• 殿堂入り表彰:たけゆう様とてっけい様が殿堂入りを果たし、特別称号や記念カードが贈られる
  • リニューアルに関する今後の予定:リニューアルが延期されたが、チーム一丸となって早めのリニューアルを目指す

【公式生放送】– 殿堂入り表彰・今後の予定と方針 ほか–

6月18日(火)に実施した公式生放送の内容をまとめました。

見逃した方はこちらの記事をご覧ください!

配信のアーカイブはこちら👇からご視聴いただけます。

0.お届け内容

1.殿堂入り表彰

殿堂入りを果たした方が2名いらっしゃいましたので、表彰を行いました。

殿堂入りとは、総戦力ランキング1位を累計で365回獲得した方に贈られる名誉ある称号で、これまでに5名の方が達成されています。

今回新たに殿堂入りを果たされたのはたけゆう様、おめでとうございます!
史上6人目の殿堂入りです。

たけゆう様には、特別称号、記念カード、記念アイコンフレームをお贈りいたします!

そして今回はもうおひと方の表彰、なんと覇業殿堂を達成された方がいらっしゃいます!

覇業殿堂とは、総戦力1位を730回獲得された方、すなわち2回目の殿堂入りを果たした方へ贈られる、さらに名誉でレアな称号です。
これまでに覇業殿堂を達成された方は、タカ様のお1人のみ。

今回見事殿堂入りを果たされたのは、てっけい様です!
大偉業の達成、まことにおめでとうございます!
史上2人目の達成です。

覇業殿堂を果たされたてっけい様には、オリジナル描き下ろしイラストによる記念カード、アイコンフレーム、特別称号をお贈りします。
殿堂入りでは既存のカードのイラストを用いたデザインになりますが、覇業殿堂ではご希望のイメージをお伺いしたうえでオリジナルの特別なイラストを仕上げますので、達成された方ただ一人が持つ特別なカードや称号になります。

たけゆう様、てっけい様、あらためてまことにおめでとうございました!

2.リニューアルに関する今後の予定
リニューアルに関して、最新の予定をお伝えしました。

リニューアルを心待ちにしていただいているところ、延期となってしまいまことに申し訳ございません。必ずや皆様方にご満足いただけるよう、年内なるべく早い時期のリニューアルを目指し、チーム一丸となって開発を進めてまいります。

今後リニューアルまで、普段の公式生放送とは異なる簡易的な生配信を行い、リニューアルに関する情報をきめ細かく発信していく予定です。
配信の日程や内容については、追って告知します。

「リニューアルまで」として実施中の上記各施策については、延期後のリニューアルまで期間を延長します。

また、上記2つの施策については内容をさらに強化したうえでリニューアルまで実施してまいります。

3.KIZNA情報局

最新のキャンペーンやイベントなどに関する情報をお届けしました。

これまで予告してきた「集大成合戦イベント」は、刻名戦(こくめいせん)と名付けられました。ルール日程はこちら。
全6日間のうち、最初の2日間が全員前衛、続く2日間が5人前衛、最後の2日間が攻援遊撃となっています。

戦国炎舞の歴史に名を残していただける報酬をご用意しています。

刻名戦のひとつ前の合戦イベントとなる戦国大合戦は、刻名戦本戦と同じルール日程の6日間での開催です。
刻名戦に向け、デッキや作戦の最後の調整にご活用ください。

戦国炎舞の歴史の節目に名を刻んでいただけるよう、奮ってのご参加をお待ちしています!

刻名戦の後は、束の間の天下泰平を記念した大後夜祭を開催!

普段の合戦祭りとは異なる趣向の日別ルールを設ける予定です。
より豪華な報酬をご用意しておりますので、ぜひ新たな記録への挑戦と合わせてお楽しみいただければと思います。

大後夜祭以降リニューアルまでの間の合戦イベントは、戦国大合戦や攻援遊撃戦を開催します。
戦国攻城戦についてはリニューアルまでは開催せず、リニューアル後にこれまでとは異なる新たな形での攻城戦の開催を予定しています。

剣閃乱舞についても、今回フィナーレと銘打っていますが、リニューアルまで剣閃乱舞や英傑獲得祭のクエストイベントを開催します。

7/9(火)からの「特別版!! 協闘大勲祭」は、いつもより長期間の開催、中日に報酬アイテムの追加もあります。
この機会に貴重な御守りや数珠をたくさんゲットしちゃいましょう!

キャンペーン・新カード情報

スキル玉合成レシピ追加
2024年8月8日(木)に追加予定のスキル玉合成レシピをご紹介しました。

4.リニューアル情報

今回のリニューアル情報は、フィールドデッキの編成方法を中心にご紹介しました。
生放送の番組内では、動画も交えて詳しく解説していますので、ぜひ合わせて
録画をご覧ください。

※開発中の情報を含むため、実際の仕様とは細部が異なる場合があります。

デッキには、これまで同様に合戦で戦うための合戦デッキと、フィールド上で資源を採集したり野武士(敵NPC)を倒したりといった場合に用いるフィールドデッキがあります。

大将カードの持つ指揮効果は、合戦デッキとフィールドデッキそれぞれに対応する効果を持ちます。

同じスキルでも、合戦デッキとフィールドデッキでは異なる効果が付与されています。

フィールドデッキには、1つのデッキに大将カード3枚、1枚の大将カードに対して5枚の補佐カード(計15枚)を編成できます。
大将カードはリニューアル後に追加される新要素です。大将カード専用のガチャなどで獲得することができます。
補佐カードには既存の武将・智将カードを用います。

陣形は、変更することでデッキのパラメータが変動し、目的によって最適な陣形を選ぶことができるようになります。
城下の軍学所での研究により、新たな陣形を獲得することができます。
フィールドでの奥義は、大将が持つ奥義を1つ設定することができます。

リニューアル時にデータ引継ぎは必要ありませんが、万が一の場合に備えて引継ぎパスワードやSNS連携の設定を強くお勧めします。

7月より開始の生配信にて、今後もリニューアルに関する情報を発信していきます。
生配信の予定は、追って告知いたします。

5.配信記念プレゼント

今回の配信記念プレゼントは、ひげP危機一発!
リニューアル延期のお詫びの気持ちとして、報酬をいつもの2倍にして実施しました。

視聴者の皆様の予想が見事的中、岡野がなんと一撃で16枚のガチャ券を確定させました!
報酬の必要P25SSR10%ガチャ券16枚は、6/19(水)に配布させていただきました。
デッキの強化にぜひご活用ください!

6.コメント返しタイム

番組の最後は視聴者の皆様から頂戴したご質問にお答えするコーナーです。
本コーナー以外でお答えしたご質問も合わせてご紹介します。

クエスト完全制覇や経験値11倍のキャンペーンはいつまでか

クエスト完全制覇や経験値11倍を含め、リニューアルまで継続としていた施策は実際にリニューアルされるまで今後も継続します。※詳細は今回の放送内容「KIZNA情報局」をご覧ください。

合戦ボーナスSGパックを復活させて

ボーナスの消化期間の関係で困難な場合がありますが、リニューアル延期ということもあり一時的に再販できないか検討してみます。

リニューアル後の画面に少しでも触れてみたい

テストプレイの機会を設けられないか検討はしてみます。ただし、どうしてもリアルイベントでは体験していただけるお客様の数が限られてしまうので、今後の生配信等で実際のプレイ画面などの詳細を発信していく予定です。

リニューアル後の新機能、説明だけでなく実際に触れてみないと理解しにくい

初めて触ってもある程度わかるようにしたいと思っています。それ以前にも更に情報をお出しできるようにしたいと思います。

リアルイベントが遠くて行けないので、地方でのリアイベ開催を増やして

現状はリニューアルの開発を最優先としていますが、リニューアルを機にまた炎舞の集いなど全国各地でのリアルイベントを企画する予定です。

サムザップ本社でテストプレイ会を実施して

前回のテストプレイ会の際に検討したのですが、セキュリティの都合で断念し、別途会場を用意しての開催となりました。

リニューアル後の新機能で、他の戦国物のゲームのような城下やフィールドは本当に必要か

以前から自分の城や城下町が持ちたいという要望があったためです。フィールドは、合戦以外でも連合メンバーやその他のプレイヤーとともに遊ぶオープンな場所としてご用意し、協力して戦ったり採集したりなど、マルチプレイを楽しみやすくする目的があります。
こうしたゲームジャンルはRTS(リアルタイムストラテジー)と呼ばれていますが、フィールド上での活動をメインとする他の多くのRTSゲームとは異なり、真 戦国炎舞ではあくまでも合戦で戦うことを主軸として、フィールド上での争いや潰し合いといった要素はありません。
また、これまで手動で連打して走る必要のあったクエストイベントに代わり、フィールドでは一度デッキを組んでしまえばあとはオートで楽に素材を集めて合戦に向けての準備ができます。
仕組みさえ理解できれば喜んでいただけると思いますので、初めて触れる方にもその仕組みがわかりやすいよう説明やチュートリアルを充実させていきたいと思います。

現状でも初心者には難しいので、もっとシンプルにしては

11年続けて複雑化した部分があるので、今回のリニューアルではこれまでのいろいろな要素を削って、フィールドなどパッと見て分かりやすくなることを目的の一つとしています。
現状、合戦をするまでにやるべきことが分かりづらいという面もあるため、まずフィールドや城下町を触っていただきつつ合戦につなげやすい形を目指しています。

リニューアルまでに同盟戦や陣略戦は実施するか

リニューアルまでの合戦イベントの内容はまだ検討中ですが、皆様にお楽しみいただける内容をご用意します。

リニューアルで廃止されるアイテムは、なくなるタイミングも延期されるか

リニューアルの時までなくなることはありません。

リニューアル後に変換されるアイテムの情報をもう一度教えて

ゲーム内のリニューアル情報の特設ページに常設されていますので、ご参考にされてください。

過去のレアカードはリニューアル後も入手できるか

コラボなどの限定カード以外で現在入手可能なカードは、リニューアル後も入手の機会を設けます。

リニューアルでSRカードはなくなるか

レジェンドガチャから出なくなりますが、SRカード自体がなくなることはありません。

新しい覇王カードはリニューアル後に出るとのことだったが

リニューアル後に追加の想定ですが、延期になったことでリニューアル前に追加することも検討します。
もし追加のタイミングが変わった場合はお知らせします。

リニューアル後のスキル玉入手の方法は

錬成や極錬釜、匠開花など、現在と変わりません。

リニューアル後に掲示板の機能は残るか

連合掲示板、フィールド上で他のプレイヤーと会話する掲示板のほか、他のプレイヤーと1対1で話せる個別チャットがあります。

プレイヤーレベルの上限を700以上に上げる予定は

リニューアル後に上限開放を予定しています。

リニューアル後の大将のボイスや声優の発表の予定は

ボイスは付きます。声優さんのお名前は随時公表を検討します。

通常合戦のBGM変更機能を実装して

すぐには難しいかもしれませんが、検討します。
リニューアル後は新曲に変わります。
BGMを選択できる機能はリニューアル後とさせてください。
リニューアル後にはBGMのほか、AP陣太鼓や城下の見た目の変更機能を実装する予定です。

刻名戦では三霊奮激と絆奥追悼が同時に適用されるが、不具合は起きないか

テストを万全に行いますので大丈夫です。

上下マッチング期間までの特殊マッチングを改善して

専用のロジックで調整されていますので、ご不満の内容によっては解消が難しいかもしれません。

絆奥義なしの集大成イベントにできないか

今回の刻名戦のルールは変更できませんが、今後いずれかの合戦イベントで絆奥封印の適用を検討します。

合戦祭りで相手が5人未満だと最大ダメージが狙えない

守備隊を入れるなど、対象が5人になる改善を検討していきたいと思います。
リニューアル後には、合戦祭りはNPC対象のイベントに切り替えてもよいかと思っています。

通常合戦お休みの日を作って

以前から合戦休止のご要望はあり、一時期検討はしたのですが、通常合戦を無くさないでほしいとのご意見も多くあり、実現しなかった経緯があります。
合戦参加が難しい日は後衛に回るなど、申し訳ありませんがプレイヤーの皆様側でのご対応をお願いします。

全員前衛向けのスキルの倍率を教えて

検討したうえで公開できるものがあれば公式ブログ等で公開していきます。

攻撃スキルの対象数をランダムにする必要はないのでは

計略との差別化ができなくなってしまうのと、対象数がランダムな分だけ威力が強い部分があるので、今後もランダムのままとさせてください。

氷喰のスキル玉は出るか

炎喰・氷喰は匠開花でスキル玉として獲得できます。
龍虎不撓撃・龍雀不撓破の合成素材とすることができますので、本日発表した新レシピ追加(8/8(木))後は魁炎荒喰撃や魁氷荒喰破までの合成が可能になります。

現状、限界突破8段階が解放されていないカードは今後どうなるか

神将祭・天将祭カードなど、SSRは順次解放します。
古いカードで長らく解放されていないカードは今後も変わらないかもしれません。

無課金者にも優しくして

ガチャ券やSGはかなり配布しているつもりで、以前と比べると無課金でもかなりガチャを引ける回数は増えているかとは思います。
これ以上配布量を増やすと課金されている方の課金の意味がなくなってしまうので、バランスを慎重に検討させてください。

ガチャの開始時だけでなくリセット時も初回無料にして

申し訳ありませんがキャンペーンの延長のみとさせてください。

進化の秘術の入手機会を増やして

極端に増やす予定はありませんが、周年やコラボなどのタイミングで今後検討します。

スキル玉合成の同時合成数を増やして

リニューアル後に現状の20個から30個まで増やす予定です。

カード倉庫を増やして

リニューアル前に倉庫を拡張することは困難ですが、リニューアル後には別の形でカードの所持数を大幅に増やせる予定です。

プレイヤー名の変更可能回数を増やして

増やすこと自体は可能なので、実施するかどうかは検討します。

和楽器バンドの活動休止が予定されているが

リニューアル延期となりましたが、和楽器バンドの楽曲を使用する予定は変わりません。

今年の水着カードの予定は

あります。追って告知します。

次のコラボの予定は

リニューアル後をめどに検討中です。

運営メンバーもリニューアルされちゃうのですか

今のところ予定はありません…!
リニューアル後も責任を持ってやらせていただきます。

最後までお読みいただきありがとうございました!
配信内容の一部を抜粋して記事にしておりますので、 お時間がある方はぜひ録画でもお楽しみください。

6月18日(火)に実施した公式生放送の内容をまとめました。 見逃した方はこちらの記事をご覧ください! 配信のアーカイブはこちら👇からご視聴いただけます。 0.お届け内容 1.殿堂入り表彰 殿堂入りを果たした方が2名いらっしゃいましたので、表彰を行いました。 殿堂入りとは、総戦力ランキング1位を累計で365回獲得した方に贈られる名誉ある称号で、これまでに5名の方が達成されています。 今回新たに殿堂入りを果たされたのはたけゆう様、おめでとうございます! 史上6人目の殿堂入りです。 たけゆう様には、特別称号、記念カード、記念アイコンフレームをお贈りいたします! そして今回はもうおひと方の表彰、なんと覇業殿堂を達成された方がいらっしゃいます! 覇業殿堂とは、総戦力1位を730回獲得された方、すなわち2回目の殿堂入りを果たした方へ贈られる、さらに名誉でレアな称号です。 これまでに覇業殿堂を達成された方は、タカ様のお1人のみ。 今回見事殿堂入りを果たされたのは、てっけい様です! 大偉業の達成、まことにおめでとうございます! 史上2人目の達成です。 覇業殿堂を果たされたてっけい様には、オリジナル描き下ろしイラストによる記念カード、アイコンフレーム、特別称号をお贈りします。 殿堂入りでは既存のカードのイラストを用いたデザインになりますが、覇業殿堂ではご希望のイメージをお伺いしたうえでオリジナルの特別なイラストを仕上げますので、達成された方ただ一人が持つ特別なカードや称号になります。 たけゆう様、てっけい様、あらためてまことにおめでとうございました! 2.リニューアルに関する今後の予定 リニューアルに関して、最新の予定をお伝えしました。 リニューアルを心待ちにしていただいているところ、延期となってしまいまことに申し訳ございません。必ずや皆様方にご満足いただけるよう、年内なるべく早い時期のリニューアルを目指し、チーム一丸となって開発を進めてまいります。 今後リニューアルまで、普段の公式生放送とは異なる簡易的な生配信を行い、リニューアルに関する情報をきめ細かく発信していく予定です。 配信の日程や内容については、追って告知します。 「リニューアルまで」として実施中の上記各施策については、延期後のリニューアルまで期間を延長します。 また、上記2つの施策については内容をさらに強化したうえでリニューアルまで実施してまいります。 3.KIZNA情報局 最新のキャンペーンやイベントなどに関する情報をお届けしました。 これまで予告してきた「集大成合戦イベント」は、刻名戦(こくめいせん)と名付けられました。ルール日程はこちら。 全6日間のうち、最初の2日間が全員前衛、続く2日間が5人前衛、最後の2日間が攻援遊撃となっています。 戦国炎舞の歴史に名を残していただける報酬をご用意しています。 刻名戦のひとつ前の合戦イベントとなる戦国大合戦は、刻名戦本戦と同じルール日程の6日間での開催です。 刻名戦に向け、デッキや作戦の最後の調整にご活用ください。 戦国炎舞の歴史の節目に名を刻んでいただけるよう、奮ってのご参加をお待ちしています! 刻名戦の後は、束の間の天下泰平を記念した大後夜祭を開催! 普段の合戦祭りとは異なる趣向の日別ルールを設ける予定です。 より豪華な報酬をご用意しておりますので、ぜひ新たな記録への挑戦と合わせてお楽しみいただければと思います。 大後夜祭以降リニューアルまでの間の合戦イベントは、戦国大合戦や攻援遊撃戦を開催します。 戦国攻城戦についてはリニューアルまでは開催せず、リニューアル後にこれまでとは異なる新たな形での攻城戦の開催を予定しています。 剣閃乱舞についても、今回フィナーレと銘打っていますが、リニューアルまで剣閃乱舞や英傑獲得祭のクエストイベントを開催します。 7/9(火)からの「特別版!! 協闘大勲祭」は、いつもより長期間の開催、中日に報酬アイテムの追加もあります。 この機会に貴重な御守りや数珠をたくさんゲットしちゃいましょう! キャンペーン・新カード情報 スキル玉合成レシピ追加 2024年8月8日(木)に追加予定のスキル玉合成レシピをご紹介しました。 4.リニューアル情報 今回のリニューアル情報は、フィールドデッキの編成方法を中心にご紹介しました。 生放送の番組内では、動画も交えて詳しく解説していますので、ぜひ合わせて 録画をご覧ください。 ※開発中の情報を含むため、実際の仕様とは細部が異なる場合があります。 デッキには、これまで同様に合戦で戦うための合戦デッキと、フィールド上で資源を採集したり野武士(敵NPC)を倒したりといった場合に用いるフィールドデッキがあります。 大将カードの持つ指揮効果は、合戦デッキとフィールドデッキそれぞれに対応する効果を持ちます。 同じスキルでも、合戦デッキとフィールドデッキでは異なる効果が付与されています。 フィールドデッキには、1つのデッキに大将カード3枚、1枚の大将カードに対して5枚の補佐カード(計15枚)を編成できます。 大将カードはリニューアル後に追加される新要素です。大将カード専用のガチャなどで獲得することができます。 補佐カードには既存の武将・智将カードを用います。 陣形は、変更することでデッキのパラメータが変動し、目的によって最適な陣形を選ぶことができるようになります。 城下の軍学所での研究により、新たな陣形を獲得することができます。 フィールドでの奥義は、大将が持つ奥義を1つ設定することができます。 リニューアル時にデータ引継ぎは必要ありませんが、万が一の場合に備えて引継ぎパスワードやSNS連携の設定を強くお勧めします。 7月より開始の生配信にて、今後もリニューアルに関する情報を発信していきます。 生配信の予定は、追って告知いたします。 5.配信記念プレゼント 今回の配信記念プレゼントは、ひげP危機一発! リニューアル延期のお詫びの気持ちとして、報酬をいつもの2倍にして実施しました。 視聴者の皆様の予想が見事的中、岡野がなんと一撃で16枚のガチャ券を確定させました! 報酬の必要P25SSR10%ガチャ券16枚は、6/19(水)に配布させていただきました。 デッキの強化にぜひご活用ください! 6.コメント返しタイム 番組の最後は視聴者の皆様から頂戴したご質問にお答えするコーナーです。 本コーナー以外でお答えしたご質問も合わせてご紹介します。 クエスト完全制覇や経験値11倍のキャンペーンはいつまでか クエスト完全制覇や経験値11倍を含め、リニューアルまで継続としていた施策は実際にリニューアルされるまで今後も継続します。※詳細は今回の放送内容「KIZNA情報局」をご覧ください。 合戦ボーナスSGパックを復活させて ボーナスの消化期間の関係で困難な場合がありますが、リニューアル延期ということもあり一時的に再販できないか検討してみます。 リニューアル後の画面に少しでも触れてみたい テストプレイの機会を設けられないか検討はしてみます。ただし、どうしてもリアルイベントでは体験していただけるお客様の数が限られてしまうので、今後の生配信等で実際のプレイ画面などの詳細を発信していく予定です。 リニューアル後の新機能、説明だけでなく実際に触れてみないと理解しにくい 初めて触ってもある程度わかるようにしたいと思っています。それ以前にも更に情報をお出しできるようにしたいと思います。 リアルイベントが遠くて行けないので、地方でのリアイベ開催を増やして 現状はリニューアルの開発を最優先としていますが、リニューアルを機にまた炎舞の集いなど全国各地でのリアルイベントを企画する予定です。 サムザップ本社でテストプレイ会を実施して 前回のテストプレイ会の際に検討したのですが、セキュリティの都合で断念し、別途会場を用意しての開催となりました。 リニューアル後の新機能で、他の戦国物のゲームのような城下やフィールドは本当に必要か 以前から自分の城や城下町が持ちたいという要望があったためです。フィールドは、合戦以外でも連合メンバーやその他のプレイヤーとともに遊ぶオープンな場所としてご用意し、協力して戦ったり採集したりなど、マルチプレイを楽しみやすくする目的があります。 こうしたゲームジャンルはRTS(リアルタイムストラテジー)と呼ばれていますが、フィールド上での活動をメインとする他の多くのRTSゲームとは異なり、真 戦国炎舞ではあくまでも合戦で戦うことを主軸として、フィールド上での争いや潰し合いといった要素はありません。 また、これまで手動で連打して走る必要のあったクエストイベントに代わり、フィールドでは一度デッキを組んでしまえばあとはオートで楽に素材を集めて合戦に向けての準備ができます。 仕組みさえ理解できれば喜んでいただけると思いますので、初めて触れる方にもその仕組みがわかりやすいよう説明やチュートリアルを充実させていきたいと思います。 現状でも初心者には難しいので、もっとシンプルにしては 11年続けて複雑化した部分があるので、今回のリニューアルではこれまでのいろいろな要素を削って、フィールドなどパッと見て分かりやすくなることを目的の一つとしています。 現状、合戦をするまでにやるべきことが分かりづらいという面もあるため、まずフィールドや城下町を触っていただきつつ合戦につなげやすい形を目指しています。 リニューアルまでに同盟戦や陣略戦は実施するか リニューアルまでの合戦イベントの内容はまだ検討中ですが、皆様にお楽しみいただける内容をご用意します。 リニューアルで廃止されるアイテムは、なくなるタイミングも延期されるか リニューアルの時までなくなることはありません。 リニューアル後に変換されるアイテムの情報をもう一度教えて ゲーム内のリニューアル情報の特設ページに常設されていますので、ご参考にされてください。 過去のレアカードはリニューアル後も入手できるか コラボなどの限定カード以外で現在入手可能なカードは、リニューアル後も入手の機会を設けます。 リニューアルでSRカードはなくなるか レジェンドガチャから出なくなりますが、SRカード自体がなくなることはありません。 新しい覇王カードはリニューアル後に出るとのことだったが リニューアル後に追加の想定ですが、延期になったことでリニューアル前に追加することも検討します。 もし追加のタイミングが変わった場合はお知らせします。 リニューアル後のスキル玉入手の方法は 錬成や極錬釜、匠開花など、現在と変わりません。 リニューアル後に掲示板の機能は残るか 連合掲示板、フィールド上で他のプレイヤーと会話する掲示板のほか、他のプレイヤーと1対1で話せる個別チャットがあります。 プレイヤーレベルの上限を700以上に上げる予定は リニューアル後に上限開放を予定しています。 リニューアル後の大将のボイスや声優の発表の予定は ボイスは付きます。声優さんのお名前は随時公表を検討します。 通常合戦のBGM変更機能を実装して すぐには難しいかもしれませんが、検討します。 リニューアル後は新曲に変わります。 BGMを選択できる機能はリニューアル後とさせてください。 リニューアル後にはBGMのほか、AP陣太鼓や城下の見た目の変更機能を実装する予定です。 刻名戦では三霊奮激と絆奥追悼が同時に適用されるが、不具合は起きないか テストを万全に行いますので大丈夫です。 上下マッチング期間までの特殊マッチングを改善して 専用のロジックで調整されていますので、ご不満の内容によっては解消が難しいかもしれません。 絆奥義なしの集大成イベントにできないか 今回の刻名戦のルールは変更できませんが、今後いずれかの合戦イベントで絆奥封印の適用を検討します。 合戦祭りで相手が5人未満だと最大ダメージが狙えない 守備隊を入れるなど、対象が5人になる改善を検討していきたいと思います。 リニューアル後には、合戦祭りはNPC対象のイベントに切り替えてもよいかと思っています。 通常合戦お休みの日を作って 以前から合戦休止のご要望はあり、一時期検討はしたのですが、通常合戦を無くさないでほしいとのご意見も多くあり、実現しなかった経緯があります。 合戦参加が難しい日は後衛に回るなど、申し訳ありませんがプレイヤーの皆様側でのご対応をお願いします。 全員前衛向けのスキルの倍率を教えて 検討したうえで公開できるものがあれば公式ブログ等で公開していきます。 攻撃スキルの対象数をランダムにする必要はないのでは 計略との差別化ができなくなってしまうのと、対象数がランダムな分だけ威力が強い部分があるので、今後もランダムのままとさせてください。 氷喰のスキル玉は出るか 炎喰・氷喰は匠開花でスキル玉として獲得できます。 龍虎不撓撃・龍雀不撓破の合成素材とすることができますので、本日発表した新レシピ追加(8/8(木))後は魁炎荒喰撃や魁氷荒喰破までの合成が可能になります。 現状、限界突破8段階が解放されていないカードは今後どうなるか 神将祭・天将祭カードなど、SSRは順次解放します。 古いカードで長らく解放されていないカードは今後も変わらないかもしれません。 無課金者にも優しくして ガチャ券やSGはかなり配布しているつもりで、以前と比べると無課金でもかなりガチャを引ける回数は増えているかとは思います。 これ以上配布量を増やすと課金されている方の課金の意味がなくなってしまうので、バランスを慎重に検討させてください。 ガチャの開始時だけでなくリセット時も初回無料にして 申し訳ありませんがキャンペーンの延長のみとさせてください。 進化の秘術の入手機会を増やして 極端に増やす予定はありませんが、周年やコラボなどのタイミングで今後検討します。 スキル玉合成の同時合成数を増やして リニューアル後に現状の20個から30個まで増やす予定です。 カード倉庫を増やして リニューアル前に倉庫を拡張することは困難ですが、リニューアル後には別の形でカードの所持数を大幅に増やせる予定です。 プレイヤー名の変更可能回数を増やして 増やすこと自体は可能なので、実施するかどうかは検討します。 和楽器バンドの活動休止が予定されているが リニューアル延期となりましたが、和楽器バンドの楽曲を使用する予定は変わりません。 今年の水着カードの予定は あります。追って告知します。 次のコラボの予定は リニューアル後をめどに検討中です。 運営メンバーもリニューアルされちゃうのですか 今のところ予定はありません…! リニューアル後も責任を持ってやらせていただきます。 最後までお読みいただきありがとうございました! 配信内容の一部を抜粋して記事にしておりますので、 お時間がある方はぜひ録画でもお楽しみください。

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ソース:https://www.sengokuenbu.com/2024/06/26.html

「戦国炎舞 -KIZNA-」最新情報はこちら
セルランの推移をチェックしましょう
サービス開始日 2013年7月27日
何年目? 4182日(11年5ヶ月)
周年いつ? 次回:2025年7月27日(12周年)
アニバーサリーまで あと201日
ハーフアニバーサリー予測 2025年1月27日(11.5周年)
あと20日
運営 Sumzap Inc.
戦国炎舞 -KIZNA-情報
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【真 戦国炎舞 -KIZNA-の紹介】 戦国乱世の激動の時代を駆け抜け、天下統一を目指せ! 美麗イラストで再現された名将たちと共に、最大20人vs20人の合戦や1万枚以上のカードを駆使したリアルタイムギルドバトルを体感せよ! 仲間と力を合わせ、戦略を駆使して勝利をつかみ取る『合戦』にハマること間違いなし! 新しくなった『真 戦国炎舞 -KIZNA-』で、君の名を歴史に刻もう! 今すぐゲームをダウンロードして、激戦の舞台へ飛び込もう! 【真 戦国炎舞 -KIZNA-の特徴】 ◆「最大20人vs20人」での『合戦』(リアルタイム協力バトル)がおもしろい!  プレイヤー同士で連合を組み、協力プレーで自軍を勝利に導け! ◆城下を発展!  施設を建設・強化することで様々な恩恵を受けることができる!  城下を発展させてゲームを有利に進めよう! ◆フィールドで部隊を出陣!  討伐や採集・探索を進めて領地を獲得!  仲間とともに戦国時代の日本を縦横無尽に駆け巡り、全国統一を目指そう! ◆大将登場!  キャラボイス&新アニメーションを実装!  大将を育成してバトルに勝利しよう! ◆オリジナルストーリーを実装!  ミッションをクリアしてストーリーを読もう! 【アプリ価格】 アプリ本体:無料 ※アイテム課金制 【対応機種】 ・推奨機種:iOS14.0以上,iPhone11・iPad(第9世代)以降 ・サポート機種:iOS14.0以上,iPhone7・iPad(第6世代)以降
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10年近くやりました、色々な人と出会えて楽しかったです、ここ数年は合戦もしなくなりましたが全盛期はとても楽しくプレイ出来ました、連合の皆様とオフ会など出来て普段出会えない方とも楽しく過ごせました、今までありがとうございました (★3)(24/12/20)
いつまで残るか分かりませんが、星が低いとレビュー消されるのでとりあえず5にしておきます。楽しいと思えるためにはある程度のお金と時間をかける必要があるかと思います。(最近のソシャゲは大体そう)課金による戦力差は時間を掛けた程度ではまず埋まりません。仕事以外特にすることもなく、好きなだけお金を掛けられて、暇で暇で仕方ない人にはこれ以上ないゲームだと思います。やり込み要素(課金)もあり、自分の理想デッキを作るのは良い意味で複雑で楽しいです。自分にとって程よいコミュニティを探せる反面、白熱する合戦があったりと、変な中毒性があるので1度ハマると辞めるまでが結構大変です。辞めたいと思ってる方は、下手に課金した額を取り戻そうとアカ売りしたりせず、ひっそりと辞めていくのが最善かと思います。アカ売りした方の半分くらいはアカ買いで戻ってくる印象があるので要注意です。最後に、お金と時間は掛かりますが、部活動感を感じられる良ゲームであることは間違いないので、自分のライフスタイルとマッチするかで開始・継続を判断すると良いと思います。 (★5)(24/12/18)
合戦やプレイヤー同士の交流が楽しくて、10年続けました。 でも、上位に居続けるにはまとまった資金と自由になる時間が多く必要になるので、外部SNS必須ではないまったり掲示板指示の連合に入ったのに、リニューアルで必要な作業が一気に増えてげんなり…拘束される時間が伸びていくのがしんどくて移動したのに、結局ずっと開いてないとダメな仕様になってしまいました。 リニューアル前はクエイベや協闘イベなど特定の期間に集中することもできたのに、負担だけが増えてがっかりです。 全くの初心者や炎舞歴が短めの人なら、純粋に楽しめるかもしれませんが、他にPvPのゲームをしていてこちらも…と考えているのだとしたらおすすめできません。 やるなら炎舞一本じゃないと、時間的な負担がかかりすぎますから。 (★3)(24/12/18)
いつまで残るか分かりませんが、星が低いとレビュー消されるのでとりあえず5にしておきます。楽しいと思えるためにはある程度のお金と時間をかける必要があるかと思います。(最近のソシャゲは大体そう)課金による戦力差は時間を掛けた程度ではまず埋まりません。仕事以外特にすることもなく、好きなだけお金を掛けられて、暇で暇で仕方ない人にはこれ以上ないゲームだと思います。やり込み要素(課金)もあり、自分の理想デッキを作るのは良い意味で複雑で楽しいです。自分にとって程よいコミュニティを探せる反面、白熱する合戦があったりと、変な中毒性があるので1度ハマると辞めるまでが結構大変です。辞めたいと思ってる方は、下手に課金した額を取り戻そうとアカ売りしたりせず、ひっそりと辞めていくのが最善かと思います。アカ売りした方の半分くらいはアカ買いで戻ってくる印象があるので要注意です。最後に、お金と時間は掛かりますが、部活動感を感じられる良ゲームであることは間違いないので、自分のライフスタイルとマッチするかで開始・継続を判断すると良いと思います。 (★5)(24/12/18)
BGMとSEが最高です! 統治もおもろいです! (★5)(24/12/18)
大幅リニューアルおめでとう御座います!! おかげさまでキッパリアプリを消す事に決心がつきました!!! (★5)(24/12/17)
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One thought on “「戦国炎舞KIZNA:殿堂入り表彰とリニューアル延期のお知らせ」”

  1. 殿堂入り表彰のお知らせやリニューアルに関する今後の予定が公式生放送で発表されたようですね。殿堂入りを果たした方々、特に覇業殿堂を達成されたてっけい様、おめでとうございます!リニューアルの延期が残念ですが、チームが一丸となって開発を進めているとのことで、期待して待ちたいですね。生配信での情報発信も楽しみです。

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