• 育成シナリオ「Reach for the stars プロジェクトL’Arc」において、不具合が発生している。
  • 海外遠征時に「情熱ゾーン」を付与された状態で、対応する「グループ」タイプのサポートカードとトレーニングすると、育成イベントが発生しない場合がある。
  • 不具合の対象となるサポートカードは3つで、それぞれ「[紡がれてゆく想い]チーム<シリウス>」、「[尊尚親愛]玉座に集いし者たち」、「[永劫続く栄光へ]祖にして導く者」。
  • 現在修正対応中であり、対応が進展次第、お知らせで報告する予定。
  • 利用者にご迷惑をおかけしていることをお詫びしている。

「グループ」タイプサポートカードの一部育成イベントが発生しない不具合について

2023.09.26 17:05 「グループ」タイプのサポートカードを編成時、育成シナリオ「Reach for the stars プロジェクトL’Arc」において、下記の不具合が発生しております。■不具合内容・海外遠征時、コンディション「情熱ゾーン」を付与された状態で、対応する「グループ」タイプのサポートカードとトレーニングした際に確実に発生する育成イベントが、発生しない場合がある。■対象のサポートカード・[紡がれてゆく想い]チーム<シリウス>・[尊尚親愛]玉座に集いし者たち・[永劫続く栄光へ]祖にして導く者■対象のサポートカードイベント・温かなメッセージ本不具合につきまして、現在修正対応を行っております。また、本不具合の対応としまして、お詫びを予定しております。進捗があり次第、本お知らせにてご報告いたします。ご利用のお客様に、ご迷惑をおかけしておりますことを、お詫び申し上げます。

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ソース:https://umamusume.jp/news/detail.php?id=1547

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運営 Cygames, Inc.
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暇つぶしに育成しようって思ったら、気づいたら2,3時間たったこともあるぐらい楽しいです〜 可愛いし、それぞれのストーリーが細かく出来ていてめちゃくちゃいい!! ジュエルもやってれば貯まりやすいし、演出も見てて飽きないこれからもCygamesさんは頑張って欲しいです!! (★5)(24/9/5)
特設サイト作って入力させてくれませんか? iPhoneなんです ネカフェは近くにありません。 パソコンも直ぐには用意できません。 (タブレットもです) シリアルコード入力したいです。 お願いします。本当にお願いします。 お願いします。お願いします。 ゲームとしての評価は自分的には5ですけど その点だけで3だと思いました ハチャウマも面白い ですがシリアルコードの件が悲しい 特設サイト作ってください お願いします。お願いします。お願いします。 お願いします。お願いします。お願いします。 本当にお願いします。本当にお願いします。 (★3)(24/9/4)
・容量取りすぎです。15ギガ以上は流石に多すぎると自分は感じます。10ギガでも多いなぁと自分は思います。(情報弱者なだけかもしれないですが) 自分が知っているゲームで、かつCygamesさんが出しているゲームはゲーム性はとても良く、楽しいゲームが多いですが、基本的に容量がデカすぎて困ってます。そのせいで何回かアプリ消してます。 「なら、PC版でやれよ」と思うかもしれないですが、「PC持ってない、スマホしか持ってない」という人からすると「ちょっとなぁ…手ぇ出しにくいなぁ…」ってなるのではないかと思いました。 せめてダウンロード量を最低限の機能分だけにしてプレイできるようにして欲しいです。 ・ゲーム自体は面白いし楽しいなと思ってます。 推しも3人ぐらいいますし、シナリオも面白いしイベントも楽しくプレイしてました。 気になるのは基本的に容量の多さだけです。 (どうかこのレビューが消されませんように…。) (★3)(24/9/2)
このゲームの遊び方をめちゃくちゃ簡単に説明します。まず、ガチャを引くために6万ジュエル貯めてください。そしてアニバかハーフアニバが来たらガチャを回して完凸サポカを手に入れます。さらにトレーニングパスでキタサンブラックを完凸にしてフレンド交換所でハルウララを完凸にすれば大体なんとかなります。とにかく大事なのは周年以外で絶対にガチャを回さないことです。私は無駄にガチャを回した結果周年を逃してしまったのでまた半年間貯蓄します。以上に説明したのはこのゲームのメインコンテンツであるチャンミ(プレイヤー間の競走)の遊び方です。対人しないならウマ娘ガチャだけひたすら回す方がいいです。とにかく中途半端が1番ダメです (★5)(24/9/1)
3.5周年だし記念にレビュー。 このゲームのメインコンテンツである育成は運だけでやれるほど単純では無いが運が大きく絡む、まあよくある育成ゲーム。 常に最悪を想定しながら計画を組み立て、運と殴り合おう! とにかく繰り返しで単調なゲーム性故に人を選ぶ。 サポカ関係はお祈り要素が強く、「強いウマ娘」を育成しようとすればそれだけ周回が要求される。 他にもウマ娘やストーリー固有のイベントの発生タイミングなど色々な要素が絡むのでとにかく根気と忍耐力が必要。 未だに存在する福引ティッシュだけは許さない。 ガチャ関係は定期的な無料10連、ほどほどの配布石で言うほど悪くはないので無計画な引き方しなければ大爆死にはなりにくい(そもそもどこのソシャゲのガチャもあまり変わらない)。 サポカもSRやイベ配布サポカだけでUF後半位までなら普通にいける、それより上を目指すと課金圧を感じるかも……。 推し2、3人の衣装全部集めるぜ〜位なら無or微課金でも普通にいける。 全部好き勢は、頑張れ……。 目標がないと飽きやすいが普通によく出来たゲームだし、ストーリーも良い。史実競走馬関係を調べると更に奥深くなる良いゲーム。 ただ、対人要素だけはもうちょっとなんとかならんものか……とは思ってる。 (★4)(24/8/31)
初期からずっと楽しんでました。URAファイナルで初めて優勝した時は嬉しかったな。 でも今では出走レースどころかファイナルでも1位が当たり前。お気に入りのウマ娘を、レースに勝てるよう大事に育てるって概念と目標が無くなりました。 いや、楽しかったよ。過去最高のゲームだったと思います。勿論⭐︎は5つ。 ガチャで思い通りにならないからって低評価をつける人を軽蔑します。 (★5)(24/8/30)
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One thought on “「グループタイプのサポートカード不具合を修正中!『ウマ娘』育成シナリオに影響を与える問題」”

  1. このお知らせは、グループタイプのサポートカードに関する不具合についての報告ですね。修正対応が行われているようで安心です。また、不具合の対応としてお詫びも予定されているようです。ユーザーの方々にはご迷惑をおかけしているようですが、しっかりと対応していただけるのはありがたいですね。今後の進捗に期待しています。

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