- メンテナンスのお知らせ
- 日時:2024年3月11日13:00~15:00
- 影響:ゲームプレイ不可
- 注意:終了時刻の変更あり
- 情報:公式Xでお知らせ
メンテナンスのお知らせ
メンテナンスのお知らせ「ようマジ」をプレイして頂きありがとうございます。2024年3月11日13:00~15:00の間、メンテナンスを実施いたします。メンテナンス中はゲームをプレイして頂くことができませんので、ご協力のほどよろしくお願いいたします。※メンテナンス終了時刻は変更となる可能性がございます。 変更があった場合、公式Xなどでお知らせいたします。
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ソース:https://www.you-zitsu-mergegame.com/post/メンテナンスのお知らせ-1
「ようこそ実力至上主義の教室へ~マージパズル特別試験~」最新情報はこちら
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セルランの推移をチェックしましょう
サービス開始日 |
2024年2月1日 |
何年目? |
98日(3ヶ月) |
周年いつ? |
次回:2025年2月1日(1周年)
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アニバーサリーまで |
あと268日
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ハーフアニバーサリー予測 |
2024年8月1日(0.5周年)
あと84日
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運営 |
JORO,Inc. |
ようこそ実力至上主義の教室へ~マージパズル特別試験~情報
『ようこそ実力至上主義の教室へ~マージパズル特別試験~』とは
◆◆「TVアニメ」のストーリーを「マージパズル」でプレイしよう!◆◆
簡単操作で中毒性のある「マージパズル」で、「よう実」アニメのストーリーを体験しよう!
ゲームを進めるのに難しい操作はなし!様々なオブジェクトを合体させてミッションをクリアしていこう!
サイドシナリオではアニメで描かれていない裏側のストーリーも登場!
◆◆キャラクターを育成し、効率よくミッションをクリアしていこう!!◆◆
綾小路や堀北を始めとするキャラクターを育成すると、効率的にゲームをプレイすることができるようになる!
どのキャラクターを育成しても効率アップできるから育成も楽しめる!
「よう実」に登場する様々なキャラクターが、今後も追加されていくので、こうご期待!!
◆◆「東京都高度育成高等学校」を開放していこう!◆◆
メインシナリオやサイドシナリオを進めて、ゲームマップ内の「東京都高度育成高等学校」を解放していこう!
◆◆こんな人におすすめ!◆◆
・「よう実」が好き
・マージパズルが好き
・ライトノベルが好き
・隙間時間にゲームがしたい
◆◆声の出演◆◆
綾小路清隆:千葉翔也
堀北鈴音:鬼頭明里
櫛田桔梗:久保ユリカ
佐倉愛里:M・A・O
軽井沢恵:竹達彩奈
平田洋介:逢坂良太
高円寺六助:岩澤俊樹
須藤健:竹内栄治
龍園翔:水中雅章
伊吹澪:小松未可子
一之瀬帆波:東山奈央
神崎隆二:若山晃久
坂柳有栖:日高里菜
葛城康平:日野聡
◆◆公式情報◆◆
【公式サイト】https://www.you-zitsu-mergegame.com
【公式X】@youzitsu_merge
◆◆その他◆◆
・本アプリケーションは、日本語のみに対応しており、その他の言語は選択できませんので、ご注意ください。
・本アプリケーションは、権利者の正式な許諾を得て配信・運営しております。
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レビュー読むとキャラゲを期待するからマージゲームやったことない人が星1多い感じ。そりゃよう実求めてきてるからストーリーはオマケ程度だから仕方ないんだけど。
マージとしては面白い。
排出確率に差があるから、その差を考えつつ、先で要求されるアイテムを先読みしつつ在庫管理していかに少ないスタミナ(手数)でクリアさせてくかがマージの醍醐味
キャラの種類が多過ぎるから盤面整理の難易度を上げ過ぎてて評価下げちゃってるが、簡単にアイテム出ちゃったら、ただのタップゲーになっちゃう。
キャラにレベルを設けて排出アイテムのランクを上げるのは良いアイデアだと思う。
某お婆さんマージみたいに何日も掛けて同じアイテムを育てるために脳シでタップするのは飽きるからね。
新導入のオブジェクト配置や、今後の新アイデアに期待 (★5)(24/4/28)
(更新)
致命的バグは修正されたし、新イベ来るとのことなんで期待値込みで☆1→☆4にしときます
あと結構広告ガチャでもSR出るんでありがたいゎ
(更新前)
アイテム消失バグやら永続ロールバックやら致命的なバグが多すぎる 現状怖くて課金などもってのほか 先も短そうなんで広告見てまではプレイしないことにするわ テキストの脱字なんかも酷くて全体的に雑 ガッカリだね (★4)(24/4/22)
皆さんのレビューを見るとわかりますが、ガシャの高レア排出率はマジで高いです!
そして皆さんダイヤが集めにくいとおっしゃっていますが「どこが?」という感じです。
無課金者がダイヤを集める手段は主に『招き猫』を使いダイヤのカケラなどをマージして50ずつ回収していく方法ですが、皆さん招き猫を使い切る一個手前まで使っていますか?
L v1なら15回目で消えてしまうので14回そしてその使い切る直前のLv1同士をマージこれを繰り返しLv5になった時129回まで使いハサミを使い、Lv4にしましょうそしたらLv42つとも69ずつタップその後マージすることによりもう一度129回タップする。
使い切る前のLv4にレベルを1上げるアイテムを使うのもありです。
長くなりましたが招き猫とレベルを1アップさせるアイテムとハサミの使い方さえ気をつければ確実に貯まります(日頃からプレイしていれば)
長文失礼しました。 (★5)(24/4/22)
ほんまにおもしろいで
こういう系あんまりやってこんかったけど、
程よいハマり方できてスキマ時間にちょうどええ
スタミナみたいなのがたぶん少なめになってるから、一気に終わらせることができひんくて、これが飽き性の自分が長続きしてる要因やと思ってる。
ストーリーも自分は飛ばしてるけど、いっぱいあるから、よう実要素の方も充分楽しめると思う。 (★5)(24/4/11)
初めてマージと言う言葉を聞き、いざ始めてみると、無茶苦茶楽しく、時間が経過するのを忘れる程楽しめるゲームです。 アニメは後から気づき、今ではアニメも良く視聴します。 (★5)(24/4/7)
まあまあ良いマージパズルかなと思います。ただ、他の方もレビューされている通り、アイテム出す存在が多くて、場面を圧迫します。それに対するインベントリも少なく感じますので(全開放済)、そこで➖☆1
その他は良いマージパズルゲームかと思います。
ストーリーの進みが遅いのと、サブシナリオの要求が頻回なことは残念ですが、アイテム整理と思えばまあ許容範囲かと。また、メインキャラ(アイテム吐き出す存在)の他に衣装キャラ、サポートキャラという存在があり、それぞれにレベルが設定されてますから、余程のことがない限り、にっちもさっちも行かなくなる(金も経験値もダイヤもない状態)ことはないかも。断腸の思いでアイテムを処分すればスカスカになりますし。
まぁまだ4章の途中なので、場面が全開放できているわけではありません。また新しい感想や苦情が出るかもしれません。そう言った、今後の評価が遷移しそうな点を踏まえ、☆4とさせていただきます。 (★4)(24/4/4)
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メンテナンスのお知らせを読んで、ゲーム「ようマジ」の運営チームがしっかりとプレイヤーに情報を提供しているなと感じました。メンテナンスの時間帯や注意事項が明確に記載されており、プレイヤーにとってわかりやすい案内だと思います。運営チームの対応が丁寧で安心感がありますね。