- バージョン4.2.0以降の不具合
- バージョン4.2.0以前の不具合
- 鍛冶屋での進化時の表示不具合
- クエスト一覧での報酬表示不具合
- ホーム画面での操作不具合
- 戦闘中の不具合(「ふんばる」効果など)
- 技・術使用時の敵位置表示不具合
- ファーゴ・シネマでの表示不具合
今後のアップデートで修正対応予定であり、他の不具合も随時対応していく方針とのこと。
現在発生している不具合について
いつも『ロマンシング サガ リ・ユニバース』をプレイいただき、ありがとうございます。現在、以下の不具合が発生しております。 バージョン4.2.0以降に発生した不具合 ・編成>スタイル一覧>ソート/フィルタ内のロールや、「みんなのクリアパーティ」使用スタイルランキングにて、ジャマーとサポーターの順番が逆に表示されている不具合※本不具合は表示のみの不具合であり、実際の編成に影響はございません。 バージョン4.2.0以前から発生している不具合 ・鍛冶屋>強化・進化にて、錬成石のアビリティが強化される主防具および副防具の進化を行う際、一部画面で進化後の錬成石の内容が表示されない場合がある不具合※本不具合は表示のみの不具合であり、実際の強化・進化内容に影響はございません。・クエスト一覧の個数限定ドロップ報酬において、STEP2以降のドロップ報酬が表示されない場合がある不具合※本不具合は表示のみの不具合であり、報酬の獲得に影響はございません。・ホーム画面右下のキャラクターをタップすると、ホーム画面内を上下に操作できなくなる場合がある不具合・「ふんばる」状態の味方が敵の気絶付与技で気絶した際、気絶状態で全体攻撃を受けると「ふんばる」の効果が発動してしまう不具合・特定の技・術を使用した際に、敵が意図しない位置に移動する場合がある不具合※敵の表示位置は、敵が攻撃した際に元の位置に戻ります。※本不具合は敵の表示位置の不具合であり、技・術の効果には影響ございません。・ファーゴ>シネマにてあらすじのないストーリーの選択画面左上に「あらすじ一覧」ボタンが表示される不具合※本不具合は表示のみの不具合であり、ストーリーの再生には影響ございません。上記不具合に関して、今後のアップデートなどにて修正対応予定です。その他の不具合につきましても発見次第対応を進めてまいります。皆さまにご不便、ご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございません。今後とも『ロマンシング サガ リ・ユニバース』をよろしくお願いいたします。
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ソース:https://info.rs.aktsk.jp/info/detail/910281?return_to=/info
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セルランの推移をチェックしましょう
11月7日 前日の様子 |
ゲームセールス:91位
総合セールス:圏外
無料ランキング:圏外
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24'11月8日(金曜日) 記事掲載日 ※1日の最高順位 |
ゲームセールス:41位
総合セールス:63位
無料ランキング:圏外
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セールスランキング上位 ※古参ユーザーも要チェック! |
売上が好調。お得なセール期間などの可能性も。普段の順位より高ければ課金するタイミング。 |
サービス開始日 |
2018年12月6日 |
何年目? |
2228日(6年1ヶ月) |
周年いつ? |
次回:2025年12月6日(7周年)
|
アニバーサリーまで |
あと329日
|
ハーフアニバーサリー予測 |
2025年6月6日(6.5周年)
あと146日
|
運営 |
SQUARE ENIX |
ロマンシング サガ リ・ユニバース情報
3000万ダウンロード突破!!
ロマサガ未経験者も楽しめます!
ロマンシング サガの完全新作【ロマシング サガ リ・ユニバース】が遂にiOSで登場!!
サガシリーズが初めての人も
ロマサガを昔、プレイしていた人も
当時、クリアできなかった人も・・・
サガシリーズの面白さを凝縮して
気軽に、そして深く遊べる新しいロマサガを
ぜひ手に取ってみてください!!
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◇◆どんなゲームなの?◆◇
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◆STORY
ロマンシング サガ3の300年後が舞台
かつて8人の英雄が救った世界。。
舞台は300年後の要塞都市バンガードから
始まる、オリジナルストーリー。
英雄たちから消えた「サラ」の記憶とは。
今、再び冒険が始まる。
◆ロマサガならではのゲームシステム
<オリジナルストーリー>
ロマサガに限らない、歴代サガシリーズキャラクター総出演の新たなストーリー
<BGM>
過去シリーズのサガの楽曲だけでなく
今回、新たに起こされた伊藤賢治さんの新曲も多数
<グラフィック>
リファインされた、懐かしいドットグラフィックが描く様々なキャラクター
<バトル>
「陣形」「閃き」「連携」や「技」「術」
などおなじみの要素に加え、今回追加された「OverDrive」
気軽に遊べつつ、強敵には深い戦略が必要なバトル
<育成>
好きなキャラクターをとことん育てられる「スタイル」システム
時間がないときにもキャラを強くできる「遠征」「訓練」
自分だけのキャラクターに育てる「継承技・術」
【動作環境】
・iOS 12.0以上
※正式にリリースされているOSのみ対応しています。
※快適にプレイ出来ることを保証するものではありません。
【推奨環境】
「動作環境」に加えて下記の条件を満たす環境を推奨しています。
・ iPhone 6s 以降、iPad 第5世代以降、iPad Pro 第1世代以降、iPad mini 4
※iPadにつきまして一部のコンテンツがプレイできない場合がございますのでご了承ください。
※歩数に連動したゲームプレイコンテンツの進行及び報酬の提供を目的として、お客様の同意のもと、お客様のデバイス上の健康管理アプリ(Health Kit API)を用いて「歩数」「アクティブエネルギー」「ウォーキング+ランニングの距離」データの読み取り、または入力を行います。
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ガチャ確率はss5%とか書いてるけど80連 100連爆死当たり前
5%って使用できないねー
キャラ育成したりは楽しんでもここまで当たらない5%は初めて
なんだろね (★3)(24/12/24)
これより先は地獄だぞ
という言葉の通り
私はもうついていけない引退します
6周年という機会に、大量のガチャとインフレすり抜けバランスの悪さ
コンテンツバランスの悪さ特に関門と強化石
9月の改悪アップデートから始まりユーザーへのフラストレーションを与える事が目的にしか思えないコンテンツ
5.5周年四魔貴族のイベントが最高頂で楽しかった
またあの頃に戻りたい
6年間お疲れ様でした (★3)(24/12/24)
ガチャで引いたキャラがすぐに使えなくなるのは仕方ないんじゃない?
ガチャで同じキャラを重ねないと最大性能で使えない他ゲーよりも1回引ければ周回でキャラ性能最大で使えるし武器のガチャもないしで、ソシャゲとしてだいぶ楽しめると思う。
同キャラ5体引いたり武器もガチャから引いたり、キャラ性能も確かめずにガチャ引にいって石減らして文句言う様な人には向いてないかな? (★4)(24/12/12)
9月2日夜アップデートが終わり
クラウドレルム編がスタート
新しい鍛冶屋コンテンツ 大聖石が追加された
採掘ゲームで得た鉱石を使用して全キャラクター対象のステータスアップにチャレンジ出来る
数ヶ月前にバトル速度の変更ボタン(最大3倍速)が追加された事により、快適性が増して変化の兆しがあった
一新されたUIと新しい主人公パーティで新しいスタート切った
6周年記念を迎え、アカツキのヒカル氏卒業
生放送ではみんなで泣いた
機能では全力オートバトル時に使わない技・術を選択できる機能が実装された (★5)(24/11/29)
4年半続けていたデータが飛んでしまって1年ほどブランクがあり。その間色々なゲームを始めてみましたが結局このゲームに戻ってきました。ゼロからのスタートで、更にはこの1年くらいでキャラのインフレが進んでいると感じましたが、逆に今から始めるのオススメです。古参のプレイヤーに置いていかれないよう運営の配慮が感じられます。昔に比べてガチャは少し渋くなったと感じますが天井まで回せば1体は必ず手に入るし、過去イベントをクリアする事で結構ジュエルが入手出来るので今なら沢山ガチャ回せます。ちなみに無課金勢ですがずっと楽しんでます。皆さんと是非この面白さを共有出来れば嬉しいです。 (★5)(24/11/28)
無課金でも遊べます。
ただ、ガチャの演出がよくわかりません。熱そうなのに何も出ない事が多いです。
演出によって確立がありますかね? (★4)(24/12/18)
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不具合の修正についてのお知らせを読んで、運営チームがプレイヤーの声に真摯に向き合っている姿勢が伝わってきました。プレイヤーの利便性を考えた修正や、細かな不具合にもしっかり対応している姿勢に感心しました。今後も運営チームの対応に期待したいと思います。