こんにちは。【2023年5月2日15時】の「白猫プロジェクト」最新情報をお知らせします。 16:00から『神なる武器を求めて  編』がスタート! コラボイベントで手に入れた武器を「神」進化させるチャンスだにゃฅ(•ꈊ•ฅ) クエストをクリアして「神武の器のルーン」を集めましょう! リコリコキャラたちをお試しできるクエストもありますよ♪

「白猫プロジェクト」最新情報はこちら 白猫プロジェクトの動画をもっと見る
セルランの推移をチェックしましょう
5月1日
前日の様子
ゲームセールス:24位
総合セールス:37位
無料ランキング:圏外
23'5月2日(火曜日)
記事掲載日
※1日の最高順位
ゲームセールス:20位
総合セールス:52位
無料ランキング:圏外
セールスランキング上位
※古参ユーザーも要チェック!
売上が好調。お得なセール期間などの可能性も。普段の順位より高ければ課金するタイミング。
サービス開始日 2014年7月14日
何年目? 3573日(9年9ヶ月)
周年いつ? 次回:2024年7月14日(10周年)
アニバーサリーまで あと80日
ハーフアニバーサリー予測 2025年1月14日(10.5周年)
あと264日
運営 COLOPL, Inc.
白猫プロジェクト情報
白猫プロジェクトについて何でもお気軽にコメントしてください(匿名)

【『リコリス・リコイル』コラボ  4月12日より開催!】 新たな王道― ド迫力のバトルシステム! 『白猫プロジェクトNEW WORLD'S』で新たな冒険を体験しよう!! ■『白猫プロジェクトNEW WORLD'S』概要 ・バトルシステム「スキルコンビネーション」! 編成したキャラクターたちが次々と登場してみんなでスキルを発動!キャラクター編成と発動させるスキルの順番で無限の組み合わせが楽しめる! ・片手で簡単!爽快アクション 移動も攻撃もスキルも、スピーディなアクションが片手で簡単に操作できる! 壮大な世界を自由自在に行き来して、爽快かつド派手なバトルを楽しもう! ・世界観 物語のはじまりは、ずっとずっとむかしのこと。 遥か彼方に浮かぶ天空の大陸で「白」と「黒」の猫が出会ったとき、遠く未来へと続く大いなる冒険が幕を開ける―― ・多数のキャラクターが彩るボイス入りシナリオ 毎月多数のイベントシナリオを更新中!梶裕貴さん、堀江由衣さんなど、豪華声優陣が出演! 魅力的なキャラクターたちが登場するシナリオを楽しもう! ・最大4人で一緒に遊べる「協力バトル」へ挑戦 マルチプレイが好きな方必見! 友だち同士で誘い合い、育てたキャラクターで一緒にバトルを楽しめる! ・12種類の「職業」を駆使して最強のパーティを作ろう 剣士・武闘家・ウォリアー・ランサー・アーチャー・ 魔道士など、さまざまな職業が登場! 場面に応じたパーティーを編成して、冒険に挑もう! ・幅広い育成システム 武器のカスタマイズや、状況に応じたアクセサリや石板の使い分け、タウンの建築など、奥深い育成システムを搭載! お気に入りのキャラクターを、自由自在にカスタマイズしよう! -株式会社コロプラ提供-
全文表示
リーダースキルは、ほとんどのユーザーから問題視されているようなので私からはあえて触れません。 私からはキャラの耐久面について問題を提起します。 防御ステータスが下がったことで被ダメが増え、協力プレイで倒れる人も増えました。 倒れた人を復活させるにしても、被ダメが大きくなりアプデ前と比べてきびしくなりました。 このゲームは攻撃や会心をあげる装備をつけるのが最速クリアにつながるので耐久面を軽視するのが正解なのですが、被ダメが増加したことにより下手な人のめんどうまでみるのは負担となります。 被ダメが増えた結果、火力に全振りした装備で自分のめんどうは自分でみれる人たちとプレイし最速でクリアするという状況が今までより顕著になりました。 一般的には簡単といわれてきたザクザク協力ですら倒れる人がいます。 新協力が実装され、この状況が更に顕著になると「防御に振ってる雑魚とはプレイしたくない。火力全振りで被ダメを受ける前に最速クリアしろ雑魚」などゲームが荒れる要因にもなり得る。 私を含むユーザーはゲームのデバッグ作業員ではありません。 なぜアップデートをしたらどうなるかをもっと深く考えないのか、なぜチームとして先を予測して動けないのかなど、運営の体制には疑問を感じざるをえません。 運営はユーザーが憤りを感じていることを理解されたほうがよろしいのでは。 (★3)(24/4/20)
キャラが若干小さくなって、スキル発動のスワイプ?の反応が悪くなった気がする。 いざスキル発動させようとしたら反応が悪くて敵に隙をつかれてボコられる…。 ダメージ数値がわかりやすくなったなどもメリットもあるんだけど… (★5)(24/4/18)
今回のアプデほぼ今のところいい事がない 、 今までの装備とか揃えたの意味無くなった余計複雑になった、 一部キャラの耐久がゴミになった 、 エンドコンテンツとして出たグラプロも無くなったし 今までの努力が無駄になった気がする、 白猫プロジェクトは好きだけど本当に残念 こんなアプデするよりもインフレ(敵、キャラ)抑えるだけでもだいぶ違うと思うのに 、 後左上の空白なに? まだ後半があるからそっちに期待する新職出るらしいし (★3)(24/4/18)
まず新規の方へ。 このゲームには将来性がありません 他の素晴らしいゲームをやることをおすすめします。 僕はこのゲームをやってそんなに長くないのであくまでも1ユーザーの意見ですが、リーダースキルの廃止は流石にどうかと思います。 環境で益々加速するインフレはさる事ながら、10周年を前にしてどんどんゲーム性が悪化していると思います。 せめてリーダースキルを廃止するのならそのぶんの補填をするなどの考えは無かったのでしょうか。 謝罪の体を成していない謝罪を出すより前にこのゲームにもっと寄り添った運営をお願いしたいと思います それができないのなら、正直言ってこのゲームをやる価値は皆無と言っていいでしょう。 (★3)(24/4/17)
リコとかロックマンとか萎える。ガチャ出にくいだろうけど出るよ。コラボで第一第二があるが新規は厳しい。出たばかりの第二ガチャは天井あるし5確定があるからまだいい。第一ガチャだと天井もない交換ないから大量石を消費するので5000ぐらいは必要かも。鬼滅の刃がそれでした。コラボで全く出ないのは流石にないと思う。コラボでコラボキャラが一体だけの場合ならそれはそうなる。鬼滅の刃やヒロアカみたいに複数キャラいるならどれかは出ると思う。ここはまだいい方だと思う。ただ被りが多いが。 経験ないから分からないが相当ついてないと一万使うかもしれない。それは流石に無いと信じたい。ひどいゲームだとコラボマジで不要なレベルで全く出ないとか決まった不人気キャラしか出さない悪質なゲームもあるで。白猫は被りが多くて怪しい所もあるがランダムだと思う。 ゲームは普通に楽しい。暇つぶしにはなるが気分によるかな。飽きるときもある。 (★3)(24/4/15)
初期からずっとプレイしています。 色々な問題や課題がある中少しでもより良くしようと頑張って試行錯誤しているコロプラ さん!ただ最近は人気が落ちて来てサービスがいつ終わってしまうのか不安でございます😢僕は白猫が好きなので少しでも盛り上がっていく様にゲームをプレイする形でしか応援することが出来ませんが、今後ともよろしくお願いします!! (★5)(24/4/11)
レビューをもっと見る

ご意見らくがき帳

匿名で自由にコメントしてください

カテゴリーへ移動して「白猫プロジェクト」の最新情報をチェックしてください