• 「アーティファクトスキャン」の能力で「再起の象徴」「機兵の招集」「機構の眩耀」が手札に加わらない不具合がある。
  • 「RSL ガントレット: 2Pick」で選択済みのクラスのリーダースキンを変更すると、表示とリーダースキン名称が一致しなくなる不具合がある。
  • 特定の状況で「能力によって受けるダメージを0にする」能力のエフェクトが場に残り続ける不具合がある。
  • プラクティス「ルナ-超級3」において特定の状況で進行不能になる不具合がある。
  • 一部のAndroid端末でデッキ新規作成のQRコード読み取り画面にて進行不能になる不具合がある。

現在確認している不具合について

Shadowverse運営事務局です。 現在、ゲーム内において下記の不具合を確認しております。 ▼2024年2月15日時点で確認されている不具合について <「アーティファクトスキャン」の能力で「再起の象徴」「機兵の招集」「機構の眩耀」が手札に加わらない不具合について> 「アーティファクトスキャン」の能力で「再起の象徴」「機兵の招集」「機構の眩耀」が手札に加わらない不具合を確認しております。 <「RSL ガントレット: 2Pick」にて、選択済みのクラスのリーダースキンを変更すると、クラス選択での表示とリーダースキン名称が一致しなくなってしまう不具合について> 「RSL ガントレット: 2Pick」にて、選択済みのクラスのリーダースキンを変更すると、クラス選択にて表示されるリーダースキンの名称が変更され、表示と名称が一致しなくなってしまう不具合を確認しております。 本不具合が発生した場合でも、バトル中のリーダースキンはクラスを選択した時に設定されていたリーダースキンになります。 <特定の状況で「能力によって受けるダメージを0にする」能力のエフェクトが場に残り続ける不具合について> 「能力によって破壊されない」能力を持ったカードが「能力によって受けるダメージを0にする」能力を持つと、カードが破壊された後も「能力によって受けるダメージを0にする」能力のエフェクトが場に残り続ける不具合を確認しております。 本件は表示のみの不具合です。 (1月26日 22:00追記) 「2024年1月25日時点で修正が完了した不具合について」として記載を行っておりましたが、次回2月のメンテナンス時に修正される不具合の誤りなため、記載を修正いたしました。 <プラクティス「ルナ-超級3」においてバトル中に特定の状況が発生すると、進行不能になる不具合について> プラクティス「ルナ-超級3」において「幽霊支配人・アーカス」の能力をCPUが持っているとき、10ターン目以降に特定の状況で進行不能になる不具合を確認しております。 <一部のAndroid端末でデッキ新規作成のQRコード読み取り画面にて進行不能になる場合がある不具合について> 一部のAndroid端末でデッキ新規作成のQRコード読み取り画面にて進行不能になる場合がある不具合を確認しております。 進行不能になった場合はアプリの再起動をお願いいたします。 <一部端末でテンポラリーデッキ購入後に黒い帯状の表示が残ってしまう不具合について> 一部端末でテンポラリーデッキ購入後に黒い帯状の表示が残ってしまう不具合を確認しております。 本件は表示のみの不具合です。 テンポラリーデッキの購入は正常に行えており、構築済みデッキ購入画面から遷移することで正常な表示へ戻ります。 <バトル開始時に初手の引き直しが行われずに進行不能になる不具合について> バトル開始時に、初手の引き直しが行われずに進行不能になる場合があることを確認しております。 通話アプリを利用しながらのプレイ時に上記の不具合が発生する場合があります。 通話アプリを利用しながらのプレイはお控えください。 上記の状態になった場合、ゲームを終了し制限時間内にバトルを再開することで、問題が解消されることを確認しております。 <BGMやムービーの再生中に途切れたりノイズが発生したりすることがある現象について> BGMやムービーの再生中に途切れたりノイズが発生したりすることがある現象を確認しております。 メモリ負荷が原因で上記の現象が発生した際は、実行中の他のアプリをすべて終了することで問題が解消される場合がございます。 <優勝者予想キャンペーンにおいて、Xやwebへ2回以上遷移すると正常に投票が行えない現象について> 優勝者予想キャンペーンにおいて、Xやwebへ2回以上遷移し、投票を行うと「お手数ですが、時間をおいて再度お試しください。」と表示される現象を確認しております。 上記の状態になった場合、再度投票を行うことで正常に投票を行うことができます。 また、Xやwebへ2回以上遷移した後に、一度ダイアログを閉じ、再度投票を行うと正常に投票を行うことができます。 正常に投票が行えている場合、バナーをタップすると投票した選手の画像が表示され、「投票済です。」という文言が表示されます。 <プレイしたカードが画面左上で重なり操作できなくなる不具合について> プレイしたカードが画面左上へ移動している途中で、対象を選択せずに場のカードを手札に戻す能力を持ったカードを素早くプレイした際に、画面左上でカードが重なり、操作が行えない状態になる現象を確認しております。 【例】 1. 「フェアリー」を連続して2枚以上プレイする 2. 上記のフェアリーが画面左上へ移動している途中で「エンシェントエルフ」をプレイする 3. 操作が行えなくなります ■対象カード ・エンシェントエルフ ・キングエレファント ・シンデレラ ・根源への回帰 ・妖精の奔流 上記の状態になった場合、ゲームを終了し制限時間内にバトルを再開することで、問題が解消されることを確認しております。 <バトルの再開機能が稀に機能しない現象について> バトルの再開機能に不具合が生じており、稀にバトルを再開することができなくなる現象を確認しております。 2017年6月29日のアップデートにて一部修正を実施しましたが、現在も同様の現象が生じる可能性がございます。 引き続き調査を行い、修正を行ってまいります。 ▼2024年1月11日時点で修正が完了した不具合について ・「ワイズベア」のカードエフェクトが一部表示されない不具合 ・「ユーザー大会」の「フリー対戦」においてバトルを行わずルームから退出した際、特定の条件で対戦相手の勝利数が加算される場合がある不具合 ・「第11回」パズルの上級「禁牙を超えて」において、特定の状況で「バトルメニュー」のボタンが表示されなくなる不具合 その他の不具合につきましても、引き続き対応を進めてまいりますので、誠に恐れ入りますが、修正まで今しばらくお待ちいただけますと幸いです。 「Shadowverse」をご利用のお客様にご迷惑をおかけいたしますことを、深くお詫び申し上げます。 今後とも「Shadowverse」をよろしくお願いいたします。

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ソース:https://shadowverse.jp/news/?announce_id=3012

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セルランの推移をチェックしましょう
サービス開始日 2016年6月17日
何年目? 2872日(7年10ヶ月)
周年いつ? 次回:2024年6月17日(8周年)
アニバーサリーまで あと50日
ハーフアニバーサリー予測 2024年12月17日(8.5周年)
あと233日
運営 Cygames, Inc.
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――世界が闇で満ちたとき、虚無への門が開かれる Cygamesが贈る新世代の本格スマホカードバトル「Shadowverse」、始動。 ▼2000種類を超える美麗なカードイラスト 全世界登録者数2,200万人突破のCygames代表作「神撃のバハムート」から、第1弾は400種類以上のカードが登場。 第2弾以降も続々追加。 圧倒的なアートワークが彩る、至高のバトルを体感せよ。 ▼フルボイスのストーリーモード 8人のキャラクターが織りなす重厚なダークファンタジー。 描くのは、Cygames を代表するイラストレーター。 演じるのは、豪華声優陣。 「Shadowverse」の深淵を、その眼で確かめろ。 ▼戦略は無限大。勝利の鍵は「進化」 場に出て戦う「フォロワーカード」のすべてが進化可能。 切り札を進化させて強化し、勝利への道を切り開け。 ▼世界中のライバルが君を待つ 「フリーマッチ」で気軽に腕試し。 「ルームマッチ」で友達とバトル。 「ランクマッチ」で頂点を目指そう。 君だけの最強のデッキを創造し、その名を世界に轟かせろ。
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最近始めたばっかの初心者です アンリミは自分には合っていなかったのでローテしかやってません ランクをやっているとヴァンパイアとかエルフとかしか相手にきません 特にヴァンパイアは嫌いです あと一回だけ戦ったことがあるネメシスも印象は良くありません 自分は自然ドラゴンデッキを使っていますが、 ヴァンパイアと戦っていると 中盤になって来るとこちらの盤面が揃っている時は盤面をぶっ壊してきます 序盤の方は相手が復讐状態になるために自分からダメージを受けに行くついでに面倒なカードをポンポン出してきます なんですか?手札を揃える過程で融合して行った結果コスト3とか6で相手のフォロワー全員と相手に6ダメ与えておいて、結構強い状態で場に出て進化したら守護持っててしかもオマケに自分を6回復するカードができるって せめてフォロワー全破壊か相手のどっちかに絞れや しかも別のモンスターでも進化したらフォロワー全破壊って こっち進化させても相手のフォロワー全体を削って相手のライフの制限を自ターン終了後に3ずつ減らしていけるカードをコスト0で出せるだけですよ?そのカードはこっちにとって最大の切り札ですしいざという時、逆転を防ぐためのカードです こちらもこちらでなんとか回復や守護を駆使したりしてなんとかしのごうとしてるのに遺憾せん盤面を破壊してくるカードが多いせいでナーンにもできません こちらから殴って復讐状態を早めるのも好ましくないですし かといってチンタラしてると盤面破壊して来るし こっちだって強いやつ出してるんですよ プレミ無しでやってるのにそれでなんでちょっと不利なんですか? カードゲームだから運が絡むのは当然です 上振れも下振れもあります それは仕方がありません しかしそんなこと関係なくぶっ壊して来るのはどうなんでしょうか カードパックは結構くれるので初心者には優しめの体制ではあると思います (★3)(24/4/25)
対人は終わってます。 インフレ、過疎化etc... ストーリーでプレイするというならまだマシです。(そのストーリーも意味不明だけど) ストーリーではゴミと呼ばれているカードでも戦えます。(戦略次第だが) ストーリーに関しては、シャドウバースはアニメ化していますが、アニメとはストーリーが繋がらないです。 というか、何故ゲームのストーリーの方をアニメ化しなかったのか不思議なレベルです。 正直な話、ゲームのストーリーをアニメ化した方がまだ売れたと断言して良いほど、シャドウバースのアニメは酷かったです。 以上です。 (★4)(24/3/31)
正直途中から調整終わってたからピックとお祭りグランプリ以外はやってなかったけど、消さない程度には愛着あったし楽しい部分もあった。 リーダースキンの出来も素晴らしく、ほーちゃんを喋らせているだけで幸せな気持ちになれた。 ビヨンドでも楽しませてくれ。今までありがとうシャドバ。 (★4)(24/3/26)
初めてプレイしたのは2作品目でした。メチャクチャ楽しかったり絶望的につまらなかったり シャドウバースを続けてプレイしてる今があるのも面白いTCGだからだと思います。出戻りや引退期間はあれど次のアップデートで最後、悔いが残らないように楽しくプレイしたいです。シャドウバースビヨンドも期待してます! (★4)(24/3/24)
カードゲームを全くやったことがない初心者には難しいゲーム。 ただ、それはどのカードゲームにもいえることで、真面目にやってれば自ずと勝率も上がってくる。 さらにデッキ構築のコツも分かってくるから、好きなカードを使えるようになってさらに楽しくなってくる。 運ゲーとか課金ゲーとかなんだかんだ言うけど、ランダムは紙には無いデジタルならではの要素だし、課金しなくともストーリーとソロモードをやってれば2位は環境デッキを作れる。 ストーリーもレンタルデッキ(過去の環境デッキ)でクリア出来る 楽しいゲームです!今までありがとう! (★5)(24/3/22)
現在、歴代の色んなデッキが全部無料で使えて調整も(ある程度)入っていて、ランクマも環境が周りとても楽しいです。初めて7年間ありがとうございました。 (★5)(24/4/26)
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One thought on “「シャドバ」新イベント「RSL ガントレット: 2Pick」開催決定!”

  1. 不具合がいくつか報告されているようですね。運営事務局が早急に修正に取り組んでくれることを期待します。

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