表示になります。 各端末でのゲーム進行をより精密に揃えるよう同期処理を変更しました。 各端末で進行に差がある場合は「通信の応答を待っています」と表示されます。 ※アップデート後、アプリを起動した際にユニット画像が「NO IMAGE」と表示される場合があります。 その際はお手数ですが、一度タイトル画面へ戻っていただき、右上の「データ修復」から「再ダウンロード」をお試しください。 この場合、通信を行いますのでWi-Fi環境下で行っていただけますようお願い申し上げます。 今後ともクラッシュフィーバーをよろしくお願いいたします。 クラッシュフィーバー運営チーム イベント・キャンペーン一覧
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ソース:https://crashfever.com/campaign/2023122135452/
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サービス開始日 |
2015年7月8日 |
何年目? |
3420日(9年4ヶ月) |
周年いつ? |
次回:2025年7月8日(10周年)
|
アニバーサリーまで |
あと233日
|
ハーフアニバーサリー予測 |
2025年1月8日(9.5周年)
あと52日
|
運営 |
WonderPlanet Inc. |
クラッシュフィーバー情報
ビギナーの方は〜周年の時に始めたほうがいい。
ポリゴンというガシャを引くために必要なものがたくさん手に入る。
また、このゲームはキャラを手に入れないと全くもって面白みがない。
キャラを手に入れてもおもしろい!って胸を張って言えるようなゲームじゃない。
でも、キャラを手に入れてゲーム友達に自慢することがすごく楽しい。
そういうゲーム性。
今はやめたいけどやめられない、そんなゲームですね。
星一か星五の人で分かれるゲームです。 (★5)(24/10/31)
滅多にスマホゲームをやらない私ですが、当時クラフィだけはハマっていて大好きなゲームです。もともとPlayStationなどのFPSゲーマーで音楽鑑賞が好きでスマホゲームには興味ない人でした。
でもある時クラフィを偶然見つけ、興味本意でダウンロードし起動しプレイした所まず衝撃を受けたのが音楽の心地よさ、スマホゲームでこんなにも音楽が素敵なスマホゲームがあるのかって感動しました。
プレイや状況に応じて音楽が変わりプレイヤーに没入感や感情を揺さぶれたりテンションが上がったりして場面場面で変わるのは素敵だと思いました。
そしてゲーム内容はゲーム名のとうり"クラッシュフィーバー"と言うように、音楽も相まって爽快感がありそして小難しい事は特になく目で見た直感でやるのも良し考えながらやるのも良しスキルに応じて戦略を考えるのも良し等、プレイヤーのやりたいプレイが出来るのも良いと思います。
クエストやストーリーもありそしてキャラも美麗でカッコよかったり可愛かったりそれぞれ個性があってゲーム内で推しが出来たりなど。
キャラも育成出来るので、推しを頑張って育てたり出来ることが沢山あって初めてスマホゲームで楽しいと思うゲームです。当時23歳でそれから色々世の中やゲームの流行りも変わっていく中で、私自身も生活も生き方もやるゲーム(PCゲーム)も変わりいつしかクラフィをやらなくなって数年が経ちました。
そして今、30歳になった私は ふとクラフィの事を思い出してクラフィをダウンロードし以前のデータを引き継いで起動してみました。
なんだか実家に帰って来たようでクラフィもまだまだ続いていて嬉しかったです。
またこれからクラフィを数年振りに再開しようと思います!
クラッシュフィーバー運営の方々皆様、頑張って下さい!
応援しております。
通りすがりの老兵より (★5)(24/10/25)
石配布はそれなりだけど、50個(10連分)貯まる度にガチャを引くような人には向かない
無課金で行くつもりなら最低でも3ヶ月ガチャを堪える忍耐力が必要。でなければ、リセマラでその時の最強キャラを引けたとしても敵のインフレに着いて行けず続けられない
このゲームを快適にプレイするなら新年と6〜7月辺りに開催される周年ガチャ……つまり、半年おきに実装される超ぶっ壊れキャラを複数入手するのが必須条件
逆に言うとそれらさえ手に入れてしまえば他のキャラは不要なので、ランキングPvPでトップを目指すのでなければ課金圧は控えめ (★3)(24/10/23)
まずは極フェスキャラを狙うのが1番いいです。
コスト70が最高レアですが必ずしも使いやすいとも限らないので、そこは見極めないといけないのですがXでこのゲームをやってる方の意見がかなり参考になると思います。
某withサイトはあまり参考になりません。
また、ソロでクエストをクリア出来なかったらフレンドさんとマルチが1番いいです。手持ちに適正がいなかったらフレンドさん頼りましょう。
リセマラ推奨はしませんが
ミライ、パンドラ、ユニ、は汎用性が高いです。またアリス(排出される時はリデルという名前)はマルチでめちゃくちゃ歓迎されます(クエストによりますが)
BGMよし、イラストよしのゲームなのですがガチャが頻繁に更新されますのでどれを引けばいいかわからない。となったら年末年始、周年記念キャラ、攻略によく使われているキャラ、また70でなくても65が進化適応によって化けるキャラもいますのでそこら辺は確保しておくといいかもしれません。
そしてプライムガチャチケットといって、チケットでガチャが引けるのですがその欠片を300集めると65キャラと交換できます。ただ、チケットの配布頻度は少ないので、慎重に選んだ方がいいかもしれません。 (★4)(24/10/16)
俺は目当てのを当てるのにリセマラ何回したか、、、最初から当たるなんて運が良い方だ
ソシャゲなんか確率でガチャ排出してるから、運なのはしかたない
出ないでないって言って、どうせ1回入ってきてやっただけだろ?
リセマラ何回もやって出ないって言ってるなら、わからなくもない、、、してもいなく努力すらしてないて言うのはお門違いだわ (★4)(24/10/13)
いつも楽しくゲームさせていただいています。
1回限定クエストワーグナー賞授賞式、どこからクエストに行くのかわかりません。バグで非表示になっているかもしれません。対処お願いします。 (★4)(24/9/20)
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Ver.8.6.0.0のアップデート内容は、仮想世界ALICEでの年末年始の準備やマルチプレイの安定化、一部UIの変更などです。特にマルチプレイの安定化に関しては、演出を軽減する処理が追加され、ユニット画像の表示やスキル説明の表示がカットされることがあります。また、パネル破壊時のアニメーションも簡易表示になります。同期処理も改善され、各端末でのゲーム進行がより精密に揃えられるようになりました。アップデート後にユニット画像が表示されない場合は、データ修復から再ダウンロードを試す必要があります。今後もクラッシュフィーバーを楽しんでいきたいと思います。