- 〈物語〉シリーズスペシャルコラボガチャsideDが開催される。
- コラボユニット「成れ果ての吸血鬼 忍野忍」「蛇怪の巻憑 千石撫子」などが登場。
- 10連ガチャを1回引くごとにコラボユニットが1体確定。
- 10連ガチャを1回引くごとに特典がもらえる。
- ユニットピースやヌルポンなどの交換が可能。
05/31(金)より、「〈物語〉シリーズスペシャルコラボガチャsideD」開催!
05/31(金)より、「〈物語〉シリーズスペシャルコラボガチャsideD」開催! キャンペーン 2024.05.30 いつもクラッシュフィーバーをお楽しみいただきありがとうございます。 「〈物語〉シリーズスペシャルコラボガチャsideD」を開催いたします。 コラボユニット「成れ果ての吸血鬼 忍野忍」「蛇怪の巻憑 千石撫子」「正義の炎姉妹 阿良々木火憐&月火」「吸血鬼もどきの人間 阿良々木暦」が再登場! 「成れ果ての吸血鬼 忍野忍」と「蛇怪の巻憑 千石撫子」はスキルボイス付き♪ 「成れ果ての吸血鬼 忍野忍」はバグ20で排出されます! また、10連ガチャは1回ひくごとにコラボユニットが1体確定! 10連ガチャを1回ひくと「ヌルポン(バグ1)×3」がオマケでもらえる! コラボユニットを手に入れよう♪ 【ガチャ内容】 ・5ポリゴン…1回ガチャ ・50ポリゴン…10連ガチャ ※「コラボガチャチケット」と「コラボ復刻ガチャチケット」は1枚で1回ガチャ、10枚で10連ガチャをひくことができます。 ※「成れ果ての吸血鬼 忍野忍」以外のユニットはバグ5で排出されます。 ※全てのユニットは個別に出現率が設定されているため、ユニットごとに出現率が異なります。 ※こちらのガチャでは通常ユニットも排出されます。 ※ガチャの提供割合と出現ユニットのラインナップにつきましては、ガチャ画面の右上に表示される「ガチャ詳細」のボタンよりご確認ください。 【ガチャ特典】 ・10連ガチャをひくたびにコラボユニット4体中1体確定! ・1回ガチャをひくたびに「ユニットピース×1」が入手できます。 ・10連ガチャをひくたびに「ユニットピース×10」、「ヌルポン(バグ1)×3」が入手できます。 ※「ユニットピース」や「ヌルポン」はギフトボックスに届きます。ホーム画面の「ギフト」からお受けとりください。 ※「ユニットピース×200」でコラボユニット1体と交換が可能です。 ※他のガチャの「ユニットピース」と混ぜて使うことはできません。 ※獲得したユニットのコストに応じて交換アイテム「エレメント」が直接付与されます。 ※ユニットピースと交換できるラインナップにつきましては、アプリ下部「交換所」の「ユニットピース交換所」にてご確認ください。 ※「ユニットピース」はギフトボックスに届きます。ホーム画面の「ギフト」からお受けとりください。 【開催期間】 05/31(金) 15:00 〜 06/14(金) 14:59 【ユニットピースの交換期間】 05/31(金) 15:00 〜 06/21(金) 14:59 ※上記の期間を過ぎた場合こちらのガチャにて獲得した「ユニットピース」はご利用できなくなります。必ず交換期間中にご利用ください。 【ユニット情報】 ■成れ果ての吸血鬼 忍野忍 アビリティ1・2解放条件:なし アビリティ3解放条件:バグ10 アビリティ4解放条件:バグ20 アビリティ5解放条件:バグ30 アビリティ6解放条件:バグ40 ■蛇怪の巻憑 千石撫子 アビリティ1・2解放条件:なし アビリティ3解放条件:バグ10 アビリティ4解放条件:バグ20 ■正義の炎姉妹 阿良々木火憐&月火 アビリティ1・2解放条件:なし アビリティ3解放条件:バグ10 アビリティ4解放条件:バグ20 ■吸血鬼もどきの人間 阿良々木暦 アビリティ1・2解放条件:なし アビリティ3解放条件:バグ10 アビリティ4解放条件:バグ20 ※ユニットは、強化の際「選択中&同じユニット」「バグUP素材」に表示されるユニットとの強化でバグを上げることができます。 今後ともクラッシュフィーバーをよろしくお願いいたします。 クラッシュフィーバー運営チーム Ⓒ西尾維新/講談社・アニプレックス・シャフト イベント・キャンペーン一覧
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ソース:https://crashfever.com/campaign/2024053036790/
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セルランの推移をチェックしましょう
サービス開始日 |
2015年7月8日 |
何年目? |
3272日(8年11ヶ月) |
周年いつ? |
次回:2024年7月8日(9周年)
【9周年あと16日】 |
アニバーサリーまで |
あと16日
|
ハーフアニバーサリー予測 |
2025年1月8日(9.5周年)
あと200日
|
運営 |
WonderPlanet Inc. |
クラッシュフィーバー情報
リリース当初からここまでずっと触れてきていて、ストーリーや世界観、キャラクターが初期よりも深みと重みが出て楽しくやっています。
ストーリーに関しては対話体で文字送りのテンポが非常に悪いため、スキップする方も多いと思うのですが読み飛ばしは勿体ない。王道ストーリーだけどキャラの深堀があったりして見逃せないところ。
音楽
パズル中はBPMの早い音楽が多くて爽快感を増させてくれるので気に入っています。色んな曲を聞いてきてハロウィンのテーマが特に好きかな。
パズル
最初期では連鎖を繋げるばかりで地味だったのが、今では派手なスキルや1部キャラにボイスが付いたことでこのゲームのコンセプトである爽快感を実現していると感じます。
キャラ
長年コスト65が最強でこれさえ居たら何も怖くない伝説が8年目くらいからとうとう崩れてコスト70が出現。
それにあわせてイベントや最上級クエストの難易度やデバフが盛り沢山になり、もはやコスト70がなければどうにもならない状態に。
逆に言えばこれさえ持っていたらコスト65も霞む程の強すぎるキャラなので今から始める初心者でも遊べるというのはこれが理由。
最上級クエスト攻略
イベント出るたびに追加される適正キャラゲットしないとなかなか勝てません。何なら適正キャラを2体持ってないとどうにもならない事も増えてきており、コスト70のキャラや1部のどんなクエストでも連れて行ける極わずかな人権キャラが複数居ないと手も足も出ないです。
最近になって攻略したプレイヤーのメンバーを見られるシステムが導入されたのですが、初期キャラレベル10が3体だけでクリアとなっていたり等の不正が沢山見られるようになりました。本当に本当にありがとうございました。こういう人達は消えないのだろうなって思いながら攻略を諦めているのが現状です。
ガチャ
ガチャは激シブだし天井(ポイント交換制)も遠くてポイント貯まらないうちにガチャ終わることがほとんど。そしてポイントが次に引き継げないのが一番痛い。回すなら確実にポイントを貯める覚悟を決めないといけない。
キャラを進化させるためにクエストでキャラを集めたりなどの手間も消え、素材とコインの配布は潤沢になり、新規でもすぐに遊べるようになってます。
総評
「ガチャで当たれば今日から最強になれます」 (★3)(24/6/20)
改善してほしい所
収集系イベの必要周回数が多すぎてやる気が起こりません。
報酬が時間と労力に見合ってないと感じてます。
普通のイベント、超ディザ級周回もオートだと時間かかるし、手動でやるとめんどくさいです。
エナジー5倍消費で5倍報酬とか実装してほしいです。
ガチャがとにかく渋い。そもそもコスト65が3%と低く、さらにピックアップはそこから1/6を引かなきゃいけないため地獄です。
なので無課金の人は300連の天井分貯めた方が無難かと思います。ポリゴンは割と貯まりやすい方だと思います。
いい所
グラフィックがとにかく綺麗。
魅力的なキャラが多いです。 (★3)(24/5/10)
いい加減オート周回がダルい
タイパ悪い、コスパも悪い
5倍消費の5倍リザルト、10倍消費の10倍リザルトでええやん
長時間やらせる事が課金に繋がる時代はオワタやろ? (★3)(24/5/3)
フルオート設定して周回してユニット集めるなので時間を食うだけで面白みも新鮮味もないです。 ストーリーもメインじゃないからオマケ程度でペラッペラ。しかもマルチプレイは落ちまくりです。いい所は配布石の多さと個性的で綺麗なイラストですかね。 (★3)(24/3/29)
コスト60が最強だった時からこちらのアプリで遊んでいます。
最近のレビューはとても酷いですが、個人的には変わらず楽しく遊んでいます。
ガチャも完全無課金ですがコスト70を2体所有できていますし、まめにコツコツとダイヤを貯めるのが好きな方はガチャも普通に回せますよ。
これからも期待してます。 (★5)(24/3/8)
出る期間は3ガチャくらいは10連で来るけどその後しばらくマジで来ない。ただ石の配布量は多いので天井(1500個)か50%の仮天井(500)はもっといた方がいい。ガチャは無課金勢は極一点張りかな。シーズンも強いから余裕あれば仮天井狙う感じ。それ以外は見なくて良い。
クエストは正直難しいけどドロップユニも強いのが増えたので試行錯誤すればいける。超高難易度は別です。超ディザまでの話です。
最近はマルチも落ちにくくなっててマシになってきた。周回クエストなら初心者が開いても強い人達が勝手に終わらせるから大丈夫。人いなかったらオプチャ入ればいいかも?
運営に要望があるならリセマラをしやすくした方がいい。チュートリアルスキップと石50は配ろう。 (★5)(24/1/10)
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「〈物語〉シリーズスペシャルコラボガチャsideD」の開催情報を読んで、ゲーム内でのコラボイベントが楽しそうだなと思いました。特典や交換アイテムの仕組みも面白そうで、コラボユニットを手に入れるために頑張りたいと思いました。