• ストーリー完結を記念した超ピックアップセレクションや24回まで引き直し可能な召喚が登場
  • ピックアップ的中率2倍でピックアップ選択可能な召喚イベントが開催
  • ストーリー完結記念の各種召喚イベントが9/19から9/26まで開催
  • 有償幻晶石での召喚や★5ユニット3連召喚など様々な召喚内容があり
  • 期間限定ユニット確定召喚や真理念装確定召喚も行われる
  • 8回まで引き直し可能な期間限定ユニット魂の欠片850個確定召喚も実施

【召喚更新】ストーリー完結を記念した超ピックアップセレクションや24回まで引き直し可能な召喚が登場!

いつも『誰ガ為のアルケミスト』をご利用いただき誠にありがとうございます。 9/19(木) 15時頃より、下記の召喚を開催! 召喚ラインナップ ストーリー完結記念!ピックアップ的中率2倍!ピックアップ選択可能!超ピックアップセレクション 10連召喚 召喚割引対象! 開催期間:9/19(木) 15:00 ~ 9/26(木) 9:59 ストーリー完結記念!ピックアップ的中率2倍!ピックアップ選択可能!超ピックアップセレクション ~真理念装~ 10連召喚 召喚割引対象! 開催期間:9/19(木) 15:00 ~ 9/26(木) 9:59 ストーリー完結記念!有償幻晶石で召喚可能!ピックアップ選択可能!超ピックアップセレクション 10連召喚  開催期間:9/19(木) 15:00 ~ 9/26(木) 9:59 ストーリー完結記念!有償幻晶石で召喚可能!ピックアップ選択可能!超ピックアップセレクション ~真理念装~ 10連召喚 開催期間:9/19(木) 15:00 ~ 9/26(木) 9:59 ストーリー完結記念!24回まで引き直し可能!★5ユニット3連召喚 開催期間:9/19(木) 15:00 ~ 9/26(木) 9:59 ストーリー完結記念!24回まで引き直し可能!★5真理念装3連召喚 開催期間:9/19(木) 15:00 ~ 9/26(木) 9:59 ストーリー完結記念!24回まで引き直し可能!★5ユニット魂の欠片100個確定3連召喚 開催期間:9/19(木) 15:00 ~ 9/26(木) 9:59 ストーリー完結記念!未所持期間限定ユニット確定召喚 開催期間:9/19(木) 15:00 ~ 9/26(木) 9:59 ストーリー完結記念!初獲得期間限定真理念装確定召喚 開催期間:9/19(木) 15:00 ~ 9/26(木) 9:59 ストーリー完結記念!★5ユニット50連召喚 開催期間:9/19(木) 15:00 ~ 9/26(木) 9:59 ストーリー完結記念!★5真理念装50連召喚 開催期間:9/19(木) 15:00 ~ 9/26(木) 9:59 ストーリー完結記念!8回まで引き直し可能!期間限定ユニット魂の欠片850個確定召喚 開催期間:9/19(木) 15:00 ~ 9/26(木) 9:59 回数制限無し!3ステップアップ武具10連召喚 開催期間:9/19(木) 15:00 ~ 9/26(木) 9:59 ※各召喚内容は召喚画面の『詳細』ボタンよりご確認ください。 召喚内容を一部ご紹介! ストーリー完結記念!ピックアップ的中率2倍!ピックアップ選択可能!超ピックアップセレクション 10連召喚 ピックアップユニットの的中率が合計5%の特別な召喚を開催! ピックアップユニットとして対象の期間限定ユニットから6体を選択することができます。 ピックアップ対象は途中で変更が可能です。 ピックアップ選択可能な期間限定ユニット ソル / オライオン / ラキナ / エンメル / ク・イエナ / ジューリア / ツヴァイ / クウザ / メラ / ザイン(ダークファントムver) / ニクス / セツナ(ダークファントムver) / クロエ(ダークファントムver) / オーティマ(ダークファントムver) / マシュリ / アンブロシア / スーイー / ドライ / エヴェリカ / メラ(ダークファントムver) / ニクス(ダークファントムver) / アドレイ / イコーナ / ミナリオ / イカサ / アインツ / ネロ / エウラリア / ジューリア(ダークファントムver) / ラシェル / アイナンナ / ユーエン / ダフネ / ニカイア / ナァヂュ / リュイ / アンデクス / レイチェル / スルバ / クェンス / ゼクス / ニムル / ビアンカ / ベニカ / クベラ / カイザル / ネヴィル / ナツメ / ブラド / ユラ / イレーネ / クラリス / イグナシオ / シャヘル / ヘレネー / ランハオ / カエデ / ザフィリス / クレーブル / カルミア / メサルティム / マティア / エンメルver.決戦礼装 / エサイ・イグナシオ / ウロボロス・レガシー / アルミラver.決戦礼装 / タンバ / シュメイア / ザンゲツver.決戦礼装 / カルネ / アンネローズver.決戦礼装 / リコリス / メルビレイ / サリア / ミツハ / カノンver.決戦礼装 / メイベル / リンドレイク / リーマ / ローレアム / ザインver.決戦礼装 / リル / ニドヘガル / マーシア / オーティマver.決戦礼装 / アザミ / ヨミver.決戦礼装 / リザ / エナンジ / ヤウラスver.決戦礼装 / セルジーク / オピネウス / セーダver.決戦礼装 / アインツver.決戦礼装 / ウロボロス / クダンシュタインver.決戦礼装 / ミカボシ / スメラギ 【注意事項】 ・特定の期間限定ユニットを6体選択することで召喚可能です。 ・同じ期間限定ユニットを複数ピックアップに選択することはできません。 ・本召喚で獲得できる『タガタメの秋コイン』はギフト【期限なし】へ送られます。 ・本召喚で獲得できる『タガタメの秋コイン』は、9/30(月) 23:59以降に交換することができなくなります。 ・コラボユニットは対象外です。 ストーリー完結記念!24回まで引き直し可能!★5ユニット3連召喚 ※引き直す前の結果に戻ることは出来ません。 ※幻影記憶ポイントを除く本召喚のおまけにおいて、引き直しをおこなうたびに表示されますが、獲得できるのは確定した際に表示されたおまけのみになります。 【注意事項】 ・有償幻晶石1500個で召喚可能です。 ・本召喚で獲得できる『タガタメの秋コイン』はギフト【期限なし】へ送られます。 ・本召喚で獲得できる『タガタメの秋コイン』は、9/30(月) 23:59以降に交換することができなくなります。 ・コラボユニットは対象外です。 ストーリー完結記念!未所持期間限定ユニット確定召喚 未所持の期間限定ユニットが確定で登場! さらに所持している特定の期間限定ユニットの魂の欠片500個と交換できる『完結記念引換券』x 1おまけ付き! 対象の期間限定ユニット ソル / オライオン / ラキナ / エンメル / ク・イエナ / ジューリア / ツヴァイ / クウザ / メラ / ザイン(ダークファントムver) / ニクス / セツナ(ダークファントムver) / クロエ(ダークファントムver) / オーティマ(ダークファントムver) / マシュリ / アンブロシア / スーイー / ドライ / エヴェリカ / メラ(ダークファントムver) / ニクス(ダークファントムver) / アドレイ / イコーナ / ミナリオ / イカサ / アインツ / ネロ / エウラリア / ジューリア(ダークファントムver) / ラシェル / アイナンナ / ユーエン / ダフネ / ニカイア / ナァヂュ / リュイ / アンデクス / レイチェル / スルバ / クェンス / ゼクス / ニムル / ビアンカ / ベニカ / クベラ / カイザル / ネヴィル / ナツメ / ブラド / ユラ / イレーネ / クラリス / イグナシオ / シャヘル / ヘレネー / ランハオ / カエデ / ザフィリス / クレーブル / カルミア / メサルティム / マティア / エンメルver.決戦礼装 / エサイ・イグナシオ / ウロボロス・レガシー / アルミラver.決戦礼装 / タンバ / シュメイア / ザンゲツver.決戦礼装 / カルネ / アンネローズver.決戦礼装 / リコリス / メルビレイ / サリア / ミツハ / カノンver.決戦礼装 / メイベル / リンドレイク / リーマ / ローレアム / ザインver.決戦礼装 / リル / ニドヘガル / マーシア / オーティマver.決戦礼装 / アザミ / ヨミver.決戦礼装 / リザ / エナンジ / ヤウラスver.決戦礼装 / セルジーク / オピネウス / セーダver.決戦礼装 / アインツver.決戦礼装 / ウロボロス / クダンシュタインver.決戦礼装 / ミカボシ / スメラギ 【注意事項】 ・有償幻晶石5000個で召喚可能です。 ・本召喚で獲得できる『完結記念引換券』はギフト【期限なし】へ送られます。 ・本召喚で獲得できる『完結記念引換券』は、9/30(月) 23:59以降に交換することができなくなります。 ・コラボユニットは対象外です。 ・対象の期間限定ユニットを全て所持している場合、提供割合に基づき所持している期間限定ユニットが登場します。 ・未所持の期間限定ユニットが複数いる場合は、100%を未所持の数で等分した確率が提供割合となります。 <例①:未所持ユニットが2体の場合の提供割合> 未所持ユニットA:50% 未所持ユニットB:50% <例②:未所持ユニットが4体の場合の提供割合> 未所持ユニットA:25% 未所持ユニットB:25% 未所持ユニットC:25% 未所持ユニットD:25% ・ギフトに届いているユニットが未所持ユニットであった場合は受け取りが完了するまで未所持ユニットとして扱われるのでご注意ください。 ・10連召喚ではなく単発召喚になります。 ストーリー完結記念!★5真理念装50連召喚 ★5真理念装のみが登場する50連召喚! 【注意事項】 ・有償幻晶石2500個で召喚可能です。 ・コラボ真理念装は対象外です。 ストーリー完結記念!8回まで引き直し可能!期間限定ユニット魂の欠片850個確定召喚 登場するのは期間限定ユニットの魂の欠片のみ! さらに真理念装から獲得できるユニットの魂の欠片も! ※引き直す前の結果に戻ることは出来ません。 【注意事項】 ・有償幻晶石850個で召喚可能です。 ・ユニットは登場しません。 ・コラボユニットや以下のユニットの魂の欠片は対象外です。 アマネver.決戦礼装 注意事項 ・必ず事前に『召喚詳細』『提供割合』をご確認の上、召喚を行ってください。 ・『幻影記憶ポイント』は所持アイテムに送られます。 ・フェス限定ユニットや期間限定ユニットおよび真理念装や武具は、今後の召喚更新で再登場する場合があります。 ・既に所持しているユニットを獲得した場合は、以下レアリティに応じた個数の「魂の欠片」に変換されます。 ・以下の真理念装から獲得回数に応じてユニットもしくは対象のユニットの魂の欠片を入手することができます。 ・ユニットの魂の欠片はギフト【期限なし】へ送られます。 ・召喚コインは所持アイテムに送られ、召喚コイン以外のおまけはギフト【期限なし】へ送られます。 ・所持している召喚コインは、召喚コイン交換所の開催終了時に幻晶石へ変換されギフトに送られます。 ・幻影記憶は2,500個、真理念装は1,500枚、武具は3,000個が所持上限となっており、上限を超えた場合はギフトに送られます。 ・1回限定の召喚は再度開催する場合があります。 ・召喚は1枠ごとに提供割合に基いて抽選が行われます。そのため、提供割合1%のユニットが100回中1回、必ず獲得できるわけではありません。また、重複して獲得できる場合もあります。 ・召喚の確率などのお問い合わせにはお答えできません。 ・本お知らせの内容や日時は、予告なく変更を行う場合がございます。 今後とも『誰ガ為のアルケミスト』をよろしくお願いいたします。

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ソース:https://al.fg-games.co.jp/news/44541

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サービス開始日 2016年1月28日
何年目? 3157日(8年7ヶ月)
周年いつ? 次回:2025年1月28日(9周年)
アニバーサリーまで あと131日
ハーフアニバーサリー予測 2025年7月28日(9.5周年)
あと312日
運営 gumi Inc.
誰ガ為のアルケミスト情報
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◆ご利用者数全世界1250万人突破!◆ ※重複ダウンロードは含みません。 平面×高さ×向き×属性×ジョブ×アビリティ=戦略∞(無限) --7つの罪に翻弄され、神々に翻弄され、誰ノ為に戦うのか。-- OPアニメ監督:河森正治  コンポーザー:下村陽子  7つの罪の物語が圧倒的クオリティのアニメーションと壮大な音楽、豪華声優陣で紡がれる! ◆3Dで紡がれる7人の主人公の物語と繰り広げられる戦略バトル!◆ 章ごとに異なる主人公が織りなす重厚なドラマと戦況を一気に変える緊張感あふれるバトル!! ◆多彩なジョブ&アビリティの育成システム◆ ジョブの選択が戦術に大きく影響、しっかりと育成しよう!アクション・リアクション・サポート3種類のアビリティを組み合わせ勝利の方程式を導き出せ! ◆豪華声優陣によるキャラクターは続々追加予定◆ 阿部敦/石川界人/井上喜久子/池澤春菜/遠藤綾/逢坂良太/大原さやか/柿原徹也/加藤英美里/ かないみか/喜多村英梨/久保ユリカ/小山剛志/斎藤千和/佐藤拓也/洲崎綾/諏訪部順一/ 種田梨沙/西山宏太朗/能登麻美子/羽多野渉/花江夏樹/早見沙織/日笠陽子/日高里菜/降幡愛/ 堀江由衣/緑川光/皆川純子/麦人/村瀬歩/代永翼 他多数(五十音順) 【誰ガ為のアルケミスト(タガタメ)はこんなゲームです】 ・本格的なタクティクスバトルゲーム!初心者から熟練者まで錬金術を使いこなし英雄になろう! ・高低差やキャラの向きなど戦略的要素を駆使して遊べる戦略シミュレーションゲーム! ・壮大な世界観でタクティクスRPGを体験し仲間を集めて協力プレイも楽しめる! ・重厚な物語が展開されストーリーゲームとしても遊べる! ・人気の無料オンラインシミュレーションRPGなので仲間とマルチプレイを楽しめる! ・戦略シミュレーションなのでキャラクターを育てジョブチェンジさせ戦わせる楽しみが味わえる! ・ダンジョンクエストなど多彩なフィールドでタクティクスRPG、シミュレーションRPGが楽しめる! ・色々なジョブの個性に合わせた戦術シミュレーションでマルチプレイできる! ・個々の特徴を活かしカッコイイ、かわいいキャラクターでタクティクスRPGを楽しめる! ・人気ゲーム会社「gumi」が制作したタクティクスRPGなので簡単操作の本格的戦略ゲームが楽しめる! ・タクティクスRPGをボイス付きでキャラクターがさらに盛り上げる! ・四人共闘ストラテジーゲームなのでみんなで遊べるゲームとして楽しめる! ・バトルRPGを戦略シミュレーションも加えみんなでワイワイマルチプレイで盛り上がれる! ・高低差やキャラの方向などよりリアルな戦略シミュレーションでタクティクスRPGを楽しめる! ・無料のタクティクスSRPGなので焦ることなくじっくり自分で戦略シミュレーションして進められる! ・本格的な戦略シミュレーションゲームなので今まで色々な戦略シミュレーションゲームをやってきた方でも楽しめる! ・戦術シミュレーションオンラインRPGを協力プレイで仲間とみんなで遊べるゲーム! ・マルチプレイでユニットを組み、戦略ゲームを仲間と一緒に戦うことができる! ・戦略ゲームとしてもストーリーゲームとしても雄大な世界観と個性あふれるキャラクターが沢山いるので両方で楽しめる! ・簡単にオンライン上でみんなで遊べる協力ゲーム、オンラインゲーム! 【誰ガ為のアルケミスト(タガタメ)はこんな方におすすめです】 ・本格的なタクティクスRPGで特に戦術ゲーム・戦略ゲームが好き ・魔法や錬金術などファンタジーの世界観でストラテジーゲームを楽しみたい ・多彩なキャラクター、職業(ジョブ)でシミュレーションRPG(SRPG)を楽しみたい ・フィールドの状況を考えて自分の戦術で敵を撃破したい策士な方 ・英雄、騎士、剣士、魔道士などキャラクターを育成して自分なりのユニットを組みマルチプレイでバトルゲームがしたい ・ファンタジーの世界観の中で四人共闘で遊べるゲームを探している ・ストーリーゲームを豪華声優陣のボイスで楽しみたい ・シングルプレイから四人共闘まで無料でできる誰ガ為のアルケミスト(タガタメ)を試してみたい ・タクティクスRPGやシミュレーションゲームが得意でファンタジー要素たっぷりの冒険ゲームがしたい ・ロールプレイングゲーム(ロープレ)が好きで且つシミュレーションRPG(SRPG)でも楽しみたい ・人気の戦術・戦略シミュレーションゲーム誰ガ為のアルケミスト(タガタメ)を無料で楽しみたい ・今までアクションゲームばかりだったのでじっくり時間をかけられるタクティクスRPGを試したい ・通勤、通学に時間がかかるので策略を練れるタクティクスSRPGで時間をつぶしたい ・仲間と四人共闘できる協力プレイタクティクスSRPGをオンラインゲームで探している ・魅力的なキャラクターを育成して共闘できるタクティクスRPGを探している ・騎士、剣士、魔道士などの職業(ジョブ)をジョブチェンジさせる育成ゲームが好き ・戦術シミュレーションをフィールドが3Dマップの誰ガ為のアルケミスト(タガタメ)で遊びたい ・冒険ゲームやダンジョンクエストをオンラインRPGで仲間と協力プレイ、協力ゲームで楽しみたい ・人気シミュレーションRPG、ストラテジーゲームで楽しみたい ・戦略シミュレーションのバトルRPGが好きで豪華声優ボイス付きゲームを探している ・緊迫するタクティクスRPGを己の戦術・戦略を駆使してクリアしたい ・みんなで遊べる戦略シミュレーションゲームを協力プレイで遊びたい ・ロールプレイングゲーム(ロープレ)でよく出てくる錬金術をタクティクスSRPGでも楽しみたい ・四人共闘のみんなで遊べるダンジョンクエストなどダンジョンRPG、冒険ゲームが好き ・色々な特徴を持ったキャラで戦術シミュレーションバトルRPGを楽しみたい ・フィールドで可愛いミニキャラクターを動かして戦略ゲーム、ロープレ(ロールプレイングゲーム)を楽しみたい ・冒険ゲーム、シミュレーションゲームが好きでファンタジーの世界観のものを探している ・ファンタジーストーリーゲームを錬金術や魔法などの世界観で楽しみたい ・ダンジョンクエストも沢山用意されているダンジョンRPG、冒険ゲームが好き 【誰ガ為のアルケミスト 公式サイト】 https://al.fg-games.co.jp/ 【誰ガ為のアルケミスト 公式X(Twitter)】 https://twitter.com/FgG_tagatame ■アプリ価格 アプリ本体:基本プレイ無料(アイテム課金型) このアプリケーションには、(株)CRI・ミドルウェアの「CRIWARE(TM)」が使用されています
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iPhone se2から15プロに機種変したんだけども、UIが画面サイズに合ってない。というか前のseサイズのまま?オプションとか見たけど特に項目無いからどうすれば良いのかわからん。 あとファンキルの時から思ってたけど、有償ガチャばかりズラズラと並べるのは商売下手過ぎるやろ。ああいうの見せられるとやる気無くなるってわからんかなー?好きなゲームなんでこのままサ終とかしないでほしいんだが。 (★3)(24/9/4)
オルタジョブの証が全然配られなくなったしインフレにも付いて行けなくなったので辞めました。 オルタジョブが配られたり、どこかおもしろそうなコラボが始まったら復帰すると思います。 (★3)(24/8/22)
このゲームにはたくさんの楽しみがあります。ゲームはとても活気があります。BGMは傑作で、ストーリーは人生の教訓とダルマに満ちており、ユニットのアートは信じられないほど力強く描かれており、イベントもとても楽しいです。全体的に素晴らしいゲームです。 (★5)(24/5/19)
一発で与えるダメージが一万とか数値がバグってからやらなくなったかな。個体差はあるにしろ体力上限が1000で250やら800やらの殴り合いだったら戦略性があった。 金に目が眩んで強化すれば勝てますよのスタイルを取ってからは戦略性よりもガチャガチャを楽しむ趣味ゲーになってしまった。 体力の殴り合いで勝負するのか 効果の騙し合いで勝負するのか キャラごとにそこら辺の区分けをしてもらえれば遊びがあったかなぁ。 最強キャラを作るにしろ 強いキャラほどコストが上がってパーティーの枠が一つ減るとか、そうやってコストの低いキャラの輝かせ方があったら面白かったかな。 使い道のない腐ったキャラと今旬の使うべきキャラとで分かれちゃうからインフレが止まらないんだろうね。 今見たら14万とか20万とかやん(笑) 1発のダメージで爽快感を出したいんだろうけど笑。ダメージデカけりゃいいの一点張りだもんなぁ。課金したもん勝ちの終わりのない旅で、組み手の楽しさを忘れてしまったか。 体力増やしちゃうと同じ行動の繰り返しでそれがくどいなぁ。目の前に敵がいるのに5ターンくらい回ってもまだ生きてるの滑稽だし。ターン制なんだから一つの行動が命取りという、少ない手数に思考を込めた所に組み手の楽しさにあったんでね。体力増やすとテンポがダメになるというのは私の感想ですかね。その敵との間合いとマスゲームがうまく噛み合ってて初期はほんとに楽しかったのにね。 平坦な地面でお互い向き合って一歩も動かず技繰り出してる時間はなんなのって思っちゃうかな。 マスゲームなんだから家の屋根に上がったらこの攻撃は当たらないとか、そこ踏んだら瓦が落ちてくるとか、マップの特性があっても良かったし、一本道に罠を仕掛けて2ターン後に棘が生えてきて1ターン通せん坊するとか、上から見てマップの1/4の範囲にスペシャルを打ち込んで焼き尽くしてその代わりしぬとか、もっと動きのあるゲームにしてほしかったね。 (★3)(24/4/9)
7年もやっててまだサ終してないのか!とか言ってる人たちは、じゃあなんでここに態々レビューまで書いてるのか不思議でならない、暇人かな? もちろん人は選ぶと思いますが7年続けられているのはそれなりに理由があるからでしょう。 新規は入りづらい?敵が強すぎ?ガチャが渋い?ツイッターとかでコラボから入ってそのまま続けてる人もいるし、敵が強いのも攻略動画上げてる人もいるし、ガチャはその人のヒキの問題。 確率通りじゃなきゃ納得出来ないならこのゲームに限らずガチャなんてやらない方が良い。 万人向けのコンテンツなんて不可能なんだから気に入らなきゃやらなきゃいい、って言った運営は潔くて好きです。 お店とかで値引きを思うようにしてくれなくて文句言ってくるクレーマーと一緒ですね、毅然とした態度で対応して良いかと思います。 好きなコンテンツを貶されてしまったので口悪く言ってしまいましたがゲームとしての話をすると、まぁ簡単では無いです。 最近になって育成要素も増えてきて、そういう意味では自分も新規は壁あると思います。 それは動画上げたり、ポートって呼ばれるクランみたいなのに入って質問とかすれば答えてくれます。 敵が強いのもそうですね、もう5年近くやってますが、未だにクリア出来てないクエストもあります。力押しで出来ないクエストがあることを良しとするかしないかは人それぞれだとおもいますが、力押しでどうこう出来る様なクエストばっかりだとそれこそ最新キャラがいないと戦えない状態になってしまうので個人的にはギミックや特殊な方法でクリアしていくクエストもあって良いかと思います。 なんだかんだ言いましたが自分の一番はキャラが良いことです、特にイラスト。気に入ったキャラがいたら全力で引きに行きます。 後、運営どうこう言ってる人いますが、生放送で意見を取り入れ、それに対して出来ること・出来ないこと・時間がかかること、などきちんと答えを出してくれていて、これでダメならどのゲームの運営が良いの?って聞きたくなる位にはやってくれていると思いますよ。 一個だけあるとすれば毎回コラボのストーリーなんかがショボいこと、せっかくコラボしたのだからもう少し掘り下げて欲しい。 正直、キャラの育成以外のコラボ要素は1時間あれば終わってしまう、勿体無い。 (★4)(23/6/23)
初期は楽しかった!夢中でした。 タクティクス感があってこれほど楽しんだゲームはなかったです。 運営はこのゲームをプレイしてるのか? 色々言いたいことはありますが、一つだけ。 真理念装システム要らないです。キャラだけ当てても使い物にならない。さらに真理開眼、真理刻印、傲慢刻印、武輝石、真理の系譜、幻影記憶、一人のキャラの育成にかかるものが多すぎ。しっかり育ててないとやはり使い物にならないから倉庫番キャラが増える。当然いつまで経っても他のキャラを育てられない。解決するには課金が必要。課金ガチャが増えたのはそういうこと? 改悪を続けて終末に近づけていく、日本の政治と一緒です。 (★3)(23/6/21)
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One thought on “タガタメ:ストーリー完結記念!超ピックアップセレクション開催!”

  1. 新しい召喚イベントが盛りだくさんで、豪華なラインナップが登場するようですね。特に24回まで引き直し可能な召喚や期間限定ユニット確定召喚など、プレイヤーにとって魅力的な内容が多くて興奮します!これは引きたくなるイベントですね。

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