• クラッシュフィーバーのイベント「もうすぐ9周年!クラファーコンテスト」が開催される。
  • ユニットデザイン部門ごとに最優秀賞に選ばれたユニットはゲームに実装される可能性がある。
  • 応募期間は2024年04月30日から05月30日まで。
  • 参加方法は公式Twitterアカウントをフォローし、指定のハッシュタグとイラストを投稿する。
  • 結果発表は6月下旬に行われる予定。
  • ファンアート部門や男性・女性ユニットデザイン部門など複数の部門がある。

04/30(火)より、「もうすぐ9周年!クラファーコンテスト」開催!

04/30(火)より、「もうすぐ9周年!クラファーコンテスト」開催! イベント 2024.04.30 いつもクラッシュフィーバーをお楽しみいただきありがとうございます。 『クラッシュフィーバー』公式X(旧Twitter)アカウントにて「クラファーコンテスト」を開催します! 各ユニットデザイン部門にて最優秀賞に輝いたユニットは、後日『クラッシュフィーバー』に実装予定! アナタが考えたユニットがクラッシュフィーバーに登場するかも!? ぜひ、ご参加ください♪ 【応募期間】 2024年04月30日(火)12:00〜05月30日(木)23:59 【参加方法】 ①クラッシュフィーバー公式X(旧Twitter)(@CrashFever_PR)をフォローしてください。 ②ご自身のX(旧Twitter)アカウントで、ポストする際に応募する部門のハッシュタグを入れてイラストを投稿してください。 ※鍵付きのアカウントからのポストは対象外となります。 『クラッシュフィーバー』公式X(旧Twitter)(@CrashFever_PR)はコチラ! https://twitter.com/CrashFever_PR ※上記リンクが開けないユーザー様は、お手数ですがURLをコピーして直接ページへ移動してください。 【結果発表】 6月下旬のクラフィTVにて発表予定 ※当選者には『クラッシュフィーバー』公式X(旧Twitter)アカウントより、ダイレクトメッセージにてご連絡をさせていただきます。 ■ファンアート部門 クラッシュフィーバーのアプリ内に登場するユニットをテーマにしたイラストを大募集! クラフィ愛にあふれたイラストをお待ちしております♪ ※コラボユニットは選考対象外となりますのでご注意ください。 ハッシュタグ:#クラコンファンアート2024 ■女性ユニットデザイン部門 クラッシュフィーバーのアプリに登場させたい女性ユニットのデザインを大募集! ハッシュタグ:#クラコン女性ユニットデザイン2024 ■男性ユニットデザイン部門 クラッシュフィーバーのアプリに登場させたい男性ユニットのデザインを大募集! ハッシュタグ:#クラコン男性ユニットデザイン2024 ■フリーユニットデザイン部門 クラッシュフィーバーのアプリに登場させたい自由な見た目のユニットデザインを大募集! ハッシュタグ:#クラコンフリーユニットデザイン2024 【各種ユニットデザイン部門に関するご案内】 ユニットデザイン部門最優秀賞はご応募いただいたデザインを元にイラストレーターが描き下ろさせていただき、アプリ内に実装予定です。(半年程、お時間をいただきます) 応募する部門に迷った場合は、ご自身が選考してほしいと思う部門でご応募ください。 デザインはオリジナルユニット、または神話や童話、偉人などをモチーフにしたユニットとしてください。(ただし実在の偉人をモチーフにする場合は、死後100年以上経過した人物としてください) 既にモチーフとしてクラッシュフィーバーに登場しているユニットは避けてください。 デザインは全身がわかるよう描いてください。 実装時に名前は変更する可能性がございますのでご了承ください。 【投稿形式】 作品の形式(jpg、pngなど)やサイズは問いません。 【投稿数】 1点以上、複数作品の投稿可能です。(ただし、同じ作品を複数投稿することはできません) 【受賞賞品】 ■ファンアート部門 最優秀賞(1名) ・ポリゴン×1500 ・好きなバグMAXユニット×1 ・2024クラコントロフィー【イラスト】 ・二つ名(2024イラスト受賞 ピクリスランカー) 優秀賞(2名) ・ポリゴン×500 ・コンテスト受賞チケット×1 ・2024クラコントロフィー【イラスト】 ・二つ名(2024イラスト受賞 ピクリスランカー) 入選(15名) ・ポリゴン×100 ・ヌルポン交換チケット×800 ・二つ名(2024イラスト受賞) ■女性ユニットデザイン部門 最優秀賞(1名) ・ポリゴン×1500 ・好きなバグMAXユニット×1 ・デザイン採用 ・デザイン採用されたユニットを特別ver.でプレゼント(※トロフィーとお好きなサイン入り、さらにバグMAX) ・二つ名(2024イラスト受賞 ピクリスランカー) 優秀賞(2名) ・ポリゴン×500 ・コンテスト受賞チケット×1 ・2024クラコントロフィー【イラスト】 ・二つ名(2024イラスト受賞 ピクリスランカー) 入選(5名) ・ポリゴン×100 ・ヌルポン交換チケット×800 ・二つ名(2024イラスト受賞) ■男性ユニットデザイン部門 最優秀賞(1名) ・ポリゴン×1500 ・好きなバグMAXユニット×1 ・デザイン採用 ・デザイン採用されたユニットを特別ver.でプレゼント(※トロフィーとお好きなサイン入り、さらにバグMAX) ・二つ名(2024イラスト受賞 ピクリスランカー) 優秀賞(2名) ・ポリゴン×500 ・コンテスト受賞チケット×1 ・2024クラコントロフィー【イラスト】 ・二つ名(2024イラスト受賞 ピクリスランカー) 入選(5名) ・ポリゴン×100 ・ヌルポン交換チケット×800 ・二つ名(2024イラスト受賞) ■フリーユニットデザイン部門 最優秀賞(1名) ・ポリゴン×1500 ・好きなバグMAXユニット×1 ・デザイン採用 ・デザイン採用されたユニットを特別ver.でプレゼント(※トロフィーとお好きなサイン入り、さらにバグMAX) ・二つ名(2024イラスト受賞 ピクリスランカー) 優秀賞(2名) ・ポリゴン×500 ・コンテスト受賞チケット×1 ・2024クラコントロフィー【イラスト】 ・二つ名(2024イラスト受賞 ピクリスランカー) 入選(5名) ・ポリゴン×100 ・ヌルポン交換チケット800枚 ・二つ名(2024イラスト受賞) ※「好きなバグMAXユニット」はバグ98のユニット+「ヌルポン(バグ1)」でのお渡しとなります。 ※「コンテスト受賞チケット」は好きなコスト65ユニット(バグ20)×1と交換できるチケットです。 ※「2024クラコントロフィー【イラスト】」はアプリ内のユニットです。 ■フリー部門 ・料理、刺繍、切り絵、小説、マンガ、動画、音楽など、クラフィをモチーフにした作品ならなんでもOK! 自由な作品でコンテストに参加しよう! ハッシュタグ:#クラコンフリー 【投稿形式】 作品の形式(jpg、pngなど)やサイズは問いません。 立体物は写真を撮るなど、Twitter上で閲覧できる形にしてご応募ください。 【投稿数】 1点以上、複数作品の投稿可能です。(ただし、同じ作品を複数投稿することはできません) 【フリー部門に関するご案内】 クラッシュフィーバーの公式イラストやアプリ内のデザインをプリント、もしくは加工して使用している作品は選考の対象外となります。 ご自身で模写した場合は問題ございません。 既存製品のフィギュアやグッズを改造する等、既存製品を利用した作品は選考の対象外となります。 【受賞賞品】 ■フリー部門 最優秀賞(1名) ・ポリゴン×1500 ・好きなバグMAXユニット×1 ・2024クラコントロフィー【フリー】 ・二つ名 優秀賞(2名) ・ポリゴン×500 ・コンテスト受賞チケット×1 ・2024クラコントロフィー【フリー】 ・二つ名 入選(5名) ・ポリゴン×100 ・ヌルポン交換チケット×800 ・二つ名 ※「2024クラコントロフィー【フリー】」はアプリ内のユニットです。 【応募規約】 もうすぐ9周年!クラファーコンテスト (以下、本コンテストという)への応募は、当ページに記載のハッシュタグを付け、作品を「X(旧Twitter)」上に投稿した時点で、本規約並びに応募要項に同意して応募したものとします。 本応募は日本国内版のクラッシュフィーバーのアカウントを持っている方に限ります。 応募作品は、応募者本人がデザイン・作成し、第三者に対し未公表の作品に限ります。(2018, 2019, 2020, 2021, 2022, 2023のイラストコンテストへの出品イラストを含む) 第三者に権利が帰属、もしくは、第三者の権利を侵害する内容または作品、または、それらの一部もしくは全部を模倣・加工した作品の投稿は、固くお断りいたします。 応募者は、本コンテストの各部門における各賞に当選した作品に関する著作権(著作権法第21条、第22条、第23条、第24条、第25条、第26条、第27条及び第28条にて所定の全ての権利、並びに将来法令の改正によって付与される権利を含みます)、及び、その他一切の権利を、当社に無償且つ無条件で譲渡するものとし、当選した作品に関して、応募者は、当社及び当社が定める第三者に対し、著作者人格権を行使しないこととします。 応募者は、応募作品は、当社及び当社の定める第三者により、サイト、SNS、アプリ内、書籍等の媒体、イベント等において、加工、変形、脚色、翻案を伴い、転載、掲載、展示、上映されることがあることを予め了解し、これを無償で許諾します。 当社は、応募者の個人情報を、当社のプライバシーポリシーに基づき取り扱うものとします。 以下に該当する作品(ペンネームを含む)は、選考の対象外となる場合があります。また、本コンテスト終了後においても以下に該当する事由が認められた場合は、通告なく当選を取り消させて頂く場合があります。 ・指定のハッシュタグが正確に記載されていないもの ・わいせつ、差別、残虐、公序良俗に反するもの、第三者に不快感を与えるもの ・当社並びに第三者の著作権及び所有権その他知的財産権、名誉、信用、プライバシー等を侵害するもの、または、そのおそれがあるもの ・鍵付きのアカウントから投稿された、または、本コンテストの期間から当選発表までの間において鍵付きとなったアカウントにより投稿されたもの ・その他、当社とDMによる必要十分な連絡が取れないアカウントにより投稿されたもの ・本コンテストの開催期間外に投稿されたもの ・本コンテストへの応募以前に一般に公開または商品化されていたもの、他のコンテスト等に投稿されたもの ・当社に提供した情報に虚偽又は誤りがあるもの、または、そのおそれがあるもの ・本応募規約に反するもの、または、そのおそれがあるもの ・その他、当社が適切ではないと判断するもの ※応募期間中に未完成のイラスト(ラフ、下描き、アレンジを含む)を公開することは、応募者の間でトラブルに発展する可能性があるため、お控えください。 今後ともクラッシュフィーバーをよろしくお願いいたします。 クラッシュフィーバー運営チーム イベント・キャンペーン一覧

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ソース:https://crashfever.com/campaign/2024043036871/

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セルランの推移をチェックしましょう
サービス開始日 2015年7月8日
何年目? 3470日(9年5ヶ月)
周年いつ? 次回:2025年7月8日(10周年)
アニバーサリーまで あと183日
ハーフアニバーサリー予測 2025年1月8日(9.5周年)
あと2日
運営 WonderPlanet Inc.
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全然良いぞ 妖怪◯ッチぷ◯ぷ◯とか言うカス配布より全然良い 配布神 あと確定枠とか引いていったらあるから全然良い それにガチャ石集めやすい 個人的には、良い でも前百四十連大爆死したからもう少し見直して欲しいかも(そのガチャは、確定枠がなかった) 確定枠がなくてもある程度は、出やすくしといて欲しい お願いします🙇 これ見た人たちやってみてね パズル気持ちいいよ キモチイー (★4)(24/12/16)
クリアパーティの欄、自分の所有してるユニット中心にして表示できるように修正頼む それができなかったら難易度修正か高ランクユニット無料でくれ 最近のクエストの難易度が高すぎて一回引退しかけた (★3)(24/12/2)
最高難易度ディザスターでいいと思う、天井はピース100個で交換、 つまりポリゴン500個あればピックアップユニット確定、コスト70はハフバとアニバだけでいい。 コラボユニット70は昔と比べて多い。ガチャのコスト65以上の排出率を上げてほしい。 そもそもの話、昔のクラフィの方がいいと思う。 (★3)(24/11/30)
やる気が起きないことも確かにあり、ガチャで中々欲しいキャラが出ないこともありますが、コラボやイベントが多いので都度目に入っては興味を引きますし、ポリゴンの回収やチケットの配布など、回転率には悩みにくくしてくれていると思います。潜在バグによって、フォルダの肥やしだったコスト55もまたパーティに入れられるようになったので、今後も良い運営と企画を期待しています (★4)(24/11/29)
ビギナーの方は〜周年の時に始めたほうがいい。 ポリゴンというガシャを引くために必要なものがたくさん手に入る。 また、このゲームはキャラを手に入れないと全くもって面白みがない。 キャラを手に入れてもおもしろい!って胸を張って言えるようなゲームじゃない。 でも、キャラを手に入れてゲーム友達に自慢することがすごく楽しい。 そういうゲーム性。 今はやめたいけどやめられない、そんなゲームですね。 星一か星五の人で分かれるゲームです。 (★5)(24/10/31)
滅多にスマホゲームをやらない私ですが、当時クラフィだけはハマっていて大好きなゲームです。もともとPlayStationなどのFPSゲーマーで音楽鑑賞が好きでスマホゲームには興味ない人でした。 でもある時クラフィを偶然見つけ、興味本意でダウンロードし起動しプレイした所まず衝撃を受けたのが音楽の心地よさ、スマホゲームでこんなにも音楽が素敵なスマホゲームがあるのかって感動しました。 プレイや状況に応じて音楽が変わりプレイヤーに没入感や感情を揺さぶれたりテンションが上がったりして場面場面で変わるのは素敵だと思いました。 そしてゲーム内容はゲーム名のとうり"クラッシュフィーバー"と言うように、音楽も相まって爽快感がありそして小難しい事は特になく目で見た直感でやるのも良し考えながらやるのも良しスキルに応じて戦略を考えるのも良し等、プレイヤーのやりたいプレイが出来るのも良いと思います。 クエストやストーリーもありそしてキャラも美麗でカッコよかったり可愛かったりそれぞれ個性があってゲーム内で推しが出来たりなど。 キャラも育成出来るので、推しを頑張って育てたり出来ることが沢山あって初めてスマホゲームで楽しいと思うゲームです。当時23歳でそれから色々世の中やゲームの流行りも変わっていく中で、私自身も生活も生き方もやるゲーム(PCゲーム)も変わりいつしかクラフィをやらなくなって数年が経ちました。 そして今、30歳になった私は ふとクラフィの事を思い出してクラフィをダウンロードし以前のデータを引き継いで起動してみました。 なんだか実家に帰って来たようでクラフィもまだまだ続いていて嬉しかったです。 またこれからクラフィを数年振りに再開しようと思います! クラッシュフィーバー運営の方々皆様、頑張って下さい! 応援しております。 通りすがりの老兵より (★5)(24/10/25)
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One thought on “「もうすぐ9周年!クラファーコンテスト」開催!クラッシュフィーバーに自分のデザインが登場するチャンス!”

  1. クラファーコンテストの開催情報を読んで、クラッシュフィーバーファンにとっては楽しいイベントだなと思いました。自分のデザインが実際にゲーム内に登場する可能性があるというのはワクワクしますね。参加してみようかなと思いました!

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