「白猫プロジェクト」の最新レビュー評価と比較

10周年まで? あと107日(2024年7月14日)
サービス開始から? 3546日(9年8ヶ月)
運営 COLOPL, Inc.
「白猫プロジェクト」最新情報をチェック!!

評価5=良い、評価4、3=普通、評価2、1=悪いでレビュー評価をチェックできます。

  • 良い
  • 普通
  • 悪い
ここで言って叶うかは分からないけど ホロライブコラボ第二段があるなら猫又おかゆを 実装してほしい!!(★5)(24/3/28)
「次のコラボもホロライブにして金集まったら10周年でサ終したろ!www」 「じゃあなユーザーという名の養分供!wwwあざーーーっす!」(★5)(24/3/22)
白猫プロジェクトはいわゆるソシャゲです。 よくあるのがデイリークエストの消化でジュエル(無償の課金ポイント、他ゲーだと石とか宝石とかと同じ)が貰えるのですが、 なんと!他のゲームなどの広告を見るというモノ。 流石にヤバい。 課金ユーザーが減って、広告収入を充てがうのは良いとして、他ソシャゲに流してどうすんだ?と。 かつての御三家、パスドラ、モンスト、、、、白猫は影も無いですね。すごく悲しいですね。(★5)(24/3/13)
暇つぶしたい、楽しみたい、やり込みたい、無課金で、でもガチャ回したいが可能です。スタミナ回復待ちもないのでやりたい時に好きなだけがともて良い(★5)(24/3/13)
お気に入りのキャラはボス敵などを撃破できないくらい弱っちいので結局強いコラボキャラしか編成できない ストーリーイベントは毎回とても楽しいですがそこだけ残念です(*´-`)(★5)(24/3/11)
ホロライブコラボで始めたのですがこれがまた楽しい! ガチャに関してもジュエルをたくさん配布してくれるので課金しなくても頑張れそうです!(★5)(24/3/10)
昔遊んでましたがホロライブ3期生コラボで復帰しました!ストーリーもキャラも衣装もとても良くて楽しく遊ばせてもらってます!ありがとうございます!(★5)(24/3/10)
白猫はまず容量が少ないのにも関わらずホロライブともコラボしています。その上とても面白いゲームなのでいいと思います。(★5)(24/3/8)
あまりにもコラボガチャが出なさすぎる。もう少し見直したほうがいいよ。これじゃ客は慣れてくばかり(★5)(24/3/7)
ホロライブコラボから始めました。ガチャもホロライブコンプできてめっちゃ嬉しい☺️これからめっちゃ楽しみたいと思います。(★5)(24/3/7)
所詮大手の任天堂が訴えたゲーム 未だにNintendo Switchのソフトにさえ ならない… 白猫プロジェクトは 昔はハマって課金してみても 良いかなって思った …しかし、良いんだよ ガチャというシステムの 排出率が低くても せめて課金でキャラクターを 手に入るようにした方が良い 500円〜1000円単位の価格でも 良いから… そしていろんな作品とコラボ これの件は置いといて 白猫テニスに力を入れるか 又は白猫テニスをアニメ化を 検討してほしい 別にまたアプリをやるかは 今後の白猫プロジェクトが より良いアプリになって くれたら考えますよ  そしてコラボについては ドラマや現在放送中の アニメーション作品と コラボをして欲しいって思います 一例で言うと  アンデット・アンラック ↑個人的には風花ちゃんや ジャスティンが好きなので検討を。 みんなが大好きな 推しの子 そしてこっちは 星野アイちゃんなど魅力的な キャラが好きなので検討して欲しい  ドラマからは 真犯人フラグ、ルーキーズ  不適切にも程がある などの作品との、コラボを 検討してください 最後に…初期白猫プロジェクトを 楽しませて頂きありがとうございます またアプリを始めたら 勉強のように毎日飽きずに のめり込みハマってプレイ しようと思います ガチャの排出率はどんどん 厳しくしちゃって下さい‼️  もう同じキャラが排出しても 恨みっこなしです! だって同じキャラが排出される って事はレベルなどが 最大値になれるからです 他社アプリ ONE PIECEサウザンドストームでは 同じキャラが排出しましたが ほとんど☆☆☆☆☆的な キャラを手に入れまくってました 凄くないですか? 無課金で2、3回で ONE PIECE映画のキャラを 手に入れました。 では、アプリの運営さん これからもコロプラの作品の 制作を頑張ってください 煽り時々褒める  ゲーマーなホメラニアンより(★5)(24/3/7)
【今回】 ホロライブが何かよく分からない勢ですが、スキル良さげなので引いてみました。 結果10連2回で上位の2体ゲット。 出ない言うてる人大袈裟に言ってないですか?出る時出ますよホント。 ただ、インフレの恐ろしさ凄いですね。。兆のダメージが普通になってしまってるので数年前のキャラとか最新クエストでは戦えません(まぁルンメモとかで戦える場所はありますが)もう少しインフレ抑えめでお願いしたいです。キャラ達が勿体無し可哀想で。。 今後もお布施しながらノンビリ楽しませてもらいます。でも過去キャラもたまに使いたくなるので救済お願いシャス! 【過去レビュー】 今回の周年キャラは130連でコンプ。 前回同様100連超えだけど、まだまだ掘れるとこあるし存分に楽しめさせていただきます。 ルーンメモリーで石集めがてら過去作品を色々読んでて、意外に面白いものが多くてゆっくり進めちゃってます。 ガチャで星4が出ないなら、出るまで引けば良いじゃない。石掘れるところがもうないなら、それは無料分で散々楽しませてもらったんだから課金したらいいんじゃないですかね? それかアカウント消して最初からやるとか。 ガチャ出ないから低評価する子供はレビュー書かないで欲しいです。あ、私は課金もしてますよ?お布施的にですけど。(★5)(24/3/6)
初期の頃からやっていますが 1.プレイ制限なし 2.普通に毎日プレイするだけでジュエルが貯まる 3.キャラは個性的で素敵 4.ストーリーは作り込まれている が良いところと感じています。 インフレは確かに感じますが 最新のキャラでなくても村や武器、石板等のグレードアップである程度の対応は可能だと思いますし、例え火力が落ちても好きなキャラでプレイするのも一つの楽しみ方だと思っています。 運良く強いキャラが引けたら 以前はクリア出来なかったステージ等を再挑戦するのも楽しいです。 そんな、ゆっくりじっくりやる楽しみ方もあるので、これからもずっと遊ばせて頂きます!(★5)(24/3/5)
ストーリーは映画並みに面白いしのめり込めます。特に周年記念のイベントは泣けます!ですが、キャラクターや敵のインフレがえげつないです…平気で1ヶ月に最強キャラが更新されます…2年前のデータに復帰してプレイしてみましたが、敵が硬過ぎてクリアに結構な時間がかかりました。こんな感じにどんどんインフレしていくゲームなのでキャラクターやストーリーを重視する方におすすめです!そして運営さんにお願いがあるんですけど…できればインフレするキャラ(最強キャラの更新)は周年キャラクターぐらいに抑えて、イベントキャラクターやコラボキャラクターは今いる強キャラと同程度にして欲しいです。流石にインフレし過ぎて好きなキャラクターが使い物にならず萎えます。ただ、本当にイベントストーリーは好きなんで星は5にしときます。(★5)(24/3/5)
ガチャゴミとか言ってる人いるけど 単発回してたらコンプしちゃった🙂(★5)(24/3/3)
何よりストーリーが素晴らしい! キャラが魅力的! 操作も楽しい!(★5)(24/2/29)
昔にやってた時と比べたらキャラ変更時のボタンが右上から下にずれて少しやりにくくなったりとか、キャラの職種が増えたりとかしてるけど、結局はやりたくなってしまうゲーム。注意する点は、キャラのインフレがすごい。(★5)(24/2/29)
全然やりこんで無かったけど復帰したら前回のアカウントよりランクが上がってしまった、タウンもかなり時間が短縮されていて感動のスピードだった。これなら気に入ったコラボなど狙ってリセットするのも楽しみです(★5)(24/2/29)
初めて5年になりますが、周りでオワコンだなんだのと騒がれていても個人的には気にしていません。10周年を迎える長寿ゲーにもかかわらず、キャラデザやストーリーを一生懸命リリースして下さっている運営さんには感謝しかないです。(★5)(24/2/28)
主人公はまだ黒じゃない状態にチェンジ出来るようになって欲しいな〜。アイリスは夏衣装にモードチェンジも出来るようにお願いしま〜すあとハロウィンやクリスマスの衣装、季節の衣装などにチェンジできるようにして欲しいです(>人<;)主人公も季節の衣装などにチェンジできるようにして欲しいです(>人<;)(★5)(24/2/23)
いつも楽しく遊ばせてもらってます。 タイトルの通りです。 コラボ企画は難儀だと思いますが、今勢いに乗っていると思いますしその話も出ている部分もあるのでは? シュタルク斧としてフェルンとフリーレンが杖で被ってしまうとこがネックですが、、 勇者パーティ入れるのもありでしょうか。 すぐにとは言いませんので近いうちによろしくお願いします。(★5)(24/2/16)
良い所 ・絵が綺麗(「アルバム」や「覚醒絵」というコンテンツがありますがその絵がとにかく綺麗で魅力的) ・ストーリー◎(メインストーリーを初めとした数多くのストーリーを楽しめます) ・ジュエル(ガチャ引くための石)が集めやすい(もちろんやり込む程得られる数は減っていきます) ・スタミナなどのゲーム進行を抑止する要素がない(一部ステージなどでは制限有り) ・ガチャの演出◎(未所持キャラが来た時の演出は最高に興奮します) 良くない所 ・強くなるのに時間がかかる(最新ガチャを引けば基本環境キャラは出ますがそれでも高難易度などに挑む際かなり厳しいでしょう) ・「タウン」というキャラの能力をアップさせる要素の成長が遅い(これが上記の問題の大きな要因でしょう。毎日毎日少しずつレベルアップしていくしか方法はありません。素材集めなどもあります。まさに塵も積もれば山となるです。) やってみたら新たに嫌な所も見つかるかもしれません。しかし、1度いれてみて、遊んでみる価値は大いにあるゲームだと思います。私にとっては絶対に消したくないし、サ終もして欲しくないゲームです。(★5)(24/2/15)
凄く個人的な意見なんですけどレクトやシェリルなどのロボ系ヴァリアントの合体変身見てみたい。ウルトラマンサーガ的な感じのやつですw(★5)(24/2/15)
主人公消えとる…。何処や、何処におるんや 主人公…。 イベント期待してますよ。運営さん。(★5)(24/2/15)
ガチャは出る時は出る 30連で限定キャラ2対神引きする時はする 萎えて辞めてしまう時もあるけどやっぱり戻ってきてしまうんよなぁ それに、他のガチャなんて完凸するのに何十万かかるんやで、、、 それに比べたら白猫は優しいもんや インフレはすごいけどな でも半年は持つから半年ガチャ禁すれば新キャラ出るで(★5)(24/2/14)
〈イベント〉 イベントの内容・ストーリーがとにかく神   長すぎず短すぎなくてとても良き 〈ガチャ〉 よくレビューで「何連引いても夜演出ゼロ」とほざいてる人がいますかそれはその人の運です。 自分は今回のイベント「それが全ての始まり」のガチャでは20連で主人公とアイリス両方ともゲットできました。もちろん他のイベントのガチャでピックアップされているキャラが出なかったこともありますがそれは自分の運が悪かったと思っています。 タイトルに「インフレ以外神」と書きましたがガチャ確率が他のゲームと比べて高いと感じますので環境に置いていかれる可能性は低いと思います 容量もあまり取らないので取り敢えずやってみましょう!!(★5)(24/2/12)
前アカ紛失により最初からやり始め 役3.4年位ブランクあるけど、久々にやり始めたら止まらない。一個一個ストーリーが長いので、ちょっと中弛みはあるけど、後半は熱かったり感動するので個人的には満足してます。とりあえずサブクエのギミックが面白すぎます(★5)(24/2/10)
何の不具合なのか分からないですが、ガチャを弾いたキャラが何故か消えたといった謎の不具合が起きました。(★5)(24/2/7)
まず簡単に評価すると 【ガチャ】3/5 【ストーリー、BGM、キャラ】5/5 【インフレ度】6/5 【その他ゲーム性】4.3/5 良いところ悪いところを軽く説明すると 良いところ ・ストーリー、BGMがとても良い ・キャラがたくさんいるので必ず1人は推しができる ・たまに1日1回の広告ガチャで神引きをする ・コンテンツ量が多いのでやることがないということにはならない 悪いところ ・運が悪い(★5)(24/1/21)
どうもこんにちは運営者様の方々。 今日もお仕事お疲れ様ですm(_ _)m いつも楽しくプレイさせていただき 感謝しております╰(*´︶`*)╯ 突然なのですが、最近のガチャは男性キャラや 昔のキャラが少ない気がしまして。 他のプレイヤーの方々も昔のキャラを もっとガチャや本編に出して欲しいと リクエストが来てます。 最近のキャラばかりでは無くて 昔のキャラクター達もガチャに登場させて 欲しいのです💦一応この件が上層部の 方々に検討されず不採用される事も あると思いますが、何卒ご検討お願い致します 難しそうであれば諦めますので お願い致します🙇‍♀️ それでは運営者様の方々 ご体調にお気を付けてお過ごし下さいませ いつも素敵なゲームをプレイさせて頂き ありがとうございます(*^^*) それではまた今度 用事がある時書かせて頂きますね。(★5)(24/1/20)
白猫始めてから5年くらいになって今でも楽しいです。色々なストーリーやキャラが増えてタウン値あげて育成するのが楽しいです。 新しい要素でギルド戦などの他プレイヤーとの交流の場を作って欲しいです。協力プレイも楽しいですが、ギルドを作って他の人と協力してギルドを強くするなど、もっと他プレイヤーと関われる場を作ってほしいです! 楽しいのでこれからも引き続きプレイしたいと思います。(★5)(24/1/20)
初期のキャラ何処行ったのかな?イイキャラ沢山いるよね?エレノア何回出すの?同じキャラを出し過ぎ。ミラとか、初期のキャラクターで良いストーリー作れると思いますけど。。正直、エレノア飽きました。回す気にならなくなる。(★5)(24/1/19)
長文失礼します 今は無課金です とりあえず常設のキャラが多いせいで新キャラ 全くと言っていいほど取れん 毎月11連を10回以上はやってるけど ほとんどコンプリートしてない (2023.8月中旬今)プレイ期間です 未入手キャラの確率をあげるといいと思う そしたら無課金の人も新規の人もプレイしやすくなると思う(楽しんで貰える) それか必要ジュエルを減らすとか? みんな可愛すぎるし大好きだからもっと欲しい です いつも(毎月)可愛いいキャラと楽しいゲームをありがとうございます ここまで読んでくれてありがとうございます(★5)(24/1/17)
評価5より上です。 めちゃくちゃ面白いしキャラも素敵なキャラが多いです。 改善すべきところはたくさんあります。 収益などの関係からか、古キャラを修正しなく1年前に当てたキャラがもう使えなくなってしまったりなどです。 ゲーム性とキャラクター性はピカイチやと思いますので、改善次第では再び頂点になるのではないかと期待と応援をしながら課金させてもらってます。(★5)(24/1/13)
ガチャで出る人は出るんよ。 自分も無料1日1回で限定シエラ出るし20連で限定セレナも出るし、他にも40連でコンプとかしてる人いるでしょ。 結局レビューでインフレがどうとか言ってる人らは運がないだけなんよなー。 てか推し見つけたらそんなこと気にせず楽しめるねんけどなー。 自分なんかキアラ推しやからキアラ使ってるだけで楽しいからなー。久しぶりに始めたらキアラ火力出るようになってるし、戻ってよかったー笑(★5)(24/1/13)
理解出来ないから文句言ってるんでしょ?💢💢💢💢いい加減認めろや頭脳が幼稚園児以下のゴミ運営が💢💢💢💢ガチャ確率操作してるってことを💢💢💢💢日本語読めないかwww(★5)(24/1/3)
私は、最近白猫を始めて、(復帰勢)白猫は、ジュエルがすぐに集める事ができるので、あまり重くない!キャラ確定ガチャ、未所持キャラ確定ガチャなども無課金勢、初心者、が引けるのは嬉しいです!戦闘方法も簡単で良い、キャラの設定、覚醒後のイラスト、立ち絵なども綺麗で良いと思います。個人的には、キャラの誕生日、を作って欲しいなと思います。その誕生日のキャラのお祝いで誕生日ガチャなども作って欲しいです。ガチャの内容は、キャラはその誕生日のキャラだけにして、今までのキャラや誕生日限定のキャラ、があったら推し活もできるかなぁと思います。(★5)(23/12/26)
早く終わって欲しい。確定チケット配ってるけど持ってるのしか出てこないチケットとか意味ないでしょ。ちゃんと抽選してたらもっと持ってないキャラが出るはず。8枚近く貰って未所持確定チケット以外で出た新キャラが1人だけ。新しいキャラが当たるから育てる→やってない期間に増えた要素が気に入ればまた戻ってくるって事が無いから誰も帰って来ない。インフレも昔より更に酷くなってLv150のキャラがLv41のキャラに最大火力で負けるほど酷い。Lv上げる必要無くて最新キャラ当てればいいだけのゲーム誰もやらないでしょ。現状最っ低につまらないゲーム。(★5)(23/12/16)
白猫をプレイさせて頂いて2年が経ちます。来年の1月イベントが楽しみです。これからも頑張ってください。(★5)(23/12/15)
通算2度引退し、2年前に再び復帰したユーザーです 復帰前は少し課金してましたがそれは止めました笑 ガチャ確率に関しましては沼にハマることはやはりあるという印象です そしてガチャの更新頻度も若干多くは感じます ただ、ジュエルを結構配布して下さったり、全てのガチャは引かずにスルーとかしたりしてれば楽しく遊べると思ってます(2年間そのスタンスで続けて来れました) もう少ししたら8周年ですね。これからも白猫に期待してます(´∀`*) 追記:2022年7月14日 ガチャ確率は操作は何とも言えませんが幅がかなりあるのは確かですね笑 余談ですが茶熊2022でカルマ狙いでガチャをしたら220連でカルマ以外が揃い無課金の絡みもあるので撤退。好きなキャラを当てれないのは悲しいです(^_^;) ただ、8周年ガチャで11連1発目で個人的に本命だったジン・サヤを当てる事に成功 モチベ若干下がってましたが一気に上がりました(^-^) 正直な話、操作はされてないと思いますが運の問題かなと思ってます。 7周年ガチャで闇の王の後継者狙いでガチャするも110連回して出なかったりと苦い思い出もあります笑 8周年、おめでとうございます イベント楽しんで来ます(*´ω`*) 2023年12月12日 更に追記 1日1回の広告で引けるガチャにより、スルーしてたガチャでも時折キャラや武器が当たるので無課金勢としては本当に助かってます。イベントのストーリーは魅力でやジュエル配布も個人的には全く文句はありません。毎日楽しみながらミッションとかこなしてます。ただ、強いて言うのであれば毎月ある決戦上等の協力イベントがありますがLv9999とかになるとやはり長期戦なりますので気持ち難易度を下げてくださると有難いかもです。そこら辺になるとタウンも育っている・ある程度の強キャラとかでないと戦力にならないかなと。10周年目指して頑張って下さい\(*⌒0⌒)♪(★5)(23/12/12)
五年くらい姉とこのゲームをやらせてもらってます、アドベンチャーゲームやってきた中で一番操作が覚えやすくて簡単だし、ストーリーやキャラクター(イラストかわいいので絵描きの人勉強できる)は声優さん豪華です! イベントでアニメなどのコラボもある!キャラガチャはマジ運ゲーだけどそれが白猫夢中になる原因だと思います笑笑 入れて損はないのでやってみてほしいです。最後に、絶対いらん情報だけど私の好きなキャラはアイシャちゃんとヨナちゃんですオススメ(>人<;)(★5)(23/12/9)
星は3応援で5にしてます ゲームバランスは皆無 昔のキャラは一切使えません ストーリーは周年系は基本当たり、遊び系のストーリーは最終的に同じような展開、好きなキャラが喋るとこ以外は良くないです bgm隠れた名曲が散りばめられてます好きな曲が必ずあるはず 昔の協力を星3、2とかで縛ってわいわいやってた頃が懐かしいです あの頃の様な環境が戻ってきたら復帰してくれる人も居るのかも もう今はストーリー見るためだけにやってます 4周年のワールドエンドは3周しました 叛逆1、2、3、は、ほぼ全員にボイスがあり感情移入できて好きなストーリーでした(★5)(23/12/7)
ホロライブのVtuberとコラボしてください。お願いします。(★5)(23/12/2)
ガチャは運だけど出る時はでるよ ずっとやってるけど飽きないね(★5)(23/11/30)
いなかった間に凱旋ガチャが無くなっていたのが残念でした。  昔のデータが紐付けしてなかったせいで残ってなくて、周年キャラがみんな好きなので凱旋ガチャが引きたかったです、、。  ゲームは変わらず楽しいので、周年キャラが来ること祈ってやり続けます。(★5)(23/11/30)
質問です、ゲームは楽しくてリセマラしまくって五条悟当てれたんですけど 五条悟の無下限呪術発動中はどんな攻撃も回避出来て罠に当たってもノーダメージと思っていたのですが 毒の沼に触れると毒状態になるのは、仕様ですか? 仕様なら結構です(★5)(23/11/23)
私はこのゲームが好きなんだと思う。 ガチャが出なくて50、60連出ないことは当たり前のゲームだけど、それでも頑張って次こそはとついついやってしまう。悔しいけどそれが現実。爆死勢の皆さん共に頑張りましょう。他のゲームに比べれば努力さえすればキャラはゲットしやすいゲームではあると思います。ストレスはたまるけど、そのストレスの向こうにはきっと…(★5)(23/11/21)
コラボキャラの再現いいっすね 呪術廻戦の五条だったら無敵やチェンソーマンのマキマだったら(ネタバレ注意)不死身など再現力高めですね! ただ1点言いたいのはランキングの入れ替わりもといインフレの激しさですね スキル量強化など自分の好きなキャラで遊べるように工夫してくれている点は大変好評なのですが インフレの激しさこれを解消するには前行っていた神気解放やパラメータ調整など取り入れるなどして欲しいです 昔はそれでテトライダーが何回も復活したりしていて昔のキャラでも遊べていて楽しかったです。 またモンスト覇者の塔や禁忌天魔みたいなイベントを用意して欲しいです。これである一定の期間に登場したキャラクターをクエスト内だけでも超強化なんかがあったりすると楽しいんじゃないのかなと思いました。(持ち物検査にならないように超強化と言っても火力は現在の一線級キャラ位にして昔のキャラを持ってなくても楽しめるような物にして欲しいです)(★5)(23/11/17)
邪竜荘へようこそ!が開催されてます かつて暴走を起こし、そこで経験したことがきっかけで心を持った古代兵器シェヲルと その暴走を止めた英雄の子孫ナコッタが一つ屋根の下で生活する話です 俺は大好きでした。心の温かさを繋いでいく話です(★5)(23/11/9)
まずは、白猫プロジェクトを運営してきた皆様、今まで本当にお疲れ様でした。星5をつけさせていただきます。  最近の白猫プロジェクトはあまりにも崩壊の道へと辿っております。性能紹介などで有名だったM様がついに動画活動を終了。おせニャンに出演していた数名の方をクビにして人件費削減。広告の導入。残念ながら、10周年を無事に迎えられるビジョンがありません。(まぁこうなってしまったのは一体誰のせいなのでしょうかね…。ユーザーの声を聞くフリだけして何もしてこなかった運営がわるi…。おっと、ここまでにしておきましょうか。)ユーザーから見ても、ギリギリの状態で運営しているのが丸わかりです。昔は本当に神ゲーでした。白猫テニスも"当初は"とても楽しかったです。それがどうしてこうなってしまったのか…。昔はトップで争っていたモンストとも、今となっては天と地の差です。白猫ゴルフ?みたいなアプリも完全にオワコンです。もう"白猫"を使うのはやめませんか?これからは白猫にすがらず、全く新しいコンテンツを生み出すことで起死回生を測るのはいかがでしょうか。  最後にはなりますが、白猫プロジェクトを制作していただいた方には盛大な拍手をお送りしたいと思います。本当に、お疲れ様でした!コロプラの今後のご活躍を期待しております。(笑)(★5)(23/10/23)
楽しいので毎日欠かさず遊んでいます。 課金すれば、新キャラが8回までに確定で出るのが良いシステム。 ストーリーも面白いし、簡単操作で遊べるのが嬉しい! 新米ユーザーに優しいのが良いです。 頑張れば、無料のジュエルをたくさん獲得できます。(★5)(23/10/20)
ガチャ渋すぎて新キャラが出ません、マジで出ない。 バッテリーはかなり食うしガチャ渋すぎて新キャラでないし辞めようか考えてしまうレベルのゲームですね。 ガチャの事で星1つけるのも納得する。 星1つけてる人は本当の事だと分かる。 ガチャが渋すぎます。 もう重課金ゲーですねこのゲーム、 多分このレビューも消されてしまうのかもしれない。 生意気言うようですが、 もっとユーザーの声や意見とか耳を傾けて欲しいなと思います。(★5)(23/10/7)
毎日ジュエルはたくさん貰えてストーリーを適当にやっとけばいつのまにかたまっている!ガチャも他のゲームに比べたらめっちゃ出やすい けど、天井がないから自分は前にやっていたバレンタインコロネをだしたくて無課金で464連ためて引いたのにコロネがでずコロネ以外の限定キャラしか出なかった(ガチ泣きした)から天井があってもいいかと思った(今回のメイプルみたいに)   初めてたてでもすぐ強くなれてイベントをやってれば武器やアクセサリー、石板も手に入り火力が上がるので今やろうか考えている人はやってみてもいいかもしれません。 たまに↑みたいに地獄の大爆死があるかもしれないけどそこは頑張ってほしい 運営さんもがんばれ!応援しています!!(★5)(23/10/7)
バージョンを前の所まで映して欲しいですもしできればお願いしたいです。レビューなんかじゃないんですがごめんなさい…できればお願いしたいです(★5)(23/9/23)
リリース3ヶ月後位からやってます。コイツだけは絶対に欲しいと思ったキャラの時だけ多少の課金はしてます。自分が強運なだけかもしれませんが1日1回の無料ガチャでも何体ものイベキャラ当たってます。鬼滅コラボから9周年までなら全く課金なしで欲しいキャラゲットできたのでジュエルが一時期6000超えました。皆んなが言うほどガチャ率悪く無いと思います。昔のキャラでも相性や組み合わせやサポートとか装備を駆使してヘルクエストも何とかクリアして来てます。それが楽しいんですよ^_^これからも白猫はやりつづけたいです。運営さんがんばってください。(★5)(23/9/15)
タイトルの通り、白猫プロジェクトは歴の長い友達がやっていて、勧められたのでやり始めました。 キャラのビジュアルがよく、ストーリーもよいところもいいなと個人的には思いました。 ガチャは宣伝を一回見たら1日一回イベントキャラの無料ガチャが引けて、自分は毎日一回ずつ引いていたらそのときのイベントキャラクターを無料で揃えれました!! ゲームの好みは人それぞれですので、合わない方もいらっしゃると思います。 自分も、色々なゲームを探しては試しにやってみてを繰り返していました。 ですが自分の中では、白猫はすごく好きです。 試しにプレイしてみてはいかがですか?(★5)(23/9/15)
別のやり方で始めてみると、コンプする事が多くなりました!なにも文句もないので星5です!(★5)(23/9/11)
100連分のジュエルを貯めたのに 限定星5が2体しか出なくてしかも被り、 被ってもスタールーン1個 これは、もはやユーザーを減らしにきてる。 ゴミゲーすぎ(★5)(23/9/9)
ガチャは 確率とか確率なのでw外れまくることもあれば当たることもあるそんぐらいもレビュー書いてる人は理解できないのか?実際当たるまで回せば当たるんだから貯めたり課金して好きなキャラを当てればいいインフレはソシャゲなので当たり前に起きるが半年前のキャラぐらいまでなら使える 実際白猫プロジェクトを長くやってる民から言うとキャラで無双すると言うより好きなキャラを当てる新しいイベントをやるそっちの方が大切で私はイベントが面白いから長私く続けれている(★5)(23/9/7)
あのーすみませんが僕は前のリンドを持ってたんです。でそれで新しいリンドが出たんですけど、ボックスの中を見るといないんですよ。こんな時はどうすれば良いのでしょうか?(★5)(23/9/7)
インフレはすごいし、高難易度クエストを見てもpsなんていっさい関係ないんですね。正直つまらないです。(★5)(23/8/7)
私は白猫プロジェクトを1年前からやり続けています!この1年間で悪いところは一切ありませんキャラもすごいし白猫プロジェクトに惚れました!白猫プロジェクトのおかげで元気になれました!ありがとうございます!(★5)(23/8/3)
魅力的なキャラ、素晴らしいBGM、泣けたり、笑えたり感動したり多彩なストーリー、いろんな人におすすめしたいゲーム。 ただ、9周年を迎えたゲームなだけあって、キャラの特性が少し複雑化してたり、難易度が高めになっていたりする。でも白猫の運営さんは初心者にも優しく、新キャラならイベント期間中はステータスがMAXになるボーナスがつくので安心です。(★5)(23/7/30)
僕は4周年辺りからこのゲームを欠かさずやっています。今度のリアルイベントも行く予定ですしとても楽しみです! 本当に応援しています! このゲームが大好きです!(★5)(23/7/29)
キャラがすごく魅力的でイベントのストーリーの内容や展開がすごくいいです(๑>◡<๑)(★5)(23/7/26)
簡単爽快なバトルに操作! きっかけはFAIRYTAILのナツがいるから遊びました! よく喋って!話もでき! キャラもよく出来ていて 愛でるは最高👍(*`ω´)b 私が作った(•ㅂ•)وゲームにも取り入れました! これからも応援しています! 水着ナツが欲しいのでFAIRYTAILの水着姿コラボやって欲しい!(★5)(23/7/24)
今回の9周年、動画無料ガチャでアイリス&赤髪ゲット。10連3回で他のキャラ全てコンプリートしたんだけど… 出る時は出るし、出ない時は出ない、それが白猫プロジェクト。 ただただ運が無いだけで、サ終しろだのゴミだのなんだの、そんなお前らがゴミなんで大丈夫です。 その辺の課金しないと強くならないゲームと違って、無課金でも充分強いキャラ引けるし、一人でコツコツできるので、自分は楽しませてもらってます! コロプラさん、これからも頑張って続けて下さい! 10周年楽しみにしてます!(★5)(23/7/23)
リセマラを10回繰り返して星5以上わ、3体でとてもガチャの確率が悪いので課金するゲームだなと思いました。 でも初めてやる方にわやはり10連ガチャは欲しいです。(★5)(23/7/23)
何回か休止期間を挟んでますがリリース当初から遊ばせてもらってます! メインストーリーが好きでずっとやってます。 最近スマホのスペックが上がってきてるのでフィールド上の3Dモデルをリアル調になっても問題ないと思いますよ?(★5)(23/7/22)
めっちゃ楽しくやらせてもらってます! けど最近ミッションクリアして当選券もらったのにも関わらず! ガチャには当選できますと書いてあるのに当選券が無いことになっていて! ミッションクリアした意味がなく、当選券が無くなってるのも正直ショックです!(★5)(23/7/17)
笑えるものもあれば、泣けるものもある。プレイヤーを飽きさせないストーリーが僕は大好きで、これだから白猫はやめられない。生きる目的みたいになっていて、これからもプレイし続けたいなと思っています。良い作品です。(★5)(23/7/16)
9周年イベ、ストーリーもキャラもボイス最高でした。もうオワコンとは言わせない。(★5)(23/7/15)
運が良いというか十連で3人引きました!運営が神です!ぜひやってみてください!(★5)(23/7/15)
抽選券が使えないバグが起きてます。 お時間あり次第お直しして頂けると嬉しいです。 いつもお疲れ様です✨(★5)(23/7/11)
5年前から始めてる者ですが、アプリのダウンロードを重ねていく事に面白いです。コラボが多く多くのイベントキャラを使えたりするなどとても面白いです。(★5)(23/7/4)
3年前に元々楽しくてハマってしまっていたのですが、他のゲームに目移りし、それ以来プレイしていませんでした。 ですが、また最近初めて、その時のイベント「帝国戦記4」のガチャピックアップをコンプリートしました。 その時70連ぐらいしたのですが、2日ぐらいでその分の石(ジュエル)が溜まり、ストレスなくガチャを引くことができました。ジュエルが溜まりやすいので、他のゲームとは違い、とても楽しいです。 また、イベントストーリーなどのストーリー類も充実していて、小説のように読み進めました。 今では1番おすすめのゲームです。 (話が変わりますがこれまで登場したエレノアが全て出るガチャとかこないですかね??? 8周年とNew world's第一章のときのエレノア(剣) が欲しいんですーーー!!) ガチャの演出とかが昔より今の方が好き。 しかも結構いい演出が来やすい(俺だけ?) 2回に一回ぐらい10連で花火の演出がくるから見ていて楽しいし気分も上がる。 これからも頑張ってください。(★5)(23/6/30)
いつも新キャラ出なかったら消してまたやり直してゲットしてます!(★5)(23/6/25)
アイシャ・アージェント(世界)一番大好き💎推し称号GETしました💎(★5)(23/6/11)
聖剣伝説シリーズが好きだった方に特にささるゲームだと思います。石配布も良心的。たまに疲れた時にゲームに帰り、おかえりと言ってもらえるようなゲームだと僕は感じています。一緒にプレイしましょう♪(★5)(23/6/10)
初心者が始めやすいかについてはもう数年前の体験なので何も言えませんが、楽しめてます。こっちは終わらないでくださいね。お願いします。このゲームに欠けていることは昔を忘れてること。ティ○、シャル○ットみたいに人気キャラしか出してくれない。コラボも新キャラも嬉しいですけど、出すだけ出して1回の登場で落とされたキャラが何人いるんでしょう…人気投票なんぞ大体分かりきってるというのに…(★4)(24/3/27)
ガチャが渋すぎ💦 同じキャラばっかり出ます💦 もう少し改善よろしくお願いします(★3)(24/3/26)
過去イベをクリアして手に入れたBGM解放用ルーンを使う時に、過去イベの所までスクロールするのが大変なのとイベントバナーが重なっていて探しづらいのを改善してもらいたい。  また、ルーンメモリーで過去イベを探す時もスクロールが大変なので改善してもらいたい。(★3)(24/3/25)
初期テトラライダーの頃から始めてパルメショック辺りで一度引退して最近ホロライブコラボで復帰した者です。 白猫は魅力的なキャラクターやストーリー、スタミナ無しでサクサクっと遊べるアクションRPGのゲーム性がとても良いと思います。 復帰して現環境を見て昔と比べるとかなりインフレが進み、ダメージが桁違いになっているなと感じました。 白猫は昔からそうでしたがインフレにより新しいキャラクターを売る手法をとってきましたが、そろそろインフレを終わらせて、キャラクターのデザイン、スキルの演出、ストーリー等で欲しいと思わせる様なキャラクターを作り、売る方向を考えて頂けないでしょうか? コレクションしたキャラクターを好きな時にどこでも使える様になるとプレイヤー間で個性が出てより楽しめると思います。 是非とも御一考頂けますよう宜しくお願いします。(★4)(24/3/19)
コラボを積極的にしてくれるソシャゲ 200連で一人しか当たらないとか言ってる奴らには笑いしか出ないですね 昔はスタンプカードなんて無かったのに確定でくるんだから、ありがとうの気持ちがないといけません ところでHUNTER×HUNTERのキャラ称号実装がまだなのはなんででしょうかね(★3)(24/3/19)
広告を見たのに正常に反映されないなどのバグはあるが割と楽しめる。(★4)(24/3/19)
友人にホロライブプロジェクトになったと聞いて復帰です!笑 やってることは一緒なはずなのにマジで楽しくなってて草 過去の白猫プロジェクトがつまらなすぎると更に実感してしまいました笑(★3)(24/3/15)
ゲームのシステムとかは普通におもろいし ガチャも普通に出る けどもう少しキャラの グラフィックをよくして欲しい 別の会社のゲームを出して申し訳ないけど 原神とか廃れぐらいにしてくれたら さらにおもろくなると思う(★3)(24/3/14)
人気のソシャゲをひととおりプレイしてきましたが、結局ここに帰ってくる。 随分とインフレも進み、まるで別ゲーのよう(笑)。 それでもすぐに白猫ワールドに馴染む事が出来てしまうというのはゲーム自体の完成度の高さがあるからなのでしょうね。(★4)(24/3/6)
ホロライブとコラボとのことで復帰しましたがガチャの確率ってこんなに酷かったですかね??? 50連以上引いて何も出ません…… もう課金するのが嫌になりました。 以前はもっとガチャの確率が優しかったと思うのですがただの思い出補正でしょうか?(★3)(24/3/4)
今はルーンメモリーやメインストーリーでジュエルが多く手に入るから問題は無いけど、新しいイベントクエストに昔のキャラ使ってもレベル10にすら余裕で倒せないのが悲しい😭 復帰勢だけどやっぱりストーリーはしっかりいい。周年キャラはメインにも関わってくるからひとつ前のキャラは常設して欲しいな(★4)(24/2/29)
クロカが追加された頃の20億が出るくらいの時までは面白かったが、インフレしすぎて面白くない(★3)(24/2/17)
ストーリーなど楽しみながらプレイさせてもらってます。ゲーム性などもかなり好きなのですが、 ガチャですり抜け過ぎてどんどんモチベが下がっていきます、高い頻度でぶっ壊れキャラが出てきてその度に100連ほどしないと環境に直ぐに置いていかれます、星5確定のスタンプの数を増やしていただけないかなと個人的に思います。(100連に1回)あと、確率の詳細を記載していただかないと納得いかないくらい偏ります。(★3)(24/2/14)
出る時は出るし、出ない時はとことん出ない。 お正月は60連くらい回して、ハルジオン以外は出たけど、三章キャラは80連回しても、一体も来なかった。まあ広告視聴でジンくん落ちてきたので良かったけど。そうして今回の零章。アイリスも赤髪も思い入れのあるキャラだから、島掘り頑張って90連目でようやくアイリス来てくれました。赤髪も頑張ってお迎えしたい。最強キャラは短期間ですぐに入れ替わっちゃうので、最新コンテンツとかやらない私は、推しキャラ来たらガチャる感じで。一つ不満があるとしたら、2体入れ替えはなかなか新キャラ落ちてこないし、スタンプの確定枠も200連とかだから、2体入れ替えが続くとキツい。茶熊ほど出せとは言わないけど、たまには三体入れ替えとか挟んで欲しい。(★3)(24/2/6)
白猫を3周年ごろからプレイしている人です。最近環境トップが毎回更新されて、インフレが止まらず昔のキャラの強化も環境に来るまでには至らなくて復帰勢にも少し厳しくなっていると感じます。インフレを抑えてください!!お願いします!!! こんなに上げる必要は無いと思います。(★3)(24/2/4)
今年で7年目のプレイヤーですけどストーリーはかなり見応えがあると思います。インベントストーリーは他のイベントストーリーと繋がっていることもあるため面白いです。さて本題ですがガチャの確率です。自分は無課金でスタンプカードの2枚目の終わりまで引いたことがあります。当時ガチャのピックアップは4体でありコンプを目指して引いていましたが残りの1体だけは出ませんでした。他のゲームに比べ天井システムで【150連でピックアップ1体選べます】などはないため闇雲に引き続けるだけでした。ガチャを引くために時間を削ってジュエルを貯めるので多少の配慮などはしないとね...。課金者の方で結構引いている方も多いと思いますので同じ経験をされている方が多いと思います。実際結構確率操作を疑う方が多いのも事実です。おそらく新規で来た人たちが去っていく1つの原因であると思いますのでご考えてみたらいかがでしょうか。(★4)(24/2/3)
まずこのゲームのダメな所と良いところを上げていこうと思います。また他の方々へのレビューへも少し言及します。 まず良い所はストーリーですね。特に周年ストーリーは完成度が高くやっていてめちゃくちゃ面白いですし、紅蓮、叛逆、帝国、などの主人公以外のストーリーも充実しておりこれらもやっていて楽しいです。 二つ目に石がかなり集めやすく無課金に優しいこと。このゲームはルーンメモリーと呼ばれる過去のイベントをプレイできるコンテンツがありそこで大量の石が集まります。またメインイベントもストーリーリセットでもう一度の石を入手する事もできます。このため他の方ゲームより時間こそ掛かりますが石は回収しやすいです。 ここからはダメな点です。 まずいくらなんでもインフレが早すぎます。特に8周年に登場したキャラが一瞬で抜かされたのは擁護できません。(周年キャラのうちサヤというキャラは周回性能が高く型落ちしなかった)また私は当時プレイしていませんでしたが9周年も割とすぐ抜かされてしまったと友人から聞きました。 次になかなか昔のキャラの強化をしないことです。さっきのインフレに付随して敵のHPも高くなるためどんどん昔のキャラだと勝てなくなります。 最近はスキル覚醒などを実装して火力は伸びていますが、今度はデンジャラス攻撃(スキルでの無敵時間を無視する攻撃)が無効にできるキャラとそれ以外のキャラとで格差が開きまくっています。もっと根本的にキャラそのものの調整をして欲しいです。 ここから他のレビューをしていた方々へ。 衣装が課金限定なのがダメ!!←まず衣装が無料で手に入るゲームの方が少ないです。それに猫耳やストーリー中の衣装は結構配ってくれています。 ただ課金の単価は少し高いと思いますね。 最近のキャラじゃないと勝てない!!!←1、2年前の上方修正を貰っていないキャラより強いのは当たり前です。白猫は比較的に石は集めやすいと思いますし、対戦ゲームでは無いのでルーンメモリーなどでしっかり集められると思います。 そもそもコロプラが信用できない。←これは本当に仕方ないと思います。コロプラさんは今まで結構やらかしていてそこから信用できないというのは本当に仕方ないので、他のゲームをした方がいいです。ただコロプラさんは自分たちの作ったゲームは割と大切にしてくれているためここまでボコボコにに言うことは無いと思います。 最後にコロプラさん。白猫プロジェクトは一時代を築いたゲームだと思いますし、キャラ達も魅力的です。ただしっかりと運営して課題点を無くしていくようにしていかないとこのままサービス終了してしまうと思います。どうかこれらの問題点を解決して、良い所をもっともっと伸ばして長くこのゲームが遊べる事を祈っています。(★3)(24/1/26)
キャラを動かすのが面白いのにみんな離れていく…。やることがほぼなくなってきてるけど、1番好きなスマホゲームです。 ただ、最近はガチャを引くだけのゲームになってしまいました。課金して強キャラゲットしても次のガチャキャラがほぼ強いので永遠にイタチごっこ。前はしばらくランキング変わらないとかゲットしたキャラを持ってる優越感みたいなものがあったんですけど、今はそうではないので最近は課金しなくなりました…。課金するときは月5万とか普通にしてたんですけどね…(★3)(24/1/20)
ライトに楽しめば良いと思います。ガチャが当たりにくいのは良いのよ。新キャラ無しでは攻略不可な設定がダメなの。(★3)(24/1/13)
私は4周年からやってます! 本編の内容が非常に面白い!! 3、4周年の話は今でも読み返してしまうくらい面白いです! でも、。 最近の周年の話はなんだか、。 面白いけど昔ほどじゃないかも、? ガチャとかは確率バリ低いですw でも最近は結構上がってるのかわかんないけど20連に一回くらいは出ます 個人的にはイラストが変わってしまったこと、コラボが一定のアニメしかやらないこと、どんどんレベル上げもランク上げも簡単になってること、昔の最強キャラがどんどん雑魚キャラになってること等が悲しいかな、。 でもどんどん変化してくゲームだから飽きないかも! 中毒性半端なさすぎて家族でハマってますw 私は今学生なんですが、小学生のころ白猫プロジェクトを私にやらせるためだけにスマホを買ってもらったくらいです! 大人も子供も楽しめます! あとイラスト可愛いしかっこいい P.S クレヨンしんちゃんとのコラボしてくれたら嬉しいな、。(★4)(24/1/12)
でもゲーム性を面白くする方向に持っていって欲しい。 過去のキャラが倉庫番になっているのを放置してるのは他ゲーだとあまりない事。なんかしら調整して使えるようにしてる。例えば同じキャラだったらそのキャラになんかしら上昇効果をつけるとか着替えられるとかしないと最新のキャラ持ってるだけでゲームが成立してしまう。ほんとそこら辺を変えれば全然変わると思うけど運営は大変だからやらないのかなーとは思う。 まぁこのままでも遊ぶ人はいるだろうけど(★3)(24/1/12)
ガチャは運が良ければまとめて新キャラ3体でたりします。 後はどう楽しむかかな。 無料プレイでジュエルはかなり継続して貰えるから(★4)(24/1/12)
女性キャラばかり強くして男性キャラや旧キャラは差別ですかい?💢旧キャラ見捨てるなし(★3)(24/1/6)
なんだかんだで9年楽しませてもらっています。 全盛期に比べるとアクティブユーザーも減っており、協力プレイでマッチングしないこともあります。また年々ユーザーの質も落ちていると思います。(★4)(24/1/1)
えぇーっととりあいず神ゲーってことはわかった! 夏祭りガチャで10連しただけで、ルーンセーバーのレヴちゃん出たし普通に神ゲーまぁクリスマスガチャは、、、 爆死したけどw無課金でも普通にできる! 他ゲーは、なかなかガチャを回すためのジュエルとか溜まりにくいけど白猫は溜まる溜まる! 復刻ガチャとかも頻繁にでてたからマジでいいと思う! もっともっといろんな人に遊んで欲しい神ゲーですね!(★4)(23/12/31)
何を目的にしてるのか分からないし キャラの追加も早すぎる、1回コラボとか辞めて 1からゲーム内容変えたらいいと思う もーすこし今の流行りのゲームの機能取り入れていいと思う、それこスキップ機能も欲しい 来年でほんとにサ終すると思うよ、せっかくデザインも良いし、他にもいい所もあるんだから 頑張って(★3)(23/12/28)
プレイ6年目を迎えましたが、改めて良い点と悪い点をレビューします。 【良い点】 飽き性な私が6年も長くプレイしているゲームは白猫以外無いです。 ゲーム内容云々は不満な点が多々ありますが、結局のところ楽しんでいます。 【悪い点】 挙げるとキリが無くなるので、少しでも改善して欲しい2点を挙げます。 1.プレミアムジュエルパックの一新 1万円、6千円のプレミアムジュエルパックがありますが、値段が高い割に特典内容が悪過ぎです。 もう少し思い切った特典内容にリニューアルして下さい。 2.広告動画の内容 デイリーミッションやガチャ等で再生する広告動画にて、センシティブ系、アダルト系、虚偽の製品系、薬物系と、非常に見るに堪えない質の悪く不適切な動画ばかり流れます。 成人だけではなく、未成年のプレイユーザーが居ることを解って欲しいです。 来年の10周年に期待しています。(★3)(23/12/26)
開始から3400日と少しです。 高校生の頃から一緒に成長してきた白猫、安っぽい広告ゲーに成り下がってしまって本当に悲しい。 使用期限1週間の使い捨てキャラ、課金してまで入手する必要なんてないですよね? 開発チームの皆さんはどうですか? 昔は一度で7万溶かすこともあったけど 今は広告見るだけで誰か出るんで助かってます! 広告剥奪コラボのときは露骨に排出されなくて面白かったですけど。 ダメージ150兆!無敵!なんかで喜ぶのって小学生までですよ。 課金できる層は壊れキャラに魅力を感じない→集金できない→適当に壊れキャラを量産する→課金できる層は… という負のループを感じます。 あとキャラ愛の話って覚えてます? 大好きなゲームを悪く言うのは苦しいので これくらいにしておきます。 ゲームシステムの見直し?が入ると聞きました。 楽しかった白猫、帰ってきてください。 某配信者が引退した現状 これが最後の賭けだとおもってます。 ずっとずっと応援してます。(★3)(23/12/19)
普通に面白いけどインフレやばいから初心者には厳しい 石も全然貰えないしガチャの排出率も終わってる(★3)(23/12/17)
700日近くプレイしている者です ゲーム性やキャラの見た目はかなりいいのですが新キャラの排出率が酷すぎると思います。私は3イベント連続で55連して新キャラが一体も出ないということがありました。 この低すぎる排出率は他のゲームでもありますがこのゲームは新キャラが強く更新され続ける運営の仕方をされているので他のゲームとそもそも比較できないと思います。元々所持していたキャラでの攻略が難しいクエストがいくつも出るのに新キャラが出ずらいのは課金を催促していると感じずにはいられません。 それと課金するにしても高いと感じ安い仕様なので何かセットのようなものを安く手に入るようにならない限り腐る一方だと思います。 長くなりましたがガチャ率は本当に酷いと思います。強いキャラを出すのをやめるか排出率を上げてください。(★3)(23/12/17)
12/15追記 最早最近はアプデすらしなくなりました。 こんなゲームやるよりもっと良いゲーム沢山ありますよ皆さん。 ソアラは好きなんですけどねぇ… 私からすればキャラ愛でゲームと化しました。 5/1追記 この11連でリコリコキャラ出なかったら引退しようと思って引いたら千束と真島さんが出ました…やっぱり『運』何ですかね…?まぁ、白猫を起動するのはこれからも少しだけだし、引退はしないけど半分引退みたいな状況になるかな。まぁ、こんなゲームより面白いゲームは世の中に死ぬほどあるのでそっちやった方が時間を有益に使える。 このゲーム大好きって書いてあるけど今は好きでも嫌いでもないかな…キャラが好きなのは変わりないけどゲーム自体が終わってる…運営が違えばもっと発展してたんだろうなって惜しい気持ちになってしまう。 まぁ、この声が届く事は天地がひっくり返ってもないと思うし、このゲームの行く末をちらっと見る程度にしますかね…何年か経ったらサ終してそうだけど。 正直に言ってこのゲームは大好きです。 キャラクターなども魅力的で、ストーリーもまぁまぁちゃんとしてるし、それなりに石は貯まるし… ですが、流石にガチャは色々調整の必要があると思います。必死になって貯めた石を溶かし、好きなキャラや強いキャラをゲットするために頑張っているのに、出るのはピックアップ以外の☆4or☆2や3。 何かしら確率調整はしてはいないと私は信じていますが、流石に1、2%くらいは上げてもいいと思います。 それが無理ならイベ始まって数日のみピックアップキャラの確率アップとか、そういうのをすれば、既存ユーザーもそれなりに喜ぶし、その期間中に引こうとする人たちのおかげで金は集まるし、かなりいいとは思いますが… 最初に言った通り、私はこのゲームが大好きです。サ終とかしないでください、頑張ってください、期待しています!! あと最後に個人的な要望なのですが新しいソアラを出して欲しいです。お願いします。(★3)(23/12/15)
ゲームは面白いと思うけどリセマラが長いのと合計120連以上してピックアップ対象1体は確率おかしすぎる。(★3)(23/12/9)
ガチャ確率にも配布ジュエル数にも文句は無く、基本的には無課金で楽しめるゲーム。 現在のイベントのキャラが2ヶ月程度で環境についていけなくなることもあるが、そこはソシャゲの中でもトップクラスのジュエルの配布数と広告視聴による毎日無料ガチャで一応カバー出来ている。 他のゲームでいうスタミナも存在しないためライトユーザーには良い暇つぶしになると思う。 メインストーリー含めたそれぞれのイベントストーリーもキャラに感情移入できたり感動できるものもあり、BGMも素晴らしいものがある。 しかし、やり込めばやり込むほど不満点は出てくるようになる。 不満点 ・キャラの性能を最大限に引き出せる銀石板を入手可能なメインストーリーの協力バトルが実装されていない アニメコラボ関連がルーンメモリーに実装されないのは期間限定ということで理解できるが、常設されているメインストーリー関連の協力バトルは同じく常設で何の問題もないはず。そもそも所持で大きく差が開くものを期間限定にすべきではない。復帰勢に優しくない。 ・解放されない特別オファー 上とも通ずる話だが、叛逆イベントで手に入るキャラ像の強化に特別オファーでしか手に入らないルーンが必要となる。ルーンメモリーでイベントを解放しても特別オファーは解放されず、キャラ像の強化が永久不可能となっている。 ・星5確定チケットの価値 まるで豪華景品のように扱っているが環境についていけなくなったキャラを排出されても趣味以外で使い道がない。パラメータ調整とスキル覚醒による強化で環境に追いついているキャラのみ排出にしてほしい。或いはある程度選択抽選可能にしてほしい。現状、思い入れのない倉庫番キャラが出てくるか虹スタールーンが出てくるだけで面白くも何ともない。 ・タウン強化にかかる時間 ある程度やり込んでくると施設の1レベル上げるだけで所要時間を4日も求めてくるようになる。 星たぬきを上限の3匹用いても半減の2日、時短チケットを用いても最短で1日にしかならない。 ステータス強化の施設だけならまだ分かるがゴールドやソウルの施設ですら同程度時間がかかる必要性を感じない。 所要時間半減イベントをデフォルトにしていいと思う。或いは一つの施設強化に使える星たぬきを増やすか、時短チケットの複数回使用を可能にしてほしい。 ここまで不満を書いたがあくまでやり込む人間にとって不満なだけで、程々にプレイする人にとっては良い暇つぶしになる良ゲームだと思う。 度々イベントストーリーやクエスト内容が手抜きになる事もあり、運営継続が難しいのかなと勘繰ってしまうようなこともあるが運営にはめげずに頑張ってサービスを続けてほしい。(★4)(23/12/4)
広告再生しても最後に消せないの何とかして欲しい複数回起こってる(★3)(23/12/4)
ストーリーは最初から楽しみながらやって行くと制作サイドのゲームに対する熱い想いを感じられるから満足 ガチャはコラボでも、オリジナルでもゲームをあまりプレイしなくなったとしても大体欲しいキャラを手に入れる事ができるという他の廃課金ゲーより絶対に良いと思う。旬のキャラだって自分のヒキしだいで無料ガチャで1発でツモレるとても良心的なゲームです ソロでもマルチでも昔からかわらず楽しめるそんなゲームだと私は評価してます。(★4)(23/12/2)
呪術廻戦コラボで五条先生狙いでガチャを6回ぐらい回したのに全然出ない😭 こういうコラボでキャラが出ないと他の人とかやる気失せると思った。また、コラボ以外でも同じで、星5や星4が出ないからもう少しだけ出るようにして欲しいです。(★4)(23/12/1)
外観が全体的に懐かしい感じがする。オリキャラも。あんまり良くない。 時々強制終了する。起動が面倒でそこで遊ぶのを終了する。 対象外の端末らしい。マルチのホストにはなれない。 電波状況のせいかレビューが何度か更新されなかった。しかもレビューが空欄に戻った。レビューと白猫からの返事はストアに載ってるのに。何度か長文を打ち直している。 全クエストを一括スキップできたらなー。自動でクエストを進める機能も無いのか。テイルズにはあるのに。 バイノーラルのストーリーが良い。意外な機能だ。けど iPhone6 だからかキャラと声が出ない。背景音だけ流れる。 コラボストーリーはフルボイス。デイリールーレットのコラボキャラがかわいい。 キャラと交流できるのが良い。牛乳とかモップとか他シリーズでは見たことがない。面白い。 コラボの野球ゲームが好きだった。簡単なゲームだから好きでアプリ起動していたけどもう起動する理由がなくなった。(★3)(23/11/30)
タイトルにもある通りゲーム自体は良く楽しませ頂いております。ただガチャの確率が他のゲームと比べますと圧倒的に低いと感じます。酷い時は10連ガチャを複数実行しても星4以上は出て来ないです。 最後にご提案になりますが、オート機能やスキップ機能の実装をご提案します。(★3)(23/11/29)
白猫は、無課金初心者が頑張って集めたのを好きなキャラが出なくて悲しむと思う(それは自分も)(★4)(23/11/28)
リリース時からずっと楽しませて頂いてましたが年を重ねる毎にグレードアップし、楽しさも増えていきました。 反対に年を重ねる毎に新キャラ出ないと敵が倒せなくなり、ネット環境がないと重すぎてアプリを開くにも時間がかかり、速度制限が一瞬でかかるようになってしまいました。 2周年の時がいちばん楽しかったです。今までありがとうございました。(★3)(23/11/27)
夏の周年で課金爆死して放り投げたのに、報酬目当てで戻ってきてしまった...中毒か? 星5確定チケットより凱旋や復刻ガチャ筐体が欲しいな、というのが昨今への感想です。半月かそこらで新コンテンツが来るのは楽しいんですが、使い捨てにするには惜しいと思います。 狙いようのない、化石のようなキャラまで含む星5チケにはさほどありがたみがないことはそろそろプレイヤーに知れ渡ったでしょう。 キャラ愛を尊重しようとする一方で、目まぐるしく入れ替わる限定キャラが2度と来ないのはとても悲しいです。 23年末の大感謝祭最中のレビューですが、年明けにはスキル覚醒&凱旋がないと回すガチャも無くなってしまいます。 多分去年もそれで凱旋があったような気がしないでもないですが...お願いします... 追伸:なんだかんだで白猫は長らく追っているし好きなんです。白猫は私のことが好きじゃないかもしれないけど。あと主アイください。(★3)(23/11/26)
スキップ入れろ入れろ入れろ入れろ入れろ入れろ入れろ入れろ入れろ入れろ入れろ入れろ入れろ入れろ入れろ入れろ入れろ入れろ入れろ入れろ入れろ入れろ入れろ入れろ入れろ入れろ入れろ入れろ入れろ入れろ入れろ入れろ入れろ入れろ入れろ入れろ入れろ入れろ入れろ入れろ入れろ入れろ入れろ入れろ入れろ入れろ入れろ入れろ入れろ入れろ入れろ入れろ入れろ入れろ💢‬💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢‪💢‬💢‪💢‬💢‪💢‬💢‪💢‬💢‪💢‬💢‪💢‬💢‪💢‬💢‪💢‬‪💢‬‪💢‬‪💢‬‪💢‬‪💢‬‪💢‬‪💢‬💢‪💢‬💢‪💢‬💢‪💢‬‪💢‬‪💢‬‪💢‬‪💢‬‪💢‬‪💢‬‪💢‬‪💢‬‪💢‬‪💢‬‪💢‬‪💢‬‪💢‬‪💢‬‪💢‬‪💢‬💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢‪💢‬💢‪💢‬💢💢💢‪💢‬‪💢‬‪💢‬💢💢💢💢‪💢‬‪💢‬‪💢‬💢💢💢💢💢💢💢💢💢‪💢‬💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢‪💢‬‪💢‬‪💢‬💢‪💢‬‪💢‬‪💢‬‪💢‬💢💢💢💢💢‪💢‬‪💢‬‪💢‬💢💢(★4)(23/11/24)
4周年からやってます! まぁまずはいいところから行かせていただきます! 具体的には3つあります! まず一つは周年イベはソシャゲの中では報酬やサービスがよく初心者の方でもすぐ楽しめると思います! 周年イベの時に限らず、すごろく機能がありそこだと強化素材は大体500以上がゲットでき、武器の強化やキャラ強化がとてもしやすいです! 主は今のところ素材は全てカンストしてますw 二つ目はガチャの排出率が意外といいです! 大体40連引けば星4以上が出るようになってると思います。 大体10連250ジュエル必要なので1000あれば大体の確率で星4以上が出るようになってます! 最後に三つ目!ストーリーがしっかりしており主的には原Oよりもストーリーがしっかりしていると思います! ストーリーは大体1分〜2分で1つが読み終わるぐらいで『長々とストーリーを読む』ということは滅多にありません!!(あるとしても年に1〜2回程度です!) じゃあ次に悪いところです… 悪いところも3つあります… まず一つは、ガチャ制度です… まず10連引くために必要なジュエル!! 10連=250ジュエル必要です…一応+1のサービスはありますがあまり期待しない方がいいです… 初回10連は星4はほぼ出ません! 出たとしたら奇跡ぐらいと思ってください… 何なら単発で引いた方がまだマシだと思います。 二つ目に強敵です… 始めたての人たちでは必ず倒せません… 大体1年やればギリクリア行けるなぐらいです… もう少し弱くしてください!! 最後はキャラの性能の格差激しすぎることです… ここだけは本当に直して欲しいところです… ここで一体例を出すと、ウミルというキャラがいるのですが、最初は『まぁ使えるかなぁ』ぐらいなのですがイベントを攻略していくにつれて『流石に弱くね?』と思ってきます… 他のキャラでもよく起きるのですがキャラでの当たりハズレが大きすぎます… ガチャを引くならばネットで調べて引くか、推しなら引くぐらいにしないと本当に後悔します😱 以上となります!かなりの長文でごめんなさい🙏(★4)(23/11/21)
ゲーム自体は楽しいんだけど1回のクエストが長い。ガチャの確率も偏りがすごい気がする。自分だと必ずハズレ枠しかでない。ジュエルの配布が多ければ困らないですが配布が少ないし、1回のクエが長いしストレスが溜まってくる(★4)(23/11/19)
〈良い点〉 ・ゲーム性はとても面白く長年プレイさせていただいてます。 ・新キャラが最強になることが多く、タウンも初心者補正があるため最初からかなり遊べると思います。 ・キャラクターが個性的でとても良く推しキャラを見つけやすい。 ・ストーリーも毎回考えられていてとても面白い。 〈悪い点〉 ・インフレが激しいため長くプレイしているとジュエルを集めるところが無くなり環境キャラを入手するのが困難になる。 ・古いキャラの強化が微妙なため倉庫番になり推しキャラを使うことが困難。 個人的意見になってしまいますが参考になれば幸いですm(_ _)m(★4)(23/11/18)
長年お世話になりました!これまで有難う御座いました!これ以上は前のようなドキドキやワクワクが無くなってしまいました、デイリーするのもしんどくなって来たのとコラボだろうと周年だろうとイベントがマンネリしてて課金する様な気持ちが無くなってしまいました。長年楽しませて頂き有難う御座いました! これからも良いゲームアプリを作って下さい。(★3)(23/11/16)
毎度コラボも多く、楽しくさせて頂いてます 最近ガチャの引きが悪く、課金してましたが、ジュエルがあまりもらえないので、もう少しガチャの確率をあげて欲しいなあ。と思います(★3)(23/11/11)
オンラインやりたいのに重すぎて接続できない。Wi-Fi環境なのに出来ない。それなのにオンライン専用のアイテムとかやめて欲しい(★4)(23/11/10)
*モチベ低下理由 ・某配信者さんの引退にともない、キャラ解説動画がアップロードされなくなった (数年ぶりに自分で新キャラの性能確認をしたが、めんどくさく感じてしまった) ・更におせにゃんも頻度が減り、広告まで実装された(白猫が衰退していく感覚になる) ・イベントはこなすが特にやることがない *要望 ・マギアガールズの続編希望 ・無限ダンジョンを報酬リセット&会得ガチャ石増量で1年間の再開催してほしい ・過去キャラを環境トップクラスに強化 コロプラ社の益々のご発展をお祈りいたします(★3)(23/11/9)
数年ぶりに復帰しました。 変わらずインフレは激しいようですね。 新規や復帰勢が最新のガチャを引く事で楽にクエストを突破できるのは良い面でもあるのかもしれませんが。 墓標を周回してた頃が懐かしいです。 せっかく復帰したので、ひとまず10周年までは見届けようと思います。 ガチャチケ100枚集めるやつもう少しください。(★3)(23/11/5)
キャラクターを簡単に育成できるのがつまらない2015年あたりの白猫が一番楽しかった。あの頃の簡単にレベル100にできないけどレベル61とかでも全然協力バトルできて回復役と攻撃役など分かれて力を合わせて敵を倒してた。桜井日奈子がCMに出てたあの頃が懐かしい。(★3)(23/11/2)
ソーシャルゲームでは珍しくちゃんとアクションゲームしてて面白いです。 ただガチャは相当に渋いです。自分は最後に当てたキャラから200回以上は回してますが新キャラが全く当たりません。 今回のガチャも78回擦りもしませんでした。 ただ新規登録されたユーザーさんはメインシナリオ、リリース中のイベ、復刻イベ、とこれらをクリアするとガチャを回すのに必要なジュエルが定期的に大量入手出来るのでお勧めです。(★3)(23/11/1)
1万も課金するんだからルーレット全部石にしてくんね?武器とかいらんねん(★3)(23/10/23)
ガチャの時の広告が長過ぎる ストレスです 飛ばせない広告30秒➕5秒・・・しかも同じのばっかり(★3)(23/10/10)
彼氏と同じ日に始めて楽しく進めさせて頂いてるのですが、ガチャ運が彼氏は異常によく、私は異常に悪いです。 個人的な意見ですが、悔しいです。 あと虹のスタールーン貰っても正直嬉しくないです。(★4)(23/9/17)
救命2のクエストの暗澹たる進軍のところでスイッチの大砲が1つ動かなくなっており、そこからクエスト進めることができません。対応をお願いします。(★4)(23/9/16)
白猫を無課金で長く遊びたいと思ってる人に。 ジュエルを使うタイミングは無料単発ガチャが終わってからがオススメです。 無料のみで引く可能性がゼロではないですし、無料で狙いさえ(ぶっ壊れなど)引ければジュエルを全く使わずに済む事も。 このゲームは斬突打魔のぶっ壊れを1人ずつ引ければ、2、3ヶ月はほとんどのクエストを楽にクリア出来る(楽にクリアが出来なくなるだけでふつうに使える)のと耐性がキツイ敵(弱点以外ダメージをほぼ与えられない)もいるので出来るだけ1人ずつは欲しいとこなのが理由です。 基本的に白猫はソロイベントさえクリア出来る戦力さえいれば良いだけ。 楽にクリアしたいならぶっ壊れを引く、ただそれだけです。 自分も火力で貢献したいとかなら別ですが、マルチ(協力)は他の人頼りで問題ないです。 ぶっ壊れを確認する手段ですが、今は白猫公式がディスコードをやっていてその中にどのキャラが1番早く楽に周回出来るか?をやってるガチプレイヤーも多いのでオススメ。 今現在だとザクザク周回はどのキャラが楽で早いか? ザクザクの高難易度は誰が最適か? 練磨を時短出来るキャラは? みたいな事も話してるので。 今のガチャはコラボなら4人以上が当たり前なので100連目と150連目に確定、普段のイベガチャ(最近は2人か3人ガチャなので)は200連確定ですが3ヶ月ほど貯めれば不可能では無いです。 毎月1500から2000くらいは配ってるので我慢さえ出来ればそう難しい事では無いはずです。 デイリー、期間限定イベント、クエストクリアでCM視聴、CM視聴無料or無料ガチャこれらは最低限やりましょう。(★4)(23/9/3)
アプリを起動するときにロードが長くログインする気になれない。 キャラやストーリーは好き(★4)(23/8/16)
新キャラが出たらよく超インフレを起こす。 超簡単なステージと難しいステージの差が激しいので、もっとテストプレイをして調整をして欲しい。 ジュエルを沢山配ってくれ、ガチャが回しやすいのは良い。 協力バトルは一部過疎っているステージはなかなか人が集まらない。(★3)(23/8/11)
さすがに周年キャラが2週間で全て最強陥落するのはどうかと思う… あと最近めちゃめちゃフリーズする(★3)(23/8/3)
周年キャラがインフレによってすぐ価値なくなった 周年キャラの意味が無い(★3)(23/8/2)
白猫復帰勢が思うこと書きます 良い点 ・初心者などにやさしい 始めた時に星五チケットなど配ってくれてめっちゃやりやすいと思う 昔のキャラも強苦なるからそれも楽しい ジュエルもほぼ無限に集めれるから好きなキャラも引ける 悪い所 インフレ激しい(★4)(23/7/31)
初レビュー失礼します。 とても楽しくやらせていただいてたのですが,一昨日くらいからアクセサリー所持数がオーバーしているので売却してからクエストをやるようにという表示がでた為,売却したり整理をして所持数よりかなり少なくなったのですが, それでもアクセサリー所持数がオーバーしているというのが続き,クエストができません。 携帯の電源を切って入れ直したりしても治らなくて… どうしたら良いのでしょうか(★4)(23/7/31)
なんなんですかあの今のイベントのHELL最近のキャラじゃないと火力でないし掴まれて掴まれての繰り返しで攻撃できないさすがにきつすぎ無課金勢からしたらこんなの勝てるわけが無い(★3)(23/7/25)
160連目でやっと推しのジンをお出迎えできた!! 今回は少し引いただけではマジで新キャラ来ないと思う。個人的な意見ですが…、無課金で頑張ってダイヤ貯めてやっと来てくれてモチベ下がってましたが上がりました!!今回のキャラが出ない方、沢山引きましょ!ダイヤ貯めるの本当に大変ですが、出て来て欲しいキャラ来てくれた時本当に嬉しいです! そしてサービス終了しろと見ますが、自分はしてほしくないです。ガチャについてはイライラする時はありますが、今まで頑張ってキャラ貯めて自分の中では楽しめるゲームです。ユーザーの声を無視しないで運営さん頑張ってください(★4)(23/7/22)
白猫プレイし初めてから8年目くらいですが、携帯でできるゲームとしてはなかなか面白いと思ってます。 放置系や手軽にできるゲームを求めてるのであればニーズが違うかもしれませんが十分に楽しめると思います。 確かにキャラの火力のインフレは感じますが昔のキャラが全くもって使えないかと言えばクエストによりけりだと思います。昔のキャラを高難易度で使えないキャラもいますが0では無いと思います。。これも長年続いてるゲームのさがかと思います。 他のレビューでガチャの確率操作されてるとかありますが他のソシャゲでも出る時は出るし出ない時は出ないですし、広告見ての無料ガチャでも新キャラが出る時は出ます。 個人的にお勧めはします。推しキャラができれば特に楽しめると思います。 ただ不満があるとすれば昔のキャラの再登場が少なく感じます。初期の頃でも人気のキャラが頻繁に再登場でもっと他にも登場させて欲しいです。あとは女性キャラばっかりじゃなく男性キャラも多く登場させて欲しいです。(★4)(23/7/21)
出来るはずのガチャやスクラッチですが、ここ数日、見ても反映されなかったり、広告自体が見れなくなる事が終始続いています。 そのエラーの際には、画面が固まってしまって、アプリを1度落とさないといけなくなってしまいます。 ご確認をお願い致します。(★3)(23/7/21)
石を貯めるのに時間がかかる上に確定枠までかなりの石が必要になってくるからそこら辺をどうにかしてほしいあと被りとすり抜けが多すぎるのでここら辺も改善してほしいところです。(★3)(23/7/20)
ゲーム性に関して 一時期やめてた時期はありますが、リリースからやってます キャラについてはイベントがどんどん増えていくのでその時強くても半年経てばインフレが進み弱いなんて言うのはザラです。このキャラ使い続けたいっていうような感情捨てれない人にはおすすめできません。 ストーリーに関して 最近の周年ストーリー+関連ストーリーは出来がよく、話は割と予想はできる王道ストーリーですがちゃんと感動できるし声優さんの演技もさすがと言わざるを得ないくらいには個人的には引き込まれます。 結論 年を重ねるごとにインフレが加速していくことを見なければ普通に良ゲーです。(★3)(23/7/17)
正直キャラもいいしガチャもそこまで酷くない(と思いたい)けど、まずクエストの難易度調整が正直どうかと思う時がある、その時に来てる限定キャラとかぶっ壊れ性能のキャラ持ってないとクリアするのが難しいクエとかも目立つ気がするし新キャラ来る度にどんどん火力のインフレを起こして過去キャラが使い物にならなくなることが多いから課金してまで引く価値がないから色々どうかなーってなるし、大体のぶっ壊れ性能のキャラってコラボとか期間限定のキャラだからそれを逃したら当分はクリアするのが辛いクエストをストレスを感じながらやってねっていう状態になる。 復帰勢と新規は正直やるのが辛いゲームになってるかもしれない。 重課金勢とかは楽しめるけど 悪い所が目立つ代わりにいい部分もしっかりあるから最低のゲームとは言わないけど、色々な部分の調整はちゃんとしないと新規なんかすぐ離れて少数のユーザーだけになる気がする それこそ廃プレイヤーばっかりで初心者がオンラインをやりにくくする原因にもなってるしぶっちゃけこれに課金しようとはあんまり思わない課金するメリットが少なすぎる(★3)(23/7/16)
周年キャラが欲しい皆さんはまず、データをはじめからやり直そう!そしたらジュエルが大量に手に入れられるので!! もし今のデータを消したくないよって人は一万円以上課金しよう! そしたらあら不思議!キャラが当たるんですね〜 無料で手に入れられるなんて甘い考えは捨てましょう!無課金だとちょっと古いゴミみてぇなキャラしか当たらないので気をつけよう!(★4)(23/7/16)
以前は右上にあったチームのキャラクターの位置が下になったことで、操作中に他キャラに触れてしまい意図せずキャラクター交代してしまう事がしばしばあり、やりずらいです。以前の位置に戻して欲しい… 良い点は、キャラクターの声が素晴らしい!! 9周年のジンくん絶対欲しいです! あと、アイリスと赤髪くんが11連で来てくれた事はとても嬉しかったです! これからも頑張ってください。(★3)(23/7/15)
約6年ぶりにキャラ操作しましたが 全然感覚がもどりませんでした(_・ω・)_タァン なんか難しくなってる気がした。(クエストも) ただコラボや周年イベはログインして ガチャだけは回してました。 なのでほとんどのコラボでコンプ済みです。 ですがもうボチボチジェムが無くなってきたため、貯める作業に入ったが…なんか違う。 こんな難しかったかな?と思う程に慣れない。 でもキャラが良いのでアンストしない。 ぼちぼち頑張る。(★4)(23/7/14)
すごく楽しい。 でも何回やってもガチャで限定キャラが出ない。(★4)(23/7/13)
いつも楽しませてもらってます 修整をお願いしたくて来ました。 今回チケットのキャラプレをゲットして、しようとしたら画面の反応がしていなく、所持チケットを見ても無かったので、どうしたらいいのかわかりません。 ガチャというアイコンには抽選出来ます!と書いてます、なのに出来ないのでバグでしょうか、修整お願いします😞💦(★4)(23/7/12)
★4以上当たるならせめて過去半年くらいにしてもらえないですか。初期キャラ当たっても使えません。ピックアップキャラは何回やっても当たらない。(★3)(23/7/10)
事前登録してリリースからプレイしてます。絵はキレイだし、ストーリーも悪くないので、わりと良いゲームだと思っています。プレイ当初はキャラと武器を揃えたい衝動にかられ、何百万か課金してしまいましたが、今は5年以上無課金です。 毎日のログボとデイリーミッションで、半年以上経つと石が結構貯まってくるので、その時気に入ったキャラが来たらガチャを回してます。そうすることで無課金でもいけるようになりました。 だいたいのキャラは半年でゴミのようなスペックになるので、無課金でプレイしたい方は半年ぐらいガチャ回さない作戦がオススメです。デイリーミッションが面倒な方は練習用のステージを戦わずにクリアすることですぐ達成できます(約5分かかりますが…)。 ちなみにイベントで欲しいキャラを出そうとすると、今までの経験から石はだいたい3000〜8000個ぐらい必要かと思います。それ以下の石の数しかなければ回さず貯めた方がいいです。 ガチャ全然当たらないと言われている方もいますが、結構当たる印象です(当たらず石8000個以上が一気になくなったこともありますが…)。CM見ての無料ガチャで欲しいキャラ来ることも何回かありました。おかげでCM無料ガチャが始まってから石のストックが10000個以上にもなりました。 ただ不満点もあります。CMが途中で止まってしまって何回見ても無料ガチャが回せなかったり、石とかガチャチケットが貰えなかったりすることが度々あり、がっかりします。基本的にCMは見たくないし時間もかかるので、何回も見るのはキツイです。そして結局何回見てもフリーズしてそのまま何も貰えない場合もあります。 あとゲームでの不満としては、武器庫の容量でしょうか。リリースからやっているので、キャラと武器のストックがかなりあります。使わない武器のために保管庫もありますが、キャラが装備している武器は武器庫にしか入れられません。なので武器庫がいっぱいになると、新キャラと武器が来た時に、新キャラに武器を装備させるためには、わざわざ他のキャラの武器を外して保管庫に入れないといけなくなります。するとその外した武器がどのキャラのものだったかがわかりにくくなり、キャラに再度同じ武器を装備させるのが面倒になってしまいます。私はキャラとモチーフ武器をセットで揃えているので、そこを残念に思っています。 なので、できれば武器庫をもっと拡張(せめて武器枠500ぐらい)できるようにしていただくか、保管庫の武器も装備できるようにしていただきたいと思っています。ちなみに保管庫は750個ストックできるようにまで拡張しましたが、さらに拡張しないといけなそうになってきています…。 最後に、CMの収益がある程度見込めるのであれば、プレイヤーへの課金要素を少し軽減させて、まずは再度プレイヤーを増やすことから始めた方が良いようにも思います。なんとなく新規のプレイヤーが増えていないように感じます。まぁそこは私が口を出すことでもないでしょうが… コロプラさんの決算発表などを見ると、以前と比べてかなり苦しいのかなぁとは思いますが、これからもなんとか白猫を続けて欲しいと思っています。(★4)(23/7/5)
一周間弱で更新するガチャ。その時ピックアップされるキャラが毎回最強ランキングにランクイン。高難易度ステージを攻略していくためにもキャラを引かなければならない。毎日無料でガチャを回せるところや、石の回収のしやすさ込みでも結局は運に左右される。他のユーザーが言っている通りインフレが凄まじいです。(★3)(23/7/4)
いまは20歳ですが、このアプリを小5?くらいから高校までやっていて、2.3年開けて久々にログインしたところ、アップルIDのログインが出来ず、引き継ぎは出来ませんでしたが、インストールして懐かしながらプレイしてみたものの、1時間でレベル100越え笑笑。キャラの総戦力も桁違い、前のキャラは使えないゴミ、1番最初に出た時とは桁が違いすぎる。もう桁外れすぎてよく分からん笑。レベル600とか何笑笑笑。あとエクセリアとカスミ好きだからまたガチャで出して欲しい。またこのゲーム少し続けて見ようと思います😊(★3)(23/7/1)
2回目のレビューです 運営さんガチャ率どうなってるんですか? 1回目のレビューでもガチャのこと書きましたがヤバいんで書かせてもらいます。 150連しました。結果 1人来ました。ですが被りです。あのさすがショックです。どうしてでしょうか?150連して1人ですよ?それも被りですよ?ヤバいのでは? 時間が無かったけど欲しいから時間を割いてまで貯めたのに結果は被りです。イベントキャラが出たわけでもなく持ってないキャラが出たわけでもないんです。あんなに沢山のキャラがいるなか普通絶対出にくいであろう1人の被りです。もちろん5人中1人被りならまぁ別にいいんですけど1人しか出なくて被りなんです。前も200連したんですが1人2人しか出なかったです。他の方も「ガチャ」について言ってるのですが何もしてないじゃないですか。してたら申し訳ないんですが正直何も変わってないですよ。こんなのやる気も失せて辞めるの人もいますよ。モチベだって下がるんですから。もちろんガチャは運です 私の運もあります。でもこんにも同じようなことがおきたらガチャ率にも問題あると思います。他のところに力を入れるのはいいですが少しはガチャの対応をお願いします。ガチャで変わってくるのもあるんですから出なかったら元もこもないです。被り出るのは仕方なくても人数は改善してくれませんか?確率をあげるとかして 出来るはずです。運営さんも大変なのは分かってます。でもホントにヤバいので改善お願いします。これからも続くとしたらまた書きます(?)でも白猫は楽しいから勿体ないんです。上から目線ですみません、(★3)(23/6/30)
復帰勢)遊んでて、それなりに楽しいのですが、、、ガチャで引いて初めて出たキャラが、パーティーのキャラクター一覧のところを見てみると、何回来てもいなかった、、(星5の今出てるキャラだったし、、、これで三回目なので報告させてて頂きました)改善して頂けると嬉しいです。(★4)(23/6/29)
結局個別での%を表記してないからなんだよね。 星5で1%だけど0.33%なのかまではわからない。 星4は10%だがピックアップ確率にはおそらくなっていないだろうと思うぐらい出ない。 それとせっかくのプレミアムジュエル販売なら 新キャラ一体確定にして、チケットなしの方が売上は良くなりそう。 88連回せない人は買いませんよ。 おまけのプレミアムガチャチケも選択チケットも出てくるのは昔のキャラばかりだし使えない そんなの誰が課金するんでしょうか?(★3)(23/6/23)
課金しないといけないの?と思うくらい何度も、何度も引いても当たる確率が低すぎる。 色んなクエストをクリアしてジュエルを貯めて引いても当たらない。 クリアするクエストが無くなって最悪の結果、 課金をするしかない。 ガチャ率を上げるのにどうにかなりませんか? 運営さん(★3)(23/6/22)
武器の進化に必要な「神武の器のルーン」がもらえるクエストをもうちょっと増やして欲しいです(★1)(24/3/22)
数年楽しませてプレイさせていただきましたが最近あまりにも酷いためアプリを削除させていただきました。 ガチャが本当に酷くこの数ヶ月半笑いのキャラが虹色の石を持って出てくるだけで、新キャラが一切手に入らず。新キャラやコラボキャラを持ってないとクエストクリアが不可能な難易度のためシングルでクリアできず。新キャラを持っていないのでマルチプレイしようにも入れてもらえず。シングルでもマルチでもまともにゲームができない。 このゲームを続けてやるにはイベントごとにキャラが当たるまで廃課金をするか、その度にデータを消してリセマラをし続ける方法しかないです。 数年間ありがとうございました。コピペ返答はいりません。(★1)(24/3/21)
個人的にですが、ガチャがあまりにも酷すぎる。確定でてもその時の対象のキャラもでないし、被り多すぎるし、明らかに課金してくださいって言ってるような確率。確定ならせめてイベ対象のキャラくらい出して欲しい。(★1)(24/3/18)
昔のキャラ、男キャラ出してください、 女キャラの露出をもう少し控えめにしてくださいってそんなに難しいお願いなのかな? ガイコツ殲滅大作戦からやり直せ 600連分のジュエル、早く使わせてくださいよ(★1)(24/3/15)
いくら確率通りとは言えガチャが酷過ぎる あくまで個人の意見です。 まどマギコラボから始めた者ですが、この頃はそれなりに当たってはいたがエヴァコラボからそれ以降かなり当たりが渋くなりました。(ちなみに自分は確定枠まで排出0でした)更にこのエヴァコラボから1万課金すると限定キャラが確定で1体当たるというパックが販売される様になりまた。 コラボ、限定キャラが1、2体だけなら当たらないのも分かるのですが、4体5体も居るのに全然当たらない、当たってもキャラ被りは当たり前な現状です。 ガチャに関しては運営は確率通りだと言うてはいますが正直怪しいです。課金させる為に確率操作してると思われても仕方ないくらい当たらない時は当たらないです。普通に当たってる人、重課金者からしたら何を言うてるんだと思いますが少なからず同じ思いをした人は居てると思います。みんながみんな課金出来るとは限らないんですよ。色んなソシャゲやってきましたがここまで酷いのは白猫だけです。まぁこんな感じでレビューしたり、運営に意見しても無視されるかテンプレ返信しか来ないんですけどね笑 と言った感じで今回のホロライブコラボから始めた人かなり居ると思いますが正直この先続けるのはやめておいた方がいいです、後は自分と同じ思いをしない人が出ない事を心から祈っております。 長文失礼しました。(★1)(24/3/14)
現行のクエストはせいぜい2ヶ月前くらいのキャラでないと、ダメージがインフレしすぎて入らない。また、過去のキャラもステータス上がるようになってますが、現行キャラにはまるで届かない。半年もイベントキャラがガチャで当たらなければ置いてきぼりになります。 もう少し、昔のキャラでも遊べるように調整お願いします。(★2)(24/3/14)
タイトル通り年々改悪されていってる 続けるのは苦行でしかない(★2)(24/3/14)
コラボで始められた方々へ 今ホロライブコラボがきてるようですがコンプできていたらイベント終わり次第データだけ残してさっさとやめましょう。 基本的にコラボは復刻しないですし、 遅くて1ヶ月 早かったらたったの2週間でキャラが使い物にならなくなってしまうゲームです。 やることも同じことばかりで楽しくありません。 また限定キャラとして出しておきながら2・3年後には”やっぱりぃ〜 新規さんにも〜たくさん遊んで欲しいのでぇ〜通常ガチャからも出るようにします!!!“と言って限定だったキャラ達を勝手に通常ガチャから出るようにします。 しかもそのような記載は一切無し。 挙句の果てにはこれについて返金・石の返還 なんにもありません。 オワネコの昔からの手法です。 特に2022年からの周年前〜周年にかけての ガチャについてですが7月14日の15時59分まで登場してたキャラがなんとびっくり。 翌日の7月15日にはもう復刻されていました。 ちなみにこの時に課金した人たちへの 返済もなんにもありません。 そして古参ユーザーの意見・女子ユーザーの 意見を全く聞き入れません。 集金のためだけに人気のあるキャラだけを 再登場させて昔からいてるキャラは9割 登場しません。 最近ガチャから出ているキャラ達はここ23年ぐらいで出てきたキャラがほとんどです。 ちなみに自分の最推しはもう8年 再登場がないです。 2020年に某コラボのストーリーで一瞬出てきてくれましたがそれ以来 全く出てくる気配がありません。 グッズもほとんど出ません。 男ユーザーが多いからかキャラの登場比率は 女キャラ8:男キャラ2 そして出てきた女キャラ達はエ○ゲー?と言われるぐらいに不自然に 胸が大きいキャラ達ばかり。 もう うんざりです。 ガチャの排出率も酷ければ天井制度もない。 集金のことしか考えてないので課金だけは無駄にさせるシステム。 ソシャゲとして終わってます。 いつぞや10周年に向けてお気持ち表明をしてるツイートを見かけましたがユーザーの意見は 全く聞かないのでこんなゲームはやる価値なし・時間の無駄です。(★1)(24/3/13)
経験の巻き物マジで使い道が無いから無くしてほしい。ちょいちょいルーレットで当たるのがイライラする。(★1)(24/3/12)
久しぶりにやってみようと思って開いたが、ほかのレビューの通りもう終わってる サ終した方がよろしいかと(★1)(24/3/11)
ガチャ出ないだなんだと騒いでるキッズが腐るほどいるようですが本当笑えるw全部のアプリで騒いでるんだろうなきっとwガチャは普通に出ますよ。全てのソシャゲに言えることですが基本的に新規のうちはガチャ出ます。古参になればなるほど課金しないと出なくなります。そういうものです。新規のうちはガチャで捕まえて古参になってズルズルやめれない人達から金を取れるだけ取る、ソシャゲとはそういうふうに開発されています。新規でガチャ負け組は………お疲れ様でしたw(★1)(24/3/11)
ガチャのバランス悪すぎだろが! 210連 マリンしか出ないけどどうなってんの? 詐欺ですか?(★1)(24/3/11)
イベントクエスト難しすぎるー ガチャはすり抜けるし、またすぐやらなくなりそう(★2)(24/3/10)
このゲームのガチャは他のゲームより格段に出ません。今回のコラボも例の如く99連で1体のみです。凄まじき詰まらなさですね。ユーザーが増えるわけないでしょう。☆零です。(★2)(24/3/10)
ガチャシスタムがマジでゴミ 今のキャラ引けなかったらゴミ 昔のキャラ当たったらゴミ 協力バトルで昔のキャラで入ったらゴミ 救いようのないゴミゲーム乙(★1)(24/3/9)
2次元のものに3次元のものを混ぜないで欲しい。ホロライブコラボってコスプレイヤーコラボって言ってるのと同じ!そんなコラボゲームでしないで、世界観がぶち壊し。(★1)(24/3/7)
9周年キャラはガチャ実装後2週間、ハーフアニバーサリーキャラはガチャ終了後2週間で敵が硬くなり、鎖剣アイリスではなかなか倒せない程の酷いインフレ。 以前はコラボキャラは大して強くなかったけれど、今はとにかくインフレさせる事しか考えてないと確信し、非常に残念です。 ハニバの主人公とヒロインを、ガチャ期間終了後2週間でインフレに飲ませるなんて何を考えてるんですか? そもそも主人公にバフが効かないとか何考えてるんだろうと思ってましたが、課金パックまみれコラボの噛ませ犬にする為だったんですね…有り得ない。 バレンタインキャラの性能を男性キャラ並みに下げたのも全てコラボありきだったのだと理解しました(男性キャラを不自然な程に酷い性能にする事が当たり前なのも納得できません)。 白猫は好きなのでとても残念ですが、周年・ハーフアニバーサリーと、2度も続けてキャラを蔑ろにされたのでこちらの評価としました。(★2)(24/3/7)
ホロライブコラボで復帰しようと思ったが、ガチャを引くためにクエストをやるのが嫌になってやめた。 昔と違いクエストもごちゃごちゃしていてついていける気がしない、推しで遊ぶにもガチャするまでにやる気がなくなるのでオススメしないです笑(★1)(24/3/6)
なんにせよこのゲームにはラグが多いです。 まずダウンロードが100パーセントから絶対に進むことがないです。剣の名前がとてもダサいです、神・最強うさぎソードとかいう名前とてもダサいです変えてください(名前を)(★1)(24/3/6)
始めて3日目です。 新規の為石集めまくってガチャ回しました。 新規だからか割と確定はきた。 確定きて5回連続でフレアでした。 始めて3日目だが排出率を疑うレベルです。 石も集めるのかなり面倒で、新規にも優しい要素は皆無です。 アンストを考えるレベルですね。(★2)(24/3/5)
因縁の終止符2 持ってない、使ったこと無いキャラを強制的に使わせるの、今後一切やめなさい。 意図がわからない。(★1)(24/3/5)
今回のコラボ累計50連ガチャを回していますが星5どころか星4すら出ません。 確率は11%なはずなのに星4すら出ないのはどゆこと?一時期遊んでなかったことを恨んでいるんですか?すごく悲しいです。(★1)(24/3/5)
イベキャラより通常過去キャラの方が排出率高いなら せめて石貯めれる場所をもう少し増やしたりイベント増やしたり 古参に対しての救済で引き継ぎニューゲーム(島リセ)を入れて欲しい。 もう貯めて貯めて引いても爆死、星5確定もない インフレは毎度のごとく酷い 古参はお金がないとお断りゲームになってる。 これでコラボとかイベント楽しめるわけがない(★1)(24/3/4)
このゲームってさぁ……詐欺ゲームなの❓ いや……詐欺だろ💢💢これ💢💢(★1)(24/3/3)
約3年プレイしてランク703段位35段とまぁまぁやり込んだ者です。某サイトでノエルが暫定1位となっています。頭おかしいんですか???その他Xなどで評価を見ていましたが、皆さん口を揃えてノエルというキャラが強いという。もう一度言います。頭おかしいんですか??オリジナルキャラである主人公、アイリス、エレノア、イクシア、ジン、サヤなどいるのにも関わらずコラボキャラが環境上位を独占?何を考えているんですか?自社キャラが上位にいるのならまだ分かります。コロプラさんってキャラ愛とかないんですか?新キャラを新キャラで潰す楽しいですか?着せ替え衣装も欲しかったら2万入れろ?高すぎません?会社なので利益を考えるのは当たり前ですが、流石に酷すぎます。もっと考えてキャラ作ってください(★1)(24/3/3)
最新のキャラ引き続けないとクエストや、イベント楽しめない。古いゲームの末期って感じ。課金ジャブジャブできない人はやめといた方がええ(★2)(24/3/3)
バチャ豚達が爆死してブヒブヒ泣いてますよ運営さん!! 助けてあげてください🙇‍♂️(★1)(24/3/3)
白猫プロジェクト始めて5年くらいなんですが、メインストーリー、タウン育成、イベント、キャラガチャとにかく全てにおいて飽きました。(★1)(24/3/2)
・ガチャキャラが同じようなキャラを職種変えて出してくるのでつまらない ・同じ職種、属性の被りが酷く所持キャラが偏る ・動画広告ガチャは同じやつが重複してウザい ・結果も一番ハズレキャラか星2星3のオンパレード ・復刻ガチャはインフレにのまれて使い物にならない古キャラばかり ・運営の手抜きでパラ調が無くスキル覚醒ばかりの為、古いキャラが使い物にならない ・ジュエルの配布が初期に比べて格段に少ない ・イベント復刻しても、ジュエルリセットもなく、新規以外やる価値無し ・島リセは何年も前に実装されて、その時にリセットした人は新規に比べてジュエルがなかなか貯まらない ・ガチャ率もどんどん悪くなり、110連目に確定枠がある入れ替えガチャも少なくなった ・ガチャが出る度にインフレし、今までのキャラがすぐ産廃 ・コラボがショボい ・タウンを育ててなければ火力が出ないが、タウン施設育てるためのルーン各種の使用量が尋常じゃない ・協力バトルでの民度が悪く、仲間内としないと楽しく出来ない ・昔はイベントストーリー→バトルでジュエルをちまちま稼げたが、ここ数年ストーリー→ストーリー→バトルのように地味にジュエル回収量を減らしている ・無駄な周回が多く、報酬がケチくさい 最近本当に周年絡み以外つまらない デイリーするのもイヤイヤになって来ているが、デイリーしないとジュエルが少なく、無課金だと何かと渋い報酬もっと良くして欲しい 内イベも同じようなキャラをしつこく登場させないで、いろんなキャラ居るんだから、もっと再登場させて欲しい せめてコラボくらい、万人が喜びそうなものにして欲しい 呪術廻戦、鬼滅、SPY×FAMILY、リゼロ、チェンソーマン、BLEACH、リコリコは素直に嬉しかった 今のホロライブとか、前の範馬勇次郎、ロックマンって一体コラボ何? このすば、転スラ、防フリとか、素材は悪くなかったのにもっとキャラ強く出来なかったの? 今ならフリーレン、マッシュルとか、もっと他にいいコラボあるんじゃない?って思った(★1)(24/3/2)
ガチャネタはあまり書きたくないが、あまりにもひどい。運とかのレベルじゃない。正月から復帰して500連以上ガチャ回して新キャラは6キャラのみ。確率1.2% 以下。流石にやる気も下がる。 途中に出る星4キャラとかイベントチケットガチャとかもあったけどその辺りはまず現状では使い物にならないくらい弱く、インフレにのまれた旧キャラたち。インフレも酷く新キャラとってもすぐ次のキャラに火力負けしていき、敵だけ強くなっていく。ほんと酷くなった。(★1)(24/3/2)
キャラやら武器やらの素材集めだりーわ😃 入手場所も書いてないし! 単純におもしろくないしな!! スキルブッパするだけで、戦略性ないっすよ、このゲーム。 あと、コラボ実装記念で10連券くらい配布しないと、みんなモチベ上がらないんじゃないか? 【良いところ】 ガチャの演出がおしゃれ 以上。(★1)(24/3/1)
最近ガチャ率が酷い スタンプカード1枚終わらせて新キャラ1人のみがほとんど イベントも仕様が毎回同じで面白みもない キャラもインフレ続きで新キャラが強いのでやりたくなったら始めればいいゲームです(引き継ぎよりもニューゲームをオススメw(★1)(24/2/29)
古参でお金がない人お断りゲーム 古参だとガチャを我慢して貯めて引くしかない 島リセも古参の人は特に ストーリーが追加される前から島リセしてるから 新規より圧倒的にジュエルが貯まらない インフレもすごいのにガチャの確率は低いし 古参だとジュエルも回収しにくいし コラボなのに他のキャラも出るし 色々ひどい(★1)(24/2/29)
ホロコラボ5万円分課金して全てすり抜け。 ホロキャラ、ガチャに入れてる?確率詐欺やろこれ。(★1)(24/2/29)
限定キャラだけ出ないですまじで 最高レア自体の排出率はそこそこだけど、限定キャラの確率だけ低くしてると思わざるを得ません。頑張って貯めたジュエルが水の泡になるのが嫌すぎて辞めました。とくにコラボの時はひどいです。課金させにきてるのかな?運営さん。(★1)(24/2/29)
タイトル通り褒めるところがない。仮にガチャで最レア確定でもこのゲームに価値は無い(★1)(24/2/28)
ガチャを引かせるためとは言え、今のガチャより次のガチャで出るキャラの方が圧倒的に強く上位互換な事が多い。 だからこれからコラボがされるvtuberのキャラは白猫の主人公よりも強くなると予想されるし、今までのコラボの範馬勇次郎や五条悟より強くなる。 vtuberを2次元のキャラクターとして見れる人間からすればいいのかもしれないが、自分は絵を被った生主にしか見えないので、世界観がぶっ壊れました。(★1)(24/2/26)
200連してピックアップ0体。大丈夫そ? コラボとかは熱かったりするんやけど排出率終わってるンゴwwwwwwwwwwwww あと社員募集をお知らせで貼るのやめようね💁‍♂️(★1)(24/2/26)
デバフ効果がかかってるエフェクトが出てきてないのに回復できないってどういう事?(★1)(24/2/25)
どの職業、キャラクターであっても自己完結していて結局やることが一緒で面白くない リリース当初の頃はキャラクターや職業ごとに役割がきちんと分かれていて、それが協力プレイの醍醐味であったと思うのですが… 今ではインフレしたキャラクターでただただ敵を簡単に倒すだけのゲームになってしまいました このままだと遠からずサービス終了しそうですね(★1)(24/2/25)
ゲーム自体は面白いが火力のインフレと非常に不愉快なステージギミックでやる気がなくなる。 無駄なワープ等で移動させる意味がわからない 配信開始当初はまだ面白かったんだけど今はもうしょうもないゲームだね(★2)(24/2/24)
こんにちは。 私は白猫プロジェクトを約8年以上(9年かも)プレイしています。 日々楽しくプレイしていますが、深刻な問題が起きております。 それは圧倒的な虹のスタールーン不足。 キャラ8凸に絶対に必要且つ8個も要求して来るのは酷です。 イベントをやると期間限定で使える凸ルーンが貰えますが、どれも職業別だったり、貰える数も今回のバレンタインイベで言えば2個ととんでもなく少ないです。 肝心の虹のスタールーンをゲット出来るガチャに必要なジュエルですらイベントをやり尽くし、ルンメモをやり尽くし、もう回収できる場所がありません。 ガチャでしか凸素材を獲得出来ないのが間違いだと思います。 ほんっっっっっっとうに恒常イベ(ザクザク、もしくは新しい恒常イベ)で虹のスタールーンを獲得できるようにして下さい。 あまりにもキャラ凸が出来ず、白猫が楽しく無くなっています。 どうか、どうか。。。(★2)(24/2/17)
iPhone13ですがアプリの起動時にデバイスごとフリーズする アプリを閉じようとしても長い時は数十秒間何もできない(★2)(24/2/15)
今回のハーフアニバーサリー前後半でガチャをそれぞれ150連ずつ計300連しましたが新キャラは出ませんでした。確定枠を設けるなら星5確定じゃなく新規星5確定にして欲しいです。無駄に期待させるだけさせといて過去のキャラ出て終わりなのがキツい。 協力バトルも新規星5キャラまたは直近のキャラじゃないとまともに戦えない状態で、復帰勢の人たちはとてもじゃないけどやりきれません。難易度低い方だと周回する回数が増える。かといって高い方に挑戦するとホストの方が抜けてやれない。自分がホストになるとすぐ抜けられてしまうなど、過去キャラの強化が入らないと復帰勢また、ガチャすり抜け勢は石板の強化が厳しい。せっかくの10周年という節目、次のアニバーサリーイベントで大きな変化してくれることを願ってます。(★2)(24/2/14)
キャラゲーならガチャの確率上げるか 昔のキャラでも強くするべきだったな笑 なんかもうだるい 新規は別にジュエル貯めやすくお得だけどよ 昔っからやってる側からしたら無理ゲーなんだわ まじでやってるわコレ ストーリー良いのに ゲーム自体が終わってる ほんとおもんな(★1)(24/2/12)
100連して夜演出ゼロは流石にヤバくないですか?星4のキャラすら出なかった、、正直モチベなくなってきた(★1)(24/2/10)
100連して星4が7体。 全部ピックアップ外。 最近は出なさすぎて、どうせ課金しても出ないんだろうなと思ってしまう。(★1)(24/2/7)
いまの白猫は最新キャラいないと敵が強すぎて対応できない。 新キャラがでても1回も使わずに終わるキャラが多い。 スキル覚醒などしても火力不足なので昔のキャラがでても使い物にならない。(★1)(24/2/3)
ガチャの排出が本当に悪くなった。 昔は余計なキャラが排出されないからキャラの出も良かったが、最近は本当最悪。やる価値ない。(★1)(24/1/31)
始める方には、おすすめできません!単なるやらせです!所詮、闇の運営です!始める方には、おすすめできません!始める方には、闇の運営に、要注意です!100%やめた方が、いいと思います!(★1)(24/1/31)
島リセットするとガチャ率下がると聞いていたが思いっきり引きが悪くなった。 イベも石が出ない周回イベばかり推しで 日に日に長期ユーザーに劣悪なゲームになっていっている。 期待してるんだけどな。。(★1)(24/1/31)
ガチャが今年入って一回も当たらない。 テーブルかなんか? 流石に怪しすぎる。おすすめしない。(★1)(24/1/29)
ガチャ更新の度に最強キャラが入れ替わるから入手が追いつかない。金の為だろうけど、ここまで酷いのは中々ないよ。アプリごと消しました。(★1)(24/1/22)
ガチャを回すための広告が再生1回目は必ずエラーになります。一旦他のページに移動してから戻れば再生できますが、毎回毎回のことなので面倒です。 広告を見させるならエラー吐かないようにして下さい。(★1)(24/1/22)
正月のイベントでスコアアタックの優しいしですらSSSをだすのが難し過ぎて到底、優しいとは思えない。 現環境キャラがいないとさらに終わってる。 いても難しい。 運営はこれで優しいと本気で思ってるのでしょうか?(★2)(24/1/20)
最底辺の無価値なアプリ、時間の無駄、こんなのやるくらいならハエでも飼って育てて観察日記してる方がマシ、全てが愚かで無価値もっと他のアプリ探そう。(★1)(24/1/14)
インフレしすぎていて持ってたキャラじゃ最早歯が立たなくなってしまっていた。 ゲームの仕様上仕方ないとは思うけれど、当時時間をかけてすごく思い入れのあったキャラ達が、ぽろっと当たったキャラに火力負けするのは見てて辛いものがある。(★2)(24/1/13)
ピックアップ4人 ピックアップ星5-4回 星4-6回全部同じやつ すり抜けが出るのはいいけどさぁピックアップ引いても全部同じやつってどう言うこと??星5に関してはまじで被る価値が無さすぎる(もらえる現凸アイテムは一緒) 頭に来て消しました お疲れ様でした(★1)(24/1/12)
初期からプレイしていてインフレが激しく課金の増額に付いていけなくなったため引退していましたが、最近ふとやりたくなった復帰プレイヤーです。 溜まっていたジュエルもほぼなく時間をかけて島や未クリアのイベントを回り必死にかき集めたジュエルでいざ165連。 星5は確定枠のみでなんとヘルモート被り。 なんのための確定枠でしょう? 白猫プロジェクトは他のアプリや課金ゲームとは違うところはインフレの速さと、それに伴う最新以外のキャラが全く使い物にならなくなるところです。 そのようなゲームバランス、ゲーム仕様にしているのにここまでガチャの排出率が酷く、確定枠を作ったと言えど天井も設けていない、同等の排出率だったものとの交換や他プレイヤーとの交換機能もない。 複数のアプリを行き渡りましたが過去一酷いと感じました。 ここまで酷いと課金意欲が湧くのではなく、今まで楽しくやりたかった気持ちが全く無くなりました。 今回は時間をかけた無課金のジュエルですが、165連ということはジュエルにして3750個。 課金額とすると5万5000円相当です。 わくわくとしていた気持ちが一気に無くなりました。 他にこれほど酷いアプリはないと思います。 湯水のようにお金がある方、若しくは命を賭してもこのアプリをしたいという方以外はこのアプリはアンインストールをお勧めします。(★1)(24/1/10)
無料動画(広告)でガチャ安っぽくみえます。 それによく固まりますね。 長めの動画見せておいて、星2のルーンだと腹が立ちますね(★1)(24/1/8)
職業・属性ダメージの調整がおかしすぎる? 雑魚敵ですら倒すのに時間がかかりする。 それなのにミッションでタイム制限があったりで、調整してないのか?と思うしかない。 星ひとつもつけたくない。(★1)(24/1/4)
新年のお祭り感がまるで無い。 無料チケットもオニギリルーンばかり。 ログインルーレットも狙った様に青の武器ハンマーだけ。 そりゃ人気も無くなるわ。 アプリ評価の4.1もどうやったら高評価になるか教えてもらいたい。 実質、星3が良いところ。 インフレやめないし、新キャラを当てないと厳しいゲーム環境。 20連してイベントキャラ当たれば良いレベル。 50連しても一体も出ない事が非常に多い。 確率操作してると言われても仕方がないと思う。 長くやってる人向けのアプリで新規には厳しいと思います。(★1)(24/1/2)
運云々じゃないくらいガチャの確率が終わってる…。広告ガチャなんかやる意味ある?くらい当たらない。酷すぎる。(★1)(24/1/2)
いつも新春ガチャは搾取しか目的がない 100連で確定枠以外にキャラでないとかゴミすぎる(★1)(24/1/1)
データ消したやつの続きなんやけど、あの後メールをコロプラさんに送ってみても、「(ニックネーム)、(ランク)のようなデータは見つかりませんでした。」って言われた。その時、「全力でサポートいたします」ってのは詐欺じゃねぇのか?って思ったし、怒りで頭が煮えたぎるような感覚だった。前までのデータを返せとは言いませんが、たくさんの思い出があのデータには詰まってた。まぁ、情報が曖昧だったてのが悪いと思うけどね(笑)(★1)(23/12/30)
最近はただただログインしてボーナスもらうだけです。なぜならガチャから星五が出ることがほとんどなく、そのガチャを引くためのジュエルもロクに貯まらないからです。現状今持っているキャラで遊ぼうとしてもインフレがすごいので全く歯が立ちません。ガチャ、インフレが改善されないのであればそろそろここらが引退時かなと。まぁ、どうせレビューを書こうが運営は適当に返信するか無視するかの二択でしょうけど。これから始める方々の参考になれば幸いです。(★2)(23/12/30)
ジュエル1500個ガチャ100連+10回、課金額にすると22300円!!これだけ回してクリスマスキャラはおろか☆4キャラすら1体も出ない!広告がついて白猫もガチャ確率絞ったね!!高難易度クエストもただゴミゴミして自キャラを見失ったりするから高難易度と銘打ってるだけ!(★1)(23/12/26)
広告を見るとジュエルが貰えるため、見る人が多いと思う。 この広告が1本1分以上で異常に長くスキップできない。 その上、途中でタップしないと進まない害悪仕様。 読み込みも長く、途中でフリーズしてまた見なければならない事も… こんなに長くうんざりするCMは白猫以外で見たことない。(★1)(23/12/26)
クリスマスのやつ70連して当たったのはルカ1体のみ。その後全部過去キャラか爆死しかない。 クリスマスでガチャ引くのは無駄なのでお正月のガチャまでジュエル貯めてそっちで引いた方がいいと思った。(★1)(23/12/26)
まあここまでよく持ったなと。 そろそろサ終してもええんやで^^ 環境がガチャが切り替わるたびに変わるくらいインフレ続けるならユーザーも減るのが当たり前でしょ(★1)(23/12/25)
チケットを引いてもなんども同じキャラばかり被る。本当におもしろくない(★1)(23/12/23)
何をやらしたいのかよくわからないゲーム、ボス級の攻撃力をもった雑魚、ボスぶっ込みゲー、気持ち悪くなるレースクエスト、やめてほしい!(★2)(23/12/23)
今回の三サンタの建物が見当たりません! ちゃんとしてください!(★1)(23/12/22)
ログイン2400日程です。ガチャの救済措置をいい加減導入した方がいいですよ。200連して星5確定(被りあり)はさすがに最近のソシャゲについていけて無さすぎです。それにすり抜けも多いので、、 100連で星5確定。200連で天井等した方がいいと思います(キャラ交換や未確定キャラ確定等)(★2)(23/12/22)
ろくにスキル覚醒してないキャラを集金目的で復刻するな。最近全てにおいて手抜きすぎるぞ。 スキル覚醒なし、神気解放なし、パラメータ調整なし、etc… 社員が大幅に減ったのか、今の運営には開発陣が居ないとしか考えられない。(★2)(23/12/19)
キャラクターのパラメータ調整やスキル覚醒が頻繁に行われず復刻でガチャに登場するキャラクターにすら調整を行わない。また、武器の復刻が昔と違いほとんど行われず後から手に入れたキャラクターにモチーフ武器を持たせる事が出来ないのが非常に悲しいです。(★1)(23/12/18)
LV230のMOBとか億ダメージ与えて死なない とか無理が無いかい(★2)(23/12/18)
好きなキャラがかなり昔に出た奴なんだが、性能に壁がありすぎて辛い(★1)(23/12/16)
最近通信エラーが多く、せっかく頑張ってクリアしたのに通信エラーのせいでクリアしていないことになったことが複数回あり、心が折れました(★1)(23/12/14)
ストーリーは良いのですが、4人協力、もうちょっとどうにかして欲しいかな。特に決戦、クリアパーティの図鑑埋める為に、過去キャラで来るの辞めてほしいです。敵が倒せません。それなら、決戦1〜9998迄のと決戦9999だけの部屋を別々に作って欲しいです。足の引っ張り合いになって協力どころじゃないです。(★2)(23/12/13)
コラボガチャは異様に排出率低いw シート一枚目コンプで確定枠除いて、10分の9昼演出、30連目でコラボ2体(被り) コラボガチャは回さない方がいいwコンプいくらかかるんでしょうねw怖いわwもう課金は長らくしてないけど、これからもする気ありませんw他の方もしない方がいいと思いますよ。(★1)(23/12/2)
久しぶりにログインしました、1550日目の白猫ユーザーです。 4年前?くらいにログインすらしなくなり、アプリのアップデートがあったものですから、久しぶりに石目的でクエストに入ったら当時前線を張っていたキャラが敵を倒せなくなっててびっくりしました。 今では億単位で出さないとダメらしいですね。 びっくりしました。 ソシャゲなので課金させるために新キャラ、新武器を強くするのは当たり前ですが、過去キャラも使える様になるといいですね。 当時は初心者でも頑張れる部分がありましたが、今の評価欄を見ているとそれすら厳しい様に見受けられます。 もうプレイすることはないと思います。 お世話になりました。ありがとうございました。(★1)(23/12/2)
呪術廻戦コラボで180連(2700個)ガチャをまわしましたが、出たのは釘崎と、真希さんのみ。 160連目で、真希さんが初獲得。 さらに、スタンプシートでの星5確定の三回全てが、釘崎だけ。  おかしくないですか?コラボキャラ4体もいて、確定分三回が、全て同じキャラ。 他の人も言ってますが、明らかに出るキャラ操作してますよね?  集金が露骨すぎて嫌になりましたありがとうございました(★1)(23/11/30)
ガチャに広告付くようになってからガチャが激しく渋くなってます。やってます?(★1)(23/11/30)
コラボしているのを見てやってみたがコラボキャラだけ排出が悪い 恒常キャラばかり出で来るのにコラボのキャラが一向に出てこない(★1)(23/11/30)
これは、御社の為を思って言います。 現在開催されてるガチャは何連しても星4が出る事は有りません。そもそも、銀のみのガチャになってますのでガチャとは言えませんね。銀のみだから金も出ない、つまり書いている事が嘘だという事が判明ります。この様に、星4キャラを見せびらかすガチャはユーザーを消す事と同じです。速攻で辞める事をお勧めします。本当に恐縮に思っているのなら限定キャラを最低1人は確定にするまでしないとユーザーは増えません。 皆様へジュエルをお返し下さい。さもないと、御社は…終わりますよ。詐欺会社。(★1)(23/11/30)
使いたいキャラクターを使えないというのは、とてもつまらない。 数万かけてもほしいキャラを使えないこともあるなんて、そのキャラにそこまでの価値が私には見いだせない。 みんなで課金やめたら課金ガチャを廃止できるかな(★1)(23/11/29)
ジュエル2000個使って星4が三体は少なくすぎる!そのうちコラボキャラは2体だ!おかしいよなぁ?(★1)(23/11/28)
呪術廻戦コラボ頑張って貯めたけど全然出ない100連星4が0はおかしい確率詐欺していると思う(★1)(23/11/27)
なんか呪術廻戦コラボ第二弾(現環境最強1位、2位入り)が来て新規がリセマラしまくって「推しキャラの悟来たー!神ゲーだ!」とかほざいてるけど、このゲーム1ヶ月しか使い物になりません。1ヶ月経てば新しいガチャのキャラが最強になります。 新規「未来なんて誰にも分からないだろ!」 古参「いや分かります。」 今までずっとこれの繰り返しだからです。 でも,数ヶ月経ってもまだ五条が最強。という世界線はあるかもしれませんが、きっとないでしょう。また、このゲームはガチャげーなので最新ガチャで爆死した古参はGGです。実は私も122連して、4回確定限定キャラ演出が来ましたが全て禪院真希でした。被りです、せめて救済処置として100連した人にキャラ一体選べるというのがあったら良かったんですが,GGになりました。新規が「リセマラしまくって最強キャラ当たった!」って人を見てると腹が立って仕方ないです。この人ためと溜めまくり、見事に爆死した古参勢は1時間程度リセマラした新規に負けます。 長文失礼しました。         〜まとめ〜 恐らく1ヶ月経ったら今いる新規が星を2か3ぐらいにすることが頭に浮かびます。そして1ヶ月後の新規勢はリセマラしまくって最新ガチャの最強キャラを当てて今の新規と同じようにほざくのでしょう。白猫の歴史はこれの繰り返しと、なんとも悲しいゲームになりました。昔は楽しかったのに、、、私は今の白猫をゲームと捉えません。 今の白猫には「ガチャアプリ」です。(★1)(23/11/27)
過去のイベントで完結していないイベントが多くある中、新キャラ新イベントぽんぽん開催するのって如何なものかと。 登場周期が激しいキャラとそうでないキャラが一目瞭然。 古参ユーザー切り捨てた感が否めない。 ある程度片付いてから新しいものを出したらどうですかね。2年以上続編が来ていないイベントがあるのに、ポッと出の新キャラが何度も登場する現状はいい加減改善して欲しい。 人気キャラだからといって接待するのはユーザーを飽きさせる原因にもなりかねない。(★1)(23/11/24)
10連スタンプシートが2枚更新されても欲しいキャラは一向に出ず、既に持ってるキャラしか来なくてただただスタルだけが溜まるのみ…。 必死に貯めたジュエルは無駄に溶けていくだけで時間の無駄…。 せめて何百回か回したらキャラ選択させてくれるような措置をしてくれマジで…orz(★1)(23/11/24)
逆に何があっても課金したくなくなるね 面白いけど、課金するほど作り込まれたものでもないし、前の使い回し感が半端ないから、ガッツリしなくなったかな 武器ガチャもめっちゃ酷いみたいだし これからは無課金で頑張ります 美味いラーメン屋やから遠方から何度でも行くけど、義務感だけのラーメン屋さんにわざわざ行く客いないって 無料券だけ貰いにくる客しか集まらないよ あと返信はテンプレートのみなのも義務化されてるのがよくわかる はい!ご意見ありがとうございます。 ここでは他のユーザーも見るので、ゲーム内のご意見ボックスにいれといてね! 返事は適当にテンプレートかえすからね!(★1)(23/11/24)
イベント毎に最強が更新され、1ヶ月も経てば好きなキャラが使い物にならなくなる。その繰り返し。4周年以降から配布やプレクエ等も少なくなって見限りました。(★2)(23/11/23)
最新キャラ当てんと敵硬すぎて倒せへんねん おもんないんじゃボケプラサ終まったなしや(★1)(23/11/21)
星5確定演出から3回連続大剣のシズクが出てきたんだけどあんだけキャラいてそんな確率ありますか?(★1)(23/11/20)
最近呪術コラボ始まって久々にログしたらいままで引いたキャラへってて、新しくひいたキャラすら表示されず使用すら出来ないんだが、詐欺か?頭いかれてんか?回答求む!(★1)(23/11/20)
ゲームバランスちゃんと考えて作ってます? 明らかに漏瑚の耐久力おかしいんだけど 呪術第二弾コラボなのに第一弾とガチャキャラほとんど変わってないし インフレさせていくのは百歩譲って構わないのですが、少し前に出たキャラとかを火力が追いついて行けなくて使えなくするのやめて欲しい(★1)(23/11/19)
リリース当初から遊んでいます。気軽にできるアクションゲームとして楽しんでいました。 年々、ガチャ排出率が渋くなってきてるなぁと思っていましたが、ここのレビューを見てると、同様に、排出率が低いと感じてるユーザーが多いですね。 「スタンプカードの星5確定枠は、未所持の新キャラにして欲しい」と要望を出し続けてきましたが、未だに何の対応も無し。 サポートにメールを送っても返事すら来ません。 昨年、2022年開催のあるイベントでは、新登場は3キャラだけなのに、11連を25回(275回)まわしても、3キャラ中の2キャラが被ってばかりで、1キャラだけが一度も出ませんでした。 今までも、同じ様な事が何度かあったし、今年開催した鬼滅の刃コラボ第2弾のキャラガチャでも同じ状態になり、これ以上、ガチャを回して、まだ1回も出ていないコラボキャラが出るのかは、確率的な意味ではなく、システム的な意味で疑問です。 ちなみに、鬼滅の刃コラボ第2弾では、11連10回目(110回)、11連15回目(165回)の星5確定枠はキャラ被りました。 白猫プロジェクトの他にも、複数のスマホのアプリゲームで遊んでいますが、最高レアクラスでも、11連15回(165回)で4キャラをコンプできないとか、あり得ないです。 他のアプリゲームと比べても、排出率が低すぎだし、記載されてる排出率通りには出ないです。 11連まわしても、星5どころか、星4すら1体も出ないなんて事はザラなので、明らかにおかしいです。 すり抜けが多すぎます。 こんな状態なら、 排出率が低すぎるとか、確率操作してるとか言われても仕方ないと思います。 それくらいに、ガチャ排出率は最悪です。 それでも、好きなキャラがいるし、手軽に遊べるから続けてきました。 課金もしてきました。 できれば、サービス終了して欲しくないです。 ただ、このままだと、更にユーザー離れが進んでしまうと思います。 どうか、ユーザーの声をしっかり聞いて、迅速な改善・対応をよろしくお願いします。 ◆2023/03/13追記◆ 鬼滅の刃コラボ第2弾のキャラガチャ、11連16回目(176回)はコラボキャラが1体やっと出たと思ったらまたキャラ被り。 11連17回目(187回)は星4・星5は1体も来ませんでした。 ◆2023/03/26追記◆ 187回まわしてもキャラが被りまくるので、鬼滅の刃は諦めて、叛逆のカラーズ3を始めました。叛逆シリーズに推しキャラがいるので、キャラガチャを回しましたが、鬼滅の刃コラボと同じ状態になりました。 ピックアップキャラが来たと思ったら、キャラ被り。同じ1キャラばかりが出ます。 自分のガチャ結果を、全てスクショで残してありますが、どう考えても排出率がおかしいです。 1回、2回なら被るのも分かりますが、5回、6回となってくると、叛逆3のピックアップキャラは3キャラいるのに、何故こんなにも同じ1キャラしか出ないのかと不審に思います。 ◆2023/06/07追記◆ 帝国戦旗4のキャラガチャの結果。 11連12回(132回)+単発1回の合計133回まわして、星5はピックアップの1体(0.75%)、星4は11体(8.27%)、星3は50体(37.59%)、星2は71体(53.38%)。 「星5は1%、星4は10%」って明記されてますが、明記されている提供割合よりも、星5・星4の排出率が低いです。 すり抜けがあまりにも多いですし、そもそもピックアップの排出率が低過ぎます。 他のユーザーも書いているように、すり抜けが多い、排出率が低いのにガチャを回すのに必要なジュエルも多いと思います。 (一番問題なのは、明記してある通りの割合で提供されていない事だと思いますが。) これだけユーザーから改善の要望が出ているのに、何故、いつまでも改善しないのですか? リリース時から遊んでいる身としては、改善どころか、年々、改悪されてるようにしか思えません。 すり抜けが多い事は、他のユーザーもレビューで書いてますよね。 すり抜けをやめて、ピックアップキャラの排出率を上げて下さい。 ◆チケットガチャについて◆ 100枚チケットを集めて星5確定ガチャ。 今まで4回まわしましたが、3回は所持済みのキャラと被り、1回だけ未所持の輝剣ルカが来ました。 毎日プレイして(しかも、毎回ガチャチケットが当たる訳では無い)、地道にチケットを集めてガチャをまわしているのだから、被り無しにして欲しいです。 本当に、確率操作とかしていないのでしょうか? これだけ回してもピックアップキャラが出ない、出たとしても特定のピックアップキャラが被りまくるとなると、さすがに疑わしく思います。 楽しむはずが、ストレスです。 何回ガチャまわしたら、欲しいピックアップキャラを入手できるんでしょうか? 再度書きますが、他のアプリゲームでは、天井を作ってあるなら、白猫プロジェクト程のすり抜けは無いです。 白猫プロジェクトは、すり抜けがあまりにも多く、そもそもピックアップの排出率が低過ぎます。 テンプレの回答は要りません。 早急に改善をお願いします。 ◆2023/11/18追記◆ 現在開催中の白猫プロジェクト×呪術廻戦コラボ第2弾のキャラガチャを11連15回(165回)、100枚チケットガチャで5回をまわしました。 結果、コラボキャラは1体出ただけです。 4キャラいるのに、10回目、15回目の星5確定枠は同キャラで被りました。 また、今年の水着イベント以降、「入れ替えキャラが出る時の確定演出」と言われている大飛行船がほぼ出なくなりました。 明らかに、以前より、また排出率が下がったなと感じます。 100枚チケットガチャは、排出対象のキャラは未所持キャラの方が多いのに、所持済みキャラばかりが出ます。 ガチャに関して、「出る時は出るし、出ない時は出ない」とか、「ガチャは運だから」等と、レビューで書いてたり、Twitter(X)で言ってる人もいますが、記載されている提供割合で、各レアリティのキャラが出ていない事はかなりの問題だと思います。 今は、「確率操作されてる」と聞いても、「毎回、どのイベント、コラボでもこのガチャ結果だから、そうだろうね」って思うし、今までも、今も、本当にガチャの確率操作されてたんだなと思うとショックです。 ゲームとキャラは好きなので。 SNSに上がっている、白猫ユーザーのガチャ結果を見ていると、最近は、新規の人が、よく新キャラを引いてるように思います。 リリース時からずっと遊んできたし、課金もしてきたユーザーに対して、今回のガチャ結果はあまりに酷いなと思いました。 基本無料で遊べる点はありがたいですが、こちらは9年間プレイし続けてきたし、課金もしてきました。 アクティブユーザーがいてこそ、ではないのですか? それと、ガチャ演出に関して、新キャラ(入れ替えキャラ・コラボキャラ)確定ではない時の「夜空に花火演出」(新キャラかどうかに関わらず、星4キャラは確定)はやめて欲しいです。 新キャラが来るのかと、一瞬、ぬか喜びさせられて期待外ればかり。 紛らわしいだけなので、やめて下さい。 新キャラ・未所持キャラが来る時にだけ、夜空に花火演出、又は、大飛行船の演出にして欲しいです。 また、星4、星5のレアリティ毎だけでなく、イベントやコラボでガチャ更新毎に、新キャラ・コラボキャラ(入れ替えキャラ)だけの排出率も別途明記して欲しいです。 今のままだと、10周年までもつのかな?と思うし、10周年で終わるつもりなのかなとも思いますが。(その為に、今現在、集金に必死なのかもしれませんが。) 早急な改善・対応をよろしくお願いします。(★1)(23/11/18)
確率酷いわ 同じ限定キャラ3体が固まって出て来た。 それ以降全く300連近く回して当たらなくなった。 ガチャのテーブルを疑うレベル。(★1)(23/11/16)
ゲーム性としては面白いが、ガシャの確率が低すぎる、コラボでも1%はコラボを楽しませる気がないと思った。(★2)(23/11/16)
キング武者×4はもはや嫌がらせでしかない 呪術廻戦コラボで新規多少は増えると思うけどこれやったら多分辞めると思う(★2)(23/11/12)
決戦クエストの敵HPが前回の二倍とか何考えてんの? 折角呪術コラボやるのに自らユーザーを追い出していくスタイル流石です!()(★1)(23/11/11)
コラボガチャでもないのに120連してもイベントキャラが当たらない…確実におかしすぎる。昔からそーだったけど…尚更今は酷くなっているし。違法にならないために確率欄では何%とは表示しない汚さが物凄い目立つ(★1)(23/11/6)
リリース当初から遊んでおり復帰勢ですが、Hellなどの高難易度クエストをイベントに組み込まないでほしいです。 遊んでない期間があるため装備等も万全ではない状態なのでクリアできずイベントを完遂できないと不満でしかありません。高難易度はエンドユーザー向けに必要かと思いますが、通常イベントではなく高難易度イベントとして別にしてください。復帰してキャラを揃えても楽しく遊べないようであれば、もう復帰はせずアンインストールしようかと思っています。(★1)(23/11/3)
コラボイベントとかあるけどコラボ中のキャラを出さないと敵強すぎて20分攻撃続けてもダメージ与えられない ガチャで星2とかしか出ないから進めない(★1)(23/11/3)
別にジュエルを増やせって言ってるんじゃない。 やることがない。 最近何を楽しむかわからない。 イベ協力は簡単な作業という感じ。 耐久が低いキャラを望んで使わないと床ペロなんて起こらない。 やりごたえのあるクエスト求む。 ヘルだって1回やったら図鑑埋めに興味がある人しかやらない。 そんな人あんまりいないと思うけど。 それに最近の明らかな手抜き感。 新ボスもなく、出たとしてエピタフみたいな見たような攻撃による新鮮味のなさ。 新キャラ出すことしか考えてなさそう。(★2)(23/11/1)
最新キャラが一番強い。 圧倒的に。 でも、タウンのシステムが長期間続けてる人しか伸ばせない。 古参はキャラが陳腐化するのを眺めるだけだし、新規はタウン育てるのは無理だからガチャ引いて終わり。 古参にも新規にも厳しすぎたのが現状に繋がってる。本当に面白いゲームだった。バランス調整がしっかりしてれば。 何もかも残念。(★1)(23/10/30)
タイトルに記載してある通りそのまんまです。数年前は色んなキャラ使い回せて楽しかったです。昔のキャラは使えない。人気キャラしかイベント来ない。ただのキャラゲー。インフレってやつです。 協力プレイだとか、そんなん最近のキャラいればすぐ終わる。楽でいいかもしれないけれどあまりにも協力プレイとは言えないレベル。 ちょくちょく入れ直してやったりしてはいたけど、ここまできたらもうまた入れる気失せるね(★1)(23/10/23)
僕は白猫が大好きでほぼ毎日熱心にプレイするほどこのゲームが好きでした。 でも結論から言うと適当すぎます。こんな素敵なキャラがいっぱい居るのにキャラの調整や使うところがない所、できることが少ないところ。本当にもったいないです。 キャラのビジュアルだけで言えばソシャゲで1.2を争うビジュアルだと思います。 開発者様はレビューに目を通されていられると思います。だからこれ言わせてください。このままで良いのですか? 白猫の解説を始め動画をあげられているまっつんさんも活動を終了してしまいました。 もうインターネットで発信できる人は少なくなっていると思います。泣きそうなくらい悲しいです。白猫が衰退していく姿は。 グラプロや過去の熱気はどこに行ったのですか? なんでこんな素晴らしいゲームのドブに捨てるのですか? 僕には分かりません。なんでこうなってしまったのかは分かってると思います。 配布の少なさ、ユーザーの声をあまり聞けていないところだと思います。私達も無料でこのゲームをさせていただいているのでありがたいと思っています。ですが、ゲームのサービス継続や支えていくのはユーザー何ですよ?あまりユーザーを舐めた対応をしない方がいいと思います。 本当にお願いなので開発頑張ってください。 今は白猫から離れていますがまたゲームに活気が出た時必ずまた戻ってきます。 ここでサ終させるかこれから力を入れていくのかは運営様しだいです。 最高のゲームです。自信を持ってくださいね 開発応援しています。(★1)(23/10/22)
久しぶりに触ってみたら 相変わらずクエスト中の画面配置は変更できないから好みに合わせれない スキル発動のフリック仕様変更使い辛さ 画面ズームの固定等 プレイのストレスを減らすことは考えてくれない 評価できるのが一度に建築のレベルアップを複数回出来る が、これにも時間制限があり、なんで制限がかけられているのか説明も微妙(★1)(23/10/21)
インフレがやっぱり激しいですね ここまでインフレが激しいなら新規さんが居なくなるのも納得します。 まずガチャがなかなか当たらない点でイベントが楽しめず進めることが出来ない ・当ててもイベント毎でステータス的についていけなくなるから新しいキャラを当てようとジュエル集めで時間がかかり飽きられてしまうと思います。 ・最近はチケットなどを配布しているようですが、こうもインフレが激しいとチケットでキャラを当てても昔に登場したキャラだった場合、こちらもステータス的に勝てず、意味がなくなります。 ・また、石版に関してはレベルアップに必要な素材の量があまりにも多いのでこちらも時間が必要です。 ・ステータス、スキル調整が度々なされているようですがインフレが激しくて意味がなくなってます。特にずっとやってきて分かるのですがコラボキャラの調整がされておらず、されても1回程度でコラボから入った人は長続きしないでしょう。敵キャラの強さのインフレが早すぎるせいでイベントについていけるのが新規勢はもちろん無理で、古参勢がやっとついていける状況ではないでしょうか。 ここまで述べてきて、変化がなかったらほんとにサ終待ったナシと思います。 個人的意見としては、 ①敵キャラのインフレを止めて、ある程度強いキャラの配布と昔のキャラでも現在行われているイベントに通用するほどの能力にすること ②石版、装備の強化をもっと簡単にすること ③イベントを最後までクリアしたユーザーにジュエルやアイテムをプレゼントする(これは新規勢・復帰勢だけでも良い) が挙げられます。もちろん、この意見は現状でのマイナスと思われる部分を0に持っていくだけなので、ここからさらに楽しめるようにするにはなにか新しい内容を考える必要があると思います。(★2)(23/10/21)
ガチャの確率ってどうやって出してるか知らないけどキャラ一体出るのにジュエル1000個使うの当たり前だしそもそも確定演出少ないし確率アップの時でさえ滅多にでない。初めて鬼滅とコラボした時に始めたけどその時と比べ物にならないくらいガチャ出さなくなってるんだけどなんで? あと、ジュエル回収できるとこ少なすぎ。ガチャは回させるくせにクエストはすぐ終わる。 それに、これから始める人にはタウン効果程の良いことあるけどある程度進んだら辞める人が多いのってそこら辺だと思う。単に面白みが一定でしかない(★1)(23/10/19)
クエスト一回クリアするのに3回くらい再起動させないといけないくらい固まります。協力クエストなんて一回もクエストに入ることができませんでした。まともにゲームできません。しかもバックグラウンドで白猫が起動されているだけでスマホの挙動がおかしくなり、もはや起動させるのが怖いです。こんな風になるのは数あるアプリの中でもこのアプリだけです。数年前に白猫をプレイした時は今より古いスマホでもサクサクプレイできていたのに…機能増やしまくる前に最低限せめてまともに起動できるアプリにしてください。自分の周りの人も白猫勧めても重すぎてまともにプレイできないからやらないと言ってる人複数いましたしもったいないです。(★1)(23/10/18)
無課金で遊んで下さい 新キャラが出るたびにリセマラして楽しむゲームです(★1)(23/10/15)
無料ガチャの広告報酬で 広告から白猫に戻れない時があるけどどうしたら貰えますか?(★1)(23/10/15)
ずっと遊べるゲーム。 遊べば取り敢えず石は貯まるし キャラクターも可愛い❤️ 有名な声優さんも多いし なんて言ったってコラボが多い。 いつ始めてもそこそこ追いつくから 楽しめると思います。(★2)(23/10/7)
+5秒の広告辞めて欲しいです 時間の無駄だし絶対にその広告を利用しない? する事ない絶対利用しない迷惑以外ない(★1)(23/10/5)
特攻キャラじゃないとクリアが難しいステージばかりで面白くない。運営が生放送で、現在進行イベントを昔のキャラでクリアするイベントをやって欲しい。(★2)(23/10/4)
ちゃんと外れた分どこかで補填して欲しいところ。 隣で無課金の人がバンバン新キャラ当ててるので課金したら確率下げてるまで疑う。(★1)(23/9/30)
最近インフレがスゴすぎてついていけない。 もう数ヶ月前のキャラなんかもうお祓い箱。 これはゲームではなく推しを愛でるアプリです。推しを作れば楽しいです。 推しを作ったりしない人には向かないゲームではないかと思います。(★1)(23/9/29)
初期からやってて通算3030日だったけどデータ消えた。アカウントの登録も昔過ぎて忘れた… 問い合わせメールも登録アドレスと違うみたいで結局アカウントに帰れない 終わった…(★1)(23/9/24)
毎日少しづつ貯めて100枚貯まったのでガチャしたら5確定のはずが、ハズレでなにもキャラがもらえませんでした。ウソみたい!(★1)(23/9/21)
コロプラのゲームはどれもインフレ激しく、結果面白くない コロプラのゲーム1つとしてセルラン200位以内にも入らないのが結果として出てる すぐアンストしましたね(★1)(23/9/20)
毎回2、3体ポンポン当てるフレいますが ここ最近は毎回あっけなくコンプする勢いです 完全にアカウントの格差あるでしょ それか当たる条件を知ってるのでしょうか?(★1)(23/9/19)
イベント参加してもピックアップを引いていないとまともに遊べないの本当にどうかと 何をするにしても常に課金を要求してくるゲーム性は本当にやっていて不快 別にガチャの確率もそんな良い訳では無いし 本当によくこんな長く続いてるなあという印象(★1)(23/9/17)
確実にコラボや期間限定キャラの排出率が低く設定されている。 期間限定ガチャでもう使い物になりもしない過去キャラが出るなんてざら。 キャラゲーなのにこの排出率は笑えない。(★2)(23/9/14)
初めましてプレイしてみましたが 安定のカスゲーでした。 原神の方が神ゲーです(★1)(23/9/12)
110連回してピックアップキャラが出ないのはなんなんですか? インフレもすごいしこのゲームやる価値がありません(★1)(23/9/11)
タイトルの通りガチャが当たらない時はマジで何回回しても当たりません。つい最近範馬勇次郎コラボでガチャ50連しても範馬勇次郎以外の恒常キャラしか出ませんでした。流石にピックアップ一人に対して(ピックアップ複数でも)他の恒常キャラが多すぎます。何回か恒常キャラ更新してますけど、正直いらないし使えないのでせめて上方修正を入れて普通くらいに使えるようにして欲しい。最近の白猫はインフレがやばすぎて意味わからんからガチャくらいはもっと当たるようにしてほしい。てかあれピックアップ確率アップしてんの?よくわからんけどこのままこんな感じで運営していくんだとしたらオワコン化するわ。こう言ってるけど実際割と白猫好きだから初心者とか上級者問わずに優しくして欲しい(★1)(23/9/10)
ダイヤ配布が少なすぎ250ダイヤで引くガチャなのに50ダイヤしか貰えないしキャラが全然強いのがゲット出来ないゴミゲーすぎる(★1)(23/9/10)
PvPは無く、キャラを操作しステージをクリアしていくゲームで、キャラが魅力的です。 ただ、インフレが進んでおり、過去のキャラはほぼ使い物になりません。 ステータス上の差異は無いのですが、過去と最新キャラだと、敵へのダメージが5000万と5000億のレベルで差が出ます。 ボスの体力は5兆とかなので、過去キャラで倒せるわけもなく。 ガチャは本当に運次第で、1回で出る事もあれば、100回引いても出ない事も。 なお、約20回で1万円です。 折角魅力的なキャラが多いのに、使い物にならな過ぎて、最新のステージには連れて行けません。 折角声優の方に声当てまでしてもらっているのだから、もっとキャラを大切にしてほしいです。(★2)(23/9/10)
くっさい美少女キャラのが範馬勇次郎より強いとかリスペクトにかけますね(★1)(23/9/10)
6年前の方が楽しかった、あの頃の記憶のまま終わってくれた方がマシだったレベルに今のインフレが凄すぎる コラボで始めても火力全然足りないから新規なんて増えるわけもなく(★1)(23/9/9)
育成要素皆無、再調整もインフレについてこれないレベルで酷く、広告を見てガチャ引くだけ以外やることがない。ガチャが外れた時点で遊べない。周年と合わせて600回以上回したが10%もないしピックアップが以上に低い排出で、個別の確率表記を未だ拒んでいる。はっきり言うと4%のサーヴァント当てる方がフォースター当てるよりも当たる。100連すれば4%のサーヴァントが当たる、200連しても星4すら当たらないこれどっちやるかって。広告も164回見ても10%が1回も当たらない最初から入ってないのでは。古参が育成しても新規の最新リセマラキャラの足元にも及ばないインフレ。雨の魔女トリネコ0.8%当たったけどこっちの10%当てるより簡単だったんだけど。チケット消えたと書いたらレヴューを消された。毎年周年は10%もない5年も10%以下って確率とは呼べない。周年などでガチャがいっぱいできたけど287回以上やっても星4は当たらないので10%はない。2%のオバマス並みに出ないし4%のFGOより出ないから10%ではなく3%くらい10と3では大違い。アップルの確率表記に対して個別表記をしてないのはここくらいなもの。9周年本体を264連回したが14個しか出ず10%にすら圧倒的に届かない。確定枠もあるが再抽選なので実際は確定1体あたり補正が最低44連相当回すことになるので400連近く回したとも言えるが確率以下しかガチャに入っていないかったようだ。インフレが酷いと散々言われているのに運営が無視しているので敵にダメージが入らないから理想の成れの果てで放置して理想の成れの果てを完結してあげた。周年協力の報酬がハンマーなしでルーン数も少なく敵の攻撃も甘い、ただの体力お化けなので放置しても何の問題もなくクリアできた。体力だけ増やして敵は弱いのはガチャに配慮しての調整だろうか?1時間攻撃しても倒せないインフレなのだから放置してもかまわないだろう。(★1)(23/9/5)
過去キャラの救済として、武器によるステータスアップやパラメータ調整、スキル覚醒(スキルの火力のみアップ)と言った調整で、昔のキャラも遊べたりするが、インフレが激しすぎて直ぐに置いていかれる。(★1)(23/9/5)
いかにも厨二病が好みそうなキャラばっかりで昔に比べて魅力が全く無くなった、ガチャゲーの限界かな(★1)(23/9/1)
そう簡単にユーザーは戻らないよ オワプロ! やはり、オワプロか、、?(★1)(23/9/1)
7年くらいやってるけどもう最近は惰性で続けてるだけ ガチャ率も下がったなーて感じるし広告ガチャ含めちょこちょこ小銭稼ぎし出したからそろそろサ終近いのかな。 ま、数年前に開発中て言ってたゲームもしれっと無かったことにしてるしインフレ加速してるし悪あがき徴収頑張ってください(★1)(23/8/31)
もう先はないな 全くログインしてないが全く問題なし どうせメインストーリーも更新しないから完結することもない。 ガチャ多い割に石の配布が少な過ぎるから、ゲームやる旨味が全くない。 終わったね(★1)(23/8/30)
ただでさえインフレがすごいゲームなのに周年や特別なイベントの時でさえもう使えないキャラを詰めたガチャしか貰えなかったり何をさせたいのかよくわからない 50個割引も正直何も嬉しくない(★2)(23/8/30)
タイトル通り。 運営が気に入ってるキャラってのが一目でわかる。ストーリーやキャラデザは最高なんだからインフレやキャラ贔屓が収まればいいのに… とりあえずリアムの復刻待ってます。(★2)(23/8/24)
強いキャラ引けた時はずっとやってしまうくらい夢中になれるゲームだけど、当たりが続かないとどんどん置いてきぼりになってしまう。悲しいです。でもそれは、白猫のことが大好きだからだよって。(★2)(23/8/20)
今年入ってから今までのゲームにないぐらいの爆死してます。 課金をしていかないと、もうこのゲームはやっていけないんですかね? 課金したら、星4すらでずにチケットなんか被りばっかやんけ💢 ほんまに運営はユーザーの気持ちを考えないゴミですね💢(★1)(23/8/18)
1年近く前に引退決めたけど好きなキャラがまたイベントに登場すると聞いて帰ってきたものです キャラクターもストーリーも、ほんとに大好きなゲームです だからこそ悲しいです 引退を決めたのは1年前のイベントガチャです、ピックアップが10人近く居たのに天井は無し 300連近くはピックアップ確定が連続し実質天井みたいなものですがピックアップが多いのであればそんなものに意味はありません 結局のところ約10分の1を狙い続ける地獄でした スタミナも無くガチャ石も集めやすいゲームなので時間をかければ引きたいキャラを引けるシステムです、ですがさすがにこの件で心が折れました ゲーム性も散々なものです きっとここ数年コツコツやってきた私のアカウントよりも、最近のキャラを引き当てた新規さんのアカウントの方が強いと思います ソシャゲなんてインフレがあってなんぼですがこのゲームは許容できないほどに顕著です 育成要素は死んでおり、正直キャラ本体にかける時間がいちばん少なく、装備の効果のガチャをし続けるのが大半です(タウンもステータスに関係しますが上に書いたコツコツ要素のため無駄に感じます) 高難易度も正直理解できない理不尽要素を詰め合わせただけ、まだ某ひっぱりハンティングのような適正ゲーで色々なキャラを使わなければならない、というゲーム性の方が楽しめたと思います 最後に 最初に書いた通り本当に大好きなゲームです、だからこその星2です 思い出補正が無ければ星1にしてましたし多分レビューなんて書きません 酷評してる人はみなこのゲームを愛していた人達だと思います ただただ悲しいです(★2)(23/8/17)
もういい加減おもんないからさっさと潰れろよ 集金の事しか頭にないのはわかったからさ、ユーザーの声も聞かれへんなら早くサ終してくれんかな あとイベントとかコラボで集金考えるよりまずメインストーリーの方何とかせぇよ これ何のゲームやねん やっぱこの運営は阿呆の集まりやな(★1)(23/8/15)
すぐ新しい強いキャラが出るのでなんかのコラボでインストールした人達はすぐに消した方がいいと思います。敵も強くなっていくので半年くらい経ったらコラボキャラは火力不足で腐ります。(★1)(23/8/9)
2周年の頃からやっている者です ゲーム自体はそこまで悪くはありません ただし運営がこのゲームの良さを台無しにしています 昔のレベル上限100の時の白猫はそれぞれのキャラにちゃんとした役割が与えられていて、協力する時はとても楽しかったのですが、レベル上限が150になってからは火力、耐久、回復、バフを自己完結してしまっているのが普通になってしまいました。 そしてどのゲームでも有りうるインフレがこのゲームはとてつもなく激しく、少し前のキャラがすぐ使えなくなるというのが日常茶飯事です。これ非常に勿体ない。キャラとかイラスト、BGMはいいんです。こういう素材は文句無いんですが運営がゴミです。もうここまできたら改善しようとしてもこのゲームはかつてのゲームバランスには戻ることが出来ないでしょう 今から始める人はこれを踏まえて今1度考えてください。(★1)(23/8/7)
最近のセルランの低さが全てを物語っている いい加減同じキャラの着せかえ飽きました ただただその度にインフレをおこすだけのワンパーターン加減、いい加減にしろ! それに加えてガチャ詐欺までやってるから引退者続出 ただでさえ飽きてきてるのにガチャまで詐欺られたら、そりゃ引退ってなるでしょ 本気で対策しないとこのままサ終ですよ 08/05追記 水着キャラを全員引いた上での感想です 引けて嬉しいというよりもふざけるなっていう気持ちが遥かに強いです 周年キャラとはいったい何だったのか? 全キャラが周年キャラより強いってどういう事? じゃあこいつらに全部倒してもらえればいいじゃんって心から白けた このゲームはインフレしかやる事がないのでインフレに文句を言っても仕方がないが周年キャラぐらい大切にしろ! 本気で引退を考えています 皆がみなインフレおこせば喜ぶ単純ユーチュバーではないその事をマジで理解しろ(★1)(23/8/5)
なんで毎回イベント更新されるごとに最強キャラかわんだよインフレしすぎだよついていけやんわだからユーザー離れてくんだよ何年もやってるんだったらもっと改善しろよ(★1)(23/8/4)
今に始まった事ではないがキャラクターの使い捨てが酷い。こりゃ愛着湧かんわ。やり込み要素だったタウンとか意味皆無だしな。(★1)(23/8/2)
数年前、とあるキャラの「キャンペーン」などと銘打っておきながら10万円単位で課金しないとそのキャラを当たらなくしていたことから一気に冷めた。 当時からインフレがひどく、新キャラを引けなければイベントもまともにクリアできないような作業ゲームだったが、数年ぶりに復帰してみてそれがさらに悪化していると感じた。 未消化のイベントをこなせばジュエルは手に入るが、もう前のようにストーリーを楽しめなくなった。(★1)(23/7/31)
インフレやばすぎ 運営キャラ性能の調整下手かよ 絶対ソシャゲやったことないやろ(★1)(23/7/31)
これでPSとか信者頭大丈夫? 運営も頭悪いからキャラも敵もワンパターンの技構成で高難易度とか言えるんだなww(★1)(23/7/30)
9周年ということもあり、昔やっていた白猫プロジェクト久々にやってみようかなーと再インストール。 あらゆる意味で世界がインフレしており、情報が多すぎて、何をどうすればいいかもわからないゲームになっていました。 既存ユーザーをターゲットにしているので、新規に対する恩恵は皆無かと思います。 新規、既存、両立する事自体難しいのは理解しているのですが、もうちょっとなーーーって感じです。 残念。(★1)(23/7/29)
キャラもう少し大事にしたら?オワプラさんよ…。マジでサービス終了待ったなし。新キャラ引いても数ヵ月ももたない。キャラガチャも10%(いらないの)しかでない。PUとかではないです。(★1)(23/7/29)
何でもかんでも時が進むにつれて難易度あげればいいって問題じゃない ガチでこのゲームがほかの人気ゲームと比べて圧倒的にゴミな部分があることに気づいたほうがいい(★1)(23/7/26)
最新キャラとかでもクリアでかかるの数人とかやろだからオワコンとか言われるんだよコロプラ(★1)(23/7/25)
ストーリーが長すぎて途中から話をスキップしました。単純に面白くなかったです。 バールはカッコよかったので星2にしときます。(★2)(23/7/24)
まったく祭り感無し! 4等か5等しか当たらないガチャチケ 無料ガチャ周年祭くらい広告辞めてくれ ジュエル配布も周年祭ならどーんと配って だからオワコンゲーム言われるんだよ?(★1)(23/7/23)
キャラクターの火力のインフレも凄いけど、敵キャラのインフレも凄まじく、ここ1、2年で火力も敵のHPも数百倍になったと思います。 そしてインフレしたキャラクターの火力を誤魔化すために、ターゲットを逸らすデコイ的な異常に硬い敵を出してボスに攻撃を当てさせまいとします。さらに「状態異常無効」と言う能力を持つキャラクターも敵の気絶攻撃であっさり気絶するとか、こんな調整でユーザーが楽しんでついて来ると思ってる運営が情け無いです。 とにかく、渋いガチャで、新しいキャラクターを引き続けないとついて行けないゲームだと言うことを、新規の(居るのか?)ユーザーは覚悟した方が良いですよ。(★1)(23/7/23)
このままインフレで新キャラだしてはループでいくとどんどんユーザーは他のゲームに離れていくでしょう。 私も昔は無課金でかなりやり込んで5年くらい続いてました。 開かなくなった理由は 単純にゲーム性能に飽きたのと 他のゲームに魅力なのが増えてきたことですね。クオリティ高いし、自由性がきく インフレしていない中で頑張って楽しめるものをもとめているのであって新キャラとらなきゃクリアできないとか、もうゲームとしてやる価値がない。本当にただただ同じことの繰り返しでつまらなさすぎる。魅力あるキャラが多いはずなのにゲーム性能が今の時代についていけていない。 7年ぶりに開いてガチャ回したらハズレ枠の星4が全く変わってなくて笑った。新キャラの当たりはいっさいなし。 新キャラ見ても興味をそそられない、使ってみたい意欲がもうゼロ ・新キャラガチャ作る時間あるなら、もっとゲーム性能におもむきをおいてください。 ・キャラ一人一人に愛情もって ・ハズレ枠キャラを変更して ・ハズレ枠なのに金の表示やめて ・キャラの頭身をあげる いっそうのこと既存キャラで新しいゲームとして一から作り直した方が良いんじゃ無いかなと思います。願望があるなら二人称視点のゲームになって頭身上がったジュダを操作してみたいくらいかな(★1)(23/7/23)
154連して周年キャラ4体のうちの1体のみが5カブり。 長年やってきたけどここまで酷いのは流石に引いた。(★1)(23/7/23)
欲しいキャラ1点縛りで引き続け、150連、石3750個分回しましたが、出ませんでした。いらないキャラが5回ほど被るという酷いことをされました。天井がないため、欲しいキャラが出ないとほんとに永遠に出ません。もうやめます(★1)(23/7/22)
ガチャ77連回しても今回のキャラ出ないし広告無料ガチャも出ないし、島リセも来ないし本当ユーザー馬鹿にしてるだろ💢本当白猫対してのモチベが無い。ジュエルも掘れる所もないし、ルーンメモリも終わってジュエル掘れないからやる気がない!!本当白猫終わってるだろ💢(★1)(23/7/22)
はよサ終してね。 ユーザーの声無視し続けとけ リリース当初から神ゲーとちょこちょこやってましたが、ガチャの仕様は昔から多くのクレームあっても全く改善しないし、何よりサクラ会社使ってレビューの評価を底上げしてる詐欺会社。 課金する価値ないです。 イベント開催してもピックアップは全く当たりません。(★1)(23/7/21)
あの出来ればゴミ星4消して欲しい、、、 99回ガチャして限定のキャラ一体だけだった、ゴミが山ほど増えたからデータ消す(★1)(23/7/20)
来ないかーツイッターみると 神引き多くて辛いから フォローはしてない 夜演出きても全部すり抜け やっとたまった250も スりぬけまあでも他のアプリみたいに 確率アップないからしょうがないよね 頑張ってためるかーー ぴきーん演出きても全部すり抜けたから 貯める気力がなさすぎて…(★2)(23/7/20)
インフレしまくり昔のキャラは使い物にすらならない使い捨て、こんなにも落ちぶれてしまってサービス終了も目前wユーザーを大事にしなかった元人気ゲームの末路。さっさとサービス終了してどうぞ 昔と今も何も変わってない学習しない運営は赤字経営でいつ終わってもおなしくない 課金なんて絶対しないね(★1)(23/7/19)
ガチャは詳細に記載される確率はすべての星5キャラに対してのものです。インフレが激しすぎて新キャラでなければイベントは碌に進めません。 課金でもして何百連もしないと出ないかもしれません。もしかしたら大量課金すれば確率が変わる仕組みかもしれません。 お金をドブに捨ててもいい人だけ楽しめるゲームです。(★1)(23/7/18)
iPhone13Pro MAX 使ってるんだけどチェインルーラーの通常攻撃ができんし、拳とか剣とかフリック攻撃すると瞬間移動して話にならん(★1)(23/7/18)
排出率も低いくせに同じキャラしか出ない、そのくせにインフレが進みすぎて3つくらい前のコラボガチャのキャラが弱すぎて使えない(★1)(23/7/18)
キャラ、武器の抽選券をゲットしたのに、抽選できません。抽選できますの表示はありますが、抽選画面は黒くなっておりタップできません。早急に対応をお願いしたいです。(★1)(23/7/18)
9周年で久しぶりにログインしてガチャ回したら4〜5体星4きたけど全部すり抜けでしたやめた理由も思い出せたので良かったです(★1)(23/7/17)
今回の手法を取るならいっそタウン効果そのものを無くしてしまえば良いのでは?新規離れの元になります(★2)(23/7/17)
9周年おめでとう御座います♪ 白猫9周年イベ実に楽しいですね😀 ログイン勢の私には物足りなさが凄く感じられましたが、きっとちゃんとプレイしている方々は今回のイベントは凄く楽しめているのでしょうね♪ 他のアプリと比べると内容がゴミすぎて笑ってしまいました!笑顔をありがとう😊😊 9周年でログボ1日ジュエル9個配布w ガチャって一回25個必要だよね?9個なんかいらねーよw 新ガチャも広告見ないと無料で引けないし萎えたわ…元よりプレイしてない私が言うのもあれだけど、運営さんはこのアプリをみんなにやってもらう気持ちはないのかな? もういっその事ゴミを配布するのやめて毎日新ガチャ10連無料の方がみんな喜ぶと思いますよ。 10周年が楽しみだぁ😂😂(★1)(23/7/17)
インフレやばいくせにガチャ確率は終わってるわ ストーリーは新ガチャでピックアップ出せないとキツい特にLINKシリーズのHELLは終わってるし(新ガチャ出る度にそいつが覇権)常に覇権パーティにしないとストーリー後半キツい終わってる。あと今回のガチャチケくじ5等しか出ないんだが1等と2等ホントに出るんか?Twitterで2等は見たが1等まだ見てないな。まぁガチャチケくじは良いとして、まじで終わってるよこのゲーム。確率やばガチャを課金者が沢山金使う羽目になってるおかげで9周年続いたのかな?(笑) ということで運営確率いじってるよな?(★2)(23/7/16)
ごみ 9周年で復帰してやろうと思ったが、30連でゴミみたいなオッサンが3連続、ピックアップはよくわからんやつは三体も被るのに強いやつは露骨に出ない。石掘って150回は回したが出なかった、ピックアップじゃないゴミみたいな恒常キャラ3連続でるよりピックアップ中の最強キャラが1体でる確率が高いようですこのゲームは、詐欺確率もいいとこ。所詮今の最強キャラも2ヶ月経てば格落ちするだろうから未練もなくアンインストールはできました、ただ時間を無駄にしました許せない。これからこのゲームを始める人は気をつけて、オオスメはしません(★1)(23/7/16)
苦労して貯めたジュエルが無駄になりました 何回貯めても全然出ない 確率操作して出ないようにしてるんじゃないかと疑います(★1)(23/7/16)
前からやっていてダウンロードしようとするとお支払い画面に行くのですがなんででしょうか(★2)(23/7/15)
島は掘り終わっちゃって石全然たまらんし 頑張って貯めてやっと出たと思ったら次のガチャでもう使えないキャラになる、 キャラインフレ凄すぎて頑張って出たキャラも素直に喜べん……(★1)(23/7/15)
9周年を祝って課金したらガチャ確率が7%まで落ちた。しかも周年キャラは確定のみの排出で課金した事を後悔しか無い。もう二度と課金はしません。(★1)(23/7/15)
定期的にメジャーなコラボとかして面白くしようとしてる気持ちは汲んで取れる。 キャラ、ストーリーは実に優秀で好まれる。 ただもう賞味期限は圧倒的にきれてる。 似た様な時期に出たモンスターを引っ張るやつやパズルのドラゴンのやつとかも普段はログ専でコラボの時にサクッとやったりするけど、このゲームは複雑に難易度を上げすぎてる。 ぷにコンが出た当初は画期的だと思ったがやはりアクションゲームをスマホやらタブレットでやるのは無理があると思うレベルでムズイ現環境。 このゲーム環境で時間使うなら家庭用ゲーム機つける。 そもそも若干の暇つぶしの域を出ない使用目的の自分には自己満すらえられなくなってしまった。 後、配布石は回収でき貯めれるが純粋に配られる量が少ないプラスデイリー完了まで時間かかる。 スタミナの概念ないから時間かけて複数回プレイしてね〜って事で石貯めてガチャ回して当たりのキャラ引いても早くて1〜2ヶ月後にはそのキャラゴミ扱いになってる。 人離れを全然止めれてない、その証拠にマルチなんて人カッスカスだし。 新規参入はコラボ時期被せたら1週間くらい楽しめると思います。 オススメはしませんが。 もう時代遅れです。ゴミです、今までありがとうございました。辞めます。(★1)(23/7/15)
他アプリが爆死続きでガチャ確率いじるのは理解してあげるから、あのキャラチェンジ直せって。(★1)(23/7/15)
2000ジュエル以上使っても新キャラが引けない。もう辞めます(★1)(23/7/15)
当たりキャラ以外使えない。 過去キャラ出番はない。 ガチャは当たりキャラはでません。 過去キャラばかりでます。 ガチャ回す為にストーリー周回=3時間、 ガチャ10連=ゴミキャラ(時間の無駄) 繰り返しです。 他レビュー見てても、10連×15回でやっと当たりが出たとかも見ます。 廃課金者か、超絶暇人ゲームです。 広告見たらガチャ回せますが、それも広告時間1分、1回ガチャ、ゴミの毎日です。 完全なテコ入れしないと、サービス終了が近いです。 ゲームを始める前に白猫、サービス終了と検索してみましょう。(★1)(23/7/14)
タウンなど長くやってる人と新規である程度の差はあるが、結局最新キャラ引いてしまえば…… 売り上げ上げたいのはわかるが露骨なインフレ。 2、3年経って復帰した日にはまるで浦島太郎。 当時持っていた強キャラなんか使い物にならない産廃。 あとバグが多いし、対応も遅い。 民度が低い某おはじきストライクで同じことやってたらもっとTwitterなんかで叩かれてるレベルだと思う。(★1)(23/7/14)
確定演出とかで恒常のキャラ出てくるの辞めてくれ。なんも期待持てない(★1)(23/7/14)
一体でも強キャラがいれば、遊べます。 好きなキャラまで追うと沼。(★2)(23/7/14)
ガチャどうなってんの?何十連引いてもPU1枚なんだけどせめて星4ぐらいだせよゴミゲー60連引いて星4二人とPU1人ってどうなってんだよクエストやんのもだるいし時間かかんのにこんだけガチャでらんとかやる意味ねぇだろ。ガチゴミゲーサ終でもすれば?(★1)(23/7/14)
50回討伐で抽選チケットもらったはずが引けません。いつ引けますか?(★1)(23/7/13)
正直終わってます まず星四確定きてもそのへんのいらない星4しかあたりません。星五演出じゃないとでません 3人のときなんか200連でやっと一体 これどうにかしてください 4人でも3人でも星五確定は100連においてください おれは今復帰して150連引いたけどいらない星4しか出ませんでした。 次のイベントで100連以内に星52体当たらなかったらもう辞めます マジでガチャどうにかしてくれ 酷すぎる せめて確率アップくらいしろ(★1)(23/7/13)
もうちょっとまともな強化出来ないんですか? 黒の後継者弱すぎて泣ける(★1)(23/7/12)
インフレが凄すぎて好きなキャラの消費期限がすぐ来る。やっとの思いで貯めたジュエルでガチャ回しても1ヶ月後には使えないくらいにインフレが起こる。(★1)(23/7/11)
もうすぐ9周年ということでおめでとうございます。3周年からやってますが最近のガチャがびっくりするぐらい酷くてモチベないです…PUキャラが全然きてくれなくてすり抜け多くて本当にPUキャラの子達いるのかな?って感じです… 最大100連チケのも正直ラインナップ広すぎるし回させて頂いてるだけ有難いですが、石を集める方法がないのでジュエルくじの方が個人的には良かったです。ストーリーは好きなのにちょっとガチャが酷くて残念です。10周年では島リセ待ってます。(★2)(23/7/10)
久々にやってみようと思いアプリをダウンロードした後に連携していたAppleアカウントでログインしようとしたところ連携されていないと表示された。当時のアカウント名やランク等は覚えているはずも無くどうしようも無いです。恐らく長期ログインしていないため運営側にアカウントを削除されたと思われます。今復帰しようと思っている方はやめた方がいいです。(★1)(23/7/10)
桁が多すぎて強いのか弱いのか、、暫くやってみる。 新キャラ見せてもらった。 軽く億超えてた。なんだこりゃ。旧キャラ雑魚じゃん。 石貯めた。60連回した。 何も出なかった。 ので、最新コンテンツは楽しめませんでした。 復帰しない方がいいですよ。 たまに復帰してるけどその度に時間の無駄と思い、それでも定期的に繰り返してしまうのはキャラが魅力的なおかげです。 決してゲームは面白くない。(★2)(23/7/10)
環境のキャラがいないとクリア不可。昔のキャラは見捨てられるし、キャラガチャはすり抜けばかり。運営さん・このままだと潰れます。私の様に去る者は増える事でしょう。(★2)(23/7/8)
キャラはインフレ つまらんギミック増やして誤作動イライラ クエストは新規には無理ゲー混じってる 本当つまらなくなってしまったよな もう9年経つのか...変わるものだな...(★2)(23/7/8)
白猫は長くやる分には楽しめる カッコいい・可愛いキャラもたくさんいる。 現環境はサヤたきな人権キャラ持ってないと楽しくない(★1)(23/7/6)
マジでゴミ 一ヶ月で最強キャラが更新されるとんでもない課金ゲーです それが嫌なら課金するより月一でリセマラした方がいいです 装備品等もありますが、最強キャラさえあればどうにでもなります 昔のキャラが強くなる事は絶対に有りません こんなゲームに愛着は湧きません(★1)(23/7/4)
約7年白猫やってきましたが、この度引退します。 理由は、マンネリとか、人気キャラばっかりの登場回数頻度です。 これは個人的な問題なのかも知れませんがここ最近ガチャが全く当たらない事です。 もちろん運もあると思います。ですが、ここ最近のイベントガチャが全く言っていいほど当たりません。課金して80連の天井まで行かないと当たらない事が多い気がします。 そうなるとガチャの確率操作を疑ってしまいます。 インフレも激しいせいで最強ランキングがコロコロ変わっていきます。 せっかく前夜祭でもうすぐ9周年なのに残念です。(★1)(23/7/4)
ガチャのキャラ引かんと勝てんのに引かれへんのはおかしい確率上げろ(★1)(23/7/3)
正直に言うとキャラクターやストーリーはほんとに神ゲーだと思う。今まで色んなゲームやってきたがストーリーがこんなに練られているゲームは少ないと思う。キャラクターに関してもどのキャラもビジュも何もかも良い。そこに関してはマジで神ゲー。でも、ガチャやインフレに関しては不満点が多い… ガチャの排出確率に関しては文句は無いが、1つのクエストで貰える石の数がちょっと少ないイメージがある。1つのクエストクリアで5個、これを50回やるだけなのだが、1つのクエストがちょっと長い。正直3個ぐらいクエストやったら飽きる。なので1つのクエスト時間を短くするか、クエストクリアで貰える石の数を増やして欲しい。 最悪今の不満点に関しては我慢は出来るが、インフレに関してはどうにかならないのでしょうか。確かにソシャゲはどんどん強いキャラを出してガチャを引いてもらう戦略を取らないといけないのは分かるが、あまりにもインフレが凄いと思う。最近復帰させて貰って、プレイしているのだが、自分が持っている最新のキャラ(半年前)が協力プレイで微塵も活躍出来ない事に他のプレイヤーに申し訳なさを感じるし、好きなキャラが弱いっていうのはちょっと嫌な気持ちにもなります。確かにガチャを引いて最新のキャラを手に入れたら良い話なのだが、復帰ということもあり石が全然溜まっていない状態での復帰になる、そうすると上記でも書いた250個集めるというのはほんとに鬼畜だし、なんなら最新のイベントクエスト(通常)ですら敵が硬く感じてしまい余計時間が掛かると感じました。そのため復帰勢や初心者勢に対して10連配れとは言いませんが、もうちょっと優しい体制が出来れば簡単に復帰がしやすくなったり、新規ユーザーが増えると思います。(★2)(23/6/24)
確定チケとか確定演出来ても必ず被り ピックアップ出す気ないだろ 10連も劣悪になりすぎ 面白くない(★1)(23/6/24)
初音ミクの10回+1回ガチャやりました。 星5キャラ来たら…なんで違うキャラ出た、、、「健脚の少女 ソアラ」です。 初音ミク欲しかった…ジュエル250個返え💢💢💢💢💢💢(★1)(23/6/23)
ついに白猫もガチャするのに広告流すようになるとは落ちるところまで落ちたな サ終する日も近いか(★1)(23/6/17)
インフレが激しすぎて旧キャラがマジ役立たず。 その役立たずな使えない旧キャラを新キャラのガチャに混ぜ込む悪質な手法はさすがコロプラ。 動画再生でジュエル貰えるがそもそも動画が再生されないし、それをまったく改善しない運営。さらにストーリーが長いこと追加されない。 運営の利益にならないことは完全放置し、ユーザーから金を巻き上げることにご執心な運営。(★1)(23/6/16)
50連しても星4一体も出ないし、みんなそれが普通なの?????(★1)(23/6/16)
初期から何回か辞めたしつつも続けてます。 まず昔は島やイベントだけでも10連1〜2回は出来ていたのに、今は10蓮一回分もジュエルなし。 その癖、ガチャ律も悪い。 メインストーリーも3島まではナイトメアあるのに、4島以降なし。そして、新たなメインストーリー作る意味わからなさ。島リセも一回きり。新メイン作るならそっちも島リセできてもいいんじゃない? 後、グラプロも実装一年は3連ちゃんで出したのに、それ以降追加されない。 今している無限討伐もキラーダメあるのに、決戦にキング武者ださない。 他のキングはアクセや武器でなんとかなるのに、武者対策は決戦アクセのみ。 どうせ今日から鎖職くるから、来週の決戦はやつでしょ? 短い期間なのに、こうゆうことも見越してクエスト出さないのも手抜きとしか思えん。(★1)(23/6/16)
昔のように「所持キャラだけでも工夫すれば勝てる」「皆で協力すれば勝てる」仕様はほぼ無くなりました。 「特定キャラが居ないとクリア出来ない」「協力プレイとは名ばかりの強キャラソロプレイ」こんなのばかりです。 ミクにつられて戻ってきましたが、何も楽しくないですね。(★2)(23/6/15)
コラボガチャでも確定まで10万位使わないとゲット出来ない。入手済みキャラばかり被って出て要らないアイテムが増える。確定までもう少し簡単にしてくれませんかね…。(★2)(23/6/11)