• 第五回攻援賢王戦で優勝したのは「♡とりっくすたぁ♡」の連合。
  • 優勝記念賞品としてトロフィーと優勝ペナントを授与。
  • 決勝戦の解説では、選択/使用奥義と戦力グラフ、序盤戦解説、中盤戦解説が行われた。
  • 決勝戦では、両連合が奥義を使用し攻撃コンボを稼いだが、♡とりっくすたぁ♡がリードをとり、「啄木鳥戦法」と「霊光明鏡」を使用して優勢に立った。
  • 中盤戦では、♡とりっくすたぁ♡が「水霊合力」を使用し火霊合力を抑え、優勢を保った。
  • その後、「風霊合力」を使用して攻勢をかけた。

【公式生放送】振り返り -第五回攻援賢王戦表彰式&最新情報-

 11月14日(火)に実施した公式生放送の内容をまとめました。見逃した方はこちらの記事をご覧ください!配信のアーカイブは下記からご視聴いただければ幸いです。0.お届け内容1.第五回攻援賢王戦 表彰式先日行われた、第五回 攻援賢王戦 優勝連合の表彰を行いました。並み居る強豪たちを制し、見事賢王の座に輝いたのは「♡とりっくすたぁ♡」の皆さまでした!おめでとうございます!配信では、四大制覇戦のトロフィーに優勝ペナントを掲げ、表彰させていただきました。「♡とりっくすたぁ♡」の皆さまには優勝賞品として、上記の優勝記念賞品をお贈りさせていただきます。2.決勝戦振り返り・解説生放送では、戦況分析グラフや実際の決勝戦の映像を見ながら解説させていただきました。詳細はぜひ生放送アーカイブをご視聴ください。■選択/使用奥義と戦力グラフ■序盤戦解説瞬時奥義はどちらの連合も合戦開始直後から、特定回数を増加させる「花鳥風月」などを入れ続けました。まず最初に一定時間奥義入れたのは♡とりっくすたぁ♡。「水鯉群行」を発動させ、それに対して☆Aegis☆は少し時間をずらして「水鯉群行」を入ました。両連合とも「水鯉群行」発動中はコンボや各種回数を稼ぎ、奥義終了時点では攻撃コンボで☆Aegis☆が大きくリードを得る形となりました。その後は少しの間、両連合ともに奥義をいれずお見合いの時間があります。数分のお見合いの後、両軍が一定時間奥義をセットし、先に発動したのは♡とりっくすたぁ♡の「啄木鳥戦法」。ここで合戦Pでリードを取ります。「啄木鳥戦法」の終了とほぼ同時に、☆Aegis☆がセットしていた「暗雲低迷」が発動し、それを確認した♡とりっくすたぁ♡は「霊光明鏡」でコピーしています。♡とりっくすたぁ♡は「霊光明鏡」の終了後は「暴欲の器」をすぐさま入れ、計略で合戦Pを稼ぎ序盤の攻防は終わります。■中盤戦解説中盤は☆Aegis☆の「火霊合力」から始まりました。これに対し♡とりっくすたぁ♡は時間をずらして「水霊合力」を採用。20秒ほどではあるものの火霊合力を抑えたことが大きな差となって現れ、☆Aegis☆も「偃月の型」を入れて防衛に回りますが、最終的にここでの攻防はやや♡とりっくすたぁ♡が優勢で終わりました。その後♡とりっくすたぁ♡はすかさず「風霊合力」を入れ、計略で攻めます。対する☆Aegis☆は時間が被らないように「水霊合力」を入れ一進一退の攻防となります。「水霊合力」の対応として「不落城」で守りを固めた♡とりっくすたぁ♡に対し「暴欲の器」でさらに攻めを強める☆Aegis☆。「暴欲の器」終了時点で両連合の合戦Pはほぼ横並びの状態になりました。■終盤戦解説終盤戦は先に♡とりっくすたぁ♡が「火霊合力」を発動させ、それに対して時間をずらして☆Aegis☆が「風霊合力」発動させます。その後「風霊合力」に対して「偃月の型」で攻めを妨害したこともあり、♡とりっくすたぁ♡がやや合戦Pで優位に立ちます。「風霊合力」「偃月の型」が終了すると、両連合が10秒ほどずらして絆奥義をセットしました。先に発動したのは♡とりっくすたぁ♡の「水猿連衡」。合戦Pにあまり差がない中での予想外の「水猿連衡」により、☆Aegis☆の「火熊猛結」はほとんど潰されてしまう結果となりました。そして合戦時間が残り2分となった際に、決勝戦最後となる絆奥義を、双方ともにセットします。結果は「火狐相助」と「風摸猛結」で、属性有利を勝ち取った♡とりっくすたぁ♡がそのまま合戦Pを稼ぎ、勝利を収めました。■両連合盟主からのメッセージ・☆Aegis☆ 盟主 ひろろ 様・♡とりっくすたぁ♡ 盟主 凛パパ 様次回の四大制覇戦は、2024年2月に開催される天下統一戦・覇となります。3.KIZNA情報局補助スキル「祷癒」に関しましてお問い合わせを頂いていますので、生放送内で解説をさせていただきました。仲間の「祷癒」が発動した直後に、自身の「気炎万丈」が発動した際などはHPが全快していない場合がございます。こちらにつきましてはゲーム内の「問合わせ」の「スキルについて」にて順序立ててて説明しておりますので、詳細を知りたい方はご一読いただければ幸いです。11/24(金)より、精鋭五方戦を開催予定です。連隊は11/16(木)より設立・加入が可能ですので、ぜひ3人以上の連隊を組んでご参加ください。また精鋭五方戦の開催を記念し、上記の各種キャンペーンが開催されます。3人以上の連隊に参加し、公式Discordに投稿の上、精鋭戦に参加いただいた方には合計で4000SGが贈られますのでぜひ利用してください。また12月に開催される精鋭戦より、試合数や開催日数、連隊の仕様などが一部改修されます。11/22(水)に開催される合戦祭りから、ダメージを軽減する補助スキルが無効化されます。大ダメージをより与えやすくなりますので、ぜひ最大ダメージの更新を目指してみてください。1/5(金)より開催の戦国大合戦では、共通ルールに前将縦横が適用され、全日程で前衛の人数を事前に変更できる用になります。10/28に攻援賢王戦のパブリックビューイングが開催されました。パブリックビューイングで実施されました5on5特別合戦では、「山崎武組」が見事優勝に輝きました!ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。あっぱれボーナスキャンペーンが11/17より開催されています。今回は最大10000SG獲得のチャンスもございますので、合戦に参加してぜひ抽選に参加してください。合戦ご褒美キャンペーンは、前回開催時よりもさらに豪華な報酬を獲得できるようになっています。Sランク連合では「極合成の心得」なども獲得可能になので、合戦に参加して獲得を目指しましょう。連合仲間の人数に応じてプレゼントキャンペーンでは、第3合戦時に所属している仲間1名につき、合成の心得を5個獲得可能です。20人連合の場合、期間中は毎日100個入手できますので、連合メンバーを集めてより多くの報酬獲得を目指しましょう。期間中にカムバック招待をすることで、現金10万円が当たるチャンスがあるキャンペーンが開催されます。昔一緒に遊んでいた仲間などに招待を送って、抽選に参加しましょう。絆オフ会キャンペーンが現在も開催中です。公式Discordサーバーには各地域ごとのオフ会用チャンネルを解説いたしましたので、ぜひご活用ください。今年もKIZNAアワードが開催されます!カードイラスト総選挙や戦国炎舞通知表も実施いたしますので、投票や評価にご協力お願いします。11/16(木)より「炎舞三国志ガチャ」が開催中!今回は新P25SSRの曹操が登場しています。12/1に覇王交換所に新しく限定P25カードが2枚追加されます。新カードの加藤清正は、能力減少効果を一定確率で軽減する新スキル「心頭滅却」を所持しています。12月期間中は、クリスマスガチャキャンペーンが開催され、全ガチャが初回無料+リセット後初回90%OFFで引けるようになります。さらにガチャを引いた際にクリスマスプレゼントを獲得でき、開封することでアイテムを入手できます。12/4(月)より開催予定のクリスマスガチャでは、新P25カードの「高山右近」が登場。さらに例年クリスマスSSR10%ガチャ券だったものが、今年はSSR確定クリスマスガチャ券になります。年末の12/31(日)には、新機能「武神ガチャ券」が登場します。シリーズガチャや福袋ガチャを引いた際に「武神ガチャ券」を獲得でき、利用することで武神ガチャを引くことができます。武神ガチャでは必要P25SSRカードのみが登場し、一定確率で武神ガチャ限定のカードを獲得できます。また武神ガチャを引くと「武神交換券」を獲得でき、特別カードや宝珠と引き換えることも可能になります。2024年1月に、大人気アニメとのコラボイベント開催が決定いたしました。コラボ作品や詳細につきましては、また後日発表いたしますのでお楽しみにお待ち下さい。4.リニューアル情報5.配信記念プレゼント企画放送内で出演者がくじを引き、・必要P25SSR10%ガチャ券×6を皆様へプレゼントさせていただきました!6.コメント返しQ.必要P26の実装はあるかA.現段階では必要P26を実装する予定はございません。Q.攻撃が強すぎるA.現在攻撃のほうがやや優勢な環境は把握していますので、環境などを見つつ今後慎重に調整していきたいと思います。Q.寝合戦をどうにかして欲しいA.運営としても課題に感じておりますので、次回の天下統一戦・覇までに対策を進めてまいります。Q.猛将追撃や八面六臂にもう一度光を当てて欲しいA.今の環境でも宵闇などにより立てない状況に陥ることがあるので、現状すぐの対応は難しいですが、今後別の価値をつけるなど調整をする可能性はあります。Q.夜の合戦を無くして欲しいA.夜の合戦を楽しんでくださるプレイヤーの方も多くいらっしゃるので、合戦の廃止は考えていません。Q.絆オフ会キャンペーンを延長して欲しいA.ユーザーの皆様にご高評いただければ、延長なども検討したいと思います。最後までお読みいただきありがとうございました!生放送の振り返りは以上となります。一部を抜粋して振り返り記事に記載させていただきました。お時間がある方はぜひアーカイブもお楽しみください。

 11月14日(火)に実施した公式生放送の内容をまとめました。見逃した方はこちらの記事をご覧ください!配信のアーカイブは下記からご視聴いただければ幸いです。0.お届け内容1.第五回攻援賢王戦 表彰式先日行われた、第五回 攻援賢王戦 優勝連合の表彰を行いました。並み居る強豪たちを制し、見事賢王の座に輝いたのは「♡とりっくすたぁ♡」の皆さまでした!おめでとうございます!配信では、四大制覇戦のトロフィーに優勝ペナントを掲げ、表彰させていただきました。「♡とりっくすたぁ♡」の皆さまには優勝賞品として、上記の優勝記念賞品をお贈りさせていただきます。2.決勝戦振り返り・解説生放送では、戦況分析グラフや実際の決勝戦の映像を見ながら解説させていただきました。詳細はぜひ生放送アーカイブをご視聴ください。■選択/使用奥義と戦力グラフ■序盤戦解説瞬時奥義はどちらの連合も合戦開始直後から、特定回数を増加させる「花鳥風月」などを入れ続けました。まず最初に一定時間奥義入れたのは♡とりっくすたぁ♡。「水鯉群行」を発動させ、それに対して☆Aegis☆は少し時間をずらして「水鯉群行」を入ました。両連合とも「水鯉群行」発動中はコンボや各種回数を稼ぎ、奥義終了時点では攻撃コンボで☆Aegis☆が大きくリードを得る形となりました。その後は少しの間、両連合ともに奥義をいれずお見合いの時間があります。数分のお見合いの後、両軍が一定時間奥義をセットし、先に発動したのは♡とりっくすたぁ♡の「啄木鳥戦法」。ここで合戦Pでリードを取ります。「啄木鳥戦法」の終了とほぼ同時に、☆Aegis☆がセットしていた「暗雲低迷」が発動し、それを確認した♡とりっくすたぁ♡は「霊光明鏡」でコピーしています。♡とりっくすたぁ♡は「霊光明鏡」の終了後は「暴欲の器」をすぐさま入れ、計略で合戦Pを稼ぎ序盤の攻防は終わります。■中盤戦解説中盤は☆Aegis☆の「火霊合力」から始まりました。これに対し♡とりっくすたぁ♡は時間をずらして「水霊合力」を採用。20秒ほどではあるものの火霊合力を抑えたことが大きな差となって現れ、☆Aegis☆も「偃月の型」を入れて防衛に回りますが、最終的にここでの攻防はやや♡とりっくすたぁ♡が優勢で終わりました。その後♡とりっくすたぁ♡はすかさず「風霊合力」を入れ、計略で攻めます。対する☆Aegis☆は時間が被らないように「水霊合力」を入れ一進一退の攻防となります。「水霊合力」の対応として「不落城」で守りを固めた♡とりっくすたぁ♡に対し「暴欲の器」でさらに攻めを強める☆Aegis☆。「暴欲の器」終了時点で両連合の合戦Pはほぼ横並びの状態になりました。■終盤戦解説終盤戦は先に♡とりっくすたぁ♡が「火霊合力」を発動させ、それに対して時間をずらして☆Aegis☆が「風霊合力」発動させます。その後「風霊合力」に対して「偃月の型」で攻めを妨害したこともあり、♡とりっくすたぁ♡がやや合戦Pで優位に立ちます。「風霊合力」「偃月の型」が終了すると、両連合が10秒ほどずらして絆奥義をセットしました。先に発動したのは♡とりっくすたぁ♡の「水猿連衡」。合戦Pにあまり差がない中での予想外の「水猿連衡」により、☆Aegis☆の「火熊猛結」はほとんど潰されてしまう結果となりました。そして合戦時間が残り2分となった際に、決勝戦最後となる絆奥義を、双方ともにセットします。結果は「火狐相助」と「風摸猛結」で、属性有利を勝ち取った♡とりっくすたぁ♡がそのまま合戦Pを稼ぎ、勝利を収めました。■両連合盟主からのメッセージ・☆Aegis☆ 盟主 ひろろ 様・♡とりっくすたぁ♡ 盟主 凛パパ 様次回の四大制覇戦は、2024年2月に開催される天下統一戦・覇となります。3.KIZNA情報局補助スキル「祷癒」に関しましてお問い合わせを頂いていますので、生放送内で解説をさせていただきました。仲間の「祷癒」が発動した直後に、自身の「気炎万丈」が発動した際などはHPが全快していない場合がございます。こちらにつきましてはゲーム内の「問合わせ」の「スキルについて」にて順序立ててて説明しておりますので、詳細を知りたい方はご一読いただければ幸いです。11/24(金)より、精鋭五方戦を開催予定です。連隊は11/16(木)より設立・加入が可能ですので、ぜひ3人以上の連隊を組んでご参加ください。また精鋭五方戦の開催を記念し、上記の各種キャンペーンが開催されます。3人以上の連隊に参加し、公式Discordに投稿の上、精鋭戦に参加いただいた方には合計で4000SGが贈られますのでぜひ利用してください。また12月に開催される精鋭戦より、試合数や開催日数、連隊の仕様などが一部改修されます。11/22(水)に開催される合戦祭りから、ダメージを軽減する補助スキルが無効化されます。大ダメージをより与えやすくなりますので、ぜひ最大ダメージの更新を目指してみてください。1/5(金)より開催の戦国大合戦では、共通ルールに前将縦横が適用され、全日程で前衛の人数を事前に変更できる用になります。10/28に攻援賢王戦のパブリックビューイングが開催されました。パブリックビューイングで実施されました5on5特別合戦では、「山崎武組」が見事優勝に輝きました!ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。あっぱれボーナスキャンペーンが11/17より開催されています。今回は最大10000SG獲得のチャンスもございますので、合戦に参加してぜひ抽選に参加してください。合戦ご褒美キャンペーンは、前回開催時よりもさらに豪華な報酬を獲得できるようになっています。Sランク連合では「極合成の心得」なども獲得可能になので、合戦に参加して獲得を目指しましょう。連合仲間の人数に応じてプレゼントキャンペーンでは、第3合戦時に所属している仲間1名につき、合成の心得を5個獲得可能です。20人連合の場合、期間中は毎日100個入手できますので、連合メンバーを集めてより多くの報酬獲得を目指しましょう。期間中にカムバック招待をすることで、現金10万円が当たるチャンスがあるキャンペーンが開催されます。昔一緒に遊んでいた仲間などに招待を送って、抽選に参加しましょう。絆オフ会キャンペーンが現在も開催中です。公式Discordサーバーには各地域ごとのオフ会用チャンネルを解説いたしましたので、ぜひご活用ください。今年もKIZNAアワードが開催されます!カードイラスト総選挙や戦国炎舞通知表も実施いたしますので、投票や評価にご協力お願いします。11/16(木)より「炎舞三国志ガチャ」が開催中!今回は新P25SSRの曹操が登場しています。12/1に覇王交換所に新しく限定P25カードが2枚追加されます。新カードの加藤清正は、能力減少効果を一定確率で軽減する新スキル「心頭滅却」を所持しています。12月期間中は、クリスマスガチャキャンペーンが開催され、全ガチャが初回無料+リセット後初回90%OFFで引けるようになります。さらにガチャを引いた際にクリスマスプレゼントを獲得でき、開封することでアイテムを入手できます。12/4(月)より開催予定のクリスマスガチャでは、新P25カードの「高山右近」が登場。さらに例年クリスマスSSR10%ガチャ券だったものが、今年はSSR確定クリスマスガチャ券になります。年末の12/31(日)には、新機能「武神ガチャ券」が登場します。シリーズガチャや福袋ガチャを引いた際に「武神ガチャ券」を獲得でき、利用することで武神ガチャを引くことができます。武神ガチャでは必要P25SSRカードのみが登場し、一定確率で武神ガチャ限定のカードを獲得できます。また武神ガチャを引くと「武神交換券」を獲得でき、特別カードや宝珠と引き換えることも可能になります。2024年1月に、大人気アニメとのコラボイベント開催が決定いたしました。コラボ作品や詳細につきましては、また後日発表いたしますのでお楽しみにお待ち下さい。4.リニューアル情報5.配信記念プレゼント企画放送内で出演者がくじを引き、・必要P25SSR10%ガチャ券×6を皆様へプレゼントさせていただきました!6.コメント返しQ.必要P26の実装はあるかA.現段階では必要P26を実装する予定はございません。Q.攻撃が強すぎるA.現在攻撃のほうがやや優勢な環境は把握していますので、環境などを見つつ今後慎重に調整していきたいと思います。Q.寝合戦をどうにかして欲しいA.運営としても課題に感じておりますので、次回の天下統一戦・覇までに対策を進めてまいります。Q.猛将追撃や八面六臂にもう一度光を当てて欲しいA.今の環境でも宵闇などにより立てない状況に陥ることがあるので、現状すぐの対応は難しいですが、今後別の価値をつけるなど調整をする可能性はあります。Q.夜の合戦を無くして欲しいA.夜の合戦を楽しんでくださるプレイヤーの方も多くいらっしゃるので、合戦の廃止は考えていません。Q.絆オフ会キャンペーンを延長して欲しいA.ユーザーの皆様にご高評いただければ、延長なども検討したいと思います。最後までお読みいただきありがとうございました!生放送の振り返りは以上となります。一部を抜粋して振り返り記事に記載させていただきました。お時間がある方はぜひアーカイブもお楽しみください。

全文表示

ソース:https://www.sengokuenbu.com/2023/11/blog-post_22.html

「戦国炎舞 -KIZNA-」最新情報はこちら
セルランの推移をチェックしましょう
サービス開始日 2013年7月27日
何年目? 3927日(10年9ヶ月)
周年いつ? 次回:2024年7月27日(11周年)
アニバーサリーまで あと91日
ハーフアニバーサリー予測 2025年1月27日(11.5周年)
あと275日
運営 Sumzap Inc.
戦国炎舞 -KIZNA-情報
戦国炎舞 -KIZNA-について何でもお気軽にコメントしてください(匿名)

【戦国炎舞 -KIZNA-の紹介】 時は戦国、乱世の時代… 数々の戦場を舞台に、熾烈な合戦が繰り広げられる! 日本全国、歴戦の名将たちを仲間に従え、天下統一を目指せ! 仲間と協力して天下統一を目指す『合戦』(リアルタイム協力バトル)にハマる人続出! 戦国No.1のスマホゲーム (※1)『戦国炎舞 -KIZNA- 』を今すぐプレイしよう! 【戦国炎舞 -KIZNA-の特徴】 ◆「最大20人vs20人」での『合戦』(リアルタイム協力バトル)がおもしろい!  プレイヤー同士で連合を組み、協力プレーで自軍を勝利に導け! ◇合戦開催時間  第1合戦:12時00分~12時30分  第2合戦:19時00分~19時30分  第3合戦:22時00分~22時30分 ◆天下統一への近道  クエストを進めて戦場を制覇しよう!  フリック操作で敵軍を撃破! ◆連合で絆を深める!  合戦で勝利するには連合仲間との連携が重要!  スタンプ機能、掲示板を使って連合仲間と気軽にコミュニケーションをとろう! ◆「協闘バトル」で敵将に挑め!  合戦開催時間以外でも大熱狂!  最大5人の仲間と一緒に強大な敵将に挑もう! 【アプリ価格】 アプリ本体:無料 ※アイテム課金制 【推奨端末】 iOS 11以上 iPhone6S以降の端末 ------------------------------ 【止まった際の対処法】 現在、以下の現象を確認しております。 アプリ起動中、ローディング画面で止まって正常にゲームが起動できない。 上記現象が発生した場合、以下2点の対処法をお試しください。 ▼対処法1<アプリの再起動> 1.アプリを閉じ、ホーム画面に戻る 2.ホームボタンを2回連打する 3.アプリ画面を上方にスワイプするかアイコンを長押ししてアプリを終了する ※アプリは削除されません 4.再度アプリアイコンをタップして起動する ▼対処法2<アプリの再インストール> 1.アプリを閉じ、ホーム画面に戻る 2.アプリの左上に「×」印が表示されるまでアイコンを長押しする 3.表示された「×」印を押下する ※これでアプリは削除されます 4.アプリが削除された後、再度App Storeから「戦国炎舞 -KIZNA-」アプリをインストールする ※アプリを再インストールした場合、PUSH通知の設定が初期化されますのでご注意ください。 ※アプリを削除しても、ゲーム内のデータは削除されません。削除前のプレイデータで再開可能です。 -------------------- (※1)戦国スマホゲームNo.1! について QuerySeeker調べ App Storeトップセールスランキングより (戦国時代が舞台のゲームタイトルにおいて1位/2015年10月-11月)
全文表示
6年ぶりにログインしました。率直な感想は過疎化が進んでいると思いました。古株の方の引退、新規参入者はシステムの複雑さ故、理解しきれずリタイヤ…。これでは過疎化しても仕方ないですよね?現役で続けているかつての仲間もやる気が大分落ちていて惰性でプレイしている感じでした。運営さんはまず古株の方が留まる努力と新規参入者でもわかりやすいチュートリアルやシステムの簡素化をはかる必要があると思います。今のままでは数年後にはサービス終了になるのではないかと思います。運営さんも様々な努力をなさっていると思いますがこれが現実です。現役プレイヤーの士気はボロボロです。無理は承知でお願いします。古株プレイヤーと新規参入者を留める努力を今以上になさってください。 (★3)(24/2/9)
2000日やってますが、同じ合戦、同じイベント挙句の果てに初回無料から初回90%offに変わった回収課金ガチャ。新しく短い合戦出たなと思ったら攻撃系統の方がコンボ加算しやすく計略にはコンボ加算しにくいといった不平等合戦。 25のカードがどんどん出て新しいスキル玉も出て、あからさまに回収してるよなってイベントばかりで合戦の方には何も変更点無し。正直そろそろ終わりかなと。 ガチャ引くだけのゲームと化してると言っても過言では無いかと思うレベル。やることは多く面白くはあったので残念。そして初心者にはやりにく環境ではあると思う。 最後に個人的に思うのがSランク以外最大ランキング1位取れないって変更になってから合戦のやる気もガタ落ちした (★5)(23/12/27)
手っ取り早くカード集めるのは課金ですが、必ずしなきゃいけない訳じゃない。 合戦ってギルドバトルも3回/日あるけど連合(ギルド)によっては皆勤しなきゃいけないわけでもないです。 ちゃんと自分に合った連合(ギルド)を探して、わかんない事はわかんないって言えるかが初めの一歩です。 俺つえーより、俺たちつえーのでは?くらいで遊んでます。 (★4)(23/10/2)
超課金ユーザーにとってはわからないですが、初心者や無課金者にもわりと楽しめるゲームだと思います。そろそろ不要な賞品を整理してもらいたいのと、スキル玉合成の消費ポイントを金の将星から銀の将星に変えてもらえたら⭐︎5です。銀が貯まり過ぎて使い道がなくなりそれが残念です。 追記 またまた改善されました。銀の使い道も出てきました。あとは五右衛門のご褒美…かな。そこらへんの古いものが改善されたら尚良しです。 他のアプリを色々やった私としてはこのゲームは非常にユーザーに優しいです。無償コインもちょくちょく貰えます。だから長く遊んでます。休みたいときは放置でも大丈夫だし気楽ですね。 (★4)(23/3/29)
19時の合戦に出れたら出るくらいで12時22時は、出てない。クエイべも走ってないし今は無課金。以前は夢中になって遊んでたけど今は空いた時間にポチポチする程度。楽しいと思うから続けている。天一とか、やっぱ面白い。観戦者だけどワクワクする。ただ観戦してて「何そのスキル知らん」ってのがいっぱいw (★4)(23/1/7)
無課金ミリオンですが自分より上の戦力の方の8割が課金ヘビーユーザーだとすると1万ユーザー位?課金月額平均が3万円とすると月額3億稼ぎ出すゲーム。スマホ普及して10年も経ってないから、ゲームの終焉は想像つかないけど課金ユーザーが飽きるのと新規課金ユーザーの参加が課題。だが、面白すぎてハマる。合戦が面白い。 (★5)(22/12/8)
レビューをもっと見る

One thought on “【公式生放送】戦国炎舞KIZNA:第五回攻援賢王戦表彰式&最新情報”

  1. 公式生放送の内容をまとめた記事ですね。攻援賢王戦の表彰式や決勝戦の振り返り、解説などが紹介されています。生放送のアーカイブも視聴できるようです。攻防の詳細や奥義の使用など、詳細な解説がされていて興味深いです。

ご意見らくがき帳

匿名で自由にコメントしてください

カテゴリーへ移動して「戦国炎舞 -KIZNA-」の最新情報をチェックしてください