• 7月~9月の「タイムスリップローテーション」の環境が発表された
  • Grand Masterに関する変更点が告知された
    • Grand Master 0の昇格戦に必要なMPが5000MPへ変更
    • 毎月Master Pointがリセットされるように変更
    • Grand Master 1から3への昇格に必要なMPは従来通り10000MP
    • Grand Master 0到達で獲得できるプレミアムスリーブはシルバーカラーVer
    • Master Pointランキングと報酬が調整される

7月以降のアップデートのお知らせ

Shadowverse運営事務局です。 6月16日に配信した公式番組「しゃどばすチャンネルSP第31回 オフラインで8周年記念生放送」で発表した「Shadowverseの7月以降のアップデートについて」の内容をまとめてお知らせいたします。 配信は下記のURLからご覧いただけます。 ■配信URL https://youtube.com/live/XEgbpCWM600 ■7月~9月の「タイムスリップローテーション」について 7月~9月の「タイムスリップローテーション」の環境は下記となります。 7月 1st Season:第11弾カードパック「Altersphere / 次元歪曲」~第15弾カードパック「Ultimate Colosseum / アルティメットコロシアム」 8月 2nd Season:第23弾カードパック「Omen of Storms / 十禍闘争」~第27弾カードパック「八獄魔境アズヴォルト」 9月 3rd Season:第8弾カードパック「Dawnbreak, Nightedge / 起源の光、終焉の闇」~第12弾カードパック「鋼鉄の反逆者(リベリオン)」 ■Grand Masterに関する変更点について ・Grand Master 0の昇格戦に必要なMPが下記のように変更されます。 変更前:10000MP 変更後:5000MP ※タイムスリップローテーション・アンリミテッド共通で変更されます。 ・毎月Master Pointを0へリセットするように変更いたします。 ・Grand Master1から3への昇格に必要なMPは10000MPごとで、これまでと変わりません。 ・Grand Master 0到達で獲得できるプレミアムスリーブは、該当環境のシルバーカラーVerとなります。 スリーブは、「Shadowverse: Worlds Beyond」への引き継ぎが可能です。 ・Master Pointランキングと報酬が下記のように調整されます。 変更後: 【タイムスリップローテーション】 ・1位~500位 プレミアムオーブ 1個 タイムスリップローテーションカードパックチケット 20枚 レッドエーテル 5000個 ・501位~5000位 タイムスリップローテーションカードパックチケット 10枚 レッドエーテル 2500個 【アンリミテッド】 ・1位~500位 タイムスリップローテーションカードパックチケット 20枚 レッドエーテル 5000個 ・501位~5000位 タイムスリップローテーションカードパックチケット 10枚 レッドエーテル 2500個 ・昇格報酬は下記となります。 昇格報酬: 【タイムスリップローテーション】 Grand Master 0 ・Grand Masterランク特別称号(タイムスリップローテーション) 1個 ・Grand Masterランク特別スリーブ 1個 ・タイムスリップローテーションカードパックチケット 10枚 Grand Master 1 ・タイムスリップローテーションカードパックチケット 2枚 Grand Master 2 ・タイムスリップローテーションカードパックチケット 2枚 Grand Master 3 ・プレミアムオーブ 2個 【アンリミテッド】 Grand Master 0 ・Grand Masterランク特別称号(アンリミテッド) 1個 ・Grand Masterランク特別スリーブ 1個 ・タイムスリップローテーションカードパックチケット 10枚 Grand Master 1 ・タイムスリップローテーションカードパックチケット 2枚 Grand Master 2 ・タイムスリップローテーションカードパックチケット 2枚 Grand Master 3 ・プレミアムオーブ 2個 ※「覇者」などのランキング称号も引き続き獲得できます。 ランキング称号は、「Shadowverse: Worlds Beyond」への引き継ぎが可能です。 ■7月~9月の「チャレンジ」について 7月~9月の「チャレンジ」の環境は下記となります。 7月のフォーマット:Strategy Pick カードプール:Strategy Pick Cup Vol.4(2023年9月実施)と同様 8月のフォーマット:2Pick カードプール:ゲーム開始時に持っている各クラス(ニュートラルクラスを除く)のブロンズレアのベーシックカード一部と、下記カードパックのカード 「Eternal Awakening / 十天覚醒」  「暗黒のウェルサ」 「Renascent Chronicles / リナセント・クロニクル」 「Dawn of Calamity / 災禍を超えし者」 9月のフォーマット:オールスター2Pick カードプール:5th Anniversary Cup(2021年6月実施)と同様 「Challenge Master」は引き続き3か月で実施します。複数のフォーマットを通して獲得することが可能です。称号は、「Shadowverse: Worlds Beyond」への引き継ぎが可能です。 ■7月以降のグランプリ・勝利報酬キャンペーンについて 7月以降は、毎月1日から勝利報酬キャンペーン、11日からタイムスリップローテーショングランプリ、21日からその他のフォーマットでのグランプリを開催いたします。 ※2月のみ日付が異なります。 7月の内容とサプライは下記となります。 7月の勝利報酬キャンペーン サプライ:「荊棘の乙女」 7月のグランプリ①「タイムスリップローテーショングランプリ」 サプライ:「雷滅卿・アルベール」 7月のグランプリ②「Strategy Pickグランプリ」 サプライ:「グレモリー」 翌月以降の実施フォーマットやサプライについては前月の25日に発表いたします。 ■次回の「バトルパス」更新 次回の「バトルパス」のプレミアムパスの特典で獲得できるリーダースキンは「エレナ」となります。 バトルパスは引き続き 3 か月に 1 回更新されます。 ■「パズル」特別回追加について アニメ「シャドウバースF」の盛り上がりに合わせて、7月、8月、9月に3か月連続で高難易度の「パズル」特別回を追加します。 パズルの追加最終回となる今回は、複数クラスのカードからなる問題で作成されます。 7月に3問、8月に3問、9月に2問追加され、毎月全問クリアするとレジェンドカードパック1枚、 計8問全問クリアすると「ライト」のエンブレムが獲得できます。 ■7月以降のキャンペーン情報について その他の7月以降のアップデート情報については、3月に公開したお知らせをご確認ください。 https://shadowverse.jp/news/?announce_id=3047 なお、発表した内容につきましては、開発中のため予告なく変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。 今後とも「Shadowverse」をよろしくお願いいたします。

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ソース:https://shadowverse.jp/news/?announce_id=3132

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セルランの推移をチェックしましょう
サービス開始日 2016年6月17日
何年目? 2921日(7年11ヶ月)
周年いつ? 次回:2024年6月17日(8周年)
【8周年あと1日】
アニバーサリーまで あと1日
ハーフアニバーサリー予測 2024年12月17日(8.5周年)
あと184日
運営 Cygames, Inc.
シャドウバース (Shadowverse)情報
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――世界が闇で満ちたとき、虚無への門が開かれる Cygamesが贈る新世代の本格スマホカードバトル「Shadowverse」、始動。 ▼2000種類を超える美麗なカードイラスト 全世界登録者数2,200万人突破のCygames代表作「神撃のバハムート」から、第1弾は400種類以上のカードが登場。 第2弾以降も続々追加。 圧倒的なアートワークが彩る、至高のバトルを体感せよ。 ▼フルボイスのストーリーモード 8人のキャラクターが織りなす重厚なダークファンタジー。 描くのは、Cygames を代表するイラストレーター。 演じるのは、豪華声優陣。 「Shadowverse」の深淵を、その眼で確かめろ。 ▼戦略は無限大。勝利の鍵は「進化」 場に出て戦う「フォロワーカード」のすべてが進化可能。 切り札を進化させて強化し、勝利への道を切り開け。 ▼世界中のライバルが君を待つ 「フリーマッチ」で気軽に腕試し。 「ルームマッチ」で友達とバトル。 「ランクマッチ」で頂点を目指そう。 君だけの最強のデッキを創造し、その名を世界に轟かせろ。
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ガチャもそれなり、環境によっては、とあるデッキ一強の時期もありましたが、UIもイラストも素晴らしく、楽しいゲームでした。 エボルヴに期待! あと骸の王教に入りましょう。幸せになれます (★5)(24/6/13)
UIはDCGでNo1だと思う、ある程度の知識と時間があれば報酬圏内に入れたため無課金で6年近く遊べました。かなり良心的。 ・メインストーリー 本当に楽しめましたが最後は駆け足だったからかキャラクターの掘り下げに物足りない部分も多かったのが残念でした。事情もあるのでこれは仕方ないと思ってます…それでも完結まで物語を紡いでくれた方々に感謝を、お疲れ様でした。ありがとうございます。 ・ローテーション 様々なデッキが活躍できる良環境、ただしアディショナルの存在価値はイマイチだった。 これまでアディショナルカードは新弾以降に活躍するケースが多く今回はそれが悪い形で表れてるのではないかと感じた。 特に蘇る絶望は明らかにローテーションで使う想定のデザインでないのが残念。後述するがアンリミテッド専用だとしても問題のあるカード ・アンリミテッド 様々な蘇る絶望デッキが活躍する環境、壊れになるのはアンリミの特権だがこれはあまりに酷い。 骸やグレモリー、機構の解放搭載のAFなどPPの概念が壊れてるデッキは環境の選択肢を奪うことが既に証明されていてそんななかで追加されるべきカードとは思えない。 後攻意識されてるのは評価されるべき点だがひっくり返せなかったりOTKされるのなら意味がない。ランダムディスカードが備わっているのも手段を狭めていて悪質 。カードゲームの面白さである駆け引きが存在しない(元よりその要素薄かったですが ・アリーナ 最低限のランク制限をかけて頂きたかったです。悪質なプレイヤーが混ざるのが残念 ビヨンドに移行してどうなるか分かりませんが、願わくばデザイン、調整班の人員が増えてることを望んでます。同じミスを繰り返してたり想定不足にしては酷いものやリソースなどの概念に対する認識がそもそも足りてないように感じることがあったのが勿体無い (★3)(24/6/10)
星1で引きがどうこう言ってる奴はカードゲームしたことないから気にする必要なし。 狂乱に勝てなけりゃ勝てるデッキ作るなり探すなりすればいいだけ、人のデッキコピーしかしてこなかった残念なヤツらが評価悪くしてるだけで自由度高くていいゲーム。 文句言うなら黙って辞めたらいいし、確率どうこうほざくならゲーム向いてない。 人のデッキ真似せずオリジナルを作って頑張れば楽しいゲーム。 (★5)(24/5/21)
最近始めたばっかの初心者です アンリミは自分には合っていなかったのでローテしかやってません ランクをやっているとヴァンパイアとかエルフとかしか相手にきません 特にヴァンパイアは嫌いです あと一回だけ戦ったことがあるネメシスも印象は良くありません 自分は自然ドラゴンデッキを使っていますが、 ヴァンパイアと戦っていると 中盤になって来るとこちらの盤面が揃っている時は盤面をぶっ壊してきます 序盤の方は相手が復讐状態になるために自分からダメージを受けに行くついでに面倒なカードをポンポン出してきます なんですか?手札を揃える過程で融合して行った結果コスト3とか6で相手のフォロワー全員と相手に6ダメ与えておいて、結構強い状態で場に出て進化したら守護持っててしかもオマケに自分を6回復するカードができるって せめてフォロワー全破壊か相手のどっちかに絞れや しかも別のモンスターでも進化したらフォロワー全破壊って こっち進化させても相手のフォロワー全体を削って相手のライフの制限を自ターン終了後に3ずつ減らしていけるカードをコスト0で出せるだけですよ?そのカードはこっちにとって最大の切り札ですしいざという時、逆転を防ぐためのカードです こちらもこちらでなんとか回復や守護を駆使したりしてなんとかしのごうとしてるのに遺憾せん盤面を破壊してくるカードが多いせいでナーンにもできません こちらから殴って復讐状態を早めるのも好ましくないですし かといってチンタラしてると盤面破壊して来るし こっちだって強いやつ出してるんですよ プレミ無しでやってるのにそれでなんでちょっと不利なんですか? カードゲームだから運が絡むのは当然です 上振れも下振れもあります それは仕方がありません しかしそんなこと関係なくぶっ壊して来るのはどうなんでしょうか カードパックは結構くれるので初心者には優しめの体制ではあると思います (★3)(24/4/25)
ガチャもそれなり、環境によっては、とあるデッキ一強の時期もありましたが、UIもイラストも素晴らしく、楽しいゲームでした。 エボルヴに期待! あと骸の王教に入りましょう。幸せになれます (★5)(24/6/13)
ビヨンド期待してるから頑張って下さい (★5)(24/5/23)
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One thought on “シャドバ、7月以降のアップデート内容が発表!タイムスリップローテーションやGrand Masterの変更点を公開”

  1. Shadowverseのアップデート情報を読んで、Grand Masterに関する変更点が気になりました。特に、Grand Master 0への昇格戦に必要なMPが5000MPに変更される点や、毎月Master Pointがリセットされることが興味深いです。また、Master Pointランキングと報酬の調整も注目ですね。新しいシステムが導入されることで、プレイヤーたちの競争意欲が高まりそうだと感じました。

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