• 2024年10月28日(月)5:00 PMに「SPルールマッチ」が開催予定
  • 「SPルールマッチ」は特別なルールで他のプレイヤーとデュエルを行うエクストライベント
  • 今回のルールは「スタートチャージ10」
  • 10枚のシークレットカードがマナゾーンに配置され、手札は2枚から始まる
  • 5枚の確定カードと5枚のランダム配置のカードがある
  • 一部の除外カードは使用できない
  • 所持カード以外に、専用レンタルデッキを使用可能

【予告】SPルールマッチ近日開催!

【予告】SPルールマッチ近日開催! 2024年10月28日(月)5:00 PM 「DUEL MASTERS PLAY’S」をプレイいただき、誠にありがとうございます。 「SPルールマッチ」を近日開催予定です。 「SPルールマッチ」は特別なルールで他のプレイヤーとデュエルを行うエクストライベントです。 今回のルールは「スタートチャージ10」! 開催をお楽しみに! ◆「スタートチャージ10」のルールについて ・10枚のシークレットカードがマナゾーンに置かれ、手札が2枚の状態からデュエル開始となります。 ・10枚のシークレットカードの内、5枚は確定でマナゾーンに、残り5枚はランダムで配置されます。 今回の確定カードは以下の5枚です。 《聖霊王アルカディアス》 《クリスタル・パラディン》 《悪魔神バロム》 《ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン》 《大勇者「ふたつ牙」》 ※《聖霊王アルファディオス》《悪魔神ドルバロム》《超天星バルガライゾウ》《ボルメテウス・サファイア・ドラゴン》《「祝」の頂 ウェディング》《勝利宣言 鬼丸「覇」》《龍世界 ドラゴ大王》《禁断 ~封印されしX~》はマナゾーンに配置されることはありません。 ・一部の除外カードは、今回の「SPルールマッチ」では使用できません。 ※同じカード名のシークレット(sec)カード、プレミアムカード、プライズ(PR)カード、モードチェンジ(MC)カード、ドラマチックカード(DC)、プレイスキャラクターカード(PCC)、アークカード(AC)も対象となります。 【除外カード】 《光器シャンデリア》 《サコン・ピッピー》 《未知なる弾丸 リュウセイ》 《獅子頂龍 ライオネル》 《超天星バルガライゾウ》 《運 命》 《聖霊王アルファディオス》 《悪魔神ドルバロム》 《ボルメテウス・サファイア・ドラゴン》 《勝利宣言 鬼丸「覇」》 《龍世界 ドラゴ大王》 《偽りの名 シャーロック》 《「智」の頂 レディオ・ローゼス》 《「祝」の頂 ウェディング》 《「修羅」の頂 VAN・ベートーベン》 《界王類絶対目 ワルド・ブラッキオ》 《禁断 ~封印されしX~》 《完全不明》 《悪魔龍王 ドルバロムD》 《王・龍覇 グレンモルト「刃」》 ・所持カード以外に、専用レンタルデッキを使用してデュエルを行うこともできます。 ◆開催予定期間 2024年10月31日(木)17:00 ~ 2024年11月11日(月)23:59 ポイント報酬 デュエルを行うことでスペシャルポイントが入手でき、集めたポイント数に応じて様々な報酬が獲得できます。 特別イラストの 《生死の天秤》(PR)や、第27弾カードパック『禁断伝説』のSR以上のカードがいずれか1枚確定のDMPP-27 SRチケット、「クイック・ピック」(対人戦)で使用することができるクイック・ピックチケットなどが入手可能! 今回の目玉報酬はこちら! ▼カード ▼プロテクト ▼称号 注意事項 ※期間や内容は予告なく変更になる場合がございます。予めご了承下さい。 ※SPルールマッチにおいても、DP殿堂は適用されます。 ※プライズ(PR)カードは分解・生成を行うことはできません。 ※プロテクトは、1種類入手すると全てのデッキに設定することができます。 今後とも、「DUEL MASTERS PLAY’S」をよろしくお願いいたします。

全文表示

ソース:https://dmps.takaratomy.co.jp/news/10568

「デュエル・マスターズ プレイス」最新情報はこちら デュエル・マスターズ プレイスの動画をもっと見る
セルランの推移をチェックしましょう
10月28日
前日の様子
ゲームセールス:18位
総合セールス:32位
無料ランキング:圏外
24'10月29日(火曜日)
記事掲載日
※1日の最高順位
ゲームセールス:31位
総合セールス:50位
無料ランキング:圏外
セールスランキング上位
※古参ユーザーも要チェック!
売上が好調。お得なセール期間などの可能性も。普段の順位より高ければ課金するタイミング。
サービス開始日 2019年12月18日
何年目? 1815日(4年11ヶ月)
周年いつ? 次回:2024年12月18日(5周年)
【5周年あと12日】
アニバーサリーまで あと12日
ハーフアニバーサリー予測 2025年6月18日(5.5周年)
あと194日
運営 TOMY Company,Ltd.
デュエル・マスターズ プレイス情報
デュエル・マスターズ プレイスについて何でもお気軽にコメントしてください(匿名)

■やっぱりデュエマ! 切札クリーチャーでシールドブレイク! シールド・トリガーで大逆転! 大興奮のデュエマが今、君の手に! ■対戦で盛り上がろう! 勝利を重ね目指せデュエルマスター!「ランクマッチ」! 気軽にデュエマで対戦しよう!「カジュアルマッチ」! 色々なバトルがあるプレイスだから、楽しみ方は君しだい! ■ソロモードも大充実! ストーリーを進めながらドキドキ対戦!「メインストーリー」! アイテムを集めながら気軽に対戦!「シティバトル」! プレイスの様々なキャラクターとバトルができるから、 一人でもデュエマを遊び尽くせる! ■主人公は君自身! プレイスでは君自身がプレーヤー! アバターをカスタマイズして自分だけのキャラクターを作成しよう! 懐かしのデュエマキャラクター達になりきる事もできる! ■変化するバトルBGM! 戦況によって変化するBGMで新しいカードゲームを体感しよう! 【推奨OSバージョン】 iOS 9.0以上 【公式HP】 https://dmps.takaratomy.co.jp/ 【公式X(旧Twitter)】 https://twitter.com/dmps_info
全文表示
配布は結構あるんですけどやっぱ課金ゲーみたいなところは度々あるので上位になってくると無課金はだいぶきついし欲しいカードがなかなか生成できないっていうのは難点ですね (★3)(24/12/3)
楽しいです。 盤面制限やガチャの渋さはありますが、アプリの根幹である対戦自体はすごく楽しいです。自分のしたい事を考えて、相手の手を考えて…といったカードゲームの楽しい部分が詰まっています。(まぁそれは他のゲームでも言えるかもですが)。そもそもガチャ石も貯まらないわけじゃないし。(デイリーで130,ログボで20〜50。ガチャ一回で150)ガチ勢なら物足りないかもですが、私のごときエンジョイ勢なら満足できてます。 本題です。 私はiPhone XR iOS18を使っているのですが、まぁ対戦が重い。正直iOSのバージョンあげた時から本体の動作重くなってんなーとら思ってましたが、対戦への影響が尋常じゃない。対戦開始の処理(プレイマットや初手ドロー等)がもたつくと時間を削られるし、ターンのやり取りでもたついても時間を削られるし(最悪時間切れでターン飛ばされる)、シールドが表示されずトリガー処理ができなかったりと散々です。特にトリガー処理は自分の勝敗に関わるのでシンプルに不快になれます。それ以外にも呪文処理とか…あげるとキリがないのでこの辺で切りますが。(一応品質は最低でやってます)動作改善は行なったらしいですが、そんな変わんない…対戦は楽しいんですが、重いのが嫌だ…って感じです。 (★4)(24/11/30)
始めてから2日で使わない文明のカードを全て分解し、レジェンドカードが5枚入ったデッキを作る事が出来ました。だがそれ以上の環境デッキと言われるもっとレアカードが入ったデッキを作るとなると時間がかかると感ました。メインストーリーは作り込まれているし、カードのプロテクターを獲得しやすいのも良いです。一つ欲しい部分をあげるとすれば3人対戦モードなどの複数人で対戦出来るモードが欲しいです。自分は今のデュエプレでも満足出来ているので星5にしました。 (★5)(24/11/25)
無課金で遊んでますが、環境デッキも問題なく組めます。 もちろんパックから欲しいカードが出ることは殆どないですが、全てのカードが売買のようなシステムで手に入れられます。 SRは基本的に全て買ってます。 現在プレイヤー数もそれなりに多いようでド深夜でもマッチングには困りません。 環境が荒れたりするのはよくあるので調整さえしてくれたら問題ではないと思います。 改善点としては、対戦以外のUIが非常に使いづらいこと、イベントで単調な作業を強いられること、サーバー接続が遅すぎること、相手の放置時に長い時間待たされる事、オリジナルのフレーバーテキストがセンスない文章多くなってるとこを挙げたいです。 原作?のフレーバーテキスト大好きだったのですがデュエプレのは見てられないのが多いです。 (★3)(24/11/21)
楽しいです。 盤面制限やガチャの渋さはありますが、アプリの根幹である対戦自体はすごく楽しいです。自分のしたい事を考えて、相手の手を考えて…といったカードゲームの楽しい部分が詰まっています。(まぁそれは他のゲームでも言えるかもですが)。そもそもガチャ石も貯まらないわけじゃないし。(デイリーで130,ログボで20〜50。ガチャ一回で150)ガチ勢なら物足りないかもですが、私のごときエンジョイ勢なら満足できてます。 本題です。 私はiPhone XR iOS18を使っているのですが、まぁ対戦が重い。正直iOSのバージョンあげた時から本体の動作重くなってんなーとら思ってましたが、対戦への影響が尋常じゃない。対戦開始の処理(プレイマットや初手ドロー等)がもたつくと時間を削られるし、ターンのやり取りでもたついても時間を削られるし(最悪時間切れでターン飛ばされる)、シールドが表示されずトリガー処理ができなかったりと散々です。特にトリガー処理は自分の勝敗に関わるのでシンプルに不快になれます。それ以外にも呪文処理とか…あげるとキリがないのでこの辺で切りますが。(一応品質は最低でやってます)動作改善は行なったらしいですが、そんな変わんない…対戦は楽しいんですが、重いのが嫌だ…って感じです。 (★4)(24/11/30)
世代だから面白い (★5)(24/11/25)
レビューをもっと見る

One thought on “【予告】SPルールマッチ開催!デュエプレに新たな挑戦がやってくる”

  1. SPルールマッチの開催が楽しみですね!新しいルール「スタートチャージ10」はどんな展開が待っているのかワクワクします。確定カードや除外カードも気になりますが、それも含めて新しいデュエルの楽しみ方を探求できそうです。早く開催日が来るのが待ち遠しいです!

ご意見らくがき帳

匿名で自由にコメントしてください

カテゴリーへ移動して「デュエル・マスターズ プレイス」の最新情報をチェックしてください