- 2023年12月11日から2024年1月15日まで、「オウギンガカップ」というランクマッチの新シーズンが開催される。
- シーズン中の最高ランクに応じて、報酬としてプライズカードや限定のプレイマット/プロテクトを手に入れることができる。
- 報酬には他にもDMポイントや最新パックチケットも含まれる。
- シーズン終了時のランキング順位に応じて称号がプレゼントされる。
- 報酬の獲得には、各フォーマットでシーズン中に5回以上勝利する必要がある。
- プロテクト/プレイマット/称号は、どちらのフォーマットでも1つまでしか獲得できない。
- プライズカードは分解・生成できない。
- 報酬や内容は予告なく変更される場合がある。
- DP殿堂に指定されたカードはデッキに1枚しか編成できない。
- 報酬はシーズン終了時にプレゼントボックスに付与される。
- 報酬のパックチケットは、最新カードパックチケットとなる。
【ランクマッチ】オウギンガカップ開催!
【ランクマッチ】オウギンガカップ開催! 2023年12月11日(月)12:00 AM ランクマッチ新シーズン「オウギンガカップ」を開催いたします。 ◆ 開催期間 2023年12月11日(月)00:00 ~ 2024年1月15日(月)23:59 ※通常と期間が異なりますので、ご注意ください。 オウギンガカップ報酬 ◆ ランクシーズン報酬 シーズン中の最高ランクに応じて報酬ゲット! 報酬の プライズ(PR)カードや「オウギンガカップ」の限定プレイマット/プロテクトを手に入れよう!! 他にもDMポイントや「最新パックチケット」を手に入れるチャンス! 【各フォーマットの報酬内容】 ▼カード ◆ 最終ランキング報酬 シーズン終了時のランキング順位に応じて称号をプレゼント! 注意事項 ※フォーマットごとに報酬を獲得できます。それぞれ報酬の獲得には、シーズン中に各フォーマットで5回以上勝利する必要があります。 両フォーマットの合計勝利数ではございませんのでご注意下さい。 ※プロテクト/プレイマット/称号は、[All Division]/[New Division]の両方で獲得可能なランクになっていた場合でも、それぞれ1つまでしか獲得できません。 ※プライズ(PR)カードは分解・生成を行うことはできません。 ※期間や内容は予告なく変更になる場合がございます。予めご了承下さい。 ※どちらのフォーマットも、DP殿堂に指定されたカードは1枚しかデッキに編成できません。 ※報酬はシーズン終了時にプレゼントボックスに付与されます。 ※報酬のパックチケットは、カップ終了時に販売されている最新カードパックチケット(商品ID「DMPP-●●」シリーズのもの)となります。同シリーズであっても、コラボセット等の特別なカードパックは除きます。 今後とも、「DUEL MASTERS PLAY’S」をよろしくお願いいたします。
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ソース:https://dmps.takaratomy.co.jp/news/7816
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セルランの推移をチェックしましょう
サービス開始日 |
2019年12月18日 |
何年目? |
1613日(4年5ヶ月) |
周年いつ? |
次回:2024年12月18日(5周年)
|
アニバーサリーまで |
あと214日
|
ハーフアニバーサリー予測 |
2024年6月18日(4.5周年)
あと31日
|
運営 |
株式会社 タカラトミー |
デュエル・マスターズ プレイス情報
■やっぱりデュエマ!
切札クリーチャーでシールドブレイク!
シールド・トリガーで大逆転!
大興奮のデュエマが今、君の手に!
■対戦で盛り上がろう!
勝利を重ね目指せデュエルマスター!「ランクマッチ」!
気軽にデュエマで対戦しよう!「カジュアルマッチ」!
色々なバトルがあるプレイスだから、楽しみ方は君しだい!
■ソロモードも大充実!
ストーリーを進めながらドキドキ対戦!「メインストーリー」!
アイテムを集めながら気軽に対戦!「シティバトル」!
プレイスの様々なキャラクターとバトルができるから、
一人でもデュエマを遊び尽くせる!
■主人公は君自身!
プレイスでは君自身がプレーヤー!
アバターをカスタマイズして自分だけのキャラクターを作成しよう!
懐かしのデュエマキャラクター達になりきる事もできる!
■変化するバトルBGM!
戦況によって変化するBGMで新しいカードゲームを体感しよう!
【推奨OSバージョン】
iOS 9.0以上
【公式HP】
https://dmps.takaratomy.co.jp/
【公式X(旧Twitter)】
https://twitter.com/dmps_info
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アプリ本体が重かったり、ロードが長い、クオリティが安っぽいなどが問題かなと思います。
遊戯王のアプリと比べてしまうと金額のかけ具合が違うのだなあとしみじみ感じてしまいます。
新弾やコラボで盛り上がっているので、アプリ本体のクオリティアップを楽しみにしてます。 (★3)(24/5/13)
よく不満点として上がりがちな生成レートに関しては、ビジネスとしてデュエプレを行っているという点で見れば納得出来るのですが、プレイヤーマッチやCPUマッチ、挙句の果てにはガチャの画面まで動作が重いのは、カード生成どうこうの前にプレイすること自体が億劫になってしまいます。
ソシャゲとして配信しているのならば、せめて推奨機器での動作がもっさりしないようにして頂けると嬉しいです。 (★4)(24/5/11)
ガチャとシャッフルまあまあ終わってる、それ以外は良調整がなされてたシークレットも良デザなんだけどな
200パック引いて一枚も出ないRとかザラにあるしビクトリーやレジェンドも100パック天井で一枚出した方がいいと思う出ない時本当に出ない
シャッフルに関してからくちで言うけど全てのアプリ版カードゲームの中で1番終わってる
ずさん過ぎる、いつでもムービー撮って提出できるくらいにはカードがあまりにも固まってる
そこの調整を何よりも先にして欲しい
あとは試練の塔が今開催されてますけど、30階迄は10階毎にセーブ機能が欲しいかな
25階とかで負けた時に1階からやり直すのがだる過ぎる、ずさんなシャッフルで負ける事もあるし運負けで最初からはいくらなんでもな〜と感じてる
30階以降は上位層の実力の競い合いと言うことにしてもう少し優しい調整にした方がいいと思う (★3)(24/5/7)
カードを砕いて貰えるDMポイントが余りにも少ない。(最高レア砕いて600程度)
その上、サインカードのプレミアは8000もする。しかも期間限定なので初心者はまず手に入らない。
なんでこの設定にしたんですか? (★3)(24/5/7)
ゲーム自体はものすごく楽しいし無課金でも楽しめる。
でもアプリの重さをいつまでたっても改善しないのはどういうことか。
先日もランクマッチ中に相手のデスゴロスの龍解の処理で重くなり自分のターンが飛ばされた。
そこだけがこのゲームの残念なところ。 (★3)(24/5/6)
ゲーム性はとても面白く紙の方も昔やっていたので親しみを込めて楽しませて貰っていますが、ゲーム面での致命的な欠点として【初期手札及び3ターン目辺りまでに1〜2種類のカードが3〜4枚手札に揃ってしまう】というものがあります。
私はロマノフを良く使うのですが、初手にロマノフが3〜4枚、煉獄と魔弾の印が3〜4枚が同時に揃ってしまうといった最悪の盤面に非常に多くの回数遭遇しています。このデッキは後半のビートダウンに特化しているので序盤にマナに置いてしまうと墓地へ落とす一手間を加えなければならず、最悪の場合マナ落ちやシールド落ちでロマノフがデッキや墓地にいない、といった状況が発生しやすい。初期の動きとして手札からロマノフを落とすカードや中盤の繋ぎにマナから墓地へ落とすカードなども搭載していますが、それらもデッキの中で一箇所に纏められているのか中盤に来ないことも多々あります。
昔からの愛着のあるカードゲームなので愛を持っていまだに遊ばせてもらっていますが、このバグのせいで理不尽な負け方をする事も多く非常に不快感を覚えています。今後これらのバグを解決してくれることを祈っていますが、もし放置されるようでしたら少し離れるのもやむなしと考える程にはゲームをプレイするのが辛いです。
運営さんどうかよろしくお願いします。ここだけ!このバグだけでもどうにか!(サーバーが弱かったり高レアリティカードの値段レートが高すぎたり等はこの際まだ許せる範囲ですのでどうにか同じカードばかり引くバグだけ早く確実に直して欲しいです!) (★5)(24/5/4)
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オウギンガカップが開催されるようですね。新しいランクマッチのシーズンで、最高ランクに応じて報酬がもらえるようです。プライズカードや限定のプレイマットやプロテクトが手に入るチャンスです。また、シーズン終了時のランキングに応じて称号ももらえるようです。報酬の内容や期間は変更される可能性があるので注意が必要です。