- バージョン4.2.0のアップデートに伴うメンテナンスのお知らせ
- メンテナンス実施日時:2024/11/08(金) 12:00〜23:00頃
- お礼としてジュエルの配布がある
- バージョン4.2.0のアップデート内容と修正・調整項目
- 注意事項:メンテナスの開始日時や終了日時が変更される可能性がある
バージョン4.2.0アップデートに伴うメンテナンスのお知らせ
いつも『ロマンシング サガ リ・ユニバース』をプレイいただき、ありがとうございます。次回アップデート予定のバージョン4.2.0の公開時期、及びその修正項目について、あらかじめご連絡をさせていただきます。ゲーム内イベントの準備など、本アプリをよりお楽しみいただくためのアップデートとなりますので、皆さまにはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解ご協力の程よろしくお願いいたします。 メンテナンス実施日時 2024/11/08(金) 12:00〜23:00頃※上記メンテナンス終了後、バージョン4.2.0でプレイ可能となります。 メンテナンス・修正に関するお礼・お詫びの配布 ・メンテナンスにご協力いただくお礼として、200ジュエルを配布いたします。・バージョンアップにて修正予定の不具合でご迷惑をおかけしたお詫びとして、皆さまに100ジュエルを配布いたします。配布期間メンテナンス終了後、順次配布〜2024/12/09(月) 04:00配布期間中にログインしていただき、プレゼントボックスよりお受け取りください。 バージョン4.2.0アップデート内容 ・メンテナンス終了後から開始予定のキャンペーンに関する準備を行います。 楽しみにお待ちください! バージョン4.2.0修正・調整項目 バージョン4.2.0で以下の修正、調整を行います。・記憶再戦終了後に「記憶再戦結果 計算中」の画面にて進行不能となる場合がある不具合・鍛冶屋>強化・進化>まとめて強化にて、オーラムが不足した状態にもかかわらずSSS武器を選択できてしまう不具合・鍛冶屋にて大量の装備品を一括選択した際、処理に数分間かかる場合がある不具合・パーティ編成画面内とギルド内の戦闘力において、異なる数値が表示される不具合・ロマンシングショップの商品交換ダイアログにて、価格が7桁の場合、表示が崩れる不具合・道場>覚醒にて2段階以上の覚醒を行った際、スタートダッシュミッション「技・術を累計◯回覚醒」の累計覚醒回数が正常にカウントされない不具合・昇段試験にて、昇段可能なキャラクターがいる際、「試験を受ける」ボタンに「!」マークが表示されない場合がある不具合・演出のみの不具合や、UIの不具合など軽微なもの 注意事項 ・メンテナンスの開始日時、及び終了日時は前後する場合がございます。・メンテナンス中はゲームをプレイすることができません。今後とも『ロマンシング サガ リ・ユニバース』をよろしくお願いいたします。
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ソース:https://info.rs.aktsk.jp/info/detail/910273?return_to=/info
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セルランの推移をチェックしましょう
11月5日 前日の様子 |
ゲームセールス:50位
総合セールス:78位
無料ランキング:圏外
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24'11月6日(水曜日) 記事掲載日 ※1日の最高順位 |
ゲームセールス:59位
総合セールス:93位
無料ランキング:圏外
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セールスランキング上位 ※古参ユーザーも要チェック! |
売上が好調。お得なセール期間などの可能性も。普段の順位より高ければ課金するタイミング。 |
サービス開始日 |
2018年12月6日 |
何年目? |
2170日(5年11ヶ月) |
周年いつ? |
次回:2024年12月6日(6周年)
【6周年あと22日】 |
アニバーサリーまで |
あと22日
|
ハーフアニバーサリー予測 |
2025年6月6日(6.5周年)
あと204日
|
運営 |
SQUARE ENIX |
ロマンシング サガ リ・ユニバース情報
3000万ダウンロード突破!!
ロマサガ未経験者も楽しめます!
ロマンシング サガの完全新作【ロマシング サガ リ・ユニバース】が遂にiOSで登場!!
サガシリーズが初めての人も
ロマサガを昔、プレイしていた人も
当時、クリアできなかった人も・・・
サガシリーズの面白さを凝縮して
気軽に、そして深く遊べる新しいロマサガを
ぜひ手に取ってみてください!!
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◇◆どんなゲームなの?◆◇
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◆STORY
ロマンシング サガ3の300年後が舞台
かつて8人の英雄が救った世界。。
舞台は300年後の要塞都市バンガードから
始まる、オリジナルストーリー。
英雄たちから消えた「サラ」の記憶とは。
今、再び冒険が始まる。
◆ロマサガならではのゲームシステム
<オリジナルストーリー>
ロマサガに限らない、歴代サガシリーズキャラクター総出演の新たなストーリー
<BGM>
過去シリーズのサガの楽曲だけでなく
今回、新たに起こされた伊藤賢治さんの新曲も多数
<グラフィック>
リファインされた、懐かしいドットグラフィックが描く様々なキャラクター
<バトル>
「陣形」「閃き」「連携」や「技」「術」
などおなじみの要素に加え、今回追加された「OverDrive」
気軽に遊べつつ、強敵には深い戦略が必要なバトル
<育成>
好きなキャラクターをとことん育てられる「スタイル」システム
時間がないときにもキャラを強くできる「遠征」「訓練」
自分だけのキャラクターに育てる「継承技・術」
【動作環境】
・iOS 12.0以上
※正式にリリースされているOSのみ対応しています。
※快適にプレイ出来ることを保証するものではありません。
【推奨環境】
「動作環境」に加えて下記の条件を満たす環境を推奨しています。
・ iPhone 6s 以降、iPad 第5世代以降、iPad Pro 第1世代以降、iPad mini 4
※iPadにつきまして一部のコンテンツがプレイできない場合がございますのでご了承ください。
※歩数に連動したゲームプレイコンテンツの進行及び報酬の提供を目的として、お客様の同意のもと、お客様のデバイス上の健康管理アプリ(Health Kit API)を用いて「歩数」「アクティブエネルギー」「ウォーキング+ランニングの距離」データの読み取り、または入力を行います。
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ドット絵で色んなキャラが見られるのはシンプルに良い。
しかし、細かい不便さが気になる。
・具体的には幻闘場のパーティがコピペできないこと。一括設定くらいさせて欲しい。
・勝手に発動する連携が時間かかりすぎる。
せめてONOFFさせて欲しい。
この二つはライトユーザーな自分が特に気になるところ (★3)(24/11/11)
うーん周回ゲー過ぎて面白さは余りないかな
高難易度も有るんだけど討伐に時間掛かるし報酬もしょぼ過ぎてやる気になれない、周回して武器を育てるみたいなのがとにかくだるい、
高難易度を活かす為にもクリアで稀にドロップみたいなのにしてくれればやる気も俄然増すんだけどな、ガチャもインフレしてるけど所詮はキャラ集めゲー、もう少し見直して欲しい特に周回! (★4)(24/11/8)
課金無駄だよ (★5)(24/11/9)
うーん周回ゲー過ぎて面白さは余りないかな
高難易度も有るんだけど討伐に時間掛かるし報酬もしょぼ過ぎてやる気になれない、周回して武器を育てるみたいなのがとにかくだるい、
高難易度を活かす為にもクリアで稀にドロップみたいなのにしてくれればやる気も俄然増すんだけどな、ガチャもインフレしてるけど所詮はキャラ集めゲー、もう少し見直して欲しい特に周回! (★4)(24/11/8)
装備品のロックを一斉に解除できるようにして欲しい。
あと、旧キャラもさらに強化できるようにして欲しいです。 (★4)(24/10/16)
システムなどが新しくなったから
12月の6周年に向けて慣れる意味で始めた方がいい (★4)(24/10/10)
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ゲームのアップデート情報を読んで、運営チームがプレイヤーに対して丁寧に情報提供しているなと感じました。修正や調整項目も具体的に示されており、プレイヤーにとってわかりやすい配慮が感じられます。また、お礼やお詫びのジュエル配布も行われるなど、プレイヤーへの感謝の気持ちが伝わってきますね。これからのアップデートが楽しみです。