深夜に失礼します。24/1/31(水曜日)「ようこそ実力至上主義の教室へ~マージパズル特別試験~」の最新動画をお知らせします。
「ようマジ」リリースに先駆け、ストリーマーの立花はるさんに先行プレイをしていただきました!
■立花はる公式X
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TVアニメ『ようこそ実力至上主義の教室へ』初のゲームアプリ
『ようこそ実力至上主義の教室へ~マージパズル特別試験~』の公式アカウントです。
2024年2月1日リリース!
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セルランの推移をチェックしましょう
サービス開始日 |
2024年2月1日 |
何年目? |
140日(4ヶ月) |
周年いつ? |
次回:2025年2月1日(1周年)
|
アニバーサリーまで |
あと226日
|
ハーフアニバーサリー予測 |
2024年8月1日(0.5周年)
あと42日
|
運営 |
JORO,Inc. |
ようこそ実力至上主義の教室へ~マージパズル特別試験~情報
『ようこそ実力至上主義の教室へ~マージパズル特別試験~』とは
◆◆「TVアニメ」のストーリーを「マージパズル」でプレイしよう!◆◆
簡単操作で中毒性のある「マージパズル」で、「よう実」アニメのストーリーを体験しよう!
ゲームを進めるのに難しい操作はなし!様々なオブジェクトを合体させてミッションをクリアしていこう!
サイドシナリオではアニメで描かれていない裏側のストーリーも登場!
◆◆キャラクターを育成し、効率よくミッションをクリアしていこう!!◆◆
綾小路や堀北を始めとするキャラクターを育成すると、効率的にゲームをプレイすることができるようになる!
どのキャラクターを育成しても効率アップできるから育成も楽しめる!
「よう実」に登場する様々なキャラクターが、今後も追加されていくので、こうご期待!!
◆◆「東京都高度育成高等学校」を開放していこう!◆◆
メインシナリオやサイドシナリオを進めて、ゲームマップ内の「東京都高度育成高等学校」を解放していこう!
◆◆こんな人におすすめ!◆◆
・「よう実」が好き
・マージパズルが好き
・ライトノベルが好き
・隙間時間にゲームがしたい
◆◆声の出演◆◆
綾小路清隆:千葉翔也
堀北鈴音:鬼頭明里
櫛田桔梗:久保ユリカ
佐倉愛里:M・A・O
軽井沢恵:竹達彩奈
平田洋介:逢坂良太
高円寺六助:岩澤俊樹
須藤健:竹内栄治
龍園翔:水中雅章
伊吹澪:小松未可子
一之瀬帆波:東山奈央
神崎隆二:若山晃久
坂柳有栖:日高里菜
葛城康平:日野聡
◆◆公式情報◆◆
【公式サイト】https://www.you-zitsu-mergegame.com
【公式X】@youzitsu_merge
◆◆その他◆◆
・本アプリケーションは、日本語のみに対応しており、その他の言語は選択できませんので、ご注意ください。
・本アプリケーションは、権利者の正式な許諾を得て配信・運営しております。
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ただ、ほかの方も言っているように特定のアイテムを要求されても下手な話20回近くタップして1つだけ出てくるかどうかのような状態ですし、その分のタップ数は勿論エナジーの方にカウントされるのでさらにジリ貧状態が続きます。
ダイヤがないと満足できるほどゲームが続かなくなるタイミングにぶち当たります。
それでもよう実自体は大好きで小説も登場するキャラも楽しく読んでいるので、それだけを楽しみに見ていますが、ゲームの特定のアイテム排出量や確率が最悪だとゲンナリしてしまいます。現段階ではゲームよりもキャラクターの様子だけを楽しみに見てる状態です。
普段あまりゲームしない分、アイテム排出が異常なほど偏りがあるせいで無課金だからここまで利用者にストレスを与える嫌らしいゲームなのか、無課金だからこそ仕方ない事なのか分からなくなります。
ただこのゲームで課金してようがマージ系なゲームだからこそ相当課金を決意していないと無課金と同等ほどのアイテム排出しか見込めないと思えてならず、大好きな小説にも関わらずゲームは残念とも思います...。
ここまでやれてる分まだマシなのでしょうが、クエスト指定の物を作り上げるには大体が何度もエナジーを消費して回復してを繰り返し、CMを見てやっと前段階アイテムになる程度までしか排出されず、逆に呆れて1週間以上放置する事もあるのでよっぽど根気強くないと難しいかもしれません。
子ども相手ならゲーム時間等の制限や時間の区切りとしてはいいとは思うのですが、大人相手としては昼休憩や夜寝る前等の決まった時間でやりこんでいる分焦ったく感じてしまいました。 (★3)(24/5/30)
マージゲームは色々やりましたがキャラを育てる要素あるところが新鮮で楽しいです。この漫画を全く知らないので、恋愛ものなのかサバイバル系なのかわからないのですがマージで少しづつストーリー展開していくのも面白い。よく出来ているゲームだなと思います。 (★5)(24/5/29)
レベルアップやランクアップのタイミングをうまく利用しないとスタミナやタップ制限がすぐ無くなり課金ゲーと化す。
もう少しゲームバランスを整えて無料で遊べる時間を長くしてもらいたい。
広告見たら無料で貰えるアイテムもあるが30秒あるので長い!
よう実ファンとしては、課金で儲けようとせず、もっと長くたくさんの人に愛される作品にしてもらいたい。 (★4)(24/5/24)
レビュー読むとキャラゲを期待するからマージゲームやったことない人が星1多い感じ。そりゃよう実求めてきてるからストーリーはオマケ程度だから仕方ないんだけど。
マージとしては面白い。
排出確率に差があるから、その差を考えつつ、先で要求されるアイテムを先読みしつつ在庫管理していかに少ないスタミナ(手数)でクリアさせてくかがマージの醍醐味
キャラの種類が多過ぎるから盤面整理の難易度を上げ過ぎてて評価下げちゃってるが、簡単にアイテム出ちゃったら、ただのタップゲーになっちゃう。
キャラにレベルを設けて排出アイテムのランクを上げるのは良いアイデアだと思う。
某お婆さんマージみたいに何日も掛けて同じアイテムを育てるために脳シでタップするのは飽きるからね。
新導入のオブジェクト配置や、今後の新アイデアに期待 (★5)(24/4/28)
(更新)
致命的バグは修正されたし、新イベ来るとのことなんで期待値込みで☆1→☆4にしときます
あと結構広告ガチャでもSR出るんでありがたいゎ
(更新前)
アイテム消失バグやら永続ロールバックやら致命的なバグが多すぎる 現状怖くて課金などもってのほか 先も短そうなんで広告見てまではプレイしないことにするわ テキストの脱字なんかも酷くて全体的に雑 ガッカリだね (★4)(24/4/22)
皆さんのレビューを見るとわかりますが、ガシャの高レア排出率はマジで高いです!
そして皆さんダイヤが集めにくいとおっしゃっていますが「どこが?」という感じです。
無課金者がダイヤを集める手段は主に『招き猫』を使いダイヤのカケラなどをマージして50ずつ回収していく方法ですが、皆さん招き猫を使い切る一個手前まで使っていますか?
L v1なら15回目で消えてしまうので14回そしてその使い切る直前のLv1同士をマージこれを繰り返しLv5になった時129回まで使いハサミを使い、Lv4にしましょうそしたらLv42つとも69ずつタップその後マージすることによりもう一度129回タップする。
使い切る前のLv4にレベルを1上げるアイテムを使うのもありです。
長くなりましたが招き猫とレベルを1アップさせるアイテムとハサミの使い方さえ気をつければ確実に貯まります(日頃からプレイしていれば)
長文失礼しました。 (★5)(24/4/22)
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