• 部隊と施設の事前計画機能が『率土之濱』に追加予定
  • 城邑施設の連続昇級が可能になり、最大3レベルまで昇級可能
  • 帰還時即時徴兵機能が実装され、部隊が帰還時に徴兵可能
  • 撤退時即時帰還機能も実装され、20玉符を消費して即時帰還可能
  • 2024年5月22日のメンテナンス後に実装予定

『率土之濱』部隊と施設の事前計画機能の追加予告

 主公の皆様、こんにちは! 計熟せば事定まり、挙げれば必ず功あり。 ——『漢書·枚乗伝』  古代の戦争では、緻密な作戦計画を立てることは将軍としての責務でした。曹操の烏巣急襲作戦や孫・劉連合軍の赤壁火攻など、いずれも作戦計画を立てることの重要性を反映しています。主公の皆様により良いゲーム体験を提供するために、『率土之濱』に部隊と施設の事前計画機能が実装される予定です。これにより、運営や作戦計画がより効率的かつ効果的に策定できることを期待しております。        【城邑施設の連続昇級】  機能実装後、主城/分城/戍城の施設の連続昇級・建設計画を策定し、城邑施設の連続昇級が可能になり、最大では3レベルまで昇級できます。  計画策定後、施設の連続昇級が行われます。連続昇級を設定した場合、昇級が開始されるまで施設昇級に必要な資源は事前に差し引かれません。昇級に必要な資源は、事前計画が開始された場合のみ差し引かれます。昇級時に必要な資源が不足している場合、計画は中止されます。       【帰還時即時徴兵】  帰還時即時徴兵が実装される予定です。この機能は出兵確認画面の計画画面でオン/オフを設定できます。この機能をオンにすると、部隊が行軍終了後に上位建築物に帰還する際に空き徴兵隊列がある場合、徴兵が自動的に開始されます。  デフォルトとして、兵力が上限に達するまで徴兵します。建築物帰還時、武将の兵力を上限まで補充するのに資源や銅銭が不足している場合、徴兵が開始されません。       【撤退時即時帰還】  上記の機能以外にも、撤退時即時帰還機能も実装される予定です。この機能も同様、出兵確認画面の計画画面でオン/オフを設定できます。この機能をオンにすると、部隊が当時の行動を終了して行軍状態に戻ると、20玉符を消費して所属建築物に即時帰還します。  機能をオンにしても、部隊帰還時に玉符が不足している場合、撤退時即時帰還機能は実行できず、部隊は正常に撤退して所属建築物まで行軍します。    以上の部隊と施設の事前計画機能は2024年5月22日の定期メンテナンス後に全シーズンに実装される予定です。なお、既有の出兵築城、完了後滞在機能は計画機能画面に表示されるように調整されます。これにより、作戦計画や出兵がより柔軟・便利になることを期待しております。    上記の内容については、ゲーム内に実装された更新内容を基準としてください。いつも『率土之濱』をプレイしていただき、誠にありがとうございます。今後とも『率土之濱』をよろしくお願いいたします!   溥天の下、王土に非ざるは莫く。率土の濱、王臣に非ざるは莫し。  百家に縦横し、時代を満喫しよう! 『率土之濱』運営チーム

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ソース:https://www.daisangoku.com/news/update/20240520/31220_1156063.html

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ゲームとしてはメチャクチャ面白い!! しかしガチャの金額など他ゲームと比べて高すぎるイメージ(最安ガチャ一回420円ちょっと) またやっとでゲトったカードもいつの間にか絵が変わったり、戦法効果修正されてしまうのも非常に嫌な思いをする 課金力による力差がありすぎなのもユーザーが減りゆく理由の一つだろう… 過疎化のせいか、スタダでも仲間と土地を取り合い、恨んだり恨まれたりでストレスが溜まる ゲームは毎度結局は実力では無い外交力で結果が変わり、チャットでは他同盟との醜い争いを毎シーズン見させられる 運営さんにはやる気がなく、対応は非常に悪い… …と色々改善したい点はあるものの、ゲームの作りはホンットに面白いしサイコー!! ゲームにお金を毎月結構使える方は是非やるべき♪ ハマれば抜けれなくなる程の魅力が有りますよっ! (★4)(24/6/2)
最初の頃からやってます。毎月800円だけ課金してます。アップデートで色々変わっていて久しぶりの方は頭が混乱するかも😵‍💫 課金者様に感謝しながら微力ながら攻城に参加してます。 土地9や城5くらいなら自分くらいの課金で楽しめます。 勝つ為には課金さんは必要ですが微力ながらin率の高い人も必要です。 本当に楽しいので参加してくださいo(^▽^)o (★5)(24/3/24)
自分も含めて、何年か続けている古参は楽しくゲームを出来ていますが、新規の方に厳しすぎると思います。新規優遇で良いので、もっと新規の方が入ってくる仕様に修正した方が良いと思います。 (★5)(23/11/30)
ゲームは面白いし、楽しいけど 新鯖を何回かすると新鯖が作れなく成ります。 ちょっとだけの鯖を消せる様にして欲しい。 シーズン3から一気にゲームペースが早く成ります。 (★5)(23/6/25)
三国志の世界観が良く、戦略シュミレーションが好きな人には面白いゲームだと思います。 海外の人とのやり取りが多く、ゲーム内に翻訳機能はあるけど、翻訳しても意味がよくわからない時もあり、コミュニケーションをとるのが少し難しいと感じる時もありました。 「○○が□□地点に援軍を求めています。援軍を送りますか?」など、それぞれの言語で表示され、「はい」「いいえ」と派遣する部隊や武将などを選ぶだけで完了するような機能があると、もっと良いなと感じました。 (★4)(23/2/22)
数年も運営しているゲームなのでシーズン毎に要素、変化を加えるのは当然のことだと思うが、今回実装された董卓軍の横暴さは頂けない。NPCが猛威を奮うゲームはもはやこのオンライン主体の時代において廃りを宣言しているようなもの。せっかく知り合えた仲間ともこの仕様に嫌気が刺してしまい今季限りとなってしまう模様。数年続けてきた好きなゲームだっただけにとても残念。私自身は続けるつもりですが、このような改悪が続くようであれば何かを機にやめてしまうかも (★3)(22/12/6)
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One thought on “『大三国志』新機能「部隊と施設の事前計画」が2024年5月22日に実装予定”

  1. 新機能の追加で、部隊や施設の計画がより効率的に行えるようになるようですね。特に帰還時の徴兵や即時帰還機能は便利そうだなと感じました。戦略性を高めるためのアップデートが楽しみです!

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