• Ver.4.3.32の公開について
  • 強制アップデートは12月11日 15:00に実施
  • 本バージョンへのアップデートが未実施の場合、バトル終了時にアップデートが必要
  • アップデートが未実施の場合、バトルを中断した場合は敗北になることがあるため注意
  • 修正内容はクロスオーバーのバトルにおけるノーコンテストの不具合
  • アップデート情報がストアに反映されるまで時間差がある場合もある
  • 一時保存データの蓄積がアップデートできない原因になることがある
  • 携帯電話の故障や紛失に備え、ゲームデータのバックアップを行うこと
  • データバックアップについての詳細はお知らせを参照

Ver.4.3.32の公開について

Shadowverse運営事務局です。 不具合の修正のため、Ver.4.3.32を公開いたしました。 本バージョンへの強制アップデートは、12月11日 15:00に実施いたします。 ※PC版は、ゲーム起動時にアップデートが行われます。 ※本バージョンへのアップデートが未実施の状態で、強制アップデート前にバトルを開始し、強制アップデート後にバトルが終了した場合、バトル終了時にアップデートが必要です。 そのバトルの勝敗は正しく記録されます。 ※本バージョンへのアップデートが未実施の状態で、強制アップデート前にバトルを開始し、バトル中にアプリを終了させて中断した場合、強制アップデート後、バトルを再開する前にアップデートが必要です。 そのバトルは敗北になることがございますので、ご注意ください。 ■アップデート内容 ○不具合の修正 ・クロスオーバーのバトルにて特定の条件でノーコンテストが発生する不具合の修正 <補足> ・お客様によっては、アップデート情報がストアに反映されるまで、時間差がある場合がございます。 また、端末本体内の一時保存データの蓄積を原因として、アップデートできない場合がございます。 アップデートできない場合は、端末本体の電源を切り、1~2分お待ちいただいた後にあらためて端末本体の起動とアップデートを行ってください。 ・突然の携帯電話の故障、紛失などに備え、必ずゲームデータのバックアップを行ってください。 ▼【重要】データバックアップについてのお知らせ https://shadowverse.jp/news/maintenance/news-0219 今後とも「Shadowverse」をよろしくお願いいたします。

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ソース:https://shadowverse.jp/news/?announce_id=2927

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サービス開始日 2016年6月17日
何年目? 3007日(8年2ヶ月)
周年いつ? 次回:2025年6月17日(9周年)
アニバーサリーまで あと280日
ハーフアニバーサリー予測 2024年12月17日(8.5周年)
あと98日
運営 Cygames, Inc.
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――世界が闇で満ちたとき、虚無への門が開かれる Cygamesが贈る新世代の本格スマホカードバトル「Shadowverse」、始動。 ▼2000種類を超える美麗なカードイラスト 全世界登録者数2,200万人突破のCygames代表作「神撃のバハムート」から、第1弾は400種類以上のカードが登場。 第2弾以降も続々追加。 圧倒的なアートワークが彩る、至高のバトルを体感せよ。 ▼フルボイスのストーリーモード 8人のキャラクターが織りなす重厚なダークファンタジー。 描くのは、Cygames を代表するイラストレーター。 演じるのは、豪華声優陣。 「Shadowverse」の深淵を、その眼で確かめろ。 ▼戦略は無限大。勝利の鍵は「進化」 場に出て戦う「フォロワーカード」のすべてが進化可能。 切り札を進化させて強化し、勝利への道を切り開け。 ▼世界中のライバルが君を待つ 「フリーマッチ」で気軽に腕試し。 「ルームマッチ」で友達とバトル。 「ランクマッチ」で頂点を目指そう。 君だけの最強のデッキを創造し、その名を世界に轟かせろ。
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UIはDCGでNo1だと思う、ある程度の知識と時間があれば報酬圏内に入れたため無課金で6年近く遊べました。かなり良心的。 ・メインストーリー 本当に楽しめましたが最後は駆け足だったからかキャラクターの掘り下げに物足りない部分も多かったのが残念でした。事情もあるのでこれは仕方ないと思ってます…それでも完結まで物語を紡いでくれた方々に感謝を、お疲れ様でした。ありがとうございます。 ・タイムスリップローテーション 新規のプレイヤーには資産不足もいいところ、終わりを約束されたゲームなのだから緩和する意識を持つべき。旧プレイヤーとの資産と資産の差が酷い。 また懐かしくとも1週間もすれば飽きがくる、むしろ積極的に調整してもいい気がする。 ・アンリミテッド タイムスリップローテーションに引っ張られて環境が勝手に変わるからいいやみたいな放置が納得できない。このスタンスだと根本的な問題が変わらない。 ・アリーナ 最低限のランク制限をかけて頂きたかったです。悪質なプレイヤーが混ざるのが残念 ビヨンドに移行してどうなるか分かりませんが、願わくばデザイン、調整班の人員が増えてることを望んでます。同じミスを繰り返してたり想定不足にしては酷いものやリソースなどの概念に対する認識がそもそも足りてないように感じることがあったのが勿体無い ビヨンドまで繋ぎで遊んでいようかと思ってましたが上記の理由でローテもアンリミも面白くないため、消すことにしました。長いこと楽しむことができました (★3)(24/8/1)
思い出した時に1週間くらいハマって数ヶ月放置する という流れをずっと繰り返してる。 私は3,4割の勝率だけど満足してる。 (★4)(24/8/25)
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One thought on “Ver.4.3.32の公開に伴い、シャドバの不具合修正とアップデートが実施されます”

  1. アップデートの内容は、クロスオーバーのバトルにおける不具合の修正ですね。特定の条件でノーコンテストが発生していたようですが、これが修正されることでバトルの公平性が向上するでしょう。また、アップデートが必要な場合は注意が必要ですね。バトル中にアプリを終了させて中断した場合は、強制アップデート後に再開する前にアップデートが必要となり、そのバトルは敗北になる可能性があるようです。これを知っておくことが重要ですね。

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