• 一部カードの能力に無制限に適用される状況(ループ)が確認されたため、適用回数を制限する
  • 2024年10月24日のメンテナンス後から、各プレイヤーの1ターン中に効果の適用を9回までに制限
  • 対象カード/能力には《極まる侵略 G.O.D.》と《偽りの名 ゾルゲ》が含まれる

一部カード能力の適用回数制限について

一部カード能力の適用回数制限について 2024年10月22日(火)6:00 PM 「DUEL MASTERS PLAY’S」をプレイいただき、誠にありがとうございます。 一部カードの能力が、特定の条件や状況により際限なく(ループ)適用される状況を確認しております。 ループ適用への対策として、2024年10月24日(木)のメンテナンス終了後より、対象カード能力の適用を一定回数に制限いたします。 ◆制限について 各プレイヤーの1ターン中、効果の適用を9回までとする。 ※10回目以降は、効果を発動させた場合でも適用されません。 【対象カード/能力】 ・《極まる侵略 G.O.D.》 ■バトルゾーンに出た時、自分の手札またはマナゾーンから、光のコスト9の進化でないクリーチャーを好きな数、バトルゾーンに出す。その後、自分の手札またはマナゾーンから、光のコスト9の進化クリーチャーを好きな数、バトルゾーンに出す。 ・《偽りの名 ゾルゲ》 ■自分のクリーチャーがバトルゾーンに出た時、別のクリーチャーを1体選んでもよい。そうした場合、その2体はバトルする。 今後とも、「DUEL MASTERS PLAY’S」をよろしくお願いいたします。

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ソース:https://dmps.takaratomy.co.jp/news/10608

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サービス開始日 2019年12月18日
何年目? 1771日(4年10ヶ月)
周年いつ? 次回:2024年12月18日(5周年)
アニバーサリーまで あと56日
ハーフアニバーサリー予測 2025年6月18日(5.5周年)
あと238日
運営 TOMY Company,Ltd.
デュエル・マスターズ プレイス情報
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■やっぱりデュエマ! 切札クリーチャーでシールドブレイク! シールド・トリガーで大逆転! 大興奮のデュエマが今、君の手に! ■対戦で盛り上がろう! 勝利を重ね目指せデュエルマスター!「ランクマッチ」! 気軽にデュエマで対戦しよう!「カジュアルマッチ」! 色々なバトルがあるプレイスだから、楽しみ方は君しだい! ■ソロモードも大充実! ストーリーを進めながらドキドキ対戦!「メインストーリー」! アイテムを集めながら気軽に対戦!「シティバトル」! プレイスの様々なキャラクターとバトルができるから、 一人でもデュエマを遊び尽くせる! ■主人公は君自身! プレイスでは君自身がプレーヤー! アバターをカスタマイズして自分だけのキャラクターを作成しよう! 懐かしのデュエマキャラクター達になりきる事もできる! ■変化するバトルBGM! 戦況によって変化するBGMで新しいカードゲームを体感しよう! 【推奨OSバージョン】 iOS 9.0以上 【公式HP】 https://dmps.takaratomy.co.jp/ 【公式X(旧Twitter)】 https://twitter.com/dmps_info
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ゲームの操作性は申し分ないと思います。現実で紙のカードを使ってしない分、透明性がないのはわかるのですが、明らかにバランスがおかしいと思います。あと、5回デュエルして4回は、ここでWブレイクしてトドメさせる!ってなったところで割ったシールドからSトリガーが出てきてトドメをさすつもりだったクリーチャーが破壊されて、次の相手のターンでやられるということがあります。偶然にしてはできすぎてませんか?紙のカードでしていた時にはありえなかったことです。その部分の調整の必要があると思ったので⭐︎3にしました。 (★3)(24/10/21)
極端なバランス崩壊となることが少なく、普通にデュエマを楽しめるアプリだと思います。(発生してしまうと1ヶ月は地獄ですが……)こちら視点で勝ち筋がないのに一生殴って来ない人や負け確放置マン、ターンめっちゃ長い人、確率を疑いたくなるような信じがたい運負け(キーカード一式盾落ち、多く積んだはずのマナブーストカードを見かけないまま6〜7マナのカードを使う展開になる、山札からランダムでカードを使うカードの同名カード引き過ぎ問題等)をしばしば目にするのは大問題ですが。 (★3)(24/10/17)
レビュー欄でゴミゲーだのなんだの書かれているがその内容を見るとあまりにも理不尽な事が書いてある事が多い。 対戦型のゲームなのだから勝ち負けがあるのは当然の事。その負けを運営やゲームの責任にするのは少し違うと思う。 かといってその負けたプレイヤーが悪いだとか、弱いという訳ではない(よほど環境にそぐわないデッキを使っていない限り)。 カードゲームの特性上、最終的には運ゲーになる。運が悪かった、それでいいじゃないか。 最近のアプデでエラー落ちがほとんど無くなりました。快適です。 ランクマも最初のうちはレンタルデッキがあるので気楽に参加出来て凄くいいと思います。 レンタルデッキの内容も割といい感じ。 ガチャも割とレア度の高いカードが出ます(個人差はあると思いますが)。 やるカードゲーム系のアプリが無いなって人だったり、昔デュエマやってたよって人は1度プレイしてみてもいいと思います。 (★5)(24/10/14)
始めたばかりなんで簡単に。 探し人したらエラーでタイトルへ、うん...酷いな。 それで評価落とす気は無いんで、でもあんまり上げるのも怖いし...言うこと無くなったんで終わります。 (★3)(24/10/11)
紙の頃の懐かしさを醸しつつもオリカやアッパーによりデュエプレ独自の環境も築き上げられている。 ゲームバランスは1強環境にならず、なったとしてもしっかり修正で対応してくれるため環境の回りが早く様々なデッキが活躍できる。 パックの配布量も多く毎日ミッションやイベントをこなせば無課金でも毎シーズン環境デッキは作れる 文句なしの神ゲー (★5)(24/10/10)
始めて3週間ほどになりました。1週間でNDマスター、2週間目でADマスター到達できました。このくらいには初心者でも簡単にマスター到達、高レート帯への到達は容易ないい環境だと思います。 なので、ここでマスターデュエルと比べていい点と悪い点を比べていこうと思います。 良い点 ・コラボが多め ・紙で暴れたカードの未実装&ナーフ ・紙で微妙な性能だったカードの強化 ・オリジナルキャラのビジュアルや専用ソング 悪い点 ・マスターデュエルと比べてポイント効率が悪いと思います。これが大半がマスターデュエルに行く理由だと思います。ファンデッキを作るのでさえ課金しないとダメというほどです。マスターデュエルとデュエプレの人口の違いは知名度云々の前にここだと思いますね。 ・課金要素が強いく、マスターデュエル以外の他TCGと比べても群を抜いてると思います。初心者から見てもレンタルデッキがあるのは良いですけど、コラボは普通に仕方ないとしても流石に重課金しないといけないのは少しきついかなと思います。 ・シンプルにゲームに影響が出るくらいに重い。 これに限ります。他の悪い点みたいに他TCGにはないストレスが溜まるのがこのゲームの悪い点だと思います。 ・ストーリーをやり終えるとランクマ以外の要素が皆無。 以上です。 どうか改善よろしくお願いします。 (★4)(24/10/10)
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One thought on “デュエプレ:一部カード能力の適用回数制限が実施される!”

  1. カードゲームの「DUEL MASTERS PLAY’S」において、一部カードの能力適用回数が制限されることが発表されましたね。特定のカードの能力が無限ループに陥ることを防ぐための対策として、1ターン中に効果を9回までしか適用できなくなるそうです。これにより、ゲームのバランスを保つための措置として理解できます。プレイヤーたちも新しいルールに順応して、より戦略的なプレイを楽しめることでしょう。

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