- アビリティ「先攻の極意Ⅵ」に不具合が発生し、一部効果が発動しない
- 不具合は「攻撃を受けた時」かつ敵の攻撃が命中しなかった場合に起こる
- 修正対応はメンテナンスにて行われる予定で、効果が確実に発動するように修正される
- 詳細なお詫び内容は後日案内される予定
特定条件下において、アビリティ「先攻の極意Ⅵ」の一部効果が発動しない不具合および修正対応について
いつも『ロマンシング サガ リ・ユニバース』をプレイいただき、ありがとうございます。現在、SS[こんなの軽い軽い!]シリューが所持するアビリティ「先攻の極意Ⅵ」において、発動条件が「攻撃を受けた時」と表記されていますが、敵の攻撃が命中しなかった場合に下記の効果が発動しない不具合を確認しております。アビリティ「先攻の極意Ⅵ」説明文攻撃を受けた時、自身が行動後状態の場合、被ダメージを軽減する( 効果超極大 )[攻撃を受けた時、自身が行動後状態の場合]味方生存者全体に「攻撃強化」( 効果特大/効果2ターン )を付与する味方生存者全体に「防御強化」( 効果中/効果1ターン )を付与する味方生存者全体の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力を上昇させる( 効果中 )本件に関する対応お知らせ「バージョン4.2.0アップデートに伴うメンテナンスのお知らせ」で告知しました通り、2024/11/08(金) 12:00〜23:00頃にメンテナンスを実施いたします。本メンテナンスにて、敵の攻撃が命中しない際にも効果が発動するよう、修正対応を行います。また、本不具合のお詫びについては、詳細が決まり次第追ってご案内いたします。プレイヤーの皆さまにご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。今後とも『ロマンシング サガ リ・ユニバース』をよろしくお願いいたします。
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ソース:https://info.rs.aktsk.jp/info/detail/910279?return_to=/info
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セルランの推移をチェックしましょう
11月5日 前日の様子 |
ゲームセールス:50位
総合セールス:78位
無料ランキング:圏外
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24'11月6日(水曜日) 記事掲載日 ※1日の最高順位 |
ゲームセールス:59位
総合セールス:93位
無料ランキング:圏外
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セールスランキング上位 ※古参ユーザーも要チェック! |
売上が好調。お得なセール期間などの可能性も。普段の順位より高ければ課金するタイミング。 |
サービス開始日 |
2018年12月6日 |
何年目? |
2170日(5年11ヶ月) |
周年いつ? |
次回:2024年12月6日(6周年)
【6周年あと22日】 |
アニバーサリーまで |
あと22日
|
ハーフアニバーサリー予測 |
2025年6月6日(6.5周年)
あと204日
|
運営 |
SQUARE ENIX |
ロマンシング サガ リ・ユニバース情報
3000万ダウンロード突破!!
ロマサガ未経験者も楽しめます!
ロマンシング サガの完全新作【ロマシング サガ リ・ユニバース】が遂にiOSで登場!!
サガシリーズが初めての人も
ロマサガを昔、プレイしていた人も
当時、クリアできなかった人も・・・
サガシリーズの面白さを凝縮して
気軽に、そして深く遊べる新しいロマサガを
ぜひ手に取ってみてください!!
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◇◆どんなゲームなの?◆◇
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◆STORY
ロマンシング サガ3の300年後が舞台
かつて8人の英雄が救った世界。。
舞台は300年後の要塞都市バンガードから
始まる、オリジナルストーリー。
英雄たちから消えた「サラ」の記憶とは。
今、再び冒険が始まる。
◆ロマサガならではのゲームシステム
<オリジナルストーリー>
ロマサガに限らない、歴代サガシリーズキャラクター総出演の新たなストーリー
<BGM>
過去シリーズのサガの楽曲だけでなく
今回、新たに起こされた伊藤賢治さんの新曲も多数
<グラフィック>
リファインされた、懐かしいドットグラフィックが描く様々なキャラクター
<バトル>
「陣形」「閃き」「連携」や「技」「術」
などおなじみの要素に加え、今回追加された「OverDrive」
気軽に遊べつつ、強敵には深い戦略が必要なバトル
<育成>
好きなキャラクターをとことん育てられる「スタイル」システム
時間がないときにもキャラを強くできる「遠征」「訓練」
自分だけのキャラクターに育てる「継承技・術」
【動作環境】
・iOS 12.0以上
※正式にリリースされているOSのみ対応しています。
※快適にプレイ出来ることを保証するものではありません。
【推奨環境】
「動作環境」に加えて下記の条件を満たす環境を推奨しています。
・ iPhone 6s 以降、iPad 第5世代以降、iPad Pro 第1世代以降、iPad mini 4
※iPadにつきまして一部のコンテンツがプレイできない場合がございますのでご了承ください。
※歩数に連動したゲームプレイコンテンツの進行及び報酬の提供を目的として、お客様の同意のもと、お客様のデバイス上の健康管理アプリ(Health Kit API)を用いて「歩数」「アクティブエネルギー」「ウォーキング+ランニングの距離」データの読み取り、または入力を行います。
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ドット絵で色んなキャラが見られるのはシンプルに良い。
しかし、細かい不便さが気になる。
・具体的には幻闘場のパーティがコピペできないこと。一括設定くらいさせて欲しい。
・勝手に発動する連携が時間かかりすぎる。
せめてONOFFさせて欲しい。
この二つはライトユーザーな自分が特に気になるところ (★3)(24/11/11)
うーん周回ゲー過ぎて面白さは余りないかな
高難易度も有るんだけど討伐に時間掛かるし報酬もしょぼ過ぎてやる気になれない、周回して武器を育てるみたいなのがとにかくだるい、
高難易度を活かす為にもクリアで稀にドロップみたいなのにしてくれればやる気も俄然増すんだけどな、ガチャもインフレしてるけど所詮はキャラ集めゲー、もう少し見直して欲しい特に周回! (★4)(24/11/8)
課金無駄だよ (★5)(24/11/9)
うーん周回ゲー過ぎて面白さは余りないかな
高難易度も有るんだけど討伐に時間掛かるし報酬もしょぼ過ぎてやる気になれない、周回して武器を育てるみたいなのがとにかくだるい、
高難易度を活かす為にもクリアで稀にドロップみたいなのにしてくれればやる気も俄然増すんだけどな、ガチャもインフレしてるけど所詮はキャラ集めゲー、もう少し見直して欲しい特に周回! (★4)(24/11/8)
装備品のロックを一斉に解除できるようにして欲しい。
あと、旧キャラもさらに強化できるようにして欲しいです。 (★4)(24/10/16)
システムなどが新しくなったから
12月の6周年に向けて慣れる意味で始めた方がいい (★4)(24/10/10)
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修正対応のお知らせを読んで、不具合があることやその修正についての情報が明確に伝えられていて安心しました。運営チームの対応が迅速で、プレイヤーへの配慮が感じられる内容でした。今後もこのような丁寧な対応を期待しています。