「戦国炎舞 -KIZNA-」の最新レビュー評価と比較

今日の最高順位 ゲームセールス:68位
総合セールス:95位
11周年まで? あと98日(2024年7月27日)
サービス開始から? 3920日(10年8ヶ月)
運営 Sumzap Inc.
「戦国炎舞 -KIZNA-」最新情報をチェック!!

評価5=良い、評価4、3=普通、評価2、1=悪いでレビュー評価をチェックできます。

  • 良い
  • 普通
  • 悪い
2000日やってますが、同じ合戦、同じイベント挙句の果てに初回無料から初回90%offに変わった回収課金ガチャ。新しく短い合戦出たなと思ったら攻撃系統の方がコンボ加算しやすく計略にはコンボ加算しにくいといった不平等合戦。 25のカードがどんどん出て新しいスキル玉も出て、あからさまに回収してるよなってイベントばかりで合戦の方には何も変更点無し。正直そろそろ終わりかなと。 ガチャ引くだけのゲームと化してると言っても過言では無いかと思うレベル。やることは多く面白くはあったので残念。そして初心者にはやりにく環境ではあると思う。 最後に個人的に思うのがSランク以外最大ランキング1位取れないって変更になってから合戦のやる気もガタ落ちした(★5)(23/12/27)
無料ガチャを引いて眺めるだけ 星は多目にしとけば、コメントは消えない(★5)(23/6/11)
無課金ミリオンですが自分より上の戦力の方の8割が課金ヘビーユーザーだとすると1万ユーザー位?課金月額平均が3万円とすると月額3億稼ぎ出すゲーム。スマホ普及して10年も経ってないから、ゲームの終焉は想像つかないけど課金ユーザーが飽きるのと新規課金ユーザーの参加が課題。だが、面白すぎてハマる。合戦が面白い。(★5)(22/12/8)
始めるの迷ってる方は1日でも早く始めのをおすすめします。毎日最低3枚以上は最高レアリティのキャラが手に入ります。 早く強くなりたい方はそこそこ活動してる連合に所属するのが近道です。戦力が弱くても合戦やイベント頑張れる方は歓迎されます。 他のゲームに比べてユーザーの年齢層が高いのでマナーはいい方です。 運営に要望ですが新規プレイヤーが来ないゲームに未来はないのでCMや広告に力を入れて欲しいです。 ボイスなし3Dモーションなし正直運営からしたらめちゃくちゃコスパがいいゲームなのにユーザー目線だとどこにお金を使ってるかわからないです。 新規ゲームの開発もいいですがこのゲームが好きなので頑張って欲しいです10周年という事で期待してます。(★5)(22/10/21)
カードは綺麗だしデッキ組むのも楽しい!自分としては1番好きなアプリです。(★5)(22/9/5)
特徴としては ・戦国武将のカードを集めて、強化していく。 ・カードは主にガチャで入手。  ・連合(最大20人)に入って、合戦で共に戦う。  連合でのコミュニケーションが大事。 ・武将はそれぞれスキルを持っていて、それをどう使うかがポイント。中でも奥義の使い方が重要。 ・合戦は12時、19時、22時。食事の時間とカブる。 ・合戦以外ではクエストや決闘、協闘などあるが、基本はポチポチするだけ。 良くなった点 ・課金ユーザーだけが楽しいゲームではなくなった。 良いカードが無課金でもある程度は手に入るようになった。課金有利は当然有利として過去の無課金への厳しさはなくなった。 ・サーバ負荷による動作が重いなどの事象は改善が見られる。 ・運営者の顔が見えるようになり、ユーザーとの距離は近くなった。できるだけユーザーの声を聞こうという姿勢は見える。(★5)(22/5/16)
他のアプリは、消しちゃったけど、炎舞は続けています。8年目です♪連合の人と作戦考えたりデッキ作りも楽しいです。同じ参戦率だと温度差がなくて楽しめると思います。(★5)(22/3/28)
6年くらいやってます。 合戦楽しいしすごいと思う。最大20人対20人の30分の合戦が1日3回行われる。合戦がメインなゲーム。戦術とか理解しながら稼働してるのはおそらく300連合くらい。のんびり楽しんでる勢合わせたら稼働しているのは1000連合くらいだと思う。 常時2万人分くらいが稼働中? クエストイベント楽しくない。 ガチャたくさん引ける。 別に課金しなくとも楽しめる。 時間帯が合わない人は向いてないゲーム。 合戦毎に個人の攻撃部門や応援部門のランキングがありタイミング次第で全国1位取れたりする事もある。 理解してくると作戦を練ったり、色々な効果の奥義やスキルを駆使して多少の格上なら倒せるところに自分は戦国炎舞の楽しさを感じる。 入った連合に教えてくれるひとがいるかどうかが、初心者の人が楽しめるかすぐ辞めるかの別れ道だとおも。(★5)(21/11/14)
コミュニケーションがうまく取れないと難しいところはあると思いますが、現在も現役の方は優しい方が多いはず♪ なんでも聞けば教えてくれるので新規ユーザーでも楽しめる☆ ウチに来るか、当たり連合に加入したらですがww それでも初めの頃に比べたらガチャや運営からのサービスも多数あるし、他のゲームに無い楽しさがあります! ここに批判もあるけど、それだけ熱くなって試行錯誤して遊んだ結果だと思いますし、その期間は楽しんだ結果かと思いますね(о´∀`о) 絆を大事にできる要素盛りだくさんなので是非オススメです♪(★5)(21/9/23)
なんでこんなに評価低いの? いろいろな機能が増えて未だによくわかってないけど(笑)でも楽しいよ!! 歴史は詳しくも、興味も無かったけど、このゲームの影響を受けて、今では結構歴史好き( ੭ ˙꒳​˙ )੭♡ このゲームはやり込み度も高くて、SSRもすごく出やすくなったし、年々楽しくなる。いいね((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆ とくに何が素晴らしいと言うと、サポートさんがとにかく迅速! 初期からコツコツとほぼ無課金で頑張ったデータを間違えて消してしまった時は泣きそうになったけど、夜中にも関わらず直ぐに、対応してくれた。 感謝しかない!!!! これからも楽しませてください( *ˊᗜˋ* ) いつもありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))(★5)(21/8/11)
過疎化が進んでるけど、運営のことも散々言われてきたけど頑張ってる!えらい!(★5)(21/6/8)
全くつながらない、どうにかして!連合ページとかいけへんやん!(★5)(21/4/26)
リリース直後からプレイをしておりますが、今のところ楽しめてます。インフレが進んでますがどのアプリも時間経過と共にインフレが進むのは仕方ないのかと。絆奥義も格下が格上に勝てるチャンスがあるので個人的には良いと思います。 しかし、新規ユーザーにはきつすぎる。ほぼ新規ユーザーは絆くじのサブ垢しか見なくなった。仮に今から初めてと言われても、1日で飽きると思います。合戦でできることなんてほぼほぼないですからね笑 プレイ30日以内の新規ユーザーだけの連合、マッチングとか検討していかないと離れるだけで誰も入ってこないのでは。 応援しております。(★5)(21/3/13)
私は無課金ですが運営が心配になるほどガチャを回させてくれる。 1日3回ある合戦が案外奥が深い。(★5)(20/8/27)
イベント頑張った分だけガチャチケ貰えるし無課金でも充分楽しめる。二ヶ月位はやらないと楽しさが分からなかったけど。ハマったらドップリ(笑)(★5)(20/8/15)
リセマラとかはあまり意味ないけど、合戦は魅力ありです。所属連合によるかもだけど。気長にやれるスタンスなら楽しめると思います。(★5)(20/8/14)
文句言いつつなんだかんだカードの絵も好きだし戦国好きなのでかれこれ5年続けてます…イベントも増えたりデッキ枠も増えてドンドン新しくしてくれるので正直飽きません(^_^)SSRも出やすくなりました!今後も期待♪(★5)(20/8/13)
今までアプリゲームはやったことが無く、 興味も無かった中で、初めてやった事でハマってしまいました。(★5)(20/8/1)
無課金でもある程度強くなれます( ̄▽ ̄)よかったらgs3cGGc5(★5)(20/7/31)
本当に素晴らしいことばかりで、戦国炎舞を中心とした日常が嬉しくて楽しくて。 毎日4:00 12:00 19:00 22:00 を生活の基軸として、日々の生活にも潤いが生まれています生活メリハリオオモリ( ꒪෴꒪ )ラブ(★5)(20/7/25)
自分は無課金です 前に比べてガチャ券も配るし無課金でもまあ700万くらいの戦闘力なら続けてればいく ランカーとか最上位連合でやりたいなら課金は必須かもしれないけど上位500位くらいの連合でいいなら普通にやっていける イベントは単調で合戦イベ以外やってないけどまあそんなに困らないですね 1日合計で40分くらい遊んでいます(★5)(20/7/19)
友人に無理やり勧められて始めたのですが最初はつまらなくて一か月放置してました、しかしそのことを友人にバレてまた無理矢理やらされました。ひどい友人を持ったと心から思いました。それからずっとやり続けていました。そしてある時友人は言いました、「俺戦国炎舞辞めるわ、飽きた」と、僕は許せません、あんなにも勧めてきた友人が急に辞めるなんて、自分もなら辞めてやる!って思ったのですが僕はその時気づいてしまったのです。自分がこのアプリにそこそこ課金してそこそこハマっている事に…あの時友人が勧めなければこんな事にはならなかったと今でも恨んでます。(★5)(20/7/17)
グリパチコラボからやり始めたけど、色々と楽しめる。イベントは単調だけど合戦は弱くても応援などで参加できるから弱い内から楽しんでます。強くなってランキングに入ったらやめられなくなった(★5)(20/7/15)
いろんなソシャゲがありますが 炎舞が一番続いているなσ(^_^;) 奥が深い(★5)(20/7/11)
あきさせないようにいろいろ趣向が凝らされてておもしろいです。(★5)(20/7/10)
始めてから3年になります。 こんなにも長い事ゲームを楽しめたのは初めてです! 楽しみ方や、目標は色々あり。 また、大人数皆で協力して勝利を目指す興奮など、続ければ続ける程、楽しくなっていきます! キャラクターの絵柄も様々で良いです‼︎ 合戦を盛り上げる様々なスキルも楽しいです! (๑˃́ꇴ˂̀๑)(★5)(20/7/7)
無課金で6年以上経ちました。ログインしない日はないくらい楽しませてもらってます。課金してるわけではないので上位には歯がたちませんが…中位ぐらいのほどほどで楽しませてもらってます。(★5)(20/7/6)
無課金でここまで遊べて、興奮するゲームは今まで無かった。クエストイベントはちょっと飽き気味ですが、合戦は最高デスよ(★5)(20/7/4)
前は、対応してくれなかった不具合も対応してくれるょうになってるから 他の課金ゲムよりは、まだ良心的なのかも(;・∀・)(★5)(20/7/3)
無課金でも、そこそこは楽しめます。上を目指す方は課金必要ですね。 ガチャでたまにですが、ええカードも出るようになりました(≧∀≦) 俺は微課金なんで、マッタリ楽しんでます(´∀`=)(★5)(20/7/3)
正直初心者からになると理解するのが難しいと思いますが、ゆっくり時間とお金をかければすごく楽しいゲームかなと個人的に思います。もちろん無課金で頑張って楽しんでる方も居られますので1度戦国系が好きな方はやられて見てはいかがでしょうか。(★5)(20/7/1)
イベントもたくさんあり満足です♪ イベの不具合さえなければいうことなぃです(*´∀`*)(★5)(20/6/26)
難しいゲームですが、 それだけ戦略の幅あって、 楽しいゲームですよ♡ 後、あつくなれる!♡ ガチャゆるくなったので 随分デッキ構成も楽になったし... なんじゃかんじゃ 7年やってます(笑)(★5)(20/6/25)
SGがちょいちょいプレゼントされるので貯めてからガチャを回したりすれば無課金でもかなり楽しくプレイできます。イベはできるだけ頑張れば尚良いかと思います♪(★5)(20/6/22)
もう、3年やってます。 もはや、日課です。 最近は、SSRも大分出やすくなったし、いいのでは。(★5)(20/6/21)
気長にコツコツが基本!超微課金ですが相当強くなりましたw ガツガツ課金する方はもちろん、のんびり続けたい人にも向いていると思います!(★5)(20/6/21)
皆んなで楽しめるアプリだね〜^o^無課金でこれだけ遊べるのはスゴイ。 楽しんで合戦しましょう〜 ID gJL3jwNC使ってもら得たらお互いにメリット沢山あるよ。(★5)(20/6/21)
わかんなくて、辛いけどよくわかってくると奥が深いゲームだと思います(★5)(20/6/20)
初期からダラダラやってます。長く続けてもらえてありがたいです。(★5)(20/6/20)
仲間との合戦やイベントが楽しいです。奥が深くやり込みがいのあるゲームだと思いますー(★5)(20/6/20)
確かにSSは出にくいけどそれなりにかな。内容も良いしのんびり遊べば楽しいよ♪(★5)(20/6/20)
イベントたくさんで仲間との会話を楽しみながらプレイしてます。カードも魅力的なのばかりでデッキを作るのも楽しいです。もっと快適で面白くなるという意味と期待を込めての星4つです。(★5)(20/6/19)
結局やり続けてしまいます。 楽しいのでおすすめしますよ。 戦国好きやリアルバトル好きにはたまらないゲームです。是非(^▽^)o(★5)(20/6/19)
悪口コメばっかりだけど結局楽しいから続けてるんじゃないですか?、、私はサクラじゃないし貧乏人だから課金も出来ないけど、確かにスペシャルなレアスキルはないけど、連合のみんなとお喋りして楽しいです、、 本当にみんなそんなに嫌なの?(★5)(20/6/18)
戦国武将が好きな方!色んな人達と知り合えてワイワイしたい方に勧めます☆彡無課金でも充分に楽しめます(๑•̀ㅂ•́)و✧(★5)(20/6/17)
今後はクエストイベの剣閃、英傑を今までとは違う新しい手法での内容にしてほしいかな_:( _ ́ω`):_マンネリ気味になってるので(›´Δ`‹ )(★5)(20/6/16)
唯一長く続いてるゲームアプリ 。やり込み要素がたくさんあって楽しい(★5)(20/6/16)
始めて5年になりますがイベも多く、毎日楽しませて頂いています(*^^*)(★5)(20/6/15)
非常にに奥深いアプリです。極めるには大変な労力を要します。また上には更なる上がいるので飽きずに遊べます。(★5)(20/6/14)
新しいカード出し過ぎ みんなやめていって、かなり寂しい。 なーんにも引けない(★5)(20/6/14)
最高(^ ^)のアプリを開発者に感謝してます(^ ^) そして皆さんも是非^o^このアプリの楽しみを体験して下さいね^o^(★5)(20/6/13)
登録だけでいいからと言われて始めましたが、気づいたらハマってまぃした(*´∀`)♪(★5)(20/6/13)
もうずっとやってるけど、楽しいよ( *˙ω˙*)و グッ!(★5)(20/6/12)
メンバーと協力して合戦楽しいですよ。 皆さんも是非、やりませんか?(★5)(20/6/12)
ゲーム的に最高ランク ー(*^▽^*)進化次第で化けるゲーム❣️(★5)(20/6/11)
長く続けていると、マンネリ化や戦力格差に嫌になってくるが、運営さんは頑張ってそれらを解消してくれているので、長く続けてるプレイヤーもまた、楽しく出来てくると思う。 それから、最近はコスト25カードが出てきて一枚からでも戦えるカードがまた出て来たり、昔より初心者に優しくなったので、今からはじめるプレイヤーはわりと早く戦力やスキルを上げたり・集めたり出来ると思う。(★5)(20/6/11)
時々いいカードが出ると嬉しいですね(^^) 計画はご利用的に遊ぶと楽しいですよ~(★5)(20/6/10)
微課金だけど〜楽しめてますよ⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾ガチャ運が必要だけど(笑)(★5)(20/6/10)
今まで色々とアプリゲームをしたけど個人的には楽しすぎます最高のゲームだと思います(★5)(20/6/9)
期待をこめてかな…始めて5年目です。 微課金でもそれなりに楽しめますよ、プレゼント多いから。 最近参加者増えたかな。(★5)(20/6/9)
最初は分かりにくいかもしれないが、連合員にフォローしてもらえるので大丈夫だと思う。無課金でも充分楽しめる。課金は価値観の問題なので文句を言うなら課金しなければ良いだけ。(★5)(20/6/9)
合戦ごとに相手との駆け引きがあり、戦略を考えるのが楽しいε===(っ≧ω≦)っ(★5)(20/6/9)
引き継ぎの際にパスワードを忘れてしまって問い合わせたところ大変迅速で丁寧な対応をして頂きました。ゲーム内容は慣れるまでしばらくかかりますが、慣れてハマると携帯ゲームの中では1番長く遊んでます。課金のコスパもほかに比べたら良い方だと・・・。(★5)(20/6/8)
ハマりすぎて困る程ですよ〜無課金でも十分に課金組に勝てます!ご褒美も沢山貰えて超嬉しい(^人^)たまに無課金ガチャでSSRが連続する事も‼️最近では無料ガチャで高コストカードもでますよ( ◠‿◠ )最近はSGプレゼントも沢山!(★5)(20/6/7)
今ガチャ券いっぱいもらえるからガチャ引きまくりだし強くなっていくのが楽しい(*´∇`)ノ(★5)(20/6/5)
課金しなくてもある程度までは強くなれます。ガチャたくさん引けますよ(笑)(★5)(20/6/4)
geUF3BNZ ↑良かったら使って下さい 昔と比べてかなりSSRが当たるようになったと思います。SSRガチャ券1日1回確定で貰えますし、簡単に強くなれると思います。でも、数字だけ強くてもダメージは出ないのでそこは研究しないといけないです。 また、初心者ミッションを全クリすると結構強くなれると思います。強化素材も貰えるしオススメです。 SGも無課金でも貯まりやすいし、いい環境…いや、ちょっとぬるめの環境だと思います。ガチャ引きまくりたい!という方にピッタリだと思います。(★5)(20/5/31)
戦国炎舞を始めてから1年半経ってますが戦力が500万くらいになります。ゲーム内で貯まったSGでガチャなどは引きますが課金はしなくて全然楽しめます。 絆パートナーは少し出来にくいですが最近メインパートナーというのができ初心者、復帰者に関わらず誰でもなれます。絆くじでもSGが出るのでそこまでガチャをたくさん引かなければSGには困りません。                   レベルが上がってくるにつれ貫が足りなくてこまります。SSRの24の秘技や極意が出ると凄いけれどSSRの25はこれまで苦労して手に入れたスキルが初期で持っているので嬉しいですが出たばかりの時はがっかりしました。            まず戦国炎舞をプレイしてみたらレビューで書いているより楽しいです。あくまでも私の意見です。(★5)(20/5/3)
最初はあまりやるつもりなく、適当な名前にしたけどはまってしまってます。無課金でも相当楽しめるよくできたあゲームだよ。これだけSSR引けるゲームは冗談抜きで無いよ。(★5)(20/4/30)
合戦のみで見るからかなり楽しいゲーム クエストイベント系統はほとんど手をつけられていないようなものなので、ぶっちゃけやるだけ無意味ではある。 ただ丸一年頑張った結果として、そこそこ頼むだけなら結構楽しくやれた。(★5)(20/4/27)
面白い!けど、この先どうなるか心配。飽きさせない様に運営さん頑張って下さい!最近はスキルや奥義が増えすぎで覚えられないよー(★5)(20/4/13)
初期にプレーしていましたがその当時はガチャの排出率も悪く課金しないと強くなれなかった 今は無課金でも強くなれます(★5)(20/4/13)
ゲーム自体も面白いですが、仲間との一体感【絆】を楽しむゲームだと思います。 運営もユーザーの意見を取り入れてくれたりしているので、私みたいな微課金者でも楽しめてます。 ID【1001074】(★5)(20/4/10)
戦国炎舞は初期からやってます! ゲームで続いてるのは炎舞だけです笑 これからもやり続けると思います。 運営さん、よろしくお願いします!笑笑(★5)(20/3/14)
トップ画面、マイページのすごろく応援ガチャボタンを、無意識に押しました。 朝一番のログインボーナスを取ろうと、寝起きだったので、半分寝ぼけながらだったので。 あの機能はとってもいいかと思います。 何故なら、今この時間、寝起きの人や、朝の出勤途中の人達が、無意識に押すからです。それによって、いつのまにか、ガチャを引いてしまっていたり、たまたまでも、高コストカードが出たりして、またガチャを引きたくなるからです。 そして、その結果が下記のようになります。 →無料分を全部引く→無償ガチャを全部引く→全部終わって、何も出来なくなる→引きたいから課金をしてしまう→運営様、儲かる。 このような、流れだと思いますよ(笑)(★5)(20/3/13)
割と初期からしてますが、ガチャはいっぱい回せます。楽しいです。最初は個人イベントでレベル上げとカードを集めるゲームですね。(★5)(20/3/12)
6年ぶりにログインしました。率直な感想は過疎化が進んでいると思いました。古株の方の引退、新規参入者はシステムの複雑さ故、理解しきれずリタイヤ…。これでは過疎化しても仕方ないですよね?現役で続けているかつての仲間もやる気が大分落ちていて惰性でプレイしている感じでした。運営さんはまず古株の方が留まる努力と新規参入者でもわかりやすいチュートリアルやシステムの簡素化をはかる必要があると思います。今のままでは数年後にはサービス終了になるのではないかと思います。運営さんも様々な努力をなさっていると思いますがこれが現実です。現役プレイヤーの士気はボロボロです。無理は承知でお願いします。古株プレイヤーと新規参入者を留める努力を今以上になさってください。(★3)(24/2/9)
手っ取り早くカード集めるのは課金ですが、必ずしなきゃいけない訳じゃない。 合戦ってギルドバトルも3回/日あるけど連合(ギルド)によっては皆勤しなきゃいけないわけでもないです。 ちゃんと自分に合った連合(ギルド)を探して、わかんない事はわかんないって言えるかが初めの一歩です。 俺つえーより、俺たちつえーのでは?くらいで遊んでます。(★4)(23/10/2)
戦国炎舞の良い所 ①合戦が面白い。 ただし、ルールを理解する必要がある。 ②デッキ作りにやり込み要素がある。 ただし、カードの特性などを理解できる必要がある。 ③他のアプリに比べ無理でガチャを引ける頻度が多い。 ただし、同じカードを複数枚集める必要がある。 ④良い連合にたどり着けばコミニュケーションが取れて面白い。 ただし、連合探しが大変。 ---------------------- 戦国炎舞の悪い点 ①合戦の時間が12時、19時、22時と固定されており、そこから30分間戦う内容となる。 この時間に入れないと思う方は回れ右です。インストールはオススメしません。この3つの時間の内、2つ以上入れそうなら、無課金でも優遇されると思います。1つだけ参戦する課金者より、2つ参戦できる無課金なら、そっちの方が助かります。 ②合戦ルールが複雑。 2〜3年やってる人も理解してない人がたまに居るぐらいです… ③新しいカードを出し過ぎ。 他の方のレビューは正直、大袈裟過ぎだとは思いますが、最新の物を欲しくなる人は課金しないと無理ですね。月20〜30万とか課金する人はトップ10の連合の人でもやってないと思うよ。ちなみに最新のカードではなくても十分に強いのは沢山ありますよ。 ④合戦とガチャ以外はもはや手抜きしてるでしょ?と言いたくなる程に放置気味。これが致命的。 クエイベとか、あれ何が楽しいの?ただポチポチと画面をタップするのって面白いと思ってる運営さん??報酬もそんなに良い物じゃないよね?6年ほど前は、そんなアプリだらけでしたけど、今時そんな事やるアプリ無いよ…他アプリは【面白い事をやってる内に報酬が貰える】けど、面白くも無い事は10分すらやりたくは無いです。面白く無いけど、報酬の為に頑張らないと…と思いながらやるゲームだとユーザーさんは長続きしてくれませんよ。 総合的に 軽くやりたい人にはオススメしませんが、デッキ作りが好きな方や、やり込み要素があるゲームが好きな方にはオススメです。玄人向きですね。自分はどちらかと言えばやり込み要素が強いゲームが好きなので続けてます。 新しくインストールしようか考えてる方へ、 まず本当に大事なのは【当たりの連合】を見つける事です。挨拶してくれない、やり方教えてくれない。強くなる方法教えてくれない。そもそも誰も合戦に参戦してない。こんな連合だと面白いと思う前に飽きます。色々な連合に移動しながら、ここなら色々と教えてくれるだろうなと思えた連合でしばらく滞在すれば、きっと面白さに気付けると思います。(★3)(23/5/19)
超課金ユーザーにとってはわからないですが、初心者や無課金者にもわりと楽しめるゲームだと思います。そろそろ不要な賞品を整理してもらいたいのと、スキル玉合成の消費ポイントを金の将星から銀の将星に変えてもらえたら⭐︎5です。銀が貯まり過ぎて使い道がなくなりそれが残念です。 追記 またまた改善されました。銀の使い道も出てきました。あとは五右衛門のご褒美…かな。そこらへんの古いものが改善されたら尚良しです。 他のアプリを色々やった私としてはこのゲームは非常にユーザーに優しいです。無償コインもちょくちょく貰えます。だから長く遊んでます。休みたいときは放置でも大丈夫だし気楽ですね。(★4)(23/3/29)
19時の合戦に出れたら出るくらいで12時22時は、出てない。クエイべも走ってないし今は無課金。以前は夢中になって遊んでたけど今は空いた時間にポチポチする程度。楽しいと思うから続けている。天一とか、やっぱ面白い。観戦者だけどワクワクする。ただ観戦してて「何そのスキル知らん」ってのがいっぱいw(★4)(23/1/7)
ゲーム自体は楽しいですが、所持カード、カード倉庫ふやしたいです。(★4)(22/5/26)
どのゲームでもそうかもしれませんが、他のゲームと比較しても楽しめる要素が薄い。あと当たり外れが激しいのはガチャでは無く連合(所属しているクランみたいなもの)それを体験したいのであればやってみて損は無いのかもしれません(★3)(22/5/13)
課金はしないと強くならない。どのアプリも同じだと思うけどこのアプリは半端な課金はしない方が良い。有償、無償のアプリ通貨始めたら終わり。ガチャ券はたくさん貰えるからガチャは良く回せる。ゴミカードたくさん溜まるだけだけどね。(★4)(22/5/6)
北斗のコラボのガチャは期間限定で、そのときに出たカードは必死です。過去に億課金した人とかいましたがその人みたいに課金しても絶対にトップクラスにはいけません。ですので今から始めることはオススメできません♪(★3)(22/3/15)
必要カードは長期的に見れば必ず手に入れる可能性はあるが、直近に熱くなるようなことがあった場合非常に欲しくなるがそれが入ったところで大して変わらないことをわかっていればのんびりとやっていくことができると思う。(★3)(21/12/21)
もうかなり前に辞めましたが、この度サービス終了が決まったことを知って懐かしさとあぁやっぱり(終了だ)なぁ〜という感慨深い気持ちになり、思わずレビューを書きに来ました。 この育成とバトルシステムで、よくここまで頑張ってきたなぁというのが正直な感想。 自分はキャラの育成に疲れ果てて辞めました。 運営の皆様、今までお疲れ様でした。(★3)(21/11/20)
8年前、学生時代にやっていました。毎日の合戦が本当に無理で一度辞めたのですが、まだ生き残っていたのでインストールして最初からやり直してみました。 驚いたのは8年続いたところと、あとはガチャ引き放題なところ。 昔は本当に引けなかった。SRすら貴重だったのにSSRプレゼント?フィーバー?毎日100連?!必要戦力25?!! もちろん長年ユーザーがいるから初心者追い付けキャンペーンも含むんだと思いますが、普通にガチャやりたい人はやってもいいのでは?ログインだけでも結構引けます。 ただ、絶対連合に所属し1日3回のリアルタイム合戦に出るの必要があり、リアル重視の連合を探さないと結構厳しいでしょうね。 たまたまよいところに当たったのでありがたいですが、これほんとに8年やってる人がわんさかいてびっくりします。 毎日これを?すごすぎる。 課金すれば早く強くなれると思いますが、無課金でも結局運なので、ゆっくり強くなることはできます。 胸を張ってお勧めするゲームではありません。本当に時間持ってかれます。暇すぎる時にお勧めです。(★3)(21/10/25)
どういう事? 進化させようとしたとこでアプリ落ちしたんだけど!( `H´)(★3)(21/7/23)
始めて5年程が経ちました。 ずっと微課金で月に2〜5万内で遊んでます。 中々目当てのスキルが出なかったりと長く苦労しましたが今は交換券やポイントでも手に入りやすくなり、古参の微課金層は一番遊びやすくなったと思います。 長く遊んでるゲームは戦国炎舞だけで、合戦も楽しいです。昔は戦力的にも後衛しか出来なかったんですが、前後移動型の合戦が始まり、前衛も出来ると思うとワクワク致しました。今は前衛デッキを強化している所です。少しずつダメージも出る様になってきて楽しく遊ばせて貰っています。 私は戦国炎舞が好きなので長く続いて欲しいと願っております。(★4)(21/7/4)
合戦はフル参戦! 課金できないから強くなるのが遅いけど、時間かければ必ず強くなれる けどもう少し課金の額安くしてくれたら皆もう少し課金すると思うのになぁ〜 絵も凄くいいし運営さんが最近太っ腹!(★4)(21/6/11)
昔は今と違ってインフレもそんなになかったので丁度いいゲームバランスですごく熱中した。 思い出をありがとう。(★3)(21/4/22)
広告でガチャし放題に釣られて試しに とりあえずガチャが チケットは3000枚?100回づつ回せます? 猫が出るまでずっと引ける? 信長倒す限り?ハロウィン出るまで? これが本当のガチャゲー 中身のないカプセルのみのガチャを 引き放題みたいな 結局なにをするゲームかわからずに消した(★3)(21/4/13)
他で石貯めするのに発散できないガチャ欲をここで満たしてもらってます。ゲームの操作性は古臭いし、強くなるのに金めちゃめちゃ掛かるので課金したいとは到底思いません。あと、同じ人物なのに男だったり女だったり少女だったりと紛らわしく、攻略サイトのカード評価見ても、よく見たらこの子じゃないじゃん!となって激萎えしたりしました。私には合わないゲームでしたね… あと、レビュー1回消されてる気がするんですが…悪い事は書いてないと、思ったんですが…?(★3)(21/4/7)
始めて1年〜2年はもつと思います。 その後は少し飽きるかも?ですが、まぁ楽しいゲームだと思います。(★3)(21/1/31)
最初は色々難しい所もあるけどやって行くうちに面白さが増えていく。(★4)(21/1/22)
全て事実です。 が星3を付けたのは煩雑なルールは無視。 増えた奥義も無視。 バラ撒きのおかげで無課金でもそこそこカードも集まり重なるようになりました。 無課金でも課金ガチャを弾けるだけのSGも貯まりますのでうまくいけばレアなスキルも手に入ります。 このゲームに掛ける熱量さえ極限に減らせば 時間潰しに丁度良いかと。 まだまだ稼働してるユーザー、連合もあります。 ようは中間層である頑張ってるけど上位に入れない連合ってのが崩壊し、なくなってしまいました。 コミュニティも崩壊気味なので新規加入の方にも優しいかもです。弱いけどガチガチに固まったコミュニティのある連合は新規さんには馴染みにくいですから。 んー色々書きましたが、見返して見るとお勧めできないですかね(๑˃̵ᴗ˂̵)(★3)(20/9/29)
イベが多すぎてまったりする時間がなくなってる気がします。それと、SSRの確率もう少しなんとかして欲しいですね(^^;)(★3)(20/9/1)
売却可能数をもっと増やして欲しい.一度に10体しか売却出来ないはめんどくさい 絞込みのカテゴリーを増やして欲しい(★4)(20/8/23)
イラストが好み(^^) ついつい長くやってしまいます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾(★4)(20/8/22)
他の方のご意見を見ると昔と今では大きく違うようですが、楽しめております。 ガチでやる人には無課金では辛いですが、マッタリ遊ぶには、毎日ガチャ(5日目でSSR確定)できるし、ガチャした後に、更にS S Rが手に入るチャンス演出が発生したりと、無課金でも充分楽しめます。 合戦(ギルドバトル)でも、弱ければ弱いなりの役目(宵闇、コンボ要員)もあるので、ゆっくり強くなれば良いかと。 少し不満点といえば、すごろくガチャが今で考えると報酬がショボいので、テコ入れしてもらいたいです。(毎日無料イベントを是非) 1人だけどうしても欲しいキャラがいるので、毎日回してますが他のガチャと比べるショボいんですよね。(★4)(20/8/15)
友人に強く勧められしぶしぶインストールしたのが始まりです。2020年の7月に始めた時に丁度7周年イベントをやっていました。 他のアプリと比べるとやることが非常に多く、細かい作りになっているのでびっくりしました。合成や売却、交換等やり込み要素が高く、拘束時間が長くなります。 このアプリのメインは12時、19時、22時に行う合戦ですね。入る連合次第だとは思いますが、私の連合は6人しかいないが仲が良く参加してもしなくても怒らずリア優先の連合なので楽しくやらせていただいています。よくみなさんが言われているのは連合次第だと思います。嫌だったら抜ければいいだけの話です。 合戦に勝つ為、戦力を上げる為皆、課金をしガチャを回します。このゲームは強いキャラクターを複数出すことではなく、強いキャラクターを重ねる必要があります。戦国炎舞に廃課金とはこういった理由です。 私は初めて1ヶ月、月に3〜4万の課金ですが楽しんでいます。無課金ならどうかと聞かれると、楽しみながらコツコツ強くなっていきたいのなら全く問題無いと思います。今すぐに強くなりたいのならやはり課金が必要でしょうか。昔の事情は知らないですが、排出率も良くなっているみたいですし、初めて1000日程の人の攻撃力を抜くことは可能です。実際に自分は抜いています。 時間もお金もほどほどにすれば見方が変わると思うし充分楽しめるアプリだと思います。仲間とリアルタイムで合戦をし逆転勝利した時の気持ちは半端ないです。 何事もほどほどに。これに付きます。 いいんですよ。負ける時は負ければ。 嫌ならその同盟抜けて他に行けばいいじゃないですか。熱くなりすぎですよ。 昔からやっている人にすぐに勝とうとせず自分のペースでこれからも楽しんでいきます。(★4)(20/8/14)
とにかくガチャがたくさん回せるのがとてもいい。また、キャラが豊富なので、男女共に好きな人物が必ず見つかるのもgood。(★4)(20/7/26)
毎回同じ操作の繰り返しなのでつまらないです…。 イベントごとにそれぞれ特色がある、もしくはオート機能の実装をしてもらえると嬉しいです。(★3)(20/7/16)
新規の定着は無理だと思います。ガチャし放題に近い状態なので最初は楽しく感じられるかもしれません。ただメインコンテンツの合戦に関してはルールが複雑過ぎてついていけないプレイヤーの方が多いでしょう。かなり網目の大きなふるいにかけていると割り切っているなら特に良し悪しをコメントする気はありません。長寿アプリにありがちなシュリンク状態です。このすば?とやらが好調の様ですので、早く見切りをつけられると良いですね。星はこの終末期を迎えた戦国炎舞をいまだに支えている課金ユーザーへの花向けです。(★3)(20/7/15)
やってて、飽きないゲームだと思います。 無課金でもそこそこ遊べます。 時間かかりますが、強くはなります。 運次第で、課金者よりも強くなりますよ。(★3)(20/7/12)
のんびり楽しく遊んでいます。 今のギルドさんで良かったです。 無理せずにリア優先でやってます(o^^o)(★4)(20/6/23)
楽しみ方は人それぞれ!無課金でも私は充分楽しんでますよ◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡(★4)(20/6/22)
たくさんイベントがあって、楽しめますが、戦国とはちょっと異なるイベントもあり、ちょっと気になります(★4)(20/6/22)
リリース当初からやってる勢です。 よく重課金しないとダメなゲーム、とか課金を促しているなんて言われてますが、どこぞのF◯Oみたく課金しなければ詰むようなことはありません。むしろ毎日ログインして合戦に出れば勝ち負けにかかわらず大体3000SG(課金ガチャ20回分)は手に入りますし、無償ガチャなら大体3日で100連以上は回せます。キャラデザもとても素晴らしいし、同じキャラを重ねて進化するたびに少しずつ説明文が変わっていくのも個人的にはストーリーっぽくて面白いと思います。 結論、確かに最前線で活躍するためには強いキャラが必要になるので課金は必須ですが、エンジョイ勢(キャラの可愛さやガチャ欲を満たすためにゲームをやる人)なら課金はほぼ必要ないです。寧ろ課金をせずに1%中の0.0001%のお目当のキャラを引いた時の感動はきっと無課金勢だからこそあじわえるものがあると思います。(★4)(20/6/22)
です。無課金でも、全然遊べます! 良かったらお願いしますm(__)m gFPrZbWC(★4)(20/6/22)
なんかもう面白いうんぬんより ただの日課みたいになってます、(★4)(20/6/20)
そこそこやると不要なカードばかり、レア小判無意味など発生、戦力差あり過ぎる合戦相手で、モチベ低下するときも。 しかし、合戦やガチャ、デッキいじりは面白く飽きない。やり込むと奥が深く長く楽しめるゲームかと思います。(★4)(20/6/19)
やり込み要素はあるがルールやスキルが増えて課金しないことには強くなれない。 ルールも奥義も複雑になってきているので、初心者には厳しいゲームかも(>_<)(★4)(20/6/19)
課金すれば間違いなく強くなる、課金しないならほとんど楽しめない、(★4)(20/6/19)
ID gt2Lbbn6 楽しめる仲間が出来ると楽しめる。 楽しめる仲間が見つからないと、全然楽しくないかもしれません。課金は無課金、微課金でも楽しめるが、当たり前ですが重課金者には叶わないです。(★3)(20/6/18)
初期10万円くらいの投資でそこそこ楽しめるよ。 ルール複雑化して6年プレイヤーだけどもうついていけないけど、気にしなきゃOK お金が全て解決してくれるよ(*゚▽゚)ノ(★4)(20/6/18)
なんだかんだで7年経つけど、楽しめますよ(*^^*)もう少し古参大切にして欲しいとも思いますが(笑)(★3)(20/6/17)
更にガチャなかなか引けない!!しかし、ちょっとだけきたかな\(//∇//)\(★3)(20/6/17)
プレイ日数2200日オーバーなりますが、最初から一切課金してません。毎日楽しく遊んでいますよ、他の方が言うような悪いゲームではありません。運営も全てのプレイヤーに平等に良くしてくれてると思います。最近はガチャも天井が出来てSSRがポンポン出てくるようになりました。イベが単調なのは認めますが気の合うメンバーで戦う合戦はそれなりに楽しいです。(★4)(20/6/16)
無課金者でもイベントでたくさんアイテムはもらえるので、やる気と時間さえあればある程度は楽しめます。 ただそれ以上を求めるなら課金が必要だと思います。無課金者で上位を狙うのは無理ですが。(★3)(20/6/15)
日々、楽しい連合にお世話になって楽しんでます。 お得な課金ガチャが多くて、ちょっと右往左往してます。変化が激しくて、ついていけなくなって来た。落ち着いてデッキ作らないとです。新しい機能も加わっています。(★4)(20/6/13)
確率0.1%のレアカードを課金で12枚揃えると良いスキルが出る仕様になるそうです。操作でより良いカードは、更に確率低いので家建てる位課金しないと満足できないゲームですが何故か課金してしまうマジックなアペリ。ガチャもやればやるほど必要金額が増え3万4万入れてもMAXカードが出ないアペリです。今から上位目指すならら宝くじ買うか競馬場に。300満お布施払えば合戦は、ちょっと楽しいかも。(★3)(20/6/13)
仲間とチャットしながら遊べる所が良いですね。自分はハマっちまってますね!面白いと思いますが、少し時間が足りないっぽいです。(★4)(20/6/12)
昔より課金額が低くなったので微課金でもカードは取りやすいです。無料ガチャでもたまに高コストでますが、課金した方が断然強くなります。無料のSGはもらえる金額が少ないので、地道にためる感じです。(★3)(20/6/11)
システムに色々不満を持ちながらも戦国武将好きなので7年続けてます... 以前はなかなか手に入らなかったSSR確定券がばら撒き状態かつ新規アカウントには明らかに通常ガチャからの排出率が優遇されてます。課金ゲーには違いないけど、戦国武将好きならばたのしめるかと..(★3)(20/6/11)
無課金だとなかなか難しいです(*´-`) が長くやってるとそれなりに遊べます(;¤̴̶̷̤́д¤̴̶̷̤̀)ハァハァ♡ お金に余裕があればどうぞ! 最近、ガチャ高SSR出なくなった(›´A`‹ )(★3)(20/6/10)
みんなで合戦するのが醍醐味です。ゆったりの方からガッツリでも楽しめます。(★3)(20/6/9)
長年の運営でシステムは安定してます。 無課金でもかなり楽しめますが所属した 連合さんの雰囲気次第で評価は異なるかも。 要望に応えた結果、複雑になり初心者が 理解できるのか疑問ですが分かればかなり 楽しめます。(★4)(20/6/8)
上位連合は面白いですが下位連合は過疎化してますね。参戦率違うマッチングとかもなんとかならないものか(★3)(20/6/6)
マンネリ化はしてるけど、コラボにも力を入れてるし、たのしいかな?(★4)(20/6/5)
無課金でも楽しめますが、いずれ壁にブチ当たります。あと新規ユーザーのガチャ引きは良いという噂なので最初は楽しめるでしょう。所属する連合でアプリ楽しめるか否かが決まるのでは?(★4)(20/6/4)
新カードやスキルを増やしすぎて辛い どんどんリアが削られてきます。 ですが、復旧対応が迅速で助かります。(★3)(20/6/3)
6年あまり飽きずにヤッテまふ(笑)どうぞ仲間にグッ!(๑•̀ㅂ•́)و✧(★4)(20/6/2)
まあ、ゲームは面白い。かれこれ2年近くやってます。ちょっとの課金じゃ上位にはいけないです。(★3)(20/6/2)
結論:面白いと思います。 直ぐ終わるアプリが山のようにある中で色々言われながらも7年続いてるのは伊達ではない。 初心者にもかなり優しくなって来てます。課金煽りは相変わらずですが、sgも配るので微課金ぐらいで十分楽しめます。(★4)(20/6/2)
課金ガチャ確率のものは当たらないから確実に出る課金ガチャのみ。現在はウィークリーミッションでSG手に入りガチャもいっぱいひける。SSRのコストさえ考えなければ良くなったかも^_^(★4)(20/5/27)
なんだかんだと続けてます。 課金すればもちろん強くなりますが、良い連合さんに出会えれば課金しなくても続けていくことはできます。 ガチャもたくさん回せますよ♪(★4)(20/5/16)
ベテランと初心者で差があるのは当たり前なのですが、共闘イベントなど初心者からすればどうすればいいのか分かるはずがない。絆クジも初心者扱いが終われば退去させられる所もあります。合戦イベントのルールなどに、戦力が一定以下の人やレベルが一定以下、登録日から一年以下の人などは強化されるルールなど、初心者でも戦力になれるような工夫をしては如何ですか?(★3)(20/5/16)
★3の内容は、廃課金者の1人としての意見で新規や復帰ユーザーがどんどん増えて欲しいから★5! と新規さんをオススメするかしないかでゆーと...★1の足して割った真ん中です。率直に。 ものすんごい時間に囚われます。。 お金に関しては、無課金ならではの楽しみ苦しみ、廃課金ならではの苦しみ楽しみ。どちらもあるので嫉み嫉妬無ければあーだこーだゆう事は無いと思います。 自分は6年してますが、~1年は無課金、今は4000万くらい課金してます。 辞めたいですが、↑のお金が尾を引いますw 4代大会があるので、天下統一したら豚卒業してアンインストールしようと思ってます(*´艸`*)ウシシ(★3)(20/5/9)
77777SGに続いて、緊急事態宣言延長で5000SGの配慮ありがとうございます。気持ちで星1つプラスwwww課金は自己責任です。大人ですから自分でブレーキかけて下さいね。(★3)(20/5/7)
文句を言ってる連中は大抵無課金か月10000くらいしか使わない方々。どんな奥義が入ろうと戦略で格上を倒せる。ガチャの排出率が...課金勢にかなわない...そんなのどのアプリでも当たり前。身の丈に合ったレベルの相手と対戦し、戦略を考え対応することに楽しみを見出せないならやらないほうがいい。大抵文句言うやつは運営のせいにしかしない乞食連中。やることやらずに無課金であることをなぜか誇らしげに語る連中。月50000課金してりゃそれなりに楽しめるゲームなので乞食の意見を見て判断するより自分でやってみて判断するべし。(★3)(20/5/6)
1年放置からの復帰組。無課金でもSG貰えるイベント多くガチャを引く楽しみも増えていい感じ。(★3)(20/4/30)
なんだかんだチマチマやり続けてだいぶ経つ。 ガンガンやる時と、ちょっと飽きてログインオンリーだけになる期間が交互に訪れるけれど、もう消しちゃおう〜て思ったことはないなぁ。 炎舞だいすき!て訳じゃないしガチで合戦に挑んでるわけでもないけれど、でもなんとなく楽しくて捨て難くてずっとやってる、感じ。 しばらく緩めの連合にいたけど、最近わりとガンガン系の連合に移動した。 毎合戦たくさん人が参戦してて、あーまだこんなにやってる人っているんだ、と、謎の感動。 だから、なんとなくレビュー見て書いてみようか…と思った次第笑 めちゃくちゃ強くなりたい人は課金しないと難しいのかな、無課金だからわかんないけど。 でも無課金でもそれなりに日数やれば楽しめるんじゃないかな〜というのが、自分の経験に基づく感想。 こういう歴の長いゲームって新規側からすると始めづらいんじゃないかなって勝手に思ってるんだけれど…笑 たしかに日数少ないうちはカードも集まらないし弱いと思う!でも、ある程度やり続けてると飽きがくる。そうやって波を繰り返しながらやっていくしかないんじゃないかな〜このゲームは。まぁたのしいよ(★4)(20/4/27)
気づけばどっぷりハマってしまいましたーー笑。 課金だけでは成長しない…何が大切か… 無課金でイベしまくる笑笑(★4)(20/4/24)
楽しいですよ^_^ ただ課金しないと強くなれないのがつらいところです。(★4)(20/4/14)
SSR確定が至るところで出てくるので、ほぼ無課金でも本気にならなければ楽しめます。 最初の成長促進の課金だけはすると楽かも。安いし。 同社アプリのリンクスリングスがサ終したら支持を辞めます。(★4)(20/4/12)
ガチャ引けるし、合戦も楽しかったけど、時間がある人じゃないと無理かな笑(★3)(20/4/4)
合戦が1日3回、参加している連合であります。そこで皆とわいわいやりながら合戦を楽しむのがメインのゲームです。 上に行こうとしなければ無課金でもそれなりに楽しめます。(★4)(20/3/27)
星は運営さんへのプレゼントです。2年前に隠居して、合戦のない日々を取り戻しました。とても充実してます。このゲームは課金しないと絶対無理だし、継続的な課金を必要とします。み○たんや、ユ○さんなど初期の炎舞を支えたカリスマユーザー達も居なくなり、現状中途半端なユーザーしか居ません。もう潮時かと。星は最後の運営さんへのプレゼント。(★3)(20/3/18)
無い物ねだりをせず出来る事をやり続ける人は無課金でも楽しめるでしょう⭐︎ ユーザーとの交流も仲良くなれば一層楽しめますし気の合う仲間の連合が見つかれば居心地も良いでしょう⭐︎ 逆にガチャガチャ言うてる人は絶対楽しめないでしょうね… 操作だなんだのと文句言いながら楽しめるゲームなんてありはしない。なぜなら… 「今更何をそんな分かり切った事を!」 て感じです(๑¯ω¯๑) 文句言うても現状は変わりません。 運営も努力して変えようとしてるのはわかるので腐らずいつかまた花開く時を期待します⭐︎ 刀狩りと英傑はぶっちゃけカードも仕組みも使い回しすぎてやる気は微塵も起きませんが(•́ω•̀๑⃙⃘) 隣の芝が青く見える人は我慢できないと思うので早々に退散してストレス増やすの辞めましょう。 初期ユーザーはシステムの理解に時間が必要だと思うので諦めず続けたらある程度楽しめるでしょう。(★4)(20/3/15)
不具合かアカ消されたかある芸能人に忖度そいつのやってる事はお構いなしありえん(★1)(24/4/15)
過疎です。 運営のやる気も感じません。 アプデが無駄に軽いのが唯一の利点。 神ゲー。(★1)(24/4/5)
急げ運営! 前回 緑のイジりw 今回 青のアレなw 次  赤のアレだろw(★1)(24/3/14)
クエイべ、合戦イベ、ゲーム内全てのコンテンツがマンネリ化していて面白くないです。新規には敷居が高い、古参はヤメ時を探しているという過疎化がどうにも止まらないアプリです♡(★1)(24/1/31)
初心者には酷な仕様。新規が集まらないからゲームとしては縮小していくばかり。 様々な掲示板で民度が低い人多い。あまりに品性のない発言はやめてほしい。誰であろうと節度を持つべき。節度を持ちたくなければ完全仲間内で。みんなが見る共通板で連合員募集もすべきでない。 リニューアルしても人がいなければどうしようもない。兎にも角にも新規が続けたいと思うシステムにしないと未来はない。 合戦やコミュニケーション自体は基本良いとは思うけど…運営の方向性で色々勿体無い。 単なるルールや効果の増減以外にもう少しスキルやシステムに遊び心を加えてみては? ここ数年は運営側の惰性をひしひし感じます。(★1)(24/1/23)
このゲームだけは、絶対にやらない方がいいです。単調な連打ゲー、時間拘束ゲー、札束ゲーで、唯一の楽しみは、仲間と一緒にプレイすることですが、過疎化が進んで、人がいない上にメンバー間の会話もない。極め付けは、運営の対応が最悪で、マジで終わってます。(★1)(23/12/26)
3戦とも桁が1つ2つ違う報復マッチングw リニューアル楽しみにしてるよっ! 年内で辞めるけど♡(★1)(23/12/21)
今更新規が入っても、圧倒的な武力に押されて、サ終までそれが永遠に続くだろう。(★1)(23/12/20)
大幅リニューアルはどこいったんだ? 新クエもそうだけどやれないなら言わないほうがまだゲームの寿命伸びるよw(★2)(23/12/17)
①連続して特定の不要カードばかり出るので  熱くなって課金を煽る構成になっている。 ②課金すると新しいカードを選定されやすく  しているが回数重ねると金額が上がるシステム。 ③ガチャの金額設定が高すぎる。 ④カード種類が増えすぎて当選確率upカード選択  機能つけているようで選んでもまず当たらない。  逆に当たり難く操作してるのでは。笑 ⑤ガチャ回数で交換券取得できるようにしていたが  ガチャ種類別にしか使えない交換券が増えていて、  期限付きなのでカード枚数貯めるのに課金を煽っている。 ⑥特定のガチャしか出さないカードが増えてきた。 かなり精錬された集金システムです。(★1)(23/12/4)
ドンドン仲間がゲームを辞めていきます。仲間が必要かは、このゲームの生命線では? 何か動きをすると言っていたような??(★1)(23/11/2)
新規の精鋭イベ?はガチ勢用で1人でのんびりやっている人はお断り。最近は有償SGガチャの初回無料も無くしてライト層と無課金者を追い出しに掛かってます。 ゲームの中身はガラケー時代の合戦系ゲームから何も進化していません。お金をドブに捨てたい人のみオススメ。(★1)(23/9/20)
イベントポチポチ、合戦ポチポチ…ガラケー時代の仕様からなんの変化もない化石アプリ。ルールをちょこちょこ変えるが遊びやすくはならず、ルール全て把握してる人の方が珍しいレベル。今更簡素化出来ない→新規はポカーン→他のアプリでいいという構図が出来上がってるから新規が入らないアプリが盛り上がる事は無い。毎月新規25のカード出るから今は亡きミリオンアーサー並にインフレは加速。補助スキルなんか増えすぎて履歴が凄い長いのがヤバくて見るに堪えない。姑息な補助スキル欲しいでしょ販売嫌気がさす。覇権を取る気のない化石アプリは今すぐ無くなった方がいい(★1)(23/9/16)
マッチングに問題ありすぎる そもそも戦力差といい、相手一人一人の力量が違いすぎるのに、惨敗させられるようなマッチングどうにかならんの?(★1)(23/6/20)
2度とやりたくない 金と時間返してほしいとしか言えないゲーム(★1)(23/5/21)
全部抜きにしたとしても無限ロードで通信費稼ぎに来るのやめてほしいけどゲーム以前の話(★1)(23/5/20)
出先と自宅で 両機種使い分けしようと、Googleアカウントで 乗り換えするようにしたが、 未使用の課金ゴールドが消滅した。 課金手続きしたOS側に残って、そうでない方では使えないというのなら 大体の他ゲームのデフォなので分かるが…。 大変アコギな運営だとよく分かりました。 絶対課金してはいけないですし、 日本武将なのに、ギトギトな中華デザインだし全くおすすめできません。(★1)(23/5/14)
色々終わってるコンテンツの骨格はともかく、幼女とか、あと秀吉幸村謙信出過ぎとか、大和とエンプラと零式しか居ない太平洋みたいだなホント終わってるwww。凸材はないVOICEもないスキンも好感度もホントになんにも無い。ひたすらステ盛ってぶつけ合うだけの棒倒し合戦、戦国なのにそも国獲り要素オミットってなんぞwww。25LG作るの初回以外全部店売り排出ゼロ、ここから8凸とかもう宗教的情熱以外ではムリだろwww。アズレンとザッピングプレイしてると魔界か精神修養か何にしても娯楽では無いよねデッキ管理にしてもサラリー逆に貰えなきゃやっとれんわwww。(★1)(23/5/4)
連合に所属しないと報酬がもらえないのはわかるが連合の盟主次第ですごい嫌な気分になる、夢とか方針とかサムソン等とてもじゃないけどたくさんの文句を言われ運営は放置状態、適正な事してとお願いしてもはいはいと言っていながら何もしない不適切状態、有償だけがいいのか?長く続けてる人だけ守るがいいのか?なんにせ考えてほしい要望は多いと思います。運営は長く勝手をしてる人を正して、新しくやろうとしてる人を少しでも守ってほしいと思うぐらい何も解決してくれない仕上がりですね。(★2)(23/5/2)
初っ端から課金誘導が激しい。SSRは結構貰える。LGは運が必要だけど幸い3枚貰った。 問題は、編成する武将の数が結構多いのと意外とガチャ引く機会が多くキャラはすぐ貯まるが、倉庫を入手しない限り、それほど沢山保持する事できないのでプレゼントに残り、それも期限があるので取り切れないこと。 そして、キャラデザインが統一されておらずリアルなのとアニメ調のもバラバラで好みが分かれそうな事。 プレイして進める以前にキャラ整理とガチャ権利処理で忙しく完全に作業ゲー。 女性武将も多くてかわいいのもあったけど多すぎるうえにキャラ一覧がランク別なので確認するまで何度もスクロールしないと探せなかったりするし。 せっかくインストールしても初心者のうちはやる事多くて萎えます。 長期既存プレイヤー向けの仕様であると感じました。 という事でリタイアします。(★2)(23/4/20)
もう皆さん呆れてますよ。はい、削除。こんなアプリの10周年なんざ見たくもない。(★1)(23/3/21)
ゲームとはある程度不自由を享受して成り立つものと思います。猛将立てません→初撃。宵闇ムカつく→決起。こうした抜け道というか工夫に対しての安易な処置、そして強すぎる絆奥義。不用意に撃てば差し込まれるゆえに通常奥義が全滅。開始から18分奥義が入らないとかザラ。戦をしているというよりはバッティングセンターでホームラン競争をしているのに近い。…とはいえもう9年もやってしまったので、そんな環境ですらまぁ…と言ってしまえるが、新規の人にとってはマジで何が面白いのか分からないんじゃないかと思います。呉○戦法やラス宵闇オールなどの震える感動をもう一度、という期待は全くしていませんが、せめて今はじめた人がコレ面白いかも?と思えるような視点で調整がされたらな、思います。いずれにしろ今コレをはじめるのは強くオススメできません。私も9年前の自分に手紙を送れるなら絶対にコレをやらないことを書きますw(★1)(23/2/10)
このゲームは無課金でガチャを楽しむゲームです。このゲームのメインである合戦は、ハッキリ言ってただただストレスが溜まるだけです。 悪いことは言いません。ガチャを引いて綺麗なカードを眺めるだけにしましょう。合戦は、1日に30分が3回(計90分)あります。その時間を別の自由な時間として過ごした方が良いです。 このご時世、ただでさえストレス社会。時間に縛られる生活なんてしたくありませんよね? ガチャを引く時のドキドキ感だけを楽しんでください!!(★1)(22/12/11)
新規は大量の課金をしないとダメ。歯が立たない相手とマッチングさせられ、ただ単にボコボコにされる。重課金者の為に宵闇スキルも2回打たないと倒れなくなったし、ふざけるな。(★1)(22/11/10)
重課金者にしか人権ないです。 合戦では無課金者は直ぐ死ぬのでゲームすらできません。(★1)(22/10/20)
こんにちは、古参のプレイヤーです。改善して下さい!!あ、合戦のルールとかね。1他プレイヤーのAI化。20人いても参加5人とか、毎日のように有ります。はっきり言って課金連合・ニート連合には勝てません。これは仕方ないとして、つまらないです。他のゲームが自動AI化してるなか、時代遅れになっていませんか?2奥義の使用集中化。人数居ても奥義使えない使ってくれないて、馬鹿らしいですよ。奥義登録した奥義は、参加してもしなくても使える様にして下さい。盟主、補佐、軍師に、その特権を与えてくれても良しです。廃課金勢は兎も角、奥義の多い少ないで勝負は決まります。後は武勲ポイント!9年経っても改善してませんね?ポイント貯めても、参加して良かった感0です。共闘並みの交換率してくれませんか?この3点の内どれでも良いので、改善して下さいね?きっとプレイヤー離れが減りますよ。(★2)(22/9/29)
最近、プレイヤーの人としてのレベルが低下している。運営サマが姑息なスキルをリリースする為、より下落に拍車がかっている。重課金するほどアタマが悪くないので、ほとんど課金せずにやってましたが、そろそろ我慢の限界かな。 1日3回30分ずつ昼12時と19時、22時に、インしてなくても強制的に合戦に参加しプレイヤー同志で対戦させられます。1か月くらい、1人連合でイヤイヤプレイしてますが、1人連合の多さと攻撃的な野蛮人の多さにビックリです。(★1)(22/9/27)
連合人数に応じてばかりでしつこい。過疎化が止まらないのにしつけえ。もう止まらない経営不振の腹いせが少数連合蔑ろにするしかないのが悲しい。少数にかなり課金者いるし廃課金がちょくちょく少数でぶらぶらしてるし課金者を優遇できてるわけでもなく単なる嫌がらせ。引退するか半々のユーザーがぼっち連合状態になってる人今多いのにゲームをやったことないPが引退促して過疎化さらに進めて滅んでるだけ。サムザップの運営してるゲームはサ終か過疎しかない。このファンもサ終ラインきてて過疎化がひどい。ソシャゲの運営は神のように振る舞うがここは特に嫌がらせがひどい。潰れたら何も残らないけど。毎日ガチャとか合戦イベの貢献ポイントが合成の心得だけとかせこさが増した。Amazonサ終で裏道的に個人で報酬補填するの封じだときからせこ臭さを感じたが絆ボーナスガチャが新規ユーザー該当しないうんぬんの説明から色々せこさが察せられる。大名ランクからユーザー2万人いないのばれましたが今後もケチ臭く嫌がらせを続け運営は神のように振る舞いながらユーザーと売上減らしながら頑張るといい。ちなみに売上補填するために新強スキル連発しすぎて合戦は差がありすぎてもう壊れてますよ。(★1)(22/9/4)
隅々まで良く練られて隙のない良いゲームで、しかも次から次へと新要素が繰り出され続けてた プロデューサーが代わってから改悪の連続 開発もカードとスキルの追加だけです せめて最後に昔の1/10でも運営の熱意を見せて欲しい(★2)(22/8/21)
バランス悪すぎて話になりません。始めても課金者のサンドバッグになるだけなので絶対にお勧めしません。無課金で楽しもうなんて絶対むりですよ。(★1)(22/7/31)
他のレビューでシステムのことについては色んな回答があると思うので民度について話そうと思います。 結論から言うとめちゃくちゃ悪いです。 年取ったジジイとババアしかいないから何かとすぐキレます。運営に対してはろくな考え持ってないのになにか運営から発表があるとすぐ批判します。かと言って他人が批判するとそれはそれでキレます。 また、人の善意を受け入れることが出来ないです。 ジジイとババアばかりだからプライドが高いのでしょう。 匿名だから良かれと思って下ネタ、誹謗中傷する人も沢山います。そういう人は他のアプリにもいると思いますがこのアプリのユーザーの不適切発言をする割合ははっきり言って異常です。 Twitterでも、炎舞ユーザーはある特定の人をいじめてそれを楽しんでるようなやつばかりです。 もしこのゲームをやるならば慎重にコミュニュケーションをとらないといけません。(★2)(22/7/30)
2222連ガチャに引かれてDLしましたがガチャしたくてもloadingばかりでイライラする。 DL→ガチャ2回目で消しました。 無駄な時間やった(★1)(22/7/3)
今からなんて絶対やっちゃダメだよ 昔は面白かった。前のPはゲームをやって理解した上で面白いゲームにしようと頑張ってる様に見えた 今のゴミPは欠片も見えない。能力も無い。先見性もバランス感覚もない。よくこんなので続けられるよと思うレベル(★1)(22/6/29)
結論から言えばお勧めはしません。毎月20〜30万ほどの課金が可能な方か、もしくは完全無課金でほぼ1人でボチボチ遊ぶ方ならともかくとして、中途半端な課金ならやめておいた方がよろしいかと。毎回毎回の不具合、楽しめるのは上位の方だけ、にもかかわらず、高額ガチャのオンパレード、ここ最近のコスト25カードのリリースのスピードと、課金できる方はより強く、そうでない方はゴミ扱いという仕様になってしまっています。ほんの2ヶ月前に取ったカードがすぐにデッキから外れ、過去のものとなってしまい、際限のないガチャループに陥ります。今からの無課金ですと入れてくれる連合はほぼ放置連合に限定されると思われ、教えてくれる方もいないのではないでしょうか? 新しく始める方には向かないゲームと感じられます。不具合のみならず、ここの運営さんの無能ぶりには怒りを通り越して既に呆れるしかありません。(★1)(22/6/26)
星1もつけたくないくらいにですが、長い間プレイさせて頂いておりましたが本当に酷い対応でした。 引き継ぎパスワード忘れた際に運営さま側で仮パスワードとして発行できるようですが、遊んでいたユーザーなのかの確認が酷く、第三者に乗っ取られました。 確認もアプリ内の第三者でも確認できるような内容であったり、手軽に行える酷い状況でした。 説明もなく3000日以上遊んでいたデータを見ず知らずの方に渡されて、説明もなければ警察の指示を仰ぐようにと言われましたが、警察に相談した際にも戦国炎舞の運営さまの方から対応もなく酷い対応でした。 説明できないの一点張りや問い合わせに対しても対応も遅く納得のいく説明もなくとにかく酷く対応でした。 長年遊んでいた身でエンジョイしながら楽しく遊べるゲームでしたが運営さまの対応、運営状況が酷すぎて悲しいです。 今まで愛着のあったデータを他人に奪われて楽しく長年遊んでいたユーザーをなんだと思ってるのでしょうか 本当に酷い運営です。 今までありがとうございました もう2度と遊ぶこともないです。 最低な運営です(★1)(22/5/20)
このゲームは課金額よりも、ムダなアニメや考えない運営のマッチメイクによる、退却数を争うゲーム。 さて、アナタはいつ切れるか?(★1)(22/5/18)
ガチャ以外何も進化しないw イベント8年代わり映えしないw 大盛逃亡w(★1)(22/5/16)
<悪い> イベントの度にローディングが長い、不具合が多いのに全然改善されない。 特に揃えたスキルが発動しないという問題が発生しているのにも関わらず、イベント中には改善しない。意味が理解できない! 不具合→詫び配布の繰り返し 何の改善もせずにガチャイベントをやる。 進める順番が間違えているのでは!? <善い> ・団体ゲームとしては面白い。 ・ポイント集めれば好きなカードが取れる。(★1)(22/4/23)
重課金者以外は楽しめないこと必至なんで、今から新規の人はやめときな~ カードのインフレ&インフレで、多少の課金程度じゃあお話になりません(★1)(22/4/4)
令和4月で9周年ということで、3月30日に出た情報で呆れたわ。 課金意欲を失わせる情報ってなんやねん。 このゲームやらない方がいいですね。 コスト25という現環境で1番のカードです。そして強いスキルを持っており、攻撃スキルとかは1発だけしか使えないようになっています(他のコスト24以下のカードは、凸する事で複数使える) そして、25のカードは同名カードを合計12枚集めて進化と限界突破を行い、4凸目で極意1のスキルを覚えるのですが、今回の情報で4凸目のスキルをカードが無くても作れるようになりました(ふざけろ) つまり、8凸目で獲得できるスキルも今後作れるようになるわけで、課金して集めた意味がなくなりますね。 更に文句を言いたいのが、25のスキルを秘技や極意で出して唯一無二としてるのに、他のカードで使えるようにするんじゃねーよ。織田信長ってカードが、真武裂潰衝使うからカッケーんだよ。キャラ愛してるユーザーのこと考えろ。 散々、運営には裏切れたが今回ので手を引く決断ができたことに、お礼の品を送ってあげたいね。いままでありがとうございました。(★1)(22/3/30)
久しぶりにダウンロードして遊ぼうと思ったら データダウンロードで1.4%ダウンロード中でアプリが不具合になり 何度再ダウンロードを繰り返すもダメだった どんなユーザーにも対応出来る作り込みのアプリじゃなきゃ ゲームは面白く無いよ とりあえず戦国系は一部の界隈には不動な人気あるからつくり手はもっと頑張って欲しいです 自分には縁がないということで  評価は星1です🙋‍♂️(★1)(22/3/20)
攻撃で兆とか…あれでしょ、、新規スキルとか武将とか課金させたくて、インフレおこした成れの果てでしょ、、惰性でやってるけど、課金はとっくにやめてます、、新規プレーヤーね〜、、まぁ見当たらないよね当然ながら(★2)(22/3/16)
何を思ってか、やる事多いわ、だんだん細かくなって、これでやりやすくなったのか?余計わかりづらいしデッキ編成も疲れてくるわ‼️元に戻して〜(★1)(22/3/1)
当方は戦力1000万未満のメンバーばかりです。相手に戦力1000万超が1人でも参加していればほぼ負けます。コンボ数も関係ありません。このゲームの当初はコンボ数が足らないとダメージが増えない仕組みになっていましたが今はもう関係ありません。戦力とスキルで決まるゲームになってしまいました。(★1)(22/2/7)
これは1日に30分×3回戦あるので、1日90分はスマホとにらめっこですよ笑 時間の無駄に今気づきました、ゲーム以外のどうでも良いやり取りもめんどくさいし、何が目的なん?気持ち悪い、出会い系と勘違いしてる人が多いこと。 ルールも増やしすぎて全部頭入れてるやついる?いるのか笑 オレすげーだろ感満載の軍師って人達が笑 初心者には無理ゲーだよ、こんなの。イベントも同じことの繰り返しで、繰り返ししかないから。永遠と同じことの繰り返し。もういっそ出れない合戦の時間はAIが勝手にやってくれるようにしてほしいんだけど。サムザップじゃ今時のAI機能入れるの無理か笑 コラボも誰が嬉しいん?炊飯器とかおばさんかおっさんしか喜んでないじゃん? るろ剣とBLEACHしか分からんわ。(★1)(22/1/25)
イベントがつまらない。 報酬のためにぽちぽち繰り返す苦行でしかない。そして、何とかゲットした確定券でゴミカードw こういうイベントが続くなら、辞めることも考える。 追記 デッキ編成めちゃ見づらい 戻してほしい(★1)(22/1/15)
昨日日中までで普通にガチャ回ししたりしたのに夕方からローディング画面から進まない 再インストールしてもなんもならん。(★1)(21/12/30)
イベは全て使い回しで新カードやスキルだけが恐ろしい勢いで増えていく。課金させたくてガチャはすごい頻度で追加される。最近は毎日ガチャが入る。 長寿ゲームだったがプロデューサーが変わって別ゲームに変わってしまった。(★1)(21/12/22)
機種変更してicloudからアプリ復元したら アプリがタイトルから先に進まなくなりました 処理に時間がかかるだけ? iPhone13です。対応お願いします ここ 見てないなら公式サイトから問い合わせるか……(★1)(21/12/20)
プロデューサー変わってイベントは全て使い回しでガチャの頻度だけがすごい勢いで増えていった。無理に強いカードを投入し続けるからゲーム性はズタズタ。楽して儲けようとしたらユーザー去っていきます。(★1)(21/12/18)
回収一直線 目先の売り上げを追って突出して強い奥義やスキルを作ったらバランス崩れてゲームが陳腐化する。開発はストップでイベは放置。長寿化した秘訣を自ら否定し続けてはっきり回収路線。でもあまりに露骨にやり過ぎるとサムザップ、いやサイバーエージェント系のゲームの評判を落とす気がします。(★1)(21/12/18)
一方的な展開が多く、ずっと立つ事すら出来ずに終わる。或いは逆に相手が諦めて誰も居ない30分… まったく合戦が面白くないです。 もうね、たまに開催する祭りだけで良いのでは?無制限で復活できるやつ。あれなら結構楽しめる。 いっそ対戦コンテンツとは別にしてレギュラーで設置したら良い。(★1)(21/12/14)
リリースからやってますが当時と現在でほとんど変わりはありません。アプデもガチャのみ。内容やイベントに関してもまともにアプデしない上に一部放置されてる部分すらあります。 運営側からユーザーにゲームとして楽しんで貰いたいという意思が全く感じられず集金のみに力を入れています。 やるやらないは自由ですがはっきり言っておすすめは絶対にできません。 数あるゲームの中でこのゲームの運営はユーザーを軽視してるのが目に見えてわかります。(★1)(21/11/30)
運営が迷走してます(笑)ユーザーから、どうやってお金取ろうか日々考え中(•ㅂ•)و(★1)(21/11/7)
評価が下がるとお決まりのアップデートでレビュー消し 雇われたバイトが一斉に★5レビュー連投 このパターンを繰り返し新規客を騙して課金地獄に落とすループを何年も繰り返しています。 ゲームとしては完全にオワコンなゲームで ただポチポチ押すだけの古臭いゲームです 廃課金しないとマジで遊べない 課金しても合戦の時間縛りで 精神的に疲れる 絶対インストールしない事をお勧めします マジで時間とお金を捨てることになります そのお金と時間で恋人 家族 友人と大事な時間を作ってください やってきた人間だからわかる 真実のレビューです(★1)(21/11/2)
動かないで当たり前、周りも迷惑かかるし、自分も相当なストレス。合戦中に何度も再起動しなければならなくなるし、そもそも30分かけてインすらできない事も。ガチャ引くのも似たような感じ。内容は悪くないが、マイナス要因が多く、酷い。(★1)(21/11/1)
課金すれば強くなります。 それだけのゲームです。 月10万+7月10月12月30万くらい出せればそこそこ楽しめます。(★1)(21/10/29)
アップデートする度に不具合。ちゃんと動くかテストしてますか?(★1)(21/10/28)
直近のアップデート以降アプリの動作が通信制限になったとき以上に重く全く読み込まなくなっていますがイベントは通常進行中で対応は先送りのようです。 ガチャとかの課金要素もそのまま継続で金は取るけど最低限のプレイすらできない状況です。 これは配信してはいけないレベルの不具合かと思います。 星は0です。(★1)(21/10/28)
お金をかければ誰でも強くなれるゲーム。 コツは無いですよ笑 お金かければ良いだけ。 ガチャのページの更新が凄まじいですね。   大変な世の中なのに、ガチャのページばっかり出されてもね。 運営が成り立たないのは分かるけど(★1)(21/10/27)
ゲーム内通貨はよくばら撒いてくれる! ただ、無償と有償があって、有償つまり課金通貨ないといいものは手に入らない!課金させるゲーム!やめた方がいいよ!課金なんか一切しないけどね!(★1)(21/9/28)
ガチャ画面がごちゃっとしており、とてもわかりづらい。ガチャ券2222枚プレゼントとかいっているが、それを見つけるまで手間取る人が多いと思う(★1)(21/9/14)
始めた頃はおにぎりが足りなくなって、中々レベルも上がらなかったのですが、今はおにぎり有り余るくらい貰える、しかしガチャがいけないな!今はコスト25が主流なのに、レジェンドガチャ券SSR確定ガチャ券10パーセントガチャ貰えても、出てくるのはコスト20以下のゴミばかり、イベントも、毎回毎回同じものを繰り返しているだけです。(★2)(21/9/4)
不具合の報告です。 スキル上げ 補助数回珠10個 補助スキル上げ10個使用したのにupしていません。5日前の話です! それと、毎日ガチャに不具合が発生しています! 対応して下さい!! ヨロシクお願いします。(★1)(21/8/26)
最初はそれだけの理由でインストールしたけど中身はごちゃごちゃしてて使いづらいアプリ いらないキャラの売却だったり強化素材として使用する時MAX10体までとかかなり面倒くさい(★1)(21/8/17)
運営が好きなの?みんな楽しいの?ブリーチの時とわずいぶん違う報酬ですねー(*⁰▿⁰*)(★1)(21/8/11)
炎舞やめてから2年くらい経過してます。 やめてからしばらくして筋トレを始めましたが、だんだん筋肉もついて、トレーニングしてない人方と比べると明らかにデカくなりました。 もちろん普段扱っている重量は、いくらガタイ良い方でもトレーニングなしではほとんどできないんじゃないかと思います。 またその筋トレによりストレスが減り、時間も増え、仕事もうまくいってますよ😊 炎舞で費やしていた時間や精神力を思えば本当に無駄な時間や力でした。 お金も一万円あればいいプロテインやいいサプリも買えます😊※筋トレを進めにきたのではありません💦 炎舞では余裕で消えますよね。。一瞬で消えます。 トータル考えたら車一台分何て炎舞民からしたらほとんどじゃないですか❓ やけどそのトータルの値段を考えればやめれないと考えている人こそ勇気を持って一度離れてみる方が良いでしょう。 1週間で実感が湧くと思いますから笑 皆さんの時間ですからとやかくは言いませんが、その時間が有れば自分のため、家族の為、たくさんの自己投資に使えます。 時間は本当に金では買えませんからね😊金で筋肉も買えませんし、家族の「絆」も買えません。 連合の絆(=金で強くなり貢献し、俺tueeeeすることと)わけが違いますからね。(★1)(21/7/24)
LINE認証が複雑 アドレス登録するところなんか出ないし、真っ白やし 招待は簡単にして欲しい(★1)(21/7/22)
昔は良かったが 今は生命維持装置を付けながら 誰か課金してくれるのを大森が祈るゲーム 炎舞Pが一般ユーザーの連合ボコっちゃいかんだろ? タヒんでください。お疲れ様でした(★1)(21/7/15)
Qこれってさ、ちょっと課金すれば勝てる? A無理です! Qじゃあさ、まぁまぁ課金すれば勝てる? A無理です... Qじゃあさ、思いっきって課金すればk A無理です!(ΦдΦ)カー! このゲームは課金量だけが物を言うゲーム! 戦力、スキルなんでも買えちゃう! 月30万以上が目安! さぁ今すぐダウンロード!!(★1)(21/7/15)
相手20人でこっち9人とかでマッチングするけど 人数考えてマッチングできないほど運営って頭弱いの?(★1)(21/7/11)
毎日ボイスチャットしてカモを見つけて不倫をしてる人が多いです。 うん千万課金したお金持ちが公式側と絡んで特別感みたいなものを得て、無課金相手にドヤ顔しながら遊ぶゲームと認識しています。 1日30分×3回スマホに貼りついて合戦という20人団体戦をします、この合戦で勝つ(ドヤる)為にみんな課金頑張っています。 もちろん無課金は強くなれません。 この1日30分×3回に囚われていくと仕事や家庭の時間が狂わされて崩壊していきます。 ゲームの合戦の仕組みは面白いのですが、変なテコ入れなどが増えているのでもう合戦自体も崩壊気味です。 超過疎ってます、残ってるプレイヤー人口もかなり少ないです。オワコンなので逆にトナメワンチャン狙いも多かったりして失笑です。 何千万課金できて、かつ暇な人には向いてるかもしれません。(★1)(21/7/11)
未だにやってる人居たんだ? とっくに終わってると思ってた、、(★1)(21/6/23)
配信からやってますが、今からやる人が居るなら辞めた方がいいです まず中途半端な課金ではまったく意味がないです、毎月20万は最低でもするよって方ならいいと思います 一番は運営が最低すぎてびっくりすると思います、ユーザーの事は一切考えず 課金させる事しか考えて居ません、昔からやってるユーザーはうんざりして辞めて行く人が後を経ちません(★1)(21/6/20)
お世話になりました。 惰性でやって来ましたが、昨年1年程引退の後に再開。 楽しかった事もありましたが、自身が引退中に古参の方も辞め、自分のペースで数ヶ月やりましたが、今年の5月には完全に引退しました。 このゲームは毎日3合戦x30分、毎日何かしらイベント開催で疲れました。 加えて約1年間の引退中に「絆奥義」が実装され面白みもありません。 カードもどんどん増え、重ならず、スキルの組み合わせも難しいです。 今から始める方、このゲームはとても大変なのでおすすめはしません。 完全に引退し、いかに無駄な時間を費やしていたかよく分かりました。(★1)(21/6/16)
初日からガチャ引き放題でたくさんカード貰えます。でも、カード所持上限数が少なく、一気に引いたカードは全部プレゼントBOXの中。整理するだけで大変で、そこでやる気がなくなります。(★2)(21/6/14)
今からこのゲームをやり始めようとしてる貴方 時間も金も失う事になりますよ今から課金した所で 上位連合に追いつけず弱いものイジメされて終わり リア時間がなくなる、課金してもゴミカードばかり 本当におすすめしないゲーム(★1)(21/6/4)
不具合報告しても、ユーザーの端末の問題といって責任逃れのメールを返してくる。 不具合直す気がなく、アプリ内でも一部の不具合以外は告知もせずに放置。 不利益を被っていることを理解しない運営に反吐がでる。(★1)(21/5/15)
旧機種で、どのタイミングか分からないが始めました。 iCloudにバックアップして、機種変更。 アプリは表示されるが、全く新規になってしまう。 他のアプリはデータ移行処理しなくても、IDとか...大体はグリーなので、ここにログインで問題なく引き継げる。 元々は、グリーか何かのキャンペーンリンクで始めたと思ってたから、IDの控えとかない。 データ移行の対策なんてしていない。 検査は、全くの新規になってしまったので、アホくさくなり放置する事にしました。(★1)(21/5/14)
炎舞配信直後からやってる古参組に入ってる者です。現在始めるなら、あまりオススメは出来ないですアプリです。根気よくして行かなければ合戦に必要なスキルも課金しなければ手に入りませんし、第1に私達の声ですら運営には届いてません。問い合わせをしてもテンプレ通りの文面です。(★1)(21/5/14)
不倫したい人 お金有り余ってる人 最高です。 ゲームを純粋に楽しみたい人楽しめません(★1)(21/4/26)
女性と分かった瞬間から、年は聞かれるは彼氏居るのやらゲームに関係無い事まで聞かれて気持ち悪かったので 出会い系みたいな感じだったので辞めました。 ゲームやりながら、音声アプリでナンパしてくる方やら本当に気持ちの悪い人種が揃っていて二度とやりません。 ギャン窯って連合は本当に最悪でした。(★1)(21/4/23)
このゲーム何回か名前を変更できるんですが、途中で変えた日時と名前をすべて連合メンバーに晒される仕様で最悪です。 サブアカを友達に譲って一緒にプレーしてるんですが、連合メンバーにサブはくるなとか酷い言われ方をされたことがあり、友達が傷つきました。炎舞は責任を取れ。(★1)(21/4/15)
8年目ですか、、、 もーマンネリの極みですね、大きなイベントは剣閃、英傑、合戦これの繰り返し、、、正直飽きてます。 何よりも暫く新カードのリリースがレアリティSSRの課金カードのみ、、、 無課金向けのSR等はリリースさえ無くなりました 今は始めて1000日付近の課金ユーザーが1番楽しめてるのかなぁという感じ アプリ内通貨のSGも無償SGと有償SGと区別され、無償SGのばら撒きは多いですが引きたいガチャはほぼ有償SG対象、まぁ金使って有償SG買ってくれと言うことでしょう。 ばら撒かれ放題のガチャ券でレアリティSSRのカードはすぐにかなりの枚数が手に入りますが、現環境で使い物にならない低コストの産廃だけなのでほぼ無意味です。 体感5000枚ガチャ引いて使えるのが1枚出るかって位ですか、、、 のめり込まずにほどほどに楽しみましょう。(★2)(21/4/12)
連合やフレンドとチャットが結構楽しい。 そこが楽しいから逆に合戦に出なくちゃいけないって気になって、合戦はかなり辛い、合戦に出るためにプライベートをかなり犠牲にする、結局は札束の殴り合いで精神的に病む アンインストールして、気が楽になった。(★1)(21/4/12)
いやー、やばいよねって話。スキルが課金と無課金で、差が出てない?協闘で露骨に出てるよね?ガチャの差も露骨だよね〜(★1)(21/4/4)
通常合戦やる意味あるんでしょうか。うちは通常合戦誰もやらないので、一方的な結果になってますが、無職が多そうな連合がいまだに30分ずっと出ずっぱりで嬉しそうなのですが、そもそも通常合戦に意味などないので、廃止しないとしても勝敗は記録せず参考記録にしてはいかがですか。ユーザーを繋ぎ止めるためにいまだに毎日3回30分も意味もないのに開催される通常合戦ですが、少なくかなり減ったユーザーの中でもさらに無職ユーザーくらいしか食いつかないと思います。8年もたった終わってるゲームの全く意味のない通常合戦は普通の神経してたらやる気も起きず、1日貢献500とログインだけすれば済む話なので。それなら2分で済みます。あとここの無能運営だとマッチングが全くまともにできないため、誰も出ない通常合戦だと普通に10連敗とかするので、週間3勝するとかいうミッションなくせば楽になるのに。いちいち3勝するために末期ゲームの意味のない通常合戦に出るユーザーの負担とかを無能運営は考えないですね。意外とこいつら暇そうな無職だなみたいな連合が多くあるので、そういう連合を仕事で忙しい連合が相手できると思いますか?マッチングもできないのに。絆くじ用に入ってるサブの初期復帰ユーザーを人数にカウントして、さらに相手のほうがかなり多いだとか戦力かなり高いだとかとマッチングしといて適正なマッチングしてるとどの口で言えます?通常合戦期間は仕事で忙しい人にとっては、休みの期間なので、残り少ないユーザーに対して負担をかけるような愚行はやめていただきたいと思います。(★1)(21/3/30)
全てが面倒臭い。よくわからない。スキルが単純で多すぎて面白くない。カードの価値も、よく分からない。新規は無理(笑)(★1)(21/3/8)
おもんないっす。カネ欲しいよなぁ。運営さんヨォ。それだけだよなぁ。正直に言えヨォ。(★1)(21/2/28)
微課金と無課金との比較。  特に違いはないなー、と思ってましたか、同じWiFi環境で合戦イベに参加してみると、微課金垢はサクサク、無課金で長期に所有しているIDは全く前衛では立てません(笑えるレベル うまく誘導している運営様です。○○殿堂とか、つくりものかと思ってしまいます。 サーバー格差無くして欲しいです。(★1)(21/2/6)
このイベントはあり得ないですね ドン引きです 優秀な軍師がいる連合に所属していますが、戦力の低い僕は交代もなくただ見ているだけ、貢献Pも稼げず挙げ句の果てには不参加判定。 軍師も大変そう 報酬は称号だけ なんのためのイベントなんでしょうか(★1)(21/1/26)
やらない方が良い。 めちゃくちゃキモい人が沢山います。 陰険、陰湿で、しつこいです。(★1)(21/1/26)
ゴミゴミーゴミゴーミーゴミーゴミー🎶 ゴミゴミゴミゴミゴミゴミ ゴミ国ゴミ舞🎶 ガチャの宣伝だけ 広告の音が不快だしうるさい 本体の音の大きさ普通なのにこのゴミ詐欺広告が流れると音がでかくなるから尚更イライラする まじでやりたいと微塵も思わない ガチャ引けるしか脳がねーのかゴミ運営 こんなアプリ消滅しろ 消え失せろ(★1)(21/1/21)
同じことの繰り返しでおもんない。 犬ガチャとか訳分からんやつはゴミssrしか出ない、しかもたいして引けないし。 豪華賞品プレゼントとかいってるけど大した物くれない、本当に豪華なプレゼント貰えるのは一部の上位プレイヤーのみ。 新規で始めようとする方にはお勧めしません。 月数百万〜数千万課金出来る方は始めてもいいかと。(★1)(21/1/15)
重課金者しか大事にしてません。無課金者は辞めようが続けようが気にしてないようです。問い合わせしても無視ですし何も聞いてもらえません。キャラもセクシーな女キャラばっかでつまらないです! ちゃんとレビュー見てるんでしょうか?(★1)(21/1/8)
炎舞やり始めて何年も経ちますがここ最近合戦のマッチングが酷すぎる。こちら7敗してるのに7勝してるような相手とのマッチング。最初に比べて確定券などをだいぶくれるようになりましたが出ても低コストの使えんカード多し。 高コストカードも極意までは解放しないと使い勝手が微妙に感じる。 マッチングに対しても改善策は問い合わせしても全てのお客様に納得いかない状況とか。 同じような事問い合わせでも今後同様の問い合わせが来た場合回答を控えさせてもらいますなどを言って逃げる有様。 合戦やってもほぼ勝てないし運営も改善策検討しないしもう炎舞やめよっかなって最近思いが強くなりました。(★2)(20/12/6)
まず、毎月2.3万は最低でも課金しなければならない前提のゲームです。 色々イベントを行い、ガチャ券やキャラを出しますが、メインのチーム対戦には全く使えません。 有料ガチャですら対戦には使えないキャラがたくさん出てきます。 それなのにキャラを使ったチーム対戦が1番の売りのゲームです。 イベントでスキル上げやガチャ券配りなんかをしていますが、またそれが全く面白くも何ともなく、ただただ携帯をタップするだけ。 カードキャラの絵はすごく凝っていて綺麗ですが、とにかく課金をしなければ出ません。 その上強い課金カードを出し過ぎてゲーム内インフレ、もうオワコンです。 人が集まり、色々みんなで考えて対戦を組み立て、同じような強さのチームと対戦するのはかなり面白いのですが、対戦時間が指定されているのでサラリーマンには厳しい。 もし、新しく初めようかな?なんて思う方には絶対におすすめしません。(★1)(20/12/6)
新規で初め様としてる方はやめた方がいいです。以前に比べてゲームが複雑でやり方がかなり難しくなっています。かなりクレームを入れてますが改善する事はないのでおすすめしません。(★1)(20/11/16)
バランス崩れて楽しくなくなりました。 長く続けていたアプリだったのでとても残念です。(★1)(20/11/9)
ここの運営は詐欺集団だから気をつけて。 ユーザーはすごく良い人多いけど、会社側が 買ったスキルの価値を下げてくる。 不具合も多いし、運営からの対応も最悪。 完全無課金でユーザーと仲良くなるって目的ならやる価値あるけど、ゲームを楽しむ事を目的にするならやめといたほうが良き!(★1)(20/11/6)
ゴミアプリです。今から新規の方は、ぜーっタイにやらない方がお勧め(^-^) まず、廃課金者限定じゃないと合戦は楽しめないよw合戦に参加しても初心者から少課金者は廃課金者を合戦で愉しませるだけの道具でしか有りません。廃課金者は参加する仲間が少ないと合戦での恩恵が少ない為に必死で初心者を勧誘してます。 日々の日課の作業も楽しさは無いですよー。永遠に同じ事を何年も何年も繰り返すだけです。 ガチャも2年ほど前だったかな。一億円の廃課金プレイヤーが辞めてから酷くなってた。今は多少はマシになったかな。まぁ、同じカードを8枚揃えないと余り意味無いからひたすらに何万も使って8枚コンプして、やっと使えるようになったら新キャラカード出てまた、何万も課金して。の繰り返しw俺はほぼ課金なしだから良かったが会社の仲間がアプリ開設から4年目位から始めて課金しまくって何百万も課金してどうにか合戦で戦える程度ですね。参考までに書きましたw そういえばこの一億円プレイヤーが辞める時に色々と特典を付けて運営が直に辞めないで〜と伝えたが断られたのは有名。そりゃ断るよ。このプレイヤーさんは株でこのアプリに投資してて、このアプリに見切りをつけたんだからさw 話は横道にそれたけど結論。 絶対に新規でやるのはお勧めしません。(★1)(20/11/5)
ストーリーもない 合戦も変わるのは奥義くらい イベント使い回し 良いところは‥簡単すぎてログインだけしてればいいとこかw(★1)(20/10/20)
じゃんけんゲームになってしましました_(┐「ε:)_ なんだかんだずっとやってましたが合戦がそれなりに楽しめたから。じゃんけんになってそれすらつまらなくなり…ずっと良かっただけに残念。(★1)(20/10/16)
いつまでも。どこまでも。これまでも、これからも。果てしなく続く悍ましさ。馬と鹿の集団には理性を期待できない。無制限の補正でパラメータの差などどれだけあっても無意味。ラグに見せかけた抑圧もあるので人間にストレス耐性が必要。腐臭を好まない人には向かない。やる気がないならサービス終了するのが順当だが、厚かましくも堂々継続。現状を理解できてないのだろうが、恥を知らずに突き進む、その姿勢は反面教師の鏡。サマ。サマ。サマ。思いもよらない禁じ手にも手を出してきた。もともと公然の秘密だったところ、とうとう公認になったようだ。ログでこっそり公表とかやり口は浅ましく、鬱陶しさが尋常ではない。半端者の集まり。あり得ないことを当たり前にやってくる厚かましさはどこにも負けないと思う。(★1)(20/10/3)
初期頃からやっていましたが、4年前に引退しました。でもアプリは消さず、数ヶ月に1回溜まったプレゼントのガチャ券を回す為にインしてますw カード構成、スキル構成、奥義構成、補助スキル……色んな要素を理解し、合戦で自分の役割を理解し、手持ち武将で可能な限りデッキを組み育てていく…それは楽しかった部分ではありました。合戦履歴(仲間や合戦相手の技発動時の効果やダメージを見ることが出来る)をサーっと見ては、強いスキルと補助スキルで誰よりも応援効果を出していたり、前衛ダメージを出していたりすると、モチベを保てたり。 そこにハマりこんでそこそこコツコツやっていましたが、たまにS、ほぼAランク連合の盟主になってしまった時、連合メンバーの出欠、メンバーの奥義把握、奥義構成、リアルタイム指示・判断と……私にとってはもう……限界でしたw お金も月4万くらい使ってはいましたが、時間と精神力を使った印象の方が強い…… 強い連合さんも当初はiPhone使用者、ネット環境がいい人、だったり条件をつけてメンバー募集してるとこも見かけたり。 今はどうか知りませんが、処理速度が勝負の分かれ目みたいなとこもあったのでw ただ、武将達のイラストが凄く綺麗だったり、カッコよかったり、見てるだけで楽しいです。 今は、ガチャでどんな武将でるか眺めるアプリと化してるのでノンストレスです。進化とか限界突破とかw 独身、恋人おらず無趣味、インドア、リアルで遊ぶ予定もない、時間が本当に有り余ってる人なら楽しめるかも……?(★2)(20/10/3)
初めに7周年おめでとうございますとこれでよく7周年続きましたね笑 久々にインストールして初心者に優しいなと思いました! ってのも何年か前はこんなに?ってほどガチャが引けなかったからです。 でも今はガチャ券1000枚以上貰える上に犬出るまで引き放題仕様があってたくさん引けます!めっちゃ引けます!いいんです!それはいいんですが!! キャラが多いせいかLGになかなかならないチ───(´-ω-`)───ン それにBOXも初めてMAXになったら拡張するチュートリアル欲しかったですね笑プレゼントBOXからの消化スゲー時間かかりました笑 一括昨日も10が限度って(売却、強化、その他)……もうちょい幅広げてもいいのかなと( ̄-  ̄ ) ンー クエストも敵武将の組頭とか使い回しで見飽きます笑 体感的にも前と比べて体力回復のドロップ率が下がったのかな?って感じるぐらいでおにぎりをガンガン使いました(´;ω;`) まさかと思うんですが、クエストってあれだけ?イベントクエストとかありますよね?(o¬ω¬o)チラチラ あとは無償SGなんですが……いらなくね? なんかアイテム買うためのSGです? プレゼントBOXから受け取った時ガチャにしか直行しないのですが笑 しかもSGガチャ有償SGじゃないと引けないし笑 探したけど無償SGガチャ見当たらない(´・ω・`) トータルした個人的な感想は(*^^*) 「ミニゲーム仕様が着いたカードコレクションゲーム」(★2)(20/9/29)
7年前に良く見た内容のゲーム。今からこの手のゲームをやる人は……いないっしょ笑。あっまだやってる人がいるのか笑笑(★1)(20/9/28)
エレストから来ました。しばらくやって、エレスト と違ってスムーズに進められていいなーって思ってたら、急にスイコンするなって言われてプレー制限されました。するわけないのになんか悲しかったです。なんかとかできないものかなー(★1)(20/9/19)
エレストとコラボらしいので始めてみました。 まず、何やら色々初心者サービスがいいことはわかりました。 大量のガチャ券が手に入ります。 気になる点は、UIがごちゃごちゃし過ぎていて何ができて何ができないのかをいちいち調べないと 何がわからないのかわからない状態になります。 説明は出ることは出るんですが…作った本人しかわからないのでは?というお粗末なレベルなので、チュートリアルは期待できません。(★2)(20/9/14)
コスト25の登場により24含めたそれ以下の攻撃主体のキャラはよほどのレア補助持ちでない限り採用率はない。補助持ちも25が初期から持ってる場合が多く同じく編成枠に空きがなければゴミ。なんでここの運営はこんな発想しかないのか不思議で仕方ない。今まで使ったお金なんなの?となるのが3回目。運営が頭悪すぎて終わってます。ちなみにこれからは25無しに人権はない。新規で始めても課金は必須になるのでその前提でプレイできるならとゆう感じ。まあ頑張って課金したとしても何年かしたらまた同じような頭の悪いことしてくるので、とてもじゃないがオススメはできない。(★1)(20/9/5)
サブアカ通報に対する運営の回答です。失望します。以下回答原文 これまでにご案内させていただいております通り、【戦国炎舞 -KIZNA-】におきましては、サブアカウントのご利用についてチート行為のような違反行為には当たらないものと判断し、運営を行わせていただいております。 これまでも利用規約において禁止行為とはさせていただいていないものでございますため、サブアカウントのご利用について何らかのお知らせを掲載させていただく予定はございません。(★1)(20/9/3)
ガチャ券から23以上が出ることは1億分の1くらいじゃないかな? もうつまんないし、同じことの繰り返ししかやらないし あと何年もつかな?って感じ(★1)(20/8/27)
もはや残りどれだけ集金出来るかしか頭にない神運営さまは、下々のレビューなど見向きもしないでしょうが(笑) ゲーム内の問合せ機能も、以前は毎回要望に対しても返答があったけど、今ではテンプレ返答すら無し。 「プレイヤーと意見交換しました!」って家買えるだけの課金した超お得意先相手に、何聞いても一般ユーザーには響きません(*≧艸≦) 結果、プレイヤーの声を反映したって、操作は複雑になるは、作業量増えるは一般ユーザー置き去りの改悪だらけ。 イベントも、課金の関係ない個人イベントは焼き増しのマンネリ、集金機会の合戦イベントは毎回課金促進のルール追加で、これまで腐課金してきた上位からも見放される始末(笑) で、その見放したけど高級車くらい買える課金をしてしまったおぱかさん達が、今度は真面目に続けてきた非課金の上位層に降りてきて、非課金層がアホらしくて消えていく。 7〜8割以上の合戦に参加しているけど、ちゃんと楽しめる合戦は週1あるかどうか… いつまで続けるかは仲間次第だけど、少なくとも1円も課金する気はありません♪(★1)(20/8/24)
わかりづらすぎ。初心者には、辛い。ガチャ馬鹿みたいに引けるけど、手持ち出来るのは100枚。じゃあ進化や強化すれば良いのかっていうと、金が足りない。じゃ売却だって思ったら、どのカードを売却していいのか迷う。結果、私はめんどくさくなってゲームを削除しました。 ガチャ券、馬鹿みたいに配るのはいいけど使い方を理解出来ないまま。この手のゲームの初心者には向いていないと、痛感しました。(★1)(20/8/19)
引っ掻き回されるだけで、忙しくなりすぎてきたかぁ楽しさよりも業務的な流れに疲れてくるし、時間の問題なのかなぁ(★2)(20/8/14)
いくらガチャしても何故か限凸積みのカードしか当たりません。初心者や一定の人は新しいカードがよく当たります。それなりに長く課金もさせて頂きましたが、露骨な操作が見え見えなので、課金はもうしません。(★1)(20/7/26)
廃課金者じゃないとかなり無理ゲーです 無課金、微課金の方はおススメできません(★1)(20/7/10)
辞めてリアルの時間が有意義に使えてます。 nabeまだやってんのかね? いつになったら自分がKYだって気づくのかな〜。(★1)(20/7/2)
無課金ではまず遊べません。一部の課金者のせいで運営が怠慢になってます。(★1)(20/7/1)
ある程度課金すると、カモ判定が走り、ガチャ操作で良いカードがまったく出なくなります。 課金して得たカードは半年程度で使えなくなります。 初心者には最初だけ良いカードをばら撒いています。 やらない方がいいです。 私も次のイベで引退します。(★1)(20/7/1)
回復してから攻撃1回も出来ずに死ぬのほんとやめて欲しい 合戦中ほんと攻撃出来ない(★1)(20/6/30)
コとンを入れ替えて読んで! それは運営のこと! やってもいいけど、課金だけはしないでね!(★1)(20/6/29)
レジェンドガチャ初回ガチャ100回、以後500回ごとにSSRでるのは嬉しい ゴミしかでないけど… 強くなるためには、課金しかない… 無課金じゃ永遠に強くはなれない…(★2)(20/6/28)
アプデしたらインストール出来ませんと出てアプリ入れなくなりました。 運営さん、アプデはアプデする前に自分ところで不具合ないか全て確認してからにして下さい。 この手の不具合は毎回のこと過ぎて呆れを通り越しますよ(★1)(20/6/27)
このゲームの醍醐味は合戦ですが、重課金者連合相手だと容赦なしでやられっぱなし。特に最近は絆奥義という奥義が出てからは、お金かけて絆奥義の種類をたくさん持ってる連合が勝てるようになりました。以前は奥義の組み合わせ方でそれほど課金してない連合でも楽しく合戦できたのですが…ホントは星マイナス10つけたいくらい。絶対新規でやらないでください。他に無課金やプチ課金で遊べるゲームはたくさんあります。(★1)(20/6/25)
通信機器揃えて最新のiPhone手に入れてやっと人並みに遊べるゲームです。(★1)(20/6/23)
課金推しがどんどんエスカレートしてる。 無課金ではついていけないゲーム(★1)(20/6/22)
課金しないと楽しめない!しかも重課金!億プレイヤーが沢山居てますwww数千万スレイヤーは山ほど居てる(ಡ艸ಡ) プクク 重課金出来る人は炎舞を100%楽しめてますが無課金及び微課金は5%位しか楽しめないかな? 今から億突っ込める課金者だけインストールして下さい! 合戦は楽しいんやけどなぁ(;´д`)トホホ…(★1)(20/6/21)
当初からすると、奥義やら、補助スキルが増えすぎて、複雑になり過ぎ。 影武者は最たるもので、いくら攻撃しても生き返る、まるでゾンビ。一発逆転の楽しみが無くなって、面白味が無くなってしまい、残念。(★1)(20/6/20)
ガチャ引いて、自分に必要な良いカードが中々出ないのがガッカリ。(★1)(20/6/19)
勝ってても狸で捲られる、絆奥義が無いと負ける。 最近は楽しくない(★1)(20/6/18)
ガチャは新規さんにいいカードがでるようになってますよ もうオワコンですけどね(★1)(20/6/17)
ク ソつまらん犬ガチャ!被りも無ければ、引けても低コストばっかり!ウンザリしてきた!引退しようかな!(★1)(20/6/16)
合戦の動作は悪いですね、スキルバランスが悪いのも難点です、がデッキを愛でる程度なら良いかと。(★1)(20/6/14)
いくらガチでやっても不具合でバラマキとか終わってるやろ? そろそろ乳デカのイラストとか飽きたからいらんのだけど(★1)(20/6/14)
ガチャ券から明らかに低コストしか出なくなりました。低コスト確定券ばかりバラまかれても嬉しくない。(★1)(20/6/12)
ローディング中が長い。電源落ちも頻繁に起きる。 7年の歳月が過ぎ キズは少し癒えたかなぁ 被災者の 雛のもとに 被災地ゆかりの武将カードが まさに 絆の如く揃い踏み 小十郎くん 政宗ちゃん オマケかな政宗ババさん(^ ^) ありぃ(^ ^)(★1)(20/6/12)
ガチャ引くためだけにあるゲームです。上位メンバーが絶対なゲームです。(★1)(20/6/12)
飽きた! 通信速度が遅いと全く面白くない 環境に依存するゲーム(★1)(20/6/8)
マンネリ、課金、キリがない。 もうこれ以上期待のできない。やめていく重課金者多い為、これ以上広がらず、衰退するのは目に見えており早くやめないと時間と金の無駄になる。(★1)(20/6/7)
やめるに辞められない程度に課金してしまった方々は、格下相手にイキる事しかできず、只々アプリ開いて、ポチるのみ( ꒪⌓︎꒪)勝つ気もなければやる気もなくなるよーな環境となっております。はっきり言える事はどんなに頭の良い戦略取れる方でもお金のチカラには勝てません。運営側もやめるに辞められないのかと思われます。課金させ過ぎましたね。残念です。(★1)(20/6/6)
色んなゲームして来たけれどこのゲームは何をすればいいのやら意味不明こんなにやりずらいゲームは初めてです!ただカードばらまいてるだけ!牙狼コラボで始めたけれど無理ですわ!星1つも付けたくないです ホントに意味がわからない不要役に立たないカード達 4日で飽きました!(★1)(20/5/27)
終わってます!確定券と10%券からはゴミしか出ません。確実に確率操作してます!間違いありません。SR確定ガチャからもコスト17以上とかほとんど出なかったのがポロポロ何枚も出るけど、SRなら何枚くれても良いやって感じでばら蒔いて客寄せにしようとしてる。 新規の人はやらないことをオススメします。時間とお金の無駄です! 残念過ぎるどうしようもないゲームです。(★1)(20/5/24)
熱意はもう無い。強くなりたいなら課金必須のゲーム。今の私にとっては、毎朝ログインしてガチャをして運試しをする為だけのゲームです。(★1)(20/5/24)
うちの連合で私だけ課金者です。私以外の無課金者4人、全員77777S Gが当たるという目眩がするような酷さ。課金していた私が悪いのです。課金なんてしなければよかった、本当に後悔してます。(★1)(20/5/24)
4年ぶりにログインしたらガチャ券5000枚ありました でもそのうちのssrで、23以上はなかったです笑 まぁ所詮はこんなものかーって感じです やらないことをお勧めします(★1)(20/5/16)
元々札束殴り合いゲームではありましたが、戦略眼のある軍師の指示の元プレイすると、ある程度の格上にも合戦で勝てる、戦略性のあるゲームで楽しめていました。 が、絆奥義という三すくみ(じゃんけん)仕様の奥義(特に最近リリースされた風狸と水猿)が強すぎてバランスが壊れました。 絆奥義なし(通常奥義)で狸が使える連合には勝てません。 絆奥義使えるようになるにはコスト25のカードを集める必要があり、相当な課金(連合合計で3桁万)が必要となります。 また、そのように大金をつぎ込んでも1回30分×1日3回の合戦が、ラストの絆奥義のじゃんけんで勝負が決まるようになりました。 要するに、大金つぎ込んでじゃんけん大会に参加するだけのゲームと化しています。(★1)(20/5/12)
ゲーム性、システム、構成、やり込み性等結構良いゲームだが、1番の売りの合戦、接戦でシーソーゲームならとても面白いのだが、そんな合戦は皆無。マッチングが全てを台無しにしていて、大体格上にボコられるか格下ボコるか、ボコられる方が多い。悔しさで課金させるやり方を貫き通している。そんなゲームやる気になりますか?楽しめますか?続ける気になりますか?課金する気になりますか?(★1)(20/5/9)
今更ルールとか増やしても変わらんやろ、そして不具合も増える阿呆丸出しや、天一で派手に不具合出してね。てかさっさと潰れろやかすざっぷ(★1)(20/5/6)
ユニゾンとのコラボで嫌々インストールしました。 クエストは連打でサクサク進み、Lvもすぐに上がったが、 UIがとにかく見づらく、何をすれば良いのかサッパリです。 ユニゾンでコラボ報酬受け取ったら、即削除します。 先行勢に追いつけないのに、今更新規で始めるわけねーだろ(怒) どっちの運営もストレスだらけのくだらねーコラボしてんじゃねーよ!(★1)(20/4/30)
課金ありきはどのゲームでも同じだと思いますが今年初めから出たコスト25奥義でやる気が無くなりトドメを刺されました。 4枚重ねないと発動出来ない、課金煽りで消費者相談センターに相談しようかと思ったくらいですが楽しんでいる方達いるので辞めました。 現在毎日何時間も使っていた時間をのんびり&仕事に懸命に使えています。 金も時間も余計に使わないのはとても気楽ですよ(★1)(20/4/20)
今からはじめる方は、お金をかければ強くなれます。過去のカードはもはやデッキには入らない。スキルや補助も毎回毎回新しいの出るので、お金かけないとついていけません。無課金、微課金者はただのコンボ要員です。これで楽しいと思う人は続けて頑張ってください。1年くらいやればわかると思います。まずはダウンロードしてやってみて。(★1)(20/4/20)
ログインボーナスとかガチャとか明らかに操作されていますね。豪華なアイテムがラインナップされていますが、それらが当たることはないのだろうと思います。SG77,777はおろか25ガチャ兼用すらも貰えない。これは詐欺かな?(★2)(20/4/11)
私は無課金です。良い連合さんに入ればそこそこ楽しめるよ。 ってデフォルトで書かれてます笑笑(★1)(20/4/3)
①SSR12枚当てる いくら課金すればいいことやら ②レベル360で知将枠+1 何年かかることやら ③1日3合戦計1時間半の拘束時間 違うことやるわ ④イベントが全く面白くない ボタンぽちぽちの全くつまらないクエストを永遠繰り返させられる 今から始められる方!時間のムダです。 屑アプリです。 違うアプリをオススメいたします。(★1)(20/3/30)
悪質運営、末期で回収に走る銭ゲバ そのために開発と称して新カードを出すのだが、それまでのゲームバランスを崩壊するのは当たり前で既存のユーザーは目が点になってもお構い無し、ついていけるのは上位廃課金の癒着ユーザーだけだな。 末期オワコンだわ(★1)(20/3/28)
せっかくP25 キャラ出たのに奥義使用できないのは酷すぎる。 全然出ないP25キャラをLGまでしないと奥義使えないなんてあんまりです。(★2)(20/3/28)
合戦のマッチングについてスタートした時から改善をお願いしてきました。20人連合を基準にしたルール以外に少人数も大切にして下さい。「多種多様のユーザーがいる為難しい問題ですが我々も現状で満足しておりません」と説明してくれたのは嘘なんですか?合戦イベも連合人数でランク分けして報酬は総ランキングに基づくとか色々方法があると思うんですけど?そもそも前後マッチングっておかしいでしょ?20人対8人で、どうすれば良いの?それでユーザーは満足してると思うの?初代プロデューサーはまだユーザーの事考えてバランス意識してて楽しかったわ(★1)(20/3/18)
コラボの報酬の為に仕方なく。 こういうタイプのやつは何が面白いのかよくわからない。 ゲーム内容が古すぎる。 画面がゴチャゴチャしすぎて見づらい。 必要な画面にいくのに迷子になる。 書くことが無いんですがやっぱり面白くない。 コラボミッション達成したら即削除。(★1)(20/3/17)
いいカードを、チラつかせて課金させたあげくに、アップデートで劣化させる詐欺運営です。(★1)(20/3/16)
15日の19時合戦は、またまたログ不可で無効‼️ アクセス集中で、がその理由❓ふざけるな、そもそも、利用者が全員アクセスしてもゲーム可能なキャパを用意して無いって事をゲロしてるだけじゃん‼️ 合戦がメインの、このゲームで、あってはならない無効試合が何度も繰り返し、運営は自分達の利益追求優先の有料ガチャの連発ばかりしてないで、利用者の最大メリットを最優先しろ‼️(★1)(20/3/15)
正直初期からコツコツやって来てますが、無課金、微課金ではほとんど楽しめないゲーム。 初めの頃はまだマシだったけど運営が資金調達、利益重視に走り、ユーザーを無視しているようなゲーム開発本当に(笑)です。 絶対おすすめ出来ません。(★1)(20/3/15)
当初は、金、時間も使っても楽しかった。 重課金勢が引退してからの方針は、最悪ですね。 問題点・・・①ガチャ券、確定券ばらまいてるけど ほぼ一昔の武将だらけ・・・武将を売ってポイント で好きな武将をゲット出来るが月に1枚だけ・・・ ②合戦イベの他は6年間同じイベ・・・ポチゲーで 簡単だけど〜内容の変化無し ③スキルアップはレベル20までは容易ですが〜 30まで上げるにはアイテムが必要・・・攻城戦の アイテムで確保出来るが、リセットされないので 入手が困難。 ④ガチャ券ばら撒きで、時間を掛けて頑張れば 以前の課金額より前衛になるのは容易にはなった が、後衛がいなくても、前衛だけで勝てるゲーム バランスの悪さ。 ⑤昔、数十万、数百万掛けてゲットしたスキルが 簡単に手に入る。重課金勢がほんとに可哀想。 楽しんでるユーザーもいると思いますので あくまでも自分の意見です。お金ならともかく 時間をも掛けるのも嫌になりました。 時は金なり・・・今までありがとうございます。 運営ではなく、一緒に頑張ったユーザーさんへ(★1)(20/3/14)
自分が長文で書いたレビュー反映されてない。 このアプリ重課金しないと強くならんから! 100万使っても全然強くならんから(★1)(20/3/8)
普通に 無課金でもできますが、課金しないと強くなれませんよ。今時 当たり前ですよね?(★2)(20/3/7)
ソシャゲ辞めたくなるキッカケにどうぞ( ◠‿◠ ) お金は別の事に使いましょう( ◠‿◠ )何も残らないですよ( ◠‿◠ )(★1)(20/3/6)