白猫プロジェクト、新キャラクター「ミミ」が登場!
白猫プロジェクトに新キャラクター「ミミ」が登場しました!「ミミ」は、可愛らしい見た目とは裏腹に、強力な攻撃力を持つキャラクターです。また、新たなストーリーも追加され、プレイヤーは「ミミ」と一緒に冒険を進めることができます。
「ミミ」のスキルと特徴
「ミミ」は、強力な攻撃力を持つキャラクターです。彼女のスキル「ミミの魔法陣」は、敵に大ダメージを与えることができます。また、彼女の特徴は、攻撃力が高いことだけでなく、素早さも高いことです。そのため、敵を素早く倒すことができます。
新ストーリー「ミミとの冒険」
新キャラクター「ミミ」と一緒に、新たなストーリー「ミミとの冒険」を進めることができます。このストーリーでは、「ミミ」と一緒に、新たな敵と戦いながら、彼女の過去や秘密を知ることができます。
新イベント「ミミの魔法陣」
新イベント「ミミの魔法陣」が開催されます。このイベントでは、「ミミ」と一緒に、魔法陣を使って敵を倒すことが目的です。イベント限定の報酬もありますので、ぜひ参加してみてください。
キャラクター名 |
スキル名 |
特徴 |
ミミ |
ミミの魔法陣 |
攻撃力が高く、素早さも高い |
以上が、白猫プロジェクトの最新情報です。新キャラクター「ミミ」の登場や、新ストーリー「ミミとの冒険」、新イベント「ミミの魔法陣」など、盛りだくさんの内容となっています。ぜひプレイして、新たな冒険を楽しんでください!
白猫プロジェクトのレビュー
白猫プロジェクトには、新規プレイヤーにとって優しい点やコラボキャラを自分で操作できる点、ジェルを大量獲得できる点、定期的に推しキャラが増える点、コラボ称号がある点、CMガチャがある点、ストーリーが豊富な点など、多くの良い点があります。
一方で、ガチャの確率が低く、ダウンロードが長い、クエスト中に止まることがある、開けないことや反応しないことがあるなど、改善してほしい点もあります。
しかし、容量を比較的食わない点や素材の集め方がわかりやすい点など、プレイしやすい点もあるため、多くのプレイヤーが楽しんでいるようです。
★★★★
白猫プロジェクト
4
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セルランの推移をチェックしましょう
サービス開始日 |
2014年7月14日 |
何年目? |
3574日(9年9ヶ月) |
周年いつ? |
次回:2024年7月14日(10周年)
|
アニバーサリーまで |
あと79日
|
ハーフアニバーサリー予測 |
2025年1月14日(10.5周年)
あと263日
|
運営 |
COLOPL, Inc. |
白猫プロジェクト情報
大規模アップデート!新たな職業「グランドクラス」登場。ストーリークリアで「剣神」アイリスが必ずもらえる!
大規模アップデート!
よりわかりやすく、より楽しくなった『白猫プロジェクトNEW WORLD'S』で新たな冒険を体験しよう!!
■『白猫プロジェクトNEW WORLD'S』概要
・新たな職業「グランドクラス」登場!
簡単操作で強力な必殺技を叩き込め!
新アクション「ブレイクアタック」を使いこなして、敵に大ダメージを与えよう!
・バトルシステム「スキルコンビネーション」!
編成したキャラクターたちが次々と登場してみんなでスキルを発動!
キャラクター編成と発動させるスキルの順番で無限の組み合わせが楽しめる!
・片手で簡単!爽快アクション
移動も攻撃もスキルも、スピーディなアクションが片手で簡単に操作できる!
壮大な世界を自由自在に行き来して、爽快かつド派手なバトルを楽しもう!
・世界観
物語のはじまりは、ずっとずっとむかしのこと。
遥か彼方に浮かぶ天空の大陸で「白」と「黒」の猫が出会ったとき、遠く未来へと続く大いなる冒険が幕を開ける――
・多数のキャラクターが彩るボイス入りシナリオ
毎月多数のイベントシナリオを更新中!梶裕貴さん、堀江由衣さんなど、豪華声優陣が出演!
魅力的なキャラクターたちが登場するシナリオを楽しもう!
・最大4人で一緒に遊べる「協力バトル」へ挑戦
マルチプレイが好きな方必見!
友だち同士で誘い合い、育てたキャラクターで一緒にバトルを楽しめる!
・幅広い育成システム
武器のカスタマイズや、状況に応じたアクセサリや石板の使い分け、タウンの建築など、奥深い育成システムを搭載!
お気に入りのキャラクターを、自由自在にカスタマイズしよう!
-株式会社コロプラ提供-
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まずストーリーも魅力的で面白いしなんていったっていろんなコラボ企画が楽しみでキャラのイラストやコラボストーリーが毎回のコラボで違うのでとても長い間楽しめるゲームだと思う (★5)(24/4/23)
リーダースキルは、ほとんどのユーザーから問題視されているようなので私からはあえて触れません。
私からはキャラの耐久面について問題を提起します。
防御ステータスが下がったことで被ダメが増え、協力プレイで倒れる人も増えました。
倒れた人を復活させるにしても、被ダメが大きくなりアプデ前と比べてきびしくなりました。
このゲームは攻撃や会心をあげる装備をつけるのが最速クリアにつながるので耐久面を軽視するのが正解なのですが、被ダメが増加したことにより下手な人のめんどうまでみるのは負担となります。
被ダメが増えた結果、火力に全振りした装備で自分のめんどうは自分でみれる人たちとプレイし最速でクリアするという状況が今までより顕著になりました。
一般的には簡単といわれてきたザクザク協力ですら倒れる人がいます。
新協力が実装され、この状況が更に顕著になると「防御に振ってる雑魚とはプレイしたくない。火力全振りで被ダメを受ける前に最速クリアしろ雑魚」などゲームが荒れる要因にもなり得る。
私を含むユーザーはゲームのデバッグ作業員ではありません。
なぜアップデートをしたらどうなるかをもっと深く考えないのか、なぜチームとして先を予測して動けないのかなど、運営の体制には疑問を感じざるをえません。
運営はユーザーが憤りを感じていることを理解されたほうがよろしいのでは。 (★3)(24/4/20)
キャラが若干小さくなって、スキル発動のスワイプ?の反応が悪くなった気がする。
いざスキル発動させようとしたら反応が悪くて敵に隙をつかれてボコられる…。
ダメージ数値がわかりやすくなったなどもメリットもあるんだけど… (★5)(24/4/18)
今回のアプデほぼ今のところいい事がない 、 今までの装備とか揃えたの意味無くなった余計複雑になった、 一部キャラの耐久がゴミになった 、 エンドコンテンツとして出たグラプロも無くなったし 今までの努力が無駄になった気がする、 白猫プロジェクトは好きだけど本当に残念 こんなアプデするよりもインフレ(敵、キャラ)抑えるだけでもだいぶ違うと思うのに 、 後左上の空白なに? まだ後半があるからそっちに期待する新職出るらしいし (★3)(24/4/18)
まず新規の方へ。
このゲームには将来性がありません
他の素晴らしいゲームをやることをおすすめします。
僕はこのゲームをやってそんなに長くないのであくまでも1ユーザーの意見ですが、リーダースキルの廃止は流石にどうかと思います。
環境で益々加速するインフレはさる事ながら、10周年を前にしてどんどんゲーム性が悪化していると思います。
せめてリーダースキルを廃止するのならそのぶんの補填をするなどの考えは無かったのでしょうか。
謝罪の体を成していない謝罪を出すより前にこのゲームにもっと寄り添った運営をお願いしたいと思います
それができないのなら、正直言ってこのゲームをやる価値は皆無と言っていいでしょう。 (★3)(24/4/17)
リコとかロックマンとか萎える。ガチャ出にくいだろうけど出るよ。コラボで第一第二があるが新規は厳しい。出たばかりの第二ガチャは天井あるし5確定があるからまだいい。第一ガチャだと天井もない交換ないから大量石を消費するので5000ぐらいは必要かも。鬼滅の刃がそれでした。コラボで全く出ないのは流石にないと思う。コラボでコラボキャラが一体だけの場合ならそれはそうなる。鬼滅の刃やヒロアカみたいに複数キャラいるならどれかは出ると思う。ここはまだいい方だと思う。ただ被りが多いが。
経験ないから分からないが相当ついてないと一万使うかもしれない。それは流石に無いと信じたい。ひどいゲームだとコラボマジで不要なレベルで全く出ないとか決まった不人気キャラしか出さない悪質なゲームもあるで。白猫は被りが多くて怪しい所もあるがランダムだと思う。
ゲームは普通に楽しい。暇つぶしにはなるが気分によるかな。飽きるときもある。 (★3)(24/4/15)
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