• 期間限定の魔宴(サバト)召喚イベントが開催される。
  • メギドやテルミナスメギドの提供割合がアップする。
  • ピックアップされたメギドやオーブの提供割合が通常よりも高い。
  • ピックアップリジェネレイト体メギドにはフルーレティが含まれる。
  • ピックアップメギドにはフリアエが含まれる。
  • テルミナスメギドはヴァイガルドの伝説的存在である。
  • ピックアップオーブにはヌリが含まれる。
  • 呼応召喚には全てのテルミナスメギドが含まれる。

【召喚】判決!就寝刑!主文、執筆作業は夢でやれ!

メギドの提供割合が超アップする期間限定の魔宴(サバト)召喚!

本召喚について、詳しくはゲーム内お知らせ、および召喚画面「詳細(必読)」をご覧ください。 開催期間 2024/5/15(水)15:00~2024/5/22(水)14:59 判決!就寝刑!主文、執筆作業は夢でやれ! メギドの提供割合が超アップする期間限定の魔宴(サバト)召喚! 期間中、ピックアップされたメギドやテルミナスメギドは他のメギドよりも提供割合がアップ! ピックアップされたオーブは、他の同レアリティのオーブよりも提供割合がアップ! ※メギド、オーブ名をタップするとブラウザーが開いて情報ポータルの情報が表示されます。 【ピックアップリジェネレイト体メギド】 ・フルーレティ(バースト、スナイパー) 【ピックアップメギド】 ・フリアエ(カウンター、スナイパー) ~テルミナスメギドとは~ ヴァイガルドのヴィータたちの間で伝説的な存在となっているメギド達の呼び名です。 【ピックアップオーブ】 ・ヌリ(SSR、カウンター、悪魔) ※本召喚の「呼応召喚」には、[提供割合]に含まれる全てのテルミナスメギドが含まれます。 この機会をお見逃しなく!

全文表示

ソース:https://megido72-portal.com/entry/info-summon-20240512_Dk0Mi6bL

「メギド72」最新情報はこちら メギド72の動画をもっと見る
セルランの推移をチェックしましょう
サービス開始日 2017年12月7日
何年目? 2366日(6年5ヶ月)
周年いつ? 次回:2024年12月7日(7周年)
アニバーサリーまで あと191日
ハーフアニバーサリー予測 2024年6月7日(6.5周年)
あと8日
運営 DeNA Co., Ltd.
メギド72情報
メギド72について何でもお気軽にコメントしてください(匿名)

▼こんな方におすすめ! ・長くRPGを楽しみたい ・グラフィックレベルが高い3Dキャラでゲームを楽しみたい ・地道にコツコツとロールプレイングゲームを進めたい ・キャラクターを育成したい ・簡単なRPGでは物足りない ▼ストーリー 舞台は輝界・臨界・宵界と呼ばれる3つの世界。 臨界に住む一人の少年が、宵界を追放された悪魔(メギド)たちと出会い、世界を救う! 「ソロモンの指輪」を持つ選ばれし少年となって、 追放された悪魔たちと共に、最終戦争(ハルマゲドン)から世界を守る旅に出よう! ▼ゲームシステム 2つのオリジナルシステムを搭載! ①シンプルだが奥が深い【ドラフトフォトンシステム】 バトルフィールド上に湧き出る、3種類のエネルギーの塊『フォトン』 そのエネルギーを敵と奪い合うことでバトルが展開されていく。 フォトンの采配によって、敵・味方の行動が変化! 相手の戦術を読み、攻撃を繰り出し、勝利をつかもう! ②革新的リーダースキル【マスエフェクトシステム】 リーダーによってパーティのメンバーにかかる効果が変化! ポイントはリーダーの特性と各メギドの"クラス"と"スタイル"。 メギドたちの組み合わせ方によって戦い方も様々。 敵の特性を読み戦略的にパーティを組んで、強敵を撃破しよう! ▼メギド(キャラクター) すべてのメギドが最高レアリティまで進化可能! 進化させると、ビジュアルが変化する他、新たなスキルも修得。 メギドごとに異なる個性豊かなスキル・奥義を活かして バトルを有利に進めよう! ▼出演キャスト 小野友樹・相坂優歌・津田 健次郎・名塚 佳織 上坂 すみれ・江口 拓也・山下 大輝・浪川 大輔 小林 裕介・小林 ゆう・明坂 聡美・小松 未可子 上田 燿司・田中 理恵・清水 香里・加隈 亜衣 上田 麗奈・田村 睦心・大地 葉・山本 和臣 ほか豪華声優陣が出演! ▼日本ゲーム大賞2019 「年間作品部門」優秀賞受賞! 【タイトル】 メギド72 【ジャンル】絶望を希望に変えるRPG 【価格】 基本無料(アプリ内課金あり) 【公式情報Portal】 megido72-portal.com 【公式Twitter】 twitter.com/megido72 ■推奨端末 ・iOS 11.0以降(推奨:iphone6以上)のiOS端末 ■ゲームデータについて アプリを消すと、ゲームデータが消失しますので、ご注意ください ■省電力モード 電池の消費が気になる場合は、設定にてモードの切り替えをお願いいたします。 *アジト>左上「メニュー」>設定>省電力モード絶望を希望に変えるRPG「メギド72」 新たなメギドも続々登場!仲間たちとともに幾度の壁を乗り越えストーリーを進めよう!
全文表示
イベントの2個目からは参加しているので初期からの人だと思います。 忙しさがあるので情報が追えずにけれど戦術は増えていくので大変ですw この子どう使うん……てなりますね! 完全自力クリアは目指していないので他の方の戦闘リプレイ(ボス戦)ができるのが助かります。 石の配布に関しては初期から減ってるわけでもありませんし、イベントでの加入キャラ(の新規)がいなくなってもメギドの確定召喚チケ、そこからの指名召喚もあるのでお好みの子もイベントクリアできるレベルがあれば入手可能です(一部キャラ除く) 使えないと言われたキャラが新規キャラで使えるようになったりとまだまだ楽しめますね。 自分が性能破壊のジズがいる前(入手前)からプレイしているので(6章クリアまではほぼモラクスリーダー)その辺りまでは自分のやり方とキャラの使い方でどうにかなると思います。 戦闘の2倍速も偶々オプション押したらあったのであれ? という程度には情報は追えてないです……(重ねて)その為にアンケート終わってからメギドライブフィーバー配信気づいたりなどありました。_(:3 」∠)_ 今でも作業しながら流してたりなどしております。 自分は作品好きになったら全てそれを必要とする要素だと思うのでキャラでの好き嫌い等辞める要素になりませんので、この辺りは参考にならないので語りませんね。 そして今プレイしているあたりだとジズ無双でもないですね……。 あとはストーリー解放中だったりでストーリーだけ読むことも可能です。(自分はクリアしながら読んでます) これから始める人での情報にあまりなってないかもですが、一緒に72をキリ番だと思う仲間になろうぜ。 最後に、これは自分が初期からやっててそれなりにキャラが居るせいかも知れませんが課金要素が少ないです。貢げないです、運営様へ。 (★5)(24/5/19)
過去にキャラ育成で折れた復帰勢ですが、またキャラ育成で折れそうです。 ストーリーは面白いんですが、難易度が高く進行できないので続きが読めない… 素材のドロップ率アップがありますが、時間指定があり、その時間にインできない社畜には厳しいですね。 過去に折れた理由、もうひとつはガチャの排出率でしたが、復帰勢の身からすれば改善された気がします。とはいえ、ストーリーを進めないと入手すらできない素材を要求されるため、せっかく獲得しても活躍の場が… ストーリー読みたいのでもう少し頑張ってみますが、ドM向け難易度すぎてまた折れそうです… (★3)(24/3/3)
バトルシステムが唯一無二。シンプルながら奥深く、パズルゲーの考える楽しさとバトルゲーの爽快感の良いとこどりのようなゲームです。 ただ、面白さを理解するのに時間がかかるかも(私は2週間くらいプレイしてやっと意味が理解できました)。気長に続けてみてほしいです。 時間制限がないので(PVPを除く)反射神経が必要ないのも嬉しいです。 定期的にスタミナドリンクやスキップチケを大量に配ってくれます。レアアイテムも。ストレスフリーに周回できます。 配布石は少なく感じるかもしれませんが、サバトというガチャはメギド当選率10%、30連で1体確定というかなりの親切設計。私は30連できる分だけ常に貯めておいて後は気軽に回しています。イベントクリア報酬でたくさん貰えるので意外と貯まりますよ。 ここ最近はストーリー配布や新規イベントでのメギド配布をしておらず、色々と厳しいのかな…とは思いますが、過去イベの配布メギドは常設されているイベントクエストでゲットできます。過去の遺産だけでも1年は余裕で楽しめると思います。 私は大幻獣狩りが好きで好きでたまらなくて、ここ3年延々と大幻獣を狩り続けています。トータルで数千体は狩っていると思いますがそれでも飽きないです。 人を選ぶと思いますが、ハマる人はハマるすごく良いゲームです。 (★5)(23/11/28)
ソロゲー。人と競う事もないから別に急いでやるゲームでもない。ストーリーはエグいのが多い。スタミナは時間がないとき、無料で余るほど貰えるチケットで全消費できる。キャラの人の姿と本来の姿のギャップは刺さる人には刺さる。 (★5)(23/8/14)
課金もしてるしチケットで確定召喚もあるから良心的ですけども、明らかにおかしいくらいにガチャが酷い。50回引いて一体も出ないってそんなことある、、、? せめて何連か回したら確定枠があるようにしてほしいです。 盟約召喚も、、課金してるのに全く出ない。7%って本当なのか?? (★3)(23/7/28)
3Dの出来がよくキャラもシナリオもよく、課金せずとも遊べ、かつ課金どころはある。 むしろ運営さんはよくこれで続けてられるなという印象。 戦術が他のゲームからは考えられないくらい多岐にわたる。全てを把握しきれなくてwikiも匙を投げたレベル。 さすがに開発をローコストで行っているからか、キャラの出来を妥協をしない代わりに対人などの開発は進まない模様。仕方ないね。 (★5)(23/7/28)
レビューをもっと見る

One thought on “【判決!就寝刑!】メギド72に新イベント「召喚刑!」開催決定”

  1. この文章を読んで、ゲーム内の新しい召喚イベントが開催されるんだなと思いました。特定のメギドやオーブがピックアップされていて、提供割合がアップする期間限定のイベントのようです。ゲーム内のイベントはいつも楽しみなので、この機会を逃さず参加したいと思いました。

ご意見らくがき帳

匿名で自由にコメントしてください

カテゴリーへ移動して「メギド72」の最新情報をチェックしてください