• アビリティ「先攻の極意Ⅵ」に不具合が発生し、一部効果が発動しない
  • 不具合は「攻撃を受けた時」かつ敵の攻撃が命中しなかった場合に起こる
  • 修正対応はメンテナンスにて行われる予定で、効果が確実に発動するように修正される
  • 詳細なお詫び内容は後日案内される予定

特定条件下において、アビリティ「先攻の極意Ⅵ」の一部効果が発動しない不具合および修正対応について

いつも『ロマンシング サガ リ・ユニバース』をプレイいただき、ありがとうございます。現在、SS[こんなの軽い軽い!]シリューが所持するアビリティ「先攻の極意Ⅵ」において、発動条件が「攻撃を受けた時」と表記されていますが、敵の攻撃が命中しなかった場合に下記の効果が発動しない不具合を確認しております。アビリティ「先攻の極意Ⅵ」説明文攻撃を受けた時、自身が行動後状態の場合、被ダメージを軽減する( 効果超極大 )[攻撃を受けた時、自身が行動後状態の場合]味方生存者全体に「攻撃強化」( 効果特大/効果2ターン )を付与する味方生存者全体に「防御強化」( 効果中/効果1ターン )を付与する味方生存者全体の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力を上昇させる( 効果中 )本件に関する対応お知らせ「バージョン4.2.0アップデートに伴うメンテナンスのお知らせ」で告知しました通り、2024/11/08(金) 12:00〜23:00頃にメンテナンスを実施いたします。本メンテナンスにて、敵の攻撃が命中しない際にも効果が発動するよう、修正対応を行います。また、本不具合のお詫びについては、詳細が決まり次第追ってご案内いたします。プレイヤーの皆さまにご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。今後とも『ロマンシング サガ リ・ユニバース』をよろしくお願いいたします。

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ソース:https://info.rs.aktsk.jp/info/detail/910279?return_to=/info

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11月5日
前日の様子
ゲームセールス:50位
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24'11月6日(水曜日)
記事掲載日
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売上が好調。お得なセール期間などの可能性も。普段の順位より高ければ課金するタイミング。
サービス開始日 2018年12月6日
何年目? 2191日(5年11ヶ月)
周年いつ? 次回:2024年12月6日(6周年)
【6周年あと1日】
アニバーサリーまで あと1日
ハーフアニバーサリー予測 2025年6月6日(6.5周年)
あと183日
運営 SQUARE ENIX
ロマンシング サガ リ・ユニバース情報
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3000万ダウンロード突破!! ロマサガ未経験者も楽しめます! ロマンシング サガの完全新作【ロマシング サガ リ・ユニバース】が遂にiOSで登場!! サガシリーズが初めての人も ロマサガを昔、プレイしていた人も 当時、クリアできなかった人も・・・ サガシリーズの面白さを凝縮して 気軽に、そして深く遊べる新しいロマサガを ぜひ手に取ってみてください!! --------------------------- ◇◆どんなゲームなの?◆◇ --------------------------- ◆STORY ロマンシング サガ3の300年後が舞台 かつて8人の英雄が救った世界。。 舞台は300年後の要塞都市バンガードから 始まる、オリジナルストーリー。 英雄たちから消えた「サラ」の記憶とは。 今、再び冒険が始まる。 ◆ロマサガならではのゲームシステム <オリジナルストーリー> ロマサガに限らない、歴代サガシリーズキャラクター総出演の新たなストーリー <BGM> 過去シリーズのサガの楽曲だけでなく 今回、新たに起こされた伊藤賢治さんの新曲も多数 <グラフィック> リファインされた、懐かしいドットグラフィックが描く様々なキャラクター <バトル> 「陣形」「閃き」「連携」や「技」「術」 などおなじみの要素に加え、今回追加された「OverDrive」 気軽に遊べつつ、強敵には深い戦略が必要なバトル <育成> 好きなキャラクターをとことん育てられる「スタイル」システム 時間がないときにもキャラを強くできる「遠征」「訓練」 自分だけのキャラクターに育てる「継承技・術」 【動作環境】 ・iOS 12.0以上 ※正式にリリースされているOSのみ対応しています。 ※快適にプレイ出来ることを保証するものではありません。 【推奨環境】 「動作環境」に加えて下記の条件を満たす環境を推奨しています。 ・ iPhone 6s 以降、iPad 第5世代以降、iPad Pro 第1世代以降、iPad mini 4 ※iPadにつきまして一部のコンテンツがプレイできない場合がございますのでご了承ください。 ※歩数に連動したゲームプレイコンテンツの進行及び報酬の提供を目的として、お客様の同意のもと、お客様のデバイス上の健康管理アプリ(Health Kit API)を用いて「歩数」「アクティブエネルギー」「ウォーキング+ランニングの距離」データの読み取り、または入力を行います。
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9月2日夜アップデートが終わり クラウドレルム編がスタート 新しい鍛冶屋コンテンツ 大聖石が追加された 採掘ゲームで得た鉱石を使用して全キャラクター対象のステータスアップにチャレンジ出来る 数ヶ月前にバトル速度の変更ボタン(最大3倍速)が追加された事により、快適性が増して変化の兆しがあった 一新されたUIと新しい主人公パーティで新しいスタート切った 6周年記念を迎え、アカツキのヒカル氏卒業 生放送ではみんなで泣いた 機能では全力オートバトル時に使わない技・術を選択できる機能が実装された (★5)(24/11/29)
4年半続けていたデータが飛んでしまって1年ほどブランクがあり。その間色々なゲームを始めてみましたが結局このゲームに戻ってきました。ゼロからのスタートで、更にはこの1年くらいでキャラのインフレが進んでいると感じましたが、逆に今から始めるのオススメです。古参のプレイヤーに置いていかれないよう運営の配慮が感じられます。昔に比べてガチャは少し渋くなったと感じますが天井まで回せば1体は必ず手に入るし、過去イベントをクリアする事で結構ジュエルが入手出来るので今なら沢山ガチャ回せます。ちなみに無課金勢ですがずっと楽しんでます。皆さんと是非この面白さを共有出来れば嬉しいです。 (★5)(24/11/28)
とにかくクエスト増やしてジュエル獲得チャンスを増やしてほしい。以前はワンシーズンに1天井分くらいは配られてたのに、最近はガチャの頻度に対して配られるジュエルが少ない。 螺旋340階で永遠に止まってるし、やることないからガチャがメインみたいなゲームイメージになりつつある。が、ジュエルが配られない。 BP回復が優秀なキャラが多すぎて技が育たないという問題もある… という細々と要望があるけど、ソシャゲとして楽しませてもらっています。キャラも可愛いしかっこいいし、 高難易度クリアした時の爽快感はオススメです。 (★5)(24/11/21)
ロマンシングサガ2にハマっていたのでやり始めましたが、遊びやすく楽しいです。ジェムも手に入れやすいし、殆ど課金はしなくてもSSのキャラが簡単に手に入るのも魅力です。サガシリーズのゲームをやったことがある人には、オススメです! 追記:最近ガチャの出る比率が変わってSSが出にくくなったという意見が出てるみたいですが、確かに昔に比べれば出にくい感じはします。ただ、無課金でジェムを結構貰えるのは変わっていないので、特に不満は無いですね。 (★5)(24/11/16)
うーん周回ゲー過ぎて面白さは余りないかな 高難易度も有るんだけど討伐に時間掛かるし報酬もしょぼ過ぎてやる気になれない、周回して武器を育てるみたいなのがとにかくだるい、 高難易度を活かす為にもクリアで稀にドロップみたいなのにしてくれればやる気も俄然増すんだけどな、ガチャもインフレしてるけど所詮はキャラ集めゲー、もう少し見直して欲しい特に周回! 後ガチャ演出がマジおかしい、バウンティみたいに点数制にしろよ (★3)(24/11/14)
ドット絵で色んなキャラが見られるのはシンプルに良い。 しかし、細かい不便さが気になる。 ・具体的には幻闘場のパーティがコピペできないこと。一括設定くらいさせて欲しい。 ・勝手に発動する連携が時間かかりすぎる。 せめてONOFFさせて欲しい。 この二つはライトユーザーな自分が特に気になるところ (★3)(24/11/11)
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One thought on “「ロマサガRS」新アップデート情報!SS[こんなの軽い軽い!]シリューの不具合修正とお詫び内容が発表”

  1. 修正対応のお知らせを読んで、不具合があることやその修正についての情報が明確に伝えられていて安心しました。運営チームの対応が迅速で、プレイヤーへの配慮が感じられる内容でした。今後もこのような丁寧な対応を期待しています。

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