• 2月19日のメンテナンス時に、Shadowverseの「アンリミテッド」フォーマットのゲーム環境に変更が実施される。
  • ニュートラルクラスのゴールドレア《グランスエンジェル》のコスト、攻撃力、体力が変更される。
  • ドラゴンクラスのレジェンド《フルメタルドラグーン・バイロン》のコスト、攻撃力、体力が変更される。
  • ドラゴンクラスのレジェンド《烈覇のアルチザン・レジー》のコストが変更される。
  • ドラゴンクラスのゴールドレア《ナックルドラゴン・ドラグニル》のコスト、攻撃力が変更される。
  • ロイヤルクラスのゴールドレア《撲滅の兵団長》の能力が変更される。
  • ロイヤルクラスのレジェンド《シュヴァリエ・マグナ》のコスト、能力が変更される。

2月19日メンテナンス時のカード能力の変更について

Shadowverse運営事務局です。 2月19日のメンテナンス時に、「アンリミテッド」フォーマットのゲーム環境の流動性を高めるため、下記の変更を実施いたします。 ・ニュートラルクラスのゴールドレア《グランスエンジェル》のコスト、攻撃力、体力を変更 コスト2 (進化前)攻撃力2/体力2 (進化後)攻撃力4/体力4 ↓ コスト1 (進化前)攻撃力1/体力1 (進化後)攻撃力3/体力3 ・ドラゴンクラスのレジェンド《フルメタルドラグーン・バイロン》のコスト、攻撃力、体力を変更 コスト2 (進化前)攻撃力2/体力2 (進化後)攻撃力4/体力4 ↓ コスト1 (進化前)攻撃力1/体力1 (進化後)攻撃力3/体力3 ・ドラゴンクラスのレジェンド《烈覇のアルチザン・レジー》のコストを変更 コスト3 ↓ コスト2 ・ドラゴンクラスのゴールドレア《ナックルドラゴン・ドラグニル》のコスト、攻撃力を変更 コスト2 (進化前)攻撃力2 (進化後)攻撃力4 ↓ コスト1 (進化前)攻撃力1 (進化後)攻撃力3 ・ロイヤルクラスのゴールドレア《撲滅の兵団長》の能力を変更 【ファンファーレ】【連携】10; ランダムな相手の場のカード3枚を破壊する。【連携】20; 3枚ではなく5枚。 ↓ 場に出たとき、これを含めない自分の【連携】が10以上なら、ランダムな相手の場のカード3枚を破壊する。20以上なら、3枚ではなく5枚。 ・ロイヤルクラスのレジェンド《シュヴァリエ・マグナ》のコスト、能力を変更 コスト7 ↓ コスト6 【ファンファーレ】これに【融合】していたなら、相手のフォロワーすべては、能力すべて(攻撃力/体力はそのまま)を失う。 ———- 【ファンファーレ】これに【融合】していたなら、自分のリーダーと自分のフォロワーすべては「これが受ける5以上のダメージは4になる」を持つ。 ↓ 【ファンファーレ】これに【融合】していたなら、相手のフォロワーすべては、能力すべて(攻撃力/体力はそのまま)を失う。相手のフォロワー1体に4ダメージ。カードを1枚引く。 ———- 【ファンファーレ】これに【融合】していたなら、自分のリーダーと自分のフォロワーすべては「これが受ける4以上のダメージは3になる」を持つ。 ・ドラゴンクラスのレジェンド《レーヴァテインドラゴン・アタックモード》の能力を変更 【進化時】相手のフォロワーすべてに5ダメージ。 ↓ 【進化時】相手のフォロワーすべてに10ダメージ。 ・ドラゴンクラスのレジェンド《レーヴァテインドラゴン・ディフェンスモード》の能力を変更 【守護】 ↓ 【守護】 能力によって破壊されない。(攻撃か能力によるダメージでは破壊される) なお、《グランスエンジェル》《フルメタルドラグーン・バイロン》《烈覇のアルチザン・レジー》《ナックルドラゴン・ドラグニル》《撲滅の兵団長》《シュヴァリエ・マグナ》《レーヴァテインドラゴン・アタックモード》《レーヴァテインドラゴン・ディフェンスモード》の変更は上方修正のため、分解したときに得られるレッドエーテルの個数の変更による補償は行いません。 ※《レーヴァテインドラゴン・アタックモード》《レーヴァテインドラゴン・ディフェンスモード》は《レーヴァテインドラゴン》がチョイスして進化するフォロワーです。 今後とも「Shadowverse」をよろしくお願いいたします。

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ソース:https://shadowverse.jp/news/?announce_id=3009

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セルランの推移をチェックしましょう
サービス開始日 2016年6月17日
何年目? 2870日(7年10ヶ月)
周年いつ? 次回:2024年6月17日(8周年)
アニバーサリーまで あと52日
ハーフアニバーサリー予測 2024年12月17日(8.5周年)
あと235日
運営 Cygames, Inc.
シャドウバース (Shadowverse)情報
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――世界が闇で満ちたとき、虚無への門が開かれる Cygamesが贈る新世代の本格スマホカードバトル「Shadowverse」、始動。 ▼2000種類を超える美麗なカードイラスト 全世界登録者数2,200万人突破のCygames代表作「神撃のバハムート」から、第1弾は400種類以上のカードが登場。 第2弾以降も続々追加。 圧倒的なアートワークが彩る、至高のバトルを体感せよ。 ▼フルボイスのストーリーモード 8人のキャラクターが織りなす重厚なダークファンタジー。 描くのは、Cygames を代表するイラストレーター。 演じるのは、豪華声優陣。 「Shadowverse」の深淵を、その眼で確かめろ。 ▼戦略は無限大。勝利の鍵は「進化」 場に出て戦う「フォロワーカード」のすべてが進化可能。 切り札を進化させて強化し、勝利への道を切り開け。 ▼世界中のライバルが君を待つ 「フリーマッチ」で気軽に腕試し。 「ルームマッチ」で友達とバトル。 「ランクマッチ」で頂点を目指そう。 君だけの最強のデッキを創造し、その名を世界に轟かせろ。
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対人は終わってます。 インフレ、過疎化etc... ストーリーでプレイするというならまだマシです。(そのストーリーも意味不明だけど) ストーリーではゴミと呼ばれているカードでも戦えます。(戦略次第だが) ストーリーに関しては、シャドウバースはアニメ化していますが、アニメとはストーリーが繋がらないです。 というか、何故ゲームのストーリーの方をアニメ化しなかったのか不思議なレベルです。 正直な話、ゲームのストーリーをアニメ化した方がまだ売れたと断言して良いほど、シャドウバースのアニメは酷かったです。 以上です。 (★4)(24/3/31)
正直途中から調整終わってたからピックとお祭りグランプリ以外はやってなかったけど、消さない程度には愛着あったし楽しい部分もあった。 リーダースキンの出来も素晴らしく、ほーちゃんを喋らせているだけで幸せな気持ちになれた。 ビヨンドでも楽しませてくれ。今までありがとうシャドバ。 (★4)(24/3/26)
初めてプレイしたのは2作品目でした。メチャクチャ楽しかったり絶望的につまらなかったり シャドウバースを続けてプレイしてる今があるのも面白いTCGだからだと思います。出戻りや引退期間はあれど次のアップデートで最後、悔いが残らないように楽しくプレイしたいです。シャドウバースビヨンドも期待してます! (★4)(24/3/24)
カードゲームを全くやったことがない初心者には難しいゲーム。 ただ、それはどのカードゲームにもいえることで、真面目にやってれば自ずと勝率も上がってくる。 さらにデッキ構築のコツも分かってくるから、好きなカードを使えるようになってさらに楽しくなってくる。 運ゲーとか課金ゲーとかなんだかんだ言うけど、ランダムは紙には無いデジタルならではの要素だし、課金しなくともストーリーとソロモードをやってれば2位は環境デッキを作れる。 ストーリーもレンタルデッキ(過去の環境デッキ)でクリア出来る 楽しいゲームです!今までありがとう! (★5)(24/3/22)
これは私をすごい楽しませます。 これよりも見たことない (★5)(24/4/23)
テンプレ擦った同じデッキ同じ流れ見るだけのゲームなんて誰が求めてるんですか?? (★5)(24/4/23)
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One thought on “「シャドバ」2月19日メンテナンスでカード能力変更が実施される”

  1. カードの能力変更についてのお知らせですね。いくつかのカードのコストや攻撃力、体力が変更されるようです。また、一部のカードの能力も変更されます。これにより、ゲームのバランスが調整されることになります。どのような影響があるのか、楽しみです。

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