• 戦闘中のエフェクトを調節できる機能が追加
  • 戦闘時の武器のチャージ量UIの修正
  • ニケの命中率表示の修正
  • アリーナでのバリアスキルの修正
  • スキル説明の遮蔽物のHP回復部分の矢印表示の削除
  • ラプチャーのスキル説明に効果説明の追加
  • 臨時合流情報画面でのアーカイブ関連情報表示の修正
  • バーストスキル使用時のカメラブレ表示の修正
  • ストームブリンガーのバリアエフェクト表示の修正
  • バーストスキルの位置変更時の時間表示の修正
  • PVE戦闘ステージでの自動射撃修正
  • ニケのレベルアップ画面の数量選択ボタンアクティブ化の修正
  • 隊員募集画面の動画点滅の修正
  • レイド部隊編成のコピー時の機能追加

3月7日のアップデートによる改善事項

BACK 3月7日のアップデートによる改善事項 2024.03.07 「Mobile/PCの共通改善事項」 戦闘関連の改善事項: 1. 戦闘中のエフェクトを調節できる機能が追加されました。 └ 設定‐グラフィックメニューの「戦闘エフェクト」から設定できます。 2. 戦闘時、SRとRLの武器のチャージ量がUIに正確に反映されない場合がある現象を修正しました。 └ 実際の性能は今までと同じです。 3. 戦闘中に表示されているニケの命中率が自動戦闘時の命中率のみ適用されている現象を修正しました。 4. アリーナでRL武器のヒットエフェクトが表示されない現象を修正しました。 5. アリーナで一部のバリアスキルが発動しない現象を修正しました。 「修正対象」 └ フォルクヴァンのスキル1「スターティングホイッスル」 └ フォルクヴァンのバーストスキル「スプリント」 └ エーテルのバーストスキル「超巨大単細胞」 └ アリアのバーストスキル「アリア・デ・カンポ」 └ ティアのバーストスキル「トカゲの保護」 6. スキル説明の遮蔽物のHP回復効果部分の矢印表示を削除しました。 └ 実際の効果は今までと同じです。 「修正前」 └ 遮蔽物HP回復n%▲ 「修正後」 └ 遮蔽物HP回復n% 7. 一部のラプチャーのスキル説明にスキルの効果についての説明を追加しました。 └ 実際の効果は今までと同じです。 8. 部隊編成時に臨時合流情報画面でアーカイブ関連情報が表示されない現象を修正しました。 9. 一部のニケがバーストスキルを使用した時、カメラのブレが表現されない現象を修正しました。 10. ストームブリンガーのバリアエフェクトが表示されない現象を修正しました。 11. 設定でバーストスキルの位置を変更する場合、バーストスキルの時間表示の位置が左右で一致するよう修正しました。 12. 一部のPVE戦闘ステージを自動戦闘で行う時、何もない空間に向かって射撃する場合がある現象を修正しました。   コンテンツ/システム関連の改善事項: 1. 特定の状況でニケのレベルアップ画面の数量選択ボタンがアクティブにならない現象を修正しました。 2. 特定の状況で隊員募集画面の動画が点滅する現象を修正しました。 3. 特定の状況でレイドの部隊編成をコピーする時にコピーした部隊がただちに更新されない現象を修正しました。 4. 特殊募集の終了時間が近づくとロビーの隊員募集ボタンの上に残り時間が表示されるよう改善しました。  5. ソロレイドの挑戦モードでセレクトリングのパターン進行中、カウントダウンUIが出力されない現象を修正しました。 6. ユーザープロフィール画面にフレーム表示機能が追加されました。 7. ロビーデザインメニューに検索機能が追加されました。 └ 立ち絵とスキルカットシーンをニケの名前で検索できます。 8. ニケの詳細情報とパス画面において、ニケがより自然な位置に表示されるよう改善しました。 9. 協同作戦で他のユーザーのバーストスキルを投票で使用できる機能が追加されました。 └ 投票開始後、5秒以内に最も多く投票されたスキルが発動されます。 └ 各スキルの得票数が同じ場合、最上段にあるスキルが発動されます。 └ 投票参加者の半数以上から票を得たスキルはただちに発動されます。 └ 特定の状況で投票が初期化される場合があり、この場合は再投票可能です。 10. ニケの臨時合流機能のチュートリアルが追加されました。 └ キャンペーン3‐1のノーマルステージ進入時にラプチャーと遭遇するとチュートリアルが開始されます。 すべてのユーザーが臨時合流機能を使用できるよう対象拡大しました。 └ 2‐12のノーマルステージクリア時に機能が解禁されます。 11. トライブタワーと企業タワーの最大ステージ数が増加します。 └ トライブタワーのステージが450層から550層に拡張されます。 └ 企業タワーのステージが400階から500階に拡張されます。 12. 一部のロストセクターから緊急脱出した時にローディング画面が終わらない現象を修正しました。 13. ロストセクターでポータルの上にオブジェクトを置ける現象を修正しました。 14. ロストセクターのセクター20で特定の足場を使用した時、部隊が強制的にポータルに乗る現象を修正しました。 15. ロストセクターの戦闘力が誤って適用されていたステージを含む、一部ステージの難易度を緩和しました。 16. シミュレーションルームをクリアした時、バフレガシィに保存するバフが決定されていない場合、メッセージが表示されるよう改善しました。 17. フィールドで遺失物をより簡単に見つけられるよう、遺失物の探索機能を追加しました。 18. 以下の期間中にルーキーアリーナのグループ再編成を行います。 └ 3月20日(水)05:00:00~3月21日(木)04:59:00 19. ストーリー進行によりイベントフィールドに変化が発生した場合、ガイドを表示する機能が追加されました。 「既存の適用対象」 └ OVER ZONE └ MIRACLE SNOW 20. ストーリーイベントBunny X 777のステージ画面の一部のUIが不自然な位置に表示される現象を修正しました。 21. バーストゲージのチャージ速度増加の効果がRLの武器に適用されない現象を修正しました。 22. キャンペーンステージでマザーホエールと戦闘している時、マザーホエールが召喚したラプチャーを攻撃出来ない場合がある現象を修正しました。   その他改善事項: 1. 一部のデバイスでタイトル画面の動画が再生されない現象を修正しました。 2. コマンドセンター内の遺失物画面のユーザビリティを改善しました。 3. パック商品の構成アイテムが3つを越える場合、構成アイテムのアイコンがすべて重なって表示されるよう改善しました。 4. 特定の状況で一部の回想シナリオの音声が出力されない現象を修正しました。 5. アチーブメントクリアの個数が達成目標であるアチーブメントが追加されました。 6. 特定の状況でシナリオが終了した後、画面のBGMが再生されない現象を修正しました。 7. 一部のデバイスでシナリオアニメーションが仕様外にカットされる現象を修正しました。 8. ローマ字入力で日本語と簡体中国語がタイピングしづらい現象を修正しました。   「PCの改善事項」 1. PC環境で「設定」‐「グラフィック」メニューの「常に手前」のオプションをアクティブにした後、ゲームを再起動した時に当該のオプションが作動しない現象を修正しました。 2. PC環境で必須アップデートが存在する場合に表示される案内テキストをより自然なものに修正しました。

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ソース:https://nikke-jp.com/newsdetail.html?content_id=18cca261a1750a4db2a923ea208482af0ae5&sid=&from=index&col_name=&father_content_id=18cca261a1750a4db2a923ea208482af0ae5

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【世界を救う為に、私の指揮官になってください】 人類は敗北した。 「ラプチャー」の侵攻は何の前触れもなく始まり、無慈悲で圧倒的であった。 目的不明。 交渉不可。 ラプチャーはあたかも人類の天敵の如く一瞬にして地上を火の海に変えた。 次から次へと津波のように襲いかかってくる彼らの攻勢を前に、今まで築き上げてきた技術は何の意味も成さなかった。 人類は文字通りただ蹂躙されていた。 最終手段として開発中だった人型兵器に希望を託したが 僅かばかりの効果を発揮しただけで、戦況を逆転させる奇跡を起こすには至らなかった。 まさしく完璧な敗北。 人類は地上をラプチャーに奪われ、地下の奥深くへと住処を移した。 それから数十年が過ぎ、人類の新たな住処である「アーク」で少女たちが目を覚ます。 地下に追いやられた人類があらゆる技術を集約して生み出した「対ラプチャー用決戦人型兵器」。 少女たちは数十年間一度も開けられたことがない、地上へと続くエレベーターに乗りこむ。 人類は祈った。 少女たちが自分たちの矢となってくれることを。 復讐の刀となってくれることを。 そうした痛切な願いが込められた名前とともに少女たちは地上へと向かう。 その名は——ニケ。 人類に勝利をもたらす最後の希望。 ▶ユニークで魅力的なキャラクター達 バトルでは等身大のキャラクターイラストをそのまま使用! 個性に溢れた魅力的なニケたちと共に戦おう! ▶ハイクオリティなグラフィック表現 ハイクオリティなイラストと高度な描画技術を使用。 さらに、物理演算エンジンやリップシンクモーションなどの最先進なテクノロジーが採用。 今までと違うモーション及びアニメーションを表現! ▶最高に楽しめる戦術体験 多種な銃器とキャラクタースキルを活用し 多様な強敵を次々と撃破! 変化し続ける戦局と戦術を体験しよう! ▶壮大な世界観とシナリオ 斬新かつインパクトある世界観 感情を躍動させる多彩なシナリオ。
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個人的にどハマりし続けてプレイをしているがどうしても直して欲しいところが… 共同作戦が開催してるか分かりづらすぎる。 バナーだけでなくソロレイドみたいにアイコンも作って欲しい。 (★5)(24/12/9)
高評価→ストーリーが普通に面白い。ミニゲームがミニゲームしてない。もっとみんな救われてほしい。意外なコラボも多い。やってたら大体のキャラ出る。運営がしっかりとしすぎて心配。マイナス評価→残念な広告が多い(アプリ内では無いデスヨン)。よく落ちる(pcは落ちたことない)。 (★4)(24/12/8)
アカウントを消してから1年ぶり?に触ったけれどロードの長さ、共同戦線の敵の体力がないのに粘り続けられるとずっと居なければならないシステムなど初期の頃と変わらない安心さですね。でも鬼畜な場面もあるけど、まあまあ楽しいのでしばらくは遊ぶかも 重要※遊んで数時間も経たないうちに強制ログアウトしていたので、しっかりと紐付けするのが良いかと メアド登録じゃなくてパスワードの設定を (★3)(24/12/8)
引退記念に評価 ずっと楽しく続けていたが、最近ゲームをプレイしている途中でフリーズしたり、フリーズとまで行かなくとも、動作が重くなったり…最悪なのは結構な頻度でゲーム途中で落ちます。 結構頑張って、やっとボスが倒せると思った矢先に落とされた日にはたまったもんじゃありません、途中から再開等ではなく今まで与えたダメージがリセットされ、最初からやらされるからです。 容量も10G超えたし、ここらが辞め時だなと思ってアンインストールしました。 (★3)(24/12/8)
個人的にはすべてにおいてクオリティが高いと感じるゲームです。他のレビューで見かける不満は基本的にゲームのシステムをしっかりと理解していないか単純に運がないかのどちらかです。レアキャラが出ないという人は運がないただそれだけのことです。バランス良く出る人もいればまとめて一気に出る人もいるしなかなか出ない人もいます。自分は完全無課金者なのですが課金する人が馬鹿馬鹿しいくらいに楽しめています。たしかにあれ?これ確率的に変じゃね?と思うことは多少ありますが完璧なゲームなんて存在しないのでそこは仕方ないかなと。総合的にみたら神ゲーです。さすが二周年記念で宇宙(ガチ)に行ったゲーム! (★5)(24/12/6)
はじめて1ヶ月となりました。 女性ユーザーも多く某SNSで他のユーザーと 意見交換しながら毎日楽しんでいます。 無課金でこんなに良いストーリーと ゲームを楽しんでも良いのか?!と 引け目を感じるくらいには 素晴らしいゲームです。 (あまりにも感動し、 微課金しております。) 私のような飽き性で三日坊主な性格は どうせ飽きるからと ゲームを始めるのも億劫なので、 何度も何度も勧めてきた友人には 今では感謝しかありません。 運営開発の熱量、 ユーザーの意見を取り入れる 素晴らしい姿勢もあり より良いゲームになるように レビューさせていただきます✨ P.S 私のようなはじめてばかりのユーザーは 過去のコスチュームを手に入れられない為、年に1回でも購入出来るチャンスがあると嬉しいです。 是非ご検討ください。 (★5)(24/12/6)
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One thought on “「NIKKEの戦闘エフェクト調節機能が追加された!」”

  1. アップデート内容を見ると、戦闘関連やコンテンツ/システム関連の改善がたくさんあるようですね。特に戦闘中のエフェクト調節機能やバグ修正など、プレイヤーにとって使いやすくなる点が多く含まれているのが良いと思います。ゲーム体験がよりスムーズになることを期待しています。

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