- 一部スキルの効果に対する表現を統一
- 一部スキルの説明の表現を明確に修正
- ラプチャーのスキル効果の表現を統一
- バーストスキルのエフェクト表示時間を調整
- メイデンとウィンタースレイヤーの不具合修正
- グラフィック関連の修正
- 効果音やエフェクトの不具合修正
- セレクトリングのパターン不具合修正
- 武器の発射体の変形不具合修正
12月26日のアップデートによる改善事項
BACK 12月26日のアップデートによる改善事項 2024.12.26 「Mobile/PCの共通改善事項」 「戦闘関連の改善事項」 1.一部スキルの効果に対する表現を統一しました。 └ 実際の効果は修正前と同じです。 「対象1」 └ 既存:HP回復量n%▲、受ける回復量n%▲ └ 変更:受けるHP回復量n%▲ 「対象2」 └ 既存:与える回復量n%▲ └ 変更:受けるHP回復量n%▲ 2.一部のスキル説明の表現をより明確に修正しました。 └ 実際の効果は修正前と同じです。 「既存→変更」 └ 死亡する→戦闘不能状態になる └ 死亡した→戦闘不能状態 └ 死亡するように→戦闘不能状態が 3.一部ラプチャーのスキル効果に対する表現を統一しました。 └ 実際の効果は修正前と同じです。 「既存」 └ 逆属性バリア 「変更」 └ コードバリア 4.戦闘中のクラウンのバーストスキル、「ラストキングダム」のエフェクトの画面表示時間をより自然になるよう調整しました。 5.特定の状況下でメイデン:アイスローズのMPが0に見える現象を修正しました。 6.特定の状況下でギロチン:ウィンタースレイヤーの経験値ゲージUIの実際のスタック量が異なって見える現象を修正しました。 7.戦闘中の一時停止画面のメイデン:アイスローズのアイコンをより自然に見えるように調整しました。 8.特定の状況下で一部のタイラント級ラプチャーの動作が不自然になる現象を修正しました。 9.味方のデコイがブラックスミスの触手に攻撃された時、触手の方向が不自然に見える現象を修正しました。 10.設定‐グラフィックメニューのモデル品質が「基本品質」の時、ハーベスターの特定部位に攻撃が命中しづらい現象を修正しました。 11.戦闘中、ギロチン:ウィンタースレイヤーの一部のエフェクトに設定‐グラフィックメニューの戦闘エフェクト設定が反映されない現象を修正しました。 12.戦闘でベスティーのバーストスキル「正当防衛」を使用中に一時停止または戦闘を終了した時、効果音が繰り返し再生される現象を修正しました。 13.特定の状況下でクリスタルチャンバーのセレクトリングのパターンが繰り返される現象を修正しました。 14.戦闘中に特定の状況下で一部の武器の発射体が不自然に曲がる現象を修正しました。 15.戦闘開始時、メイデン:アイスローズの一部効果音が再生されない現象を修正しました。 16.戦闘中にニケに適用される効果が5個を越える場合、画面下段のアイコンにスタック数が更新されないように見える現象を修正しました。 └ 実際のスタック数は正常に反映されています。 17.グレイブディガーと戦闘中の特定の状況下で、パーツのHPのUIが不自然になる現象を修正しました。 18.グレイブディガーの戦闘パターンと一致するよう、使用しない一部のスキル説明を削除しました。 19.キャンペーンおよびトライブタワーでマザーホエールのスキル「ミサイル大量射出」が従来と異なる動作になる現象を修正しました。 20.ロビーまたはイベントポップアップ画面で特殊募集バナーを選択した時、隊員募集画面に移動しない現象を修正しました。 「コンテンツ/システム関連の改善事項」 1.初回ゲームログイン後、基本機能をより早く学習できるようチュートリアルを改善しました。 チュートリアル終了後、1回のみ無料で名前を変更できるよう改善しました。 └ 既存の指揮官も1回のみ無料で名前を変更できます。 2.ゲームログイン時にときおり発生する同期化問題を修正しました。 3.特定の状況下で称号「考古学者」を獲得した際に、エラーメッセージが表示される現象を修正しました。 4.面談画面でニケの切り替えを素早くかつ何度も繰り返し際に、ニケが一時的に不自然に見える現象を修正しました。 5.I-DOLL・オーシャンの選択モーションのうち、不自然に見える部位を調整しました。 6.キャンペーンおよびイベントフィールドの地形にテクスチャーの品質設定が適用されない現象を修正しました。 7.ミニゲームM.O.G EXから戻る際に、特定の状況下でRED ASHイベントフィールドに戻ってしまう現象を修正しました。 8.アーカイブイベントの記録保管所でシナリオを回想した後、該当ステージクリア時にシナリオが再生されない現象を修正しました。 9.プロフィールデザインで特定のステッカー配置時に意図とは異なる大きさで表示される現象を修正しました。 └ 配置されている一部のステッカーの大きさが変動することがあります。 10.イベントパスの解放条件を満たした時に、ロビーのイベントパスのバナーがすぐに表示されない現象を修正しました。 「その他改善事項」 1.ビューモード‐SDモデル画面で特定の操作時に、武器が不自然な位置に表示される現象を修正しました。 2.ユニのリロードモーション中に一部の部位が不自然に見える現象を修正しました。 3.特定比率の縦画面でメイデン:アイスローズのMPのUIが切れて見える現象を緩和しました。 4.ジュークボックスでOLD TALES-Goddess of…を再生している際、特定の再生位置に移動すると別の位置から再生される現象を修正しました。 5.コンテンツショップに入った直後に、センチのボイスが正常に再生されない現象を修正しました。
全文表示
12月26日 前日の様子 |
ゲームセールス:18位 総合セールス:26位 無料ランキング:圏外 |
24'12月27日(金曜日) 記事掲載日 ※1日の最高順位 |
ゲームセールス:21位 総合セールス:29位 無料ランキング:圏外 |
セールスランキング上位 ※古参ユーザーも要チェック! |
売上が好調。お得なセール期間などの可能性も。普段の順位より高ければ課金するタイミング。 |
サービス開始日 | 2022年11月4日 |
何年目? | 788日(2年1ヶ月) |
周年いつ? | 次回:2025年11月4日(3周年) |
アニバーサリーまで | あと308日 |
ハーフアニバーサリー予測 | 2025年5月4日(2.5周年)
あと124日 |
運営 | Level Infinite |
アップデートによる改善事項がたくさんあるようですね。スキルの表現や効果の統一、説明の明確化など、細かい部分まで修正されているのが印象的です。プレイヤーにとってはより使いやすくなりそうで、ゲーム体験が向上することを期待しています。