• 2月19日14:30〜17:00にメンテナンスが実施される。
  • メンテナンス中はゲームがプレイできない。
  • バトルはノーコンテストになる。
  • ソロプレイは未プレイ扱いとなる。
  • アップデート内容:
    • 第31弾カードパック「Resurgent Legends / リサージェント・レジェンズ」アディショナルカードの追加
    • 第31弾カードパック「Resurgent Legends / リサージェント・レジェンズ」アディショナルパックの追加
    • リーダースキン付きカードの追加
    • 一部カード能力の変更
    • ストーリーの新章追加
    • 不具合の修正

【2月19日 14:30 ~ 17:00実施】アップデートに伴うメンテナンスのお知らせ

Shadowverse運営事務局です。 アップデートのため、下記の時間帯にメンテナンスを実施いたします。 ■メンテナンス期間 2月19日 14:30 ~ 17:00 メンテナンス期間中は、ゲームをプレイすることができません。 プレイ中のバトルは、メンテナンス前に開始されたバトルも含め、すべてノーコンテストになります。 プレイ中のソロプレイは、メンテナンス前に中断していたバトルも含め、すべて未プレイ扱いとなります。 ※メンテナンス開始後に、バトル画面のままアプリを終了させたり、端末をスリープモードにしたりした場合、そのバトルはノーコンテストにならず、敗北になることがございます。 上記の状態になった場合でも、バトル結果の修正は行っておりません。 ※メンテナンス開始後に、端末をスリープモードにした場合、バトル画面のまま、バトルが進行不能になることがございます。 上記の現象が発生した場合は、アプリの再起動をお願いいたします。 なお、メンテナンス時間は予定より前後する場合がございます。 ■アップデート内容 ・第31弾カードパック「Resurgent Legends / リサージェント・レジェンズ」アディショナルカードの追加 ・第31弾カードパック「Resurgent Legends / リサージェント・レジェンズ」アディショナルパックの追加 ・リーダースキン付きカードの追加 ・一部カード能力の変更 ・ストーリーの新章追加 ・不具合の修正 <アップデート内容の詳細> ○第31弾カードパック「Resurgent Legends / リサージェント・レジェンズ」アディショナルカードの追加 ゲーム内に「Resurgent Legends / リサージェント・レジェンズ」のアディショナルカードを追加いたします。 「Resurgent Legends / リサージェント・レジェンズ」アディショナルカードでは新たに18枚のカードと、1枚の「リーダースキン付きカード」が登場します。 アディショナルカードの詳細については公式サイトをご確認ください。 https://shadowverse.jp/cards/cardpack/resurgentlegends?lang=ja ○第31弾カードパック「Resurgent Legends / リサージェント・レジェンズ」アディショナルパックの追加 通常の「Resurgent Legends / リサージェント・レジェンズ」カードパックとは別に、ショップに「Resurgent Legends / リサージェント・レジェンズ」アディショナルパックを追加いたします。 「Resurgent Legends / リサージェント・レジェンズ」アディショナルパックでは、アディショナルカードの排出率がアップします。 ※「Resurgent Legends / リサージェント・レジェンズ」アディショナルパックは、第32弾カードパックが正式リリースされるまで購入可能です。 ※「Resurgent Legends / リサージェント・レジェンズ」アディショナルパックで得られるカードパックポイントは、「Resurgent Legends / リサージェント・レジェンズ」のカードパックポイントと共通です。 ※「Resurgent Legends / リサージェント・レジェンズ」アディショナルパックでの一部リーダースキン付きカードの排出率は、通常の「Resurgent Legends / リサージェント・レジェンズ」カードパックでの排出率とは異なりますが、リーダースキン付きカードの排出率の合計は同じです。 ○リーダースキン付きカードの追加 「Resurgent Legends / リサージェント・レジェンズ」アディショナルカードでは、1枚の「リーダースキン付きカード」が封入されます。 詳細については、後日公開いたします。 ○一部カード能力の変更 「アンリミテッド」フォーマットのゲーム環境の流動性を高めるため、下記の変更を実施いたします。 ・ニュートラルクラスのゴールドレア《グランスエンジェル》のコスト、攻撃力、体力を変更 コスト2 (進化前)攻撃力2/体力2 (進化後)攻撃力4/体力4 ↓ コスト1 (進化前)攻撃力1/体力1 (進化後)攻撃力3/体力3 ・ドラゴンクラスのレジェンド《フルメタルドラグーン・バイロン》のコスト、攻撃力、体力を変更 コスト2 (進化前)攻撃力2/体力2 (進化後)攻撃力4/体力4 ↓ コスト1 (進化前)攻撃力1/体力1 (進化後)攻撃力3/体力3 ・ドラゴンクラスのレジェンド《烈覇のアルチザン・レジー》のコストを変更 コスト3 ↓ コスト2 ・ドラゴンクラスのゴールドレア《ナックルドラゴン・ドラグニル》のコスト、攻撃力を変更 コスト2 (進化前)攻撃力2 (進化後)攻撃力4 ↓ コスト1 (進化前)攻撃力1 (進化後)攻撃力3 ・ロイヤルクラスのゴールドレア《撲滅の兵団長》の能力を変更 【ファンファーレ】【連携】10; ランダムな相手の場のカード3枚を破壊する。【連携】20; 3枚ではなく5枚。 ↓ 場に出たとき、これを含めない自分の【連携】が10以上なら、ランダムな相手の場のカード3枚を破壊する。20以上なら、3枚ではなく5枚。 ・ロイヤルクラスのレジェンド《シュヴァリエ・マグナ》のコスト、能力を変更 コスト7 ↓ コスト6 【ファンファーレ】これに【融合】していたなら、相手のフォロワーすべては、能力すべて(攻撃力/体力はそのまま)を失う。 ———- 【ファンファーレ】これに【融合】していたなら、自分のリーダーと自分のフォロワーすべては「これが受ける5以上のダメージは4になる」を持つ。 ↓ 【ファンファーレ】これに【融合】していたなら、相手のフォロワーすべては、能力すべて(攻撃力/体力はそのまま)を失う。相手のフォロワー1体に4ダメージ。カードを1枚引く。 ———- 【ファンファーレ】これに【融合】していたなら、自分のリーダーと自分のフォロワーすべては「これが受ける4以上のダメージは3になる」を持つ。 ・ドラゴンクラスのレジェンド《レーヴァテインドラゴン・アタックモード》の能力を変更 【進化時】相手のフォロワーすべてに5ダメージ。 ↓ 【進化時】相手のフォロワーすべてに10ダメージ。 ・ドラゴンクラスのレジェンド《レーヴァテインドラゴン・ディフェンスモード》の能力を変更 【守護】 ↓ 【守護】 能力によって破壊されない。(攻撃か能力によるダメージでは破壊される) なお、《グランスエンジェル》《フルメタルドラグーン・バイロン》《烈覇のアルチザン・レジー》《ナックルドラゴン・ドラグニル》《撲滅の兵団長》《シュヴァリエ・マグナ》《レーヴァテインドラゴン・アタックモード》《レーヴァテインドラゴン・ディフェンスモード》の変更は上方修正のため、分解したときに得られるレッドエーテルの個数の変更による補償は行いません。 ※《レーヴァテインドラゴン・アタックモード》《レーヴァテインドラゴン・ディフェンスモード》は《レーヴァテインドラゴン》がチョイスして進化するフォロワーです。 ○ストーリーの新章追加 ストーリーに新章を追加いたします。 追加されるストーリーは下記の通りです。 ・「粛清編-前編-」13~27章 ○不具合の修正 ・特定の状況で「能力によって受けるダメージを0にする」能力のエフェクトが場に残り続ける不具合の修正 ・プラクティス「ルナ-超級3」においてバトル中に特定の状況が発生すると、進行不能になる不具合の修正 <補足> ・お客様によっては、アップデート情報がストアに反映されるまで、時間差がある場合がございます。 また、端末本体内の一時保存データの蓄積を原因として、アップデートできない場合がございます。 アップデートできない場合は、端末本体の電源を切り、1~2分お待ちいただいた後にあらためて端末本体の起動とアップデートを行ってください。 ・本メンテナンス前の連勝数は、メンテナンス後にすべてリセットされます。 ・本メンテナンス前に作られたリプレイは、メンテナンス後にすべて削除されます。 ・本メンテナンス開始時に開催中および開催予定のユーザー大会はすべて中止となります。 ・突然の携帯電話の故障、紛失などに備え、必ずゲームデータのバックアップを行ってください。 ▼【重要】データバックアップについてのお知らせ https://shadowverse.jp/news/maintenance/news-0219 今後とも「Shadowverse」をよろしくお願いいたします。

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ソース:https://shadowverse.jp/news/?announce_id=2998

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何年目? 2868日(7年10ヶ月)
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ハーフアニバーサリー予測 2024年12月17日(8.5周年)
あと237日
運営 Cygames, Inc.
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――世界が闇で満ちたとき、虚無への門が開かれる Cygamesが贈る新世代の本格スマホカードバトル「Shadowverse」、始動。 ▼2000種類を超える美麗なカードイラスト 全世界登録者数2,200万人突破のCygames代表作「神撃のバハムート」から、第1弾は400種類以上のカードが登場。 第2弾以降も続々追加。 圧倒的なアートワークが彩る、至高のバトルを体感せよ。 ▼フルボイスのストーリーモード 8人のキャラクターが織りなす重厚なダークファンタジー。 描くのは、Cygames を代表するイラストレーター。 演じるのは、豪華声優陣。 「Shadowverse」の深淵を、その眼で確かめろ。 ▼戦略は無限大。勝利の鍵は「進化」 場に出て戦う「フォロワーカード」のすべてが進化可能。 切り札を進化させて強化し、勝利への道を切り開け。 ▼世界中のライバルが君を待つ 「フリーマッチ」で気軽に腕試し。 「ルームマッチ」で友達とバトル。 「ランクマッチ」で頂点を目指そう。 君だけの最強のデッキを創造し、その名を世界に轟かせろ。
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対人は終わってます。 インフレ、過疎化etc... ストーリーでプレイするというならまだマシです。(そのストーリーも意味不明だけど) ストーリーではゴミと呼ばれているカードでも戦えます。(戦略次第だが) ストーリーに関しては、シャドウバースはアニメ化していますが、アニメとはストーリーが繋がらないです。 というか、何故ゲームのストーリーの方をアニメ化しなかったのか不思議なレベルです。 正直な話、ゲームのストーリーをアニメ化した方がまだ売れたと断言して良いほど、シャドウバースのアニメは酷かったです。 以上です。 (★4)(24/3/31)
正直途中から調整終わってたからピックとお祭りグランプリ以外はやってなかったけど、消さない程度には愛着あったし楽しい部分もあった。 リーダースキンの出来も素晴らしく、ほーちゃんを喋らせているだけで幸せな気持ちになれた。 ビヨンドでも楽しませてくれ。今までありがとうシャドバ。 (★4)(24/3/26)
初めてプレイしたのは2作品目でした。メチャクチャ楽しかったり絶望的につまらなかったり シャドウバースを続けてプレイしてる今があるのも面白いTCGだからだと思います。出戻りや引退期間はあれど次のアップデートで最後、悔いが残らないように楽しくプレイしたいです。シャドウバースビヨンドも期待してます! (★4)(24/3/24)
カードゲームを全くやったことがない初心者には難しいゲーム。 ただ、それはどのカードゲームにもいえることで、真面目にやってれば自ずと勝率も上がってくる。 さらにデッキ構築のコツも分かってくるから、好きなカードを使えるようになってさらに楽しくなってくる。 運ゲーとか課金ゲーとかなんだかんだ言うけど、ランダムは紙には無いデジタルならではの要素だし、課金しなくともストーリーとソロモードをやってれば2位は環境デッキを作れる。 ストーリーもレンタルデッキ(過去の環境デッキ)でクリア出来る 楽しいゲームです!今までありがとう! (★5)(24/3/22)
課金せずとも時間をかけて自分の腕を磨けば一番上のランク帯までは問題なくいける。 他のカードゲームはあまりやっていないが、比較的レベルの高い構築済みデッキを毎シーズン一つ無料でレンタルさせてくれるのは、初心者にもかなりとっつきやすくていいのでは?と思う。 もちろんいろんな効果を持つカードがあるので最初は覚えることが多くて大変だとは思うが、最初から強めのデッキが使えるし、ソロプレイのストーリーモードを進めたり、対戦をしていけばゲーム内通貨も比較的簡単に集まるし、ちょこちょこ配布もあるので、構築済みデッキを自分流にアレンジしていったり、全く新しいデッキを作るのも割と簡単にできる。 また、定期的にゲーム内外どちらでも大会が開かれつづけているのも、楽しめるエッセンスが更新され続けていて飽きない要素になっている。 ちなみに、先に話にあげたストーリーモードが個人的にとても好き。カードゲームのストーリーモードとか誰が真面目にやるねん、って思っていたが、しっかり練られたストーリーで普通にやってて楽しい。 最近、後継の別ゲームが出るとアナウンスされたので、ストーリーの最終章も近々出ると思うので、この機会にストーリーだけでも楽しんで、ストーリーを進める中で溜まったゲーム内通貨でSNSやWEB、ゲーム内でも見れる大会上位構築を参考にデッキを組んで、暇な時にランク戦を回してみたら結構楽しめると思います。 悪いところは今はあまりないかも。 カードゲームあるあるだけれど、一時期効果や運が強すぎるカードが特定のクラスや戦法に偏ってて、対戦が単調でつまらないという意見もあったが。 今は強いデッキももちろんいくつかあるが、割とバランスよく色々なデッキが流行っていて対戦していても楽しい。 負けている時は楽しくないしストレスが溜まるが、勝った時の快感はその分良いもの。 運営も根気強く細かい部分改善していっており、「遊び」の楽しさの本質を捉えていると思います。 (★5)(24/2/26)
雑魚達を蹂躙するの楽しすぎる! ここのコメ欄の負け犬達見るのも楽しい! (★5)(24/4/3)
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One thought on “「シャドバ、第31弾カードパック「Resurgent Legends」の追加とメンテナンスのお知らせ」”

  1. このお知らせは、Shadowverseのアップデートに伴うメンテナンスのお知らせです。メンテナンス期間中はゲームをプレイすることができず、プレイ中のバトルはノーコンテストとなります。また、アップデート内容としては、新しいカードパックやリーダースキン付きカードの追加、一部カード能力の変更、ストーリーの新章追加、不具合の修正などがあります。メンテナンス時間は予定より前後する場合があるので注意が必要です。 感想:アップデートの内容が充実していて楽しみです。特に新しいカードやリーダースキン付きカードの追加は、プレイヤーにとって魅力的な要素だと思います。また、不具合の修正も行われるとのことで、ゲームの品質向上にも期待が持てます。ただ、メンテナンス時間が予定より前後する可能性があるので、その点は注意が必要ですね。

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