- 11月27日(水)16時から定期メンテナンスが行われる。
- アップデートで新しい宝物が登場。
- 試師と征服シーズンの調整が行われる。
- 試師シーズンの自主昇進ルールが追加される。
- 報酬受取ルールが調整される。
- 征服シーズンの主公が試師シーズンへの途中加入が可能になる。
【11月27日定期メンテナンスのお知らせ】
三国の宝物、英雄に授けられる時を迎える――古来より宝物は英雄にこそ相応しいもの。本アップデートにて、全く新しい宝物が登場いたします!いつも『率土之濱』をプレイ頂きまして、誠にありがとうございます。11月27日(水)16時(UTC+9)より定期メンテナンスを行わせて頂きます。ご協力とご理解のほど、よろしくお願いいたします。 今回の更新内容: 【試師と征服シーズンを調整】 -試師シーズンにおける自主昇進ルールを追加します。 ·試師シーズン決算後、戦備区に入った際に、今回の試師シーズンで征服または割拠の結果を獲得した場合、征服シーズンに昇進するかどうかを自由に選べます。 ·昇進を選択すると、現シーズンの全ての決算報酬を受け取り、征服シーズンの主公として昇進することになります。 ·昇進しないを選択した場合、現シーズンの同盟決算報酬として5回のシーズン割拠召募を固定で受け取り、個人評定報酬を依然として受け取れます。 -戦備区を調整します。 ·戦備区においては、エントリー可能なシーズンモードを征服シーズン、試師シーズン、S2、イベントシーズンに調整します。 ·試師シーズンの主公は試師シーズンおよび征服シーズンのシナリオに無制限にエントリーでき、S2へのエントリールールは従来通りです。 ·征服シーズンの主公は、征服シーズンにエントリーできるほか、試師シーズンへの途中加入も可能です。 -試師シーズンにおける報酬受取ルールを調整します。 ·試師シーズン内で「征服」または「割拠」を達成した場合、同盟決算報酬は昇進後に受取可能になります。 ·試師シーズン内で「征服」または「割拠」を達成した場合、全てのシーズン決算報酬を直接受け取ることができ、昇進の選択は発生しません。 -征服シーズンの主公が試師シーズンへの途中加入が可能になります。 ·前回の征服シーズンにて、個人評定で極を獲得した征服シーズンの主公には、試師シーズンへの途中加入の申請資格が1回付与されます。 ·試師シーズンへの途中加入が開放されると、申請資格を有する征服シーズンの主公がエントリーできます。 ·試師シーズンへの途中加入を申請した征服シーズンの主公の挙兵州はランダムに選ばれ、初回の再起待機時間は7日間となります。 ·試師シーズンの決算時、征服シーズンの主公は征服または割拠同盟決算報酬を獲得できません。 ·試師シーズンに途中加入した征服シーズンの軍勢は、試師シーズンが終了するまで、蔵宝閣への出品はできません。 -S2への途中加入の再起ルールを調整します。 ·S2への途中加入を申請した主公は挙兵後、初回の再起待機時間は7日間となります。 -ルールの調整詳細は、「試師シーズンと征服シーズンの調整告知」をご確認ください。 【征服シーズンに新たな宝物が登場】 -征服シーズンに4種の宝物「滄海」「星漢」「元戎」「神鋒」を追加します。 -今回実装される宝物の一部に対し鍛造を行うと、以下の宝物鍛造効果を獲得する機会があります。 戒備:戦闘開始後の最初の2ターン、自身の被ダメージが減少。 不懈:自身の兵力が初期兵力の一定割合を下回るごとに、被回復効果が上昇。 【百家社に相互援助エリアを追加】 -百家社で投稿する際、通常の文章投稿か質問投稿を選択できるようになります。質問投稿は相互援助エリアに統一収録されます。相互援助エリアでは、他主公の質問を閲覧し、回答を行うことができます。 -質問者は投稿された回答の中から「ベスト回答」を1つ選択できます(1質問につき1回答のみ)。 -ベスト回答に選ばれる回数が一定数に達すると、百家社の永久称号や百家社ポイントを獲得できます。ポイントは百家社のポイントショップで玉符などの豪華報酬と交換できます。 詳細は百家社からご確認ください。 【機能の最適化】 -主公簿における軍勢情報と家族情報の表示位置を調整します。 -主城の群/晋点将台施設の建設 消費を調整します。 -奉公人に最小生産量優先と最小倉庫量優先の自動派遣選択肢を追加します。 -予備兵なしの軍事施設内の部隊は、補給範囲に滞在する場合に即時徴兵が表示されません。 -同盟メールにキーワード説明を追加します。 -同盟/世族/義勇軍一覧画面における「距離」の表記を調整します。 -城邑外で予備兵で徴兵する際の表示を最適化します。 -武将一覧においては、部隊にいる武将の状態表示を最適化します。 -メッセージ画面においては、連勝記録を過去9日間に変更し、ソート機能を追加します。 -部隊が軍団を離脱する際、軍団所属建築物に滞在するかどうかを選択できるようになります。 -シーズンにおいて、木柵営に一括兵力補充機能を追加します。 -シーズンにおいて、木柵営内の部隊が予備兵で徴兵する際、部隊所属城邑の予備兵のみを使用できます。 -シーズンにおいて、五銖銭の獲得方法を最適化します。
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ソース:https://www.daisangoku.com/news/official/20241126/31170_1196103.html
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セルランの推移をチェックしましょう
サービス開始日 |
2019年2月14日 |
何年目? |
2112日(5年9ヶ月) |
周年いつ? |
次回:2025年2月14日(6周年)
|
アニバーサリーまで |
あと80日
|
ハーフアニバーサリー予測 |
2025年8月14日(6.5周年)
あと261日
|
運営 |
NetEase Games |
大三国志情報
千百年前の三国時代に戻れるのなら、自分を英雄と名乗る勇気はありますか?
『大三国志』に入ると、戦火が燃え尽きることはない東漢末年に身を置くことになります。各地の豪傑が星辰のように中原の地に散らばっており、真の策略家だけがこの三国乱世で自らを英雄と称することができます。
ここには最もリアルな戦争場面:300人余りの三国名将を思うがままに派遣し、千万種類の武将と戦法の編成もお好きなように選択できます。国の政治に全力を注いで内政建設を発展させたり、天時・地利・人和を巧みに用いることで領土を開拓することもできます。
ここには最も鮮明な三国世界:三国の人物が予想外の魅力を示したり、季節や天気が短時間にめまぐるしく変わったり、そして危険な地形や地貌など、征服シーズンでは豊かな三国の物語を復原しております。
尺地しかない小さな城主から一角を制覇豪傑まで、征戦の過程で全世界の約1億人のプレイヤーと頭脳戦を繰り広げ、智者のみ勝利を手に入れられます!
早く『大三国志』世界においで、自分だけの三国英雄史を書きましょう。
美術 · 進化
フル3D!季節x地形x天気
高度な技術がレベルアップ!画面を全面的にアップグレード!自然な変化を没入体験し、リアルな古戦場を再現することができます。現実の自然景観を復原するビジュアル。季節の移り変わり、天気の変化、3D地形の組み合わせなど、ゲーム画面がより豊富に。
0 VIP 知略の戦い!
公平な競技 知恵での対決
リアルな頭脳戦。人々が平等で、公平な対決。資源は全て、自分の知恵によって勝ち取り、真の運営技術を見せます。VIPによる戦闘バランスの崩壊がなく、成否は知略の優劣だけで決まります。
独特なシーズンシナリオが10以上
あなたが監督を務める三国歴史
群雄を率いて魔王・董卓を討伐?八陣を攻略して天象と知恵や勇気を比べる?歴史上の人物と無限の可能性を持つこの舞台で踊りましょう。多様なシーズンシナリオが選び放題。当時の史実を再現するか、それとも新しい物語を創るのか?選択はすべてあなたの手の中にあります!
政策を実施して城を建設し、あなたの城を発展せよ!
建設から征戦に 君主であることを全面的に体験
戦争と謀略のほか、今では文官を育成し、内政を治めるように文官を配置することもできます。自分だけの国家と守軍城を建設し、統治の才能を示し、君主の道を全方位から体験しましょう。
◆推奨端末◆
・iOS 9.0以降
◆最新情報は以下をチェック!◆
・公式サイト
https://www.daisangoku.com/
・公式Twitter
https://twitter.com/daisangokushi
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ゲームとしてはメチャクチャ面白い!!
しかしガチャの金額など他ゲームと比べて高すぎるイメージ(最安ガチャ一回420円ちょっと)
またやっとでゲトったカードもいつの間にか絵が変わったり、戦法効果修正されてしまうのも非常に嫌な思いをする
課金力による力差がありすぎなのもユーザーが減りゆく理由の一つだろう…
過疎化のせいか、スタダでも仲間と土地を取り合い、恨んだり恨まれたりでストレスが溜まる
ゲームは毎度結局は実力では無い外交力で結果が変わり、チャットでは他同盟との醜い争いを毎シーズン見させられる
運営さんにはやる気がなく、対応は非常に悪い…
…と色々改善したい点はあるものの、ゲームの作りはホンットに面白いしサイコー!!
ゲームにお金を毎月結構使える方は是非やるべき♪
ハマれば抜けれなくなる程の魅力が有りますよっ! (★4)(24/6/2)
最初の頃からやってます。毎月800円だけ課金してます。アップデートで色々変わっていて久しぶりの方は頭が混乱するかも😵💫
課金者様に感謝しながら微力ながら攻城に参加してます。
土地9や城5くらいなら自分くらいの課金で楽しめます。
勝つ為には課金さんは必要ですが微力ながらin率の高い人も必要です。
本当に楽しいので参加してくださいo(^▽^)o (★5)(24/3/24)
自分も含めて、何年か続けている古参は楽しくゲームを出来ていますが、新規の方に厳しすぎると思います。新規優遇で良いので、もっと新規の方が入ってくる仕様に修正した方が良いと思います。 (★5)(23/11/30)
ゲームは面白いし、楽しいけど
新鯖を何回かすると新鯖が作れなく成ります。
ちょっとだけの鯖を消せる様にして欲しい。
シーズン3から一気にゲームペースが早く成ります。 (★5)(23/6/25)
三国志の世界観が良く、戦略シュミレーションが好きな人には面白いゲームだと思います。
海外の人とのやり取りが多く、ゲーム内に翻訳機能はあるけど、翻訳しても意味がよくわからない時もあり、コミュニケーションをとるのが少し難しいと感じる時もありました。
「○○が□□地点に援軍を求めています。援軍を送りますか?」など、それぞれの言語で表示され、「はい」「いいえ」と派遣する部隊や武将などを選ぶだけで完了するような機能があると、もっと良いなと感じました。 (★4)(23/2/22)
数年も運営しているゲームなのでシーズン毎に要素、変化を加えるのは当然のことだと思うが、今回実装された董卓軍の横暴さは頂けない。NPCが猛威を奮うゲームはもはやこのオンライン主体の時代において廃りを宣言しているようなもの。せっかく知り合えた仲間ともこの仕様に嫌気が刺してしまい今季限りとなってしまう模様。数年続けてきた好きなゲームだっただけにとても残念。私自身は続けるつもりですが、このような改悪が続くようであれば何かを機にやめてしまうかも (★3)(22/12/6)
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新しいアップデート内容が盛りだくさんで、特に試師と征服シーズンの調整が興味深いですね。プレイヤーにとって選択肢が増えることで、より戦略的なプレイが求められるのではないでしょうか。楽しみです!