24/4/19(金曜日)「白猫プロジェクト」の最新動画をお知らせします。
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世界は、君の指先に託される――
コロプラが総力を結集して贈る期待の「王道」RPG、ついに始動。
本格3DアクションRPG「白猫プロジェクト NEW WORLD'S」!
ダウンロードは無料、面倒な登録や難しい操作も不要。
スマートフォンでついに実現した正真正銘の「王道」RPGを、今すぐプレイしよう!
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・対応スマートデバイスの購入および通信料はお客様のご負担となります。
・アイテム課金制です。一部キャラクターは有料のランダム型アイテム提供方式により提供されます。
・18歳未満の方へ:アイテムを購入する際は、保護者から同意をもらうか、一緒に購入するようにしてください。
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白猫プロジェクト NEWWORLDS 白猫10周年目 梶裕貴 堀江由衣
動画
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セルランの推移をチェックしましょう
サービス開始日 |
2014年7月14日 |
何年目? |
3580日(9年9ヶ月) |
周年いつ? |
次回:2024年7月14日(10周年)
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アニバーサリーまで |
あと73日
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ハーフアニバーサリー予測 |
2025年1月14日(10.5周年)
あと257日
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運営 |
COLOPL, Inc. |
白猫プロジェクト情報
大規模アップデート!新たな職業「グランドクラス」登場。ストーリークリアで「剣神」アイリスが必ずもらえる!
大規模アップデート!
よりわかりやすく、より楽しくなった『白猫プロジェクトNEW WORLD'S』で新たな冒険を体験しよう!!
■『白猫プロジェクトNEW WORLD'S』概要
・新たな職業「グランドクラス」登場!
簡単操作で強力な必殺技を叩き込め!
新アクション「ブレイクアタック」を使いこなして、敵に大ダメージを与えよう!
・バトルシステム「スキルコンビネーション」!
編成したキャラクターたちが次々と登場してみんなでスキルを発動!
キャラクター編成と発動させるスキルの順番で無限の組み合わせが楽しめる!
・片手で簡単!爽快アクション
移動も攻撃もスキルも、スピーディなアクションが片手で簡単に操作できる!
壮大な世界を自由自在に行き来して、爽快かつド派手なバトルを楽しもう!
・世界観
物語のはじまりは、ずっとずっとむかしのこと。
遥か彼方に浮かぶ天空の大陸で「白」と「黒」の猫が出会ったとき、遠く未来へと続く大いなる冒険が幕を開ける――
・多数のキャラクターが彩るボイス入りシナリオ
毎月多数のイベントシナリオを更新中!梶裕貴さん、堀江由衣さんなど、豪華声優陣が出演!
魅力的なキャラクターたちが登場するシナリオを楽しもう!
・最大4人で一緒に遊べる「協力バトル」へ挑戦
マルチプレイが好きな方必見!
友だち同士で誘い合い、育てたキャラクターで一緒にバトルを楽しめる!
・幅広い育成システム
武器のカスタマイズや、状況に応じたアクセサリや石板の使い分け、タウンの建築など、奥深い育成システムを搭載!
お気に入りのキャラクターを、自由自在にカスタマイズしよう!
-株式会社コロプラ提供-
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CCが実装された当時と同じ気持ちを抱いております。
今まで引いたキャラが、全くの無になったとは言いませんが、今までのDPSが2兆だったのが、4兆以上になり、ダグラスに関してはスキルの使い方次第で1600兆でます。
大好きなゲームで9年続けてきましたが、今回のようなアプデをするのであれば、一度白猫をたたみ、白猫2として再出発した方が良かったです。
つい先日Vコラボをして客寄せし、集金して得た資金で開発した物がこんなアプデなのは、今まで課金してきたユーザーを馬鹿にしてるとしか思いません。
新たな新職も使用感は全体的にもっさりしており、昔の白猫を思い出させてくれる使用感でしたが、今の白猫に慣れているユーザーからしてみれば、不便でしかありません。運営様が提供したい体験と、ユーザーが求めている体験に乖離が大きすぎると感じます。
今の白猫のゲームとしての立ち位置は、あくまで爽快感が良いサブゲーであって、今更アクションを重視したところで、4周年あたりのインフレで離れた人は戻ってきませんし、4周年以降に始めた人からしてみれば、ただのナーフにすぎません。今一度ユーザーの立場から、白猫の立ち位置を考えるべきだと思います。
今の画面上で何が起きてるかよくわからないバトルを変えたくて実装したのはわかりますが、10周年を3ヶ月に控えているのにも関わらず、ゲーム性を変えるというのはあまりに悪手だと感じます。
運営様、もっとよく考えてください。 (★5)(24/4/30)
僕は5周年ぐらいのときからしていますが、当時から転スラコラボのリムルを使っています。使っていた理由としてリーダースキルが強いからです。しかし大型アップデートの影響でリーダースキルが無くなったためほとんど使えなくなってしまいました。なのでリーダースキルを返してほしいです。
白猫自体は好きなのでたくさんの友達にも勧めています。 (★5)(24/4/29)
ログインボーナスでダイヤはあんまりもらえないし貯めないといけないしていうかガチャが重連引けるログインボーナスすればいいんじゃね。あとさぁあんまりさぁこのゲーム良くない欲しいキャラと当たないしっていうか◇が溜まってガチャが引きたくなるよ (★5)(24/4/28)
一部キャラの耐久がゴミになった 、 エンドコンテンツとして出たグラプロも無くなったし 今までの努力が無駄になった気がする、 白猫プロジェクトは好きだけど本当に残念 こんなアプデするよりもインフレ(敵、キャラ)抑えるだけでもだいぶ違うと思うのに 、 まだ後半があるからそっちに期待する イベントでジュエルすら報酬で配らなくなったデイリージュエルも無くなったデイリールーレットのジュエルはあった今まではクエストクリアでジュエル貰えたのに無くなった代わりに2ヶ月に一体確定で貰えるようになった (★4)(24/4/27)
まずストーリーも魅力的で面白いしなんていったっていろんなコラボ企画が楽しみでキャラのイラストやコラボストーリーが毎回のコラボで違うのでとても長い間楽しめるゲームだと思う (★5)(24/4/23)
リーダースキルは、ほとんどのユーザーから問題視されているようなので私からはあえて触れません。
私からはキャラの耐久面について問題を提起します。
防御ステータスが下がったことで被ダメが増え、協力プレイで倒れる人も増えました。
倒れた人を復活させるにしても、被ダメが大きくなりアプデ前と比べてきびしくなりました。
このゲームは攻撃や会心をあげる装備をつけるのが最速クリアにつながるので耐久面を軽視するのが正解なのですが、被ダメが増加したことにより下手な人のめんどうまでみるのは負担となります。
被ダメが増えた結果、火力に全振りした装備で自分のめんどうは自分でみれる人たちとプレイし最速でクリアするという状況が今までより顕著になりました。
一般的には簡単といわれてきたザクザク協力ですら倒れる人がいます。
新協力が実装され、この状況が更に顕著になると「防御に振ってる雑魚とはプレイしたくない。火力全振りで被ダメを受ける前に最速クリアしろ雑魚」などゲームが荒れる要因にもなり得る。
私を含むユーザーはゲームのデバッグ作業員ではありません。
なぜアップデートをしたらどうなるかをもっと深く考えないのか、なぜチームとして先を予測して動けないのかなど、運営の体制には疑問を感じざるをえません。
運営はユーザーが憤りを感じていることを理解されたほうがよろしいのでは。 (★3)(24/4/20)
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