• ジャッカルのスキル効果修正
  • 2Bのバーストスキル説明の明確化
  • ニケのスキル効果表記修正
  • スキル「下位効果のスタック適用」の修正

12月5日のアップデートによる改善事項

BACK 12月5日のアップデートによる改善事項 2024.12.05 「Mobile/PCの共通改善事項」 「戦闘関連の改善事項」 1.ジャッカルのバーストスキル「クレイジージャッカル」の攻撃ダメージ増加効果がバーストスキルを使っていない時にも適用される現象を修正しました。 「対象」 └ プロダクト12のスキル2「行動:火力集中」 └ ラピのスキル2「ミサイル」 └ ブリッドのスキル2「リーク」 └ ペッパーのスキル2「ビタミンパワー」 └ ヘルム:アクアマリンのスキル2「イージスキャノン牽制射撃」 └ ネヴェのスキル2「ホッキョクグマの力」 └ 紅蓮:ブラックシャドウのスキル1「花無十日紅・破竹」のフルチャージで3回攻撃した時 └ ソーダ:トゥインクルバニーのスキル2「ビギナーズベネフィット」 2. 2Bのバーストスキル「連続攻撃」の説明をより明確に修正しました。 └ 実際の効果は修正前と同じです。 「修正前」 └ 最大HPが最も高い敵1機に「最終攻撃力のn%のダメージ」 「修正後」 └ 最大HPが最も高い敵1機に「最終攻撃力のn%の追加ダメージ」 3.「ニケの詳細」画面と戦闘中の「一時停止」画面のスキル効果表記が一致しない現象を修正しました。 └ 実際の効果は修正前と同じです。 「修正前」 └ バーストゲージ獲得量(n%増加) 「修正後」 └ バーストゲージのチャージ速度(n%▲) 「対象」 └ ハーモニーキューブ:「レリッククオンタムキューブ」 └ ルピー:ウィンターショッパーのスキル2「VIPギフト」 └ シンのスキル2「ハリーオン」 └ ミカ:スノーバディのスキル2「応援の祝砲」 └ アリス:ワンダーランドバニーのスキル2「もっとたくさんのニンジン」 └ グレイブのスキル1「放熱」 4.スキル「下位効果のスタック適用」の効果説明をより明確に修正しました。 「対象」 └ ミハラのスキル2「ペインロード」 └ ボリュームのスキル2「ドロップ・ザ・ビート」 └ イサベルのスキル1「ターゲットマーキング」 └ イサベルのバーストスキル「ソニックチェイサー」 └ ベスティーのスキル2「生存本能」 └ ベスティーのバーストスキル「正当防衛」 └ リターのスキル1「リターブースト」 └ ドラーのスキル2「リスク共有」 └ シンのスキル2「ハリーオン」 └ ネオン:ブルーオーシャンのスキル1「アッパーウェーブ」 └ ネオン:ブルーオーシャンのスキル2「ウォータージェット」 └ 2Bのスキル1「生存行動」 └ メアリー:ベイゴッデスのスキル1「海辺の日差し」 └ メアリー:ベイゴッデスのスキル2「足を濡らす波」 └ ヘルム:アクアマリンのスキル2「ウィズアドマイアー」 └ トゥインクルバニーのスキル2「ビギナーズベネフィット」 └ ソーダ:トゥインクルバニーのバーストスキル「ゴー・アヘッド、ソーダ!」 └ クエンシー:エスケープクイーンのスキル2「ルート探索」 └ グレイブのスキル2「オーバーヒート」 5.戦闘中にフローラのスキル2「アイリス」のバリアが破壊された時、特定の状況下で効果音が聞こえない現象を修正しました。 6.戦闘中にデコイが破壊された時、デコイの近くにいる味方のバリアが破壊される現象を修正しました。 7.一部のフィールドにおいて、クラウンSDモデルの戦闘モーションの特定のエフェクトが表示されない現象を修正しました。 8.戦闘中、「一時停止」機能を繰り返して使用するとボスフェーズの切り替わりが行われなくなるなどの現象を修正しました。   「コンテンツ/システム関連の改善事項」 1.BONUS RECRUITの回数をすべて使い切った場合、特定の状況下で隊員募集の画面に誤った映像が再生される現象を修正しました。 2.特定の状況下で一部のページの「戻る」ボタンが動作しない現象を修正しました。 └ (BONUS RECRUIT回数をすべて使い切った後)「隊員募集」→「ジュエルショップ」 └ (BONUS RECRUIT回数をすべて使い切った後)「隊員募集」→「マイレージショップ」 └ (BONUS RECRUIT回数をすべて使い切った後)「隊員募集」→「ニケ」 3.ロビーデザイン機能が改善されました。 ① ロビーデザインに未所有項目のプレビュー機能が追加されました。 ② ロビーデザインで背景全面配置機能が追加されました。 └ 立ち絵のニケと背景を設定した場合にのみ適用されます。 ③ ロビーデザインでニケの立ち絵を配置した時に所有しているコスチュームを配置できるよう改善しました。 └ ただし、コスチューム対象のニケがいない場合はコスチュームを配置できません。 ④ 「設定」→「その他画面」にロビーの吹き出しON/OFF機能が追加されました。 ⑤ 「設定」→「その他画面」にロビー放置セリフのON/OFF機能が追加されました。 4.ロビーデザインからプレビュー表示時に、LIVE壁紙の演出が常に出力されるよう修正しました。 5.アップデートしたニケの宝もの壁紙を最初に確認するときに、表示されない現象を修正しました。 6.特定の状況下で宝ものの壁紙が重なって見える現象を修正しました。 7.特定の比率の縦画面でロビーデザインの立ち絵のプレビューを見る時に、背景が不自然に見える現象を修正しました。 8.スペアボディを獲得する際にニケの強化数値が最大値を越える場合、表示される案内ポップアップに確認を求めるUIが追加されました。 9.シンクロデバイスで増幅後、特定の条件下で画面が正常に表示されない現象を修正しました。 10.アリーナでリプレイを反復再生する際、適用中の効果アイテムが正確に表示されない現象を修正しました。 11.アリーナの結果画面にて、特定の条件下で一時的に誤った画面が表示される現象を修正しました。 12.アリーナチップの購入をしようとする際、特定の状況下でエラーメッセージが表示される現象を修正しました。 └ 問題発生時、アリーナチップは購入できず、ジュエルは消費されません。 13.アーカイブ「FIRST AFFECTION」のBGM報酬獲得直後に、ジュークボックスで一時的に未獲得状態となっている現象を修正しました。 14.ミニゲーム「BBQ MASTER」の実行直後、ユニオンランキングがすぐに更新されない現象を修正しました。 15.時折、メッセンジャーの赤い点が誤って表示される現象を修正しました。 16.ミニゲーム「FOR THE KING」で光学迷彩が適用されたラプチャーが表示される現象を修正しました。 17.アーケードでミニゲームをプレイする時、イベントの際に鑑賞していたシナリオが再度再生されない現象を修正しました。 18.無料ジュエルが含まれない商品情報において無料ジュエルに関する説明を排除しました。 19.特定の状況下で「ニケ好感度nランクを初達成する」アチーブメントの進捗度がすぐに更新されない現象を修正しました。 20.Day by DayおよびAlice Diaryのイベント期間を6か月延長しました。   「その他改善事項」 1.ロストセクターで時折、特定の足場のUIが不自然に見える現象を修正しました。 2.ルドミラ:ウィンターオーナーSDモデルの一部のモーションで、不自然に見える部位を調整しました。 3.一部のニケのスキルカットシーンの画質を調整しました。 └ ラプンツェル └ シンデレラ 4.ストーリーイベントで部隊編成中にキャッシュショップに移動してから再び編成画面に戻った場合、BGMが変更されない現象を修正しました。 5.イサベル:ハネムーンパーティーのデザインがすべての画面で同様に表示されるよう一部の衣装装飾を微修正しました。 6.フローラの特定の表情が不自然に表示される部位を調整しました。 7.キャンペーンフィールドに入る時、チャプター名の表示演出が再生されない現象を修正しました。

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ソース:https://nikke-jp.com/newsdetail.html?content_id=0694f332a8560a4361abb7ca1ca4239bbd20&sid=&from=index&col_name=&father_content_id=0694f332a8560a4361abb7ca1ca4239bbd20

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セルランの推移をチェックしましょう
12月5日
前日の様子
ゲームセールス:7位
総合セールス:11位
無料ランキング:圏外
24'12月6日(金曜日)
記事掲載日
※1日の最高順位
ゲームセールス:5位
総合セールス:9位
無料ランキング:圏外
セールス1位を狙える順位 十分に高い順位だが1位獲得の可能性がある。今後の動きに注目。
セールスランキング上位
※古参ユーザーも要チェック!
売上が好調。お得なセール期間などの可能性も。普段の順位より高ければ課金するタイミング。
サービス開始日 2022年11月4日
何年目? 789日(2年1ヶ月)
周年いつ? 次回:2025年11月4日(3周年)
アニバーサリーまで あと307日
ハーフアニバーサリー予測 2025年5月4日(2.5周年)
あと123日
運営 Level Infinite
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【世界を救う為に、私の指揮官になってください】 人類は敗北した。 「ラプチャー」の侵攻は何の前触れもなく始まり、無慈悲で圧倒的であった。 目的不明。 交渉不可。 ラプチャーはあたかも人類の天敵の如く一瞬にして地上を火の海に変えた。 次から次へと津波のように襲いかかってくる彼らの攻勢を前に、今まで築き上げてきた技術は何の意味も成さなかった。 人類は文字通りただ蹂躙されていた。 最終手段として開発中だった人型兵器に希望を託したが 僅かばかりの効果を発揮しただけで、戦況を逆転させる奇跡を起こすには至らなかった。 まさしく完璧な敗北。 人類は地上をラプチャーに奪われ、地下の奥深くへと住処を移した。 それから数十年が過ぎ、人類の新たな住処である「アーク」で少女たちが目を覚ます。 地下に追いやられた人類があらゆる技術を集約して生み出した「対ラプチャー用決戦人型兵器」。 少女たちは数十年間一度も開けられたことがない、地上へと続くエレベーターに乗りこむ。 人類は祈った。 少女たちが自分たちの矢となってくれることを。 復讐の刀となってくれることを。 そうした痛切な願いが込められた名前とともに少女たちは地上へと向かう。 その名は——ニケ。 人類に勝利をもたらす最後の希望。 ▶ユニークで魅力的なキャラクター達 バトルでは等身大のキャラクターイラストをそのまま使用! 個性に溢れた魅力的なニケたちと共に戦おう! ▶ハイクオリティなグラフィック表現 ハイクオリティなイラストと高度な描画技術を使用。 さらに、物理演算エンジンやリップシンクモーションなどの最先進なテクノロジーが採用。 今までと違うモーション及びアニメーションを表現! ▶最高に楽しめる戦術体験 多種な銃器とキャラクタースキルを活用し 多様な強敵を次々と撃破! 変化し続ける戦局と戦術を体験しよう! ▶壮大な世界観とシナリオ 斬新かつインパクトある世界観 感情を躍動させる多彩なシナリオ。
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チュートリアルでこんなに引き込まれたことはこれまでもこれから先もないと思う。 なんでこんなの思いつくんだ?ってくらいメインストーリーも、イベントストーリーも本当に神。 見た目だけのゲームだったらすぐに飽きるけどニケはストーリーも、運営も、ガチャも、戦闘も、育成も全て神だから神。 (★5)(24/12/29)
キャラクター、ストーリー、配布配分、課金配分、全て文句なし! しかし!アカウントが引き継げず頑張ったデータが何処かに消える始末。 これで二度目、流石に三度は心が折れた。 AndroidからiPhoneへなど移行される方は本当に気を付けて下さい。 (★5)(24/12/29)
ストーリーは非常によく出来ている。飽きない。 自分のようなゲーム初心者でも、ある程度はできるし、ゲーマーならもっとやり込めるだろう。 かなり攻略が難しくなるのは、無課金のせいか。 一方で、巨乳巨尻をアピールし過ぎたデザインで、スタイルのバランスが崩れたキャラが多い。 せっかくゲームとしてよく出来ているのに、もったいない。 それどころか、何を考えたか、ラピが可愛くなくなったのが、意味がわからん。 (★5)(24/12/26)
ストーリーと良い楽しいゲームです。 放置してると貯まる報酬の受け取りと1日に遊べる回数が決まってるコンテンツを周回し集めた素材でニケ(キャラクター)を育成しまたストーリーを攻略するゲームです。 ボス戦は特に楽しいです。 育成リソースを上手く使って育成するキャラクターを絞るのが攻略のコツです。 ゲーム内に複数のコンテンツがあり好みは分かれると思います。どのコンテンツを優先するかで育成するキャラが変わるので、そこが少し面倒ではあります。 長く遊ばないと面白さを実感できないと思いますが中毒性のある良いゲームだと思います。 (★4)(24/12/26)
ゲーム自体は非常に面白いが戦闘中にゲームが落ちる。 最初期からこの現象は変わらず放置されている。 イベントも大事やけどこういった部分は本当になんとかしてほしい。 (★3)(24/12/26)
他のゲームと比べてもストーリーがダントツで面白い。 個人的にはストーリーだけでもやる価値はあると思う。 あとは尻が揺れます、プレイ中は忙しくて殆どお尻見れませんが・・・ お尻で魅せるガンガールRPG最高です。 (★5)(24/12/26)
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One thought on “「NIKKEのスキル効果表記が修正されました!」”

  1. このアップデートによる改善事項は、プレイヤーたちのゲーム体験をよりスムーズにするためのものであり、特定のキャラクターやスキルに関するバランス調整が行われているようです。プレイヤーたちのフィードバックを受けて、より遊びやすい環境を提供しようとしている姿勢が感じられますね。

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