- 2024年12月5日(木)13時にアップデートを行う
- バランス調整「ネクスト ステップ」を実施
- ポケモンの強化と調整
- 全てのポケモンが活躍できる環境を目指す
- 操作や仕様、エフェクトの調整
- 不具合修正
12月5日(木)バランス調整「ネクスト ステップ」のお知らせ
12月5日(木)バランス調整「ネクスト ステップ」のお知らせ 2024年12月5日(木)13時にアップデートを行います。 アップデートが反映されていない場合は、アプリを再起動するとアップデートが反映されます。 ※ゲームのアップデート中、サーバーに接続できなくなることがあります。一時的な現象ですので、時間を置いてもう一度お試しください。 バランス調整 今回のアップデート「ネクスト ステップ」では広範囲にわたり調整を行いました。これまで活躍の機会が限られていたポケモンを強化し、勝率が突出していた一部のポケモンに調整を加えています。これにより、多様なポケモンが活躍できるバランスの取れたバトル環境を目指しました。 すべてのポケモンがそれぞれの個性を活かし、新たな戦略を生み出す楽しさをぜひ体感してください。 アマージョ マッシブーン インテレオン ジュナイパー ウッウ シャンデラ ドードリオ ファイアロー ハッサム ピクシー ヤミラミ マフォクシー メタグロス ニンフィア イワパレス バンギラス ジュラルドン プクリン フシギバナ カイリキー アブソル バリヤード ガブリアス リーフィア ブラッキー バシャーモ コダック 操作や仕様、エフェクトの調整 ダークライ グレンアルマ 不具合修正 ・ダークライのユナイトわざが妨害無効や妨害耐性状態のポケモンに命中した際に、対象にくっついているキュワワーが離れる不具合を修正しました。 ・リザードンの通常攻撃やホウオウの強化攻撃など、1回あたりの攻撃時間が長い通常攻撃が移動不能で中断されることがあった不具合を修正しました。 ・リザードンのユナイトわざが「まもり」状態のポケモンに命中する事があった不具合を修正しました。 ・一部の特性が相手チームの減速エリアに入った際に発動していた不具合を修正しました。 ・Switch版で最近のあしあとを確認した時に画面が重くなる不具合を修正しました。
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ソース:https://www.pokemonunite.jp/ja/news/294/
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セルランの推移をチェックしましょう
12月5日 前日の様子 |
ゲームセールス:65位
総合セールス:97位
無料ランキング:81位
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24'12月6日(金曜日) 記事掲載日 ※1日の最高順位 |
ゲームセールス:55位
総合セールス:82位
無料ランキング:71位
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セールスランキング上位 ※古参ユーザーも要チェック! |
売上が好調。お得なセール期間などの可能性も。普段の順位より高ければ課金するタイミング。 |
無料ランキング上位 ※初心者にオススメ! |
話題性もあり新規またはアクティブユーザーが多い。リセマラのチャンスの可能性も高くサービス開始直後や
期間などのゲームも多い。 |
サービス開始日 |
2021年9月22日 |
何年目? |
1171日(3年2ヶ月) |
周年いつ? |
次回:2025年9月22日(4周年)
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アニバーサリーまで |
あと290日
|
ハーフアニバーサリー予測 |
2025年3月22日(3.5周年)
あと106日
|
運営 |
The Pokemon Company |
Pokémon UNITE情報
『ポケモンユナイト』は、5対5で競うチーム戦略バトルゲームだ!制限時間内に、より多くのスコアを獲得したチームの勝ち。仲間と協力して、勝利をつかめ!
舞台は幻の島、エオス島。
プレイヤーはポケモントレーナーとなって、エオス島で行われる「ユナイトバトル」に参加する。
ユナイトバトルはポケモンのチーム戦だ。5人のトレーナーと5匹のポケモンでチームを作り、相手のチームと戦うぞ。
ユナイトバトルの勝敗を分けるのはチームワークだ。
全員で攻め込んだり、孤立した仲間のピンチに駆けつけたり、傷ついた仲間を助けたり。協力して勝利を目指そう!
Nintendo Switch版のプレイヤーとも、クロスプラットフォームでプレイ可能!
世界中のトレーナーたちとユナイトバトルに挑め!
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公式サイト:https://www.pokemonunite.jp/ja/
公式X(旧Twitter):https://twitter.com/poke_unite_jp
利用規約:https://www.apppokemon.com/pokemon-unite/kiyaku/kiyaku003/rule/detail/#anchor_ja
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もちろん好き嫌いはあると思うが私は面白いと思う。しかし格差マッチ等の問題があることも事実。今回のアプデでマッチングシステムが試験的に変更されてより自分と近い実力の人とやれるようになるといいなぁ (★4)(24/12/4)
ポケモンユナイトは課金しないと強くなれない❗️と思っている方が多いと思いますが、基本的に無課金勢にも優しいゲームになっております。キャラはエオスコインを貯めておけば買えるし、課金勢が買う時とは違う達成感があるのでおもしろいです。確かにホロウエアはほとんど課金でしか買えないけど、ホロウエア引きかえチケットで多少は無課金でももらえます。バトルもなかなか面白くチームで協力することで気分も良くなるし、勝つとストレス発散にもなります。しかもこのゲームのおもしろところは、いくらまけてても逆転勝利するかもしれないところです。もちろん逆もありますが、それでも逆転勝利するととても気持ちがいいです!バトルでも課金してるかしてないかで勝敗が決まるのではなく、そのポケモンを使っている人がどれほど上手いかで勝負するんです!もちろんこちらに強い人がいなくてもさっき言ったみたいに逆転勝利もあるので最後まで諦めないでください❗️ザックリ言うとこんな感じです。ただ放置や利敵などもあるのでそこら辺は運営に注意してもらいたいですね😅要するに個人的な意見になってしもうんですけどめちゃめちゃおもしろいです!!ぜひやってみてください😊😊 (★5)(24/12/2)
運営さんいつもお疲れ様です。
楽しくプレイさせてもらってやす。
改善してほしい点はいくつかあるんですけど、せめて勝率同等の人らと対戦できる仕様にしてほしいです。それだけです。あとは最高です。頑張ってください。 (★5)(24/12/1)
基本的なゲーム内容自体は面白いと思うけど、
連敗が続くと『救済措置?』として強制的に弱っちいコンピューターと戦う事になります。
1試合10分、、勝っても全然嬉しくない、しょーもないコンピューター戦に貴重な時間を奪われている感覚がストレスです。
本当に救済措置のつもりなら、連敗が続いている人に対して簡単に勝てるCPUと戦わせれば気分が良くなるだろう。
という考えという事でしょうか?
正直、強制的にコンピューターと戦わされるのはダルいだけ、ストレスしかないです。
負けてもいいからプレイヤーと戦わせてほしいです。
連敗続きでCPU戦させられてる人は沢山いるのでは?その人達同士で上手い事調整してマッチングするようにしてほしいです。
後、レックウザ戦の有無とか、選択出来るようにしてほしいと、個人的には思います。
確実ではないものの、今のところの経験としては、レックウザを獲れば『ほぼ勝ちが確定』、、、CPU戦でも言ったが、1試合10分も時間消費するのに、ラスト2分で一発逆転要素を入れられるのは、個人的にはダルいと感じます。 (★3)(24/11/28)
bot戦をキャンセルしても何十回もbotとマッチングさせられる。ランクマッチもbot戦がある。自ら人口減少させて、bot増やすという悪循環をするとんでもない運営!!荒らすしか需要ないゲームです。 (★5)(24/11/28)
戦っている時にあいてに都合がよく急にWi-Fiが途切れる時が多いのですごくイライラします 誰かがWi-Fiを戦っている時に触ってる場合がありそう言うのが嫌な方はやらない方が良いと思います。「僕の感想だけど」さらにランクまで圧倒的にランクマが低い人がランクマに入ってくるからなかなか勝てないかららんくまわランクンクマに合わせて欲しい (★3)(24/11/26)
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ポケモンのバランス調整や不具合修正が行われるアップデートの内容が詳細に記載されていますね。特に、広範囲にわたるポケモンの調整や操作仕様の修正など、バトル環境の改善に向けた取り組みが行われているのが印象的です。プレイヤーにとっては、より楽しいバトルが期待できるのではないでしょうか。