• 2Pickは最新4弾とベーシックカードからランダムに2枚ずつのカードを選択して30枚のデッキを作成するモード。
  • カードの掲示は順目ごとに決まっており、エルフクラスのカードが中心。
  • 1順目と15順目には必ずレジェンドカードが1枚以上掲示される。
  • 最新弾のカードの掲示確率は他のカードの1.5倍になっている。
  • カードの掲示にはクラスやレアリティによる制限がある。
  • 各順目でのカードの掲示確率が設定されている。

2Pickのデッキ作成時に掲示されるカードの仕様について

Shadowverse運営事務局です。 11月2日(木)から開催する「ORS ガントレット: 2Pick」に向けて 、プレイの手助けになるよう2Pickのデッキ作成時に掲示されるカードの仕様を説明いたします。 【2Pickに関して】 ■概要 2Pickは最新4弾とベーシックカードからランダムに掲示される2枚ずつのカードのいずれかを選択していき、30枚のデッキを作成し、組み上げたデッキでバトルをするモードです。 ■掲示されるカードの仕様 2Pickでは、順目ごとに掲示されるカードのクラス、レアリティが下記のように決まっています。 〇エルフクラスを選択した場合 1順目:エルフクラスの ゴールドレア、レジェンドまたはニュートラルクラスのレジェンド 2順目:エルフクラスのブロンズレア 3順目:エルフクラスのシルバーレア 4順目:エルフクラスのブロンズレア 5順目:ニュートラルのブロンズレア、シルバーレアまたはゴールドレア 6順目:エルフクラスのシルバーレア 7順目:エルフクラスのブロンズレア 8順目:エルフクラスのゴールドレア、レジェンド 9順目:エルフクラスのブロンズレア 10順目:ニュートラルのブロンズレア、シルバーレアまたはゴールドレア 11順目:エルフクラスのブロンズレア 12順目:エルフクラスのシルバーレア 13順目:エルフクラスのブロンズレア 14順目:エルフクラスのシルバーレア 15順目:エルフクラスのゴールドレア、レジェンド また、1、5、8、10、15順目での各レアリティのカードが掲示される確率は下記のとおりです。 ▼1順目 ・エルフクラスのゴールドレア・・・58.333% ・エルフクラスのレジェンド・・・25.000% ・ニュートラルのレジェンド・・・16.667% ▼5・10順目 ・ニュートラルのブロンズレア・・・50.000% ・ニュートラルのシルバーレア・・・33.333% ・ニュートラルのゴールドレア・・・16.667% ▼8・15順目 ・エルフクラスのゴールドレア・・・63.636% ・エルフクラスのレジェンド・・・36.364% ※最新弾のカードが掲示される確率は他のカードの1.5倍になっており、1順目、8順目、15順目には必ずレジェンドカードが1枚以上掲示されます。 ※確率はレジェンドカードが1枚以上掲示されることを加味した値になります。 ※確率は表示上小数第4位にて四捨五入しております。 今後とも「Shadowverse」をよろしくお願いいたします。

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ソース:https://shadowverse.jp/news/?announce_id=2874

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セルランの推移をチェックしましょう
10月24日
前日の様子
ゲームセールス:43位
総合セールス:66位
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23'10月25日(水曜日)
記事掲載日
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ゲームセールス:75位
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無料ランキング:圏外
セールスランキング上位
※古参ユーザーも要チェック!
売上が好調。お得なセール期間などの可能性も。普段の順位より高ければ課金するタイミング。
サービス開始日 2016年6月17日
何年目? 3073日(8年4ヶ月)
周年いつ? 次回:2025年6月17日(9周年)
アニバーサリーまで あと214日
ハーフアニバーサリー予測 2024年12月17日(8.5周年)
あと32日
運営 Cygames, Inc.
シャドウバース (Shadowverse)情報
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――世界が闇で満ちたとき、虚無への門が開かれる Cygamesが贈る新世代の本格スマホカードバトル「Shadowverse」、始動。 ▼2000種類を超える美麗なカードイラスト 全世界登録者数2,200万人突破のCygames代表作「神撃のバハムート」から、第1弾は400種類以上のカードが登場。 第2弾以降も続々追加。 圧倒的なアートワークが彩る、至高のバトルを体感せよ。 ▼フルボイスのストーリーモード 8人のキャラクターが織りなす重厚なダークファンタジー。 描くのは、Cygames を代表するイラストレーター。 演じるのは、豪華声優陣。 「Shadowverse」の深淵を、その眼で確かめろ。 ▼戦略は無限大。勝利の鍵は「進化」 場に出て戦う「フォロワーカード」のすべてが進化可能。 切り札を進化させて強化し、勝利への道を切り開け。 ▼世界中のライバルが君を待つ 「フリーマッチ」で気軽に腕試し。 「ルームマッチ」で友達とバトル。 「ランクマッチ」で頂点を目指そう。 君だけの最強のデッキを創造し、その名を世界に轟かせろ。
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このゲームはいいゲームですが、正直プレイヤーの民度のせいで評価が下がっていったゲームだと思います。確かにクラス間でのそれぞれのデッキのパワーバランスが「ん?」となるところはあります。しかし、それでも美麗すぎるイラストのカード達、それも豪華声優達のボイス付き。UIも優秀で1番上のレアリティのカードにはそれぞれド派手な登場演出がついています。「でもソシャゲだから、課金が有利なんじゃないの?」と思われる方、ご安心ください。このゲームには『カード生成機能』と呼ばれる余ったカードを砕いて『エーテル』と呼ばれる資産にすることでカードを生成出来る機能があります。それにより課金が有利になるのは多少のパックを剥けることによるカード資産と『リーダー』と呼ばれる自分が使うアバターみたいなのがあるのですが、それが可愛い、かっこいいキャラに出来る、くらい。色々無課金に優しいと呼ばれるソシャゲは色々ありますが、このゲームやってみてください。本当に無課金に優しくて感動しますよ。最初は正直カード資産がないと思いますので、デイリーミッションをこなすなり、ストーリーを進めて『ルピ』と呼ばれるゲーム内通貨を集めてカードパックを剥いてカードを集めてください。再度言いますが、このゲームは本当に無課金に優しい面白いゲームです。ただ、今は『シャドウバースビヨンド』と呼ばれるこのゲームのリメイク(?)版が出ますのでその準備期間で今からこのゲームを始めるのはあまりお勧めしません。ですから、シャドウバースビヨンドが出た時は是非やってみてください。アプリレビューを見ると散々な結果だったので悔しくて書きました… 長文失礼しました。 (★4)(24/11/13)
空中戦だろうがアンリミ地獄だろうが上手い人は勝ってます。カードゲームなんで運ゲは付き物です。あとはリメイク待ちですね。前の環境をグダグダやってますが新規ならなんの問題もないと思います。 (★5)(24/11/8)
これだけカードが増えてるのに禁止カードはたかだか数枚、頭おかしいだろ もっとやらかしてるカード沢山あるってのにここまでサービス続いてナーフ、またはより強いカードで誤魔化す、はっきりいってこのゲームライフ上限を30まであげるだけでかなりバランス変わりますよ今20のせいで次元の超越2枚以上打たれたらほぼ勝てない。プレイングも確かにありますがいつも思うのはライフの少なさです。そこをテコ入れするだけで逆転もうまれて楽しめるゲームになると思います。遊戯王のように相手ターンに意図的に妨害するカードはないんですからその辺もう少し調整してください。というかしろ! それが出来ないんならシャドバは捨てて大人しくグラブルとウマ娘とかに力そそいだ方が絶対にいい (★4)(24/10/17)
このゲームはいいゲームですが、正直プレイヤーの民度のせいで評価が下がっていったゲームだと思います。確かにクラス間でのそれぞれのデッキのパワーバランスが「ん?」となるところはあります。しかし、それでも美麗すぎるイラストのカード達、それも豪華声優達のボイス付き。UIも優秀で1番上のレアリティのカードにはそれぞれド派手な登場演出がついています。「でもソシャゲだから、課金が有利なんじゃないの?」と思われる方、ご安心ください。このゲームには『カード生成機能』と呼ばれる余ったカードを砕いて『エーテル』と呼ばれる資産にすることでカードを生成出来る機能があります。それにより課金が有利になるのは多少のパックを剥けることによるカード資産と『リーダー』と呼ばれる自分が使うアバターみたいなのがあるのですが、それが可愛い、かっこいいキャラに出来る、くらい。色々無課金に優しいと呼ばれるソシャゲは色々ありますが、このゲームやってみてください。本当に無課金に優しくて感動しますよ。最初は正直カード資産がないと思いますので、デイリーミッションをこなすなり、ストーリーを進めて『ルピ』と呼ばれるゲーム内通貨を集めてカードパックを剥いてカードを集めてください。再度言いますが、このゲームは本当に無課金に優しい面白いゲームです。ただ、今は『シャドウバースビヨンド』と呼ばれるこのゲームのリメイク(?)版が出ますのでその準備期間で今からこのゲームを始めるのはあまりお勧めしません。ですから、シャドウバースビヨンドが出た時は是非やってみてください。アプリレビューを見ると散々な結果だったので悔しくて書きました… 長文失礼しました。 (★4)(24/11/13)
空中戦だろうがアンリミ地獄だろうが上手い人は勝ってます。カードゲームなんで運ゲは付き物です。あとはリメイク待ちですね。前の環境をグダグダやってますが新規ならなんの問題もないと思います。 (★5)(24/11/8)
これだけカードが増えてるのに禁止カードはたかだか数枚、頭おかしいだろ もっとやらかしてるカード沢山あるってのにここまでサービス続いてナーフ、またはより強いカードで誤魔化す、はっきりいってこのゲームライフ上限を30まであげるだけでかなりバランス変わりますよ今20のせいで次元の超越2枚以上打たれたらほぼ勝てない。プレイングも確かにありますがいつも思うのはライフの少なさです。そこをテコ入れするだけで逆転もうまれて楽しめるゲームになると思います。遊戯王のように相手ターンに意図的に妨害するカードはないんですからその辺もう少し調整してください。というかしろ! それが出来ないんならシャドバは捨てて大人しくグラブルとウマ娘とかに力そそいだ方が絶対にいい (★4)(24/10/17)
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One thought on “「シャドバ」最新弾「ORS ガントレット: 2Pick」開催!デッキ作成時のカード仕様が公開されました!”

  1. The explanation provided by the Shadowverse management regarding the card specifications displayed during the 2Pick deck creation is quite helpful. It’s interesting to see how the class and rarity of the cards are determined for each pick. The probabilities for different rarities in each round are also intriguing. Overall, this information will definitely assist players in making strategic decisions during the deck creation process.

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