• 10月24日の14:30から17:00までメンテナンスが実施される。
  • メンテナンス中はゲームをプレイすることができない。
  • バトル中のプレイはノーコンテストとなる。
  • メンテナンス後にバトルを再開することができる。
  • アップデート内容は以下の通り。
    • ストーリーに新章が追加される。
    • バトル情報の詳細表示ボタンのアイコンの調整。
    • カード「気鋭の一蹴」のレッドエーテルの分解個数が変更される。
    • 不具合の修正。

【10月24日 14:30 ~ 17:00実施】アップデートに伴うメンテナンスのお知らせ

Shadowverse運営事務局です。 アップデートのため、下記の時間帯にメンテナンスを実施いたします。 ■メンテナンス期間 10月24日 14:30 ~ 17:00 メンテナンス期間中は、ゲームをプレイすることができません。 プレイ中のバトルは、メンテナンス前に開始されたバトルも含め、すべてノーコンテストになります。 プレイ中のソロプレイは、メンテナンス前に中断していたバトルも含め、すべて未プレイ扱いとなります。 ※メンテナンス開始後に、バトル画面のままアプリを終了させたり、端末をスリープモードにしたりした場合、そのバトルはノーコンテストにならず、敗北になることがございます。 上記の状態になった場合でも、バトル結果の修正は行っておりません。 ※メンテナンス開始後に、端末をスリープモードにした場合、バトル画面のまま、バトルが進行不能になることがございます。 上記の現象が発生した場合は、アプリの再起動をお願いいたします。 なお、メンテナンス時間は予定より前後する場合がございます。 ■アップデート内容 ・ストーリーの新章追加 ・バトル情報の詳細を表示するボタンのアイコンの調整 ・《気鋭の一蹴》を分解したときに得られるレッドエーテルの個数を変更 ・不具合の修正 <アップデート内容の詳細> ○ストーリーの新章追加 ストーリーに新章を追加いたします。 追加されるストーリーは下記の通りです。 ・「才気学園編-最終章-」11~15章 ○バトル情報の詳細を表示するボタンのアイコンの調整 バトル中に破壊されたアミュレットなどのバトル情報の詳細を表示するボタンの解像度が低いことがある現象の解消のため、アイコンの見た目の微調整を行います。 ○《気鋭の一蹴》を分解したときに得られるレッドエーテルの個数を変更 10月5日のメンテナンス後から行っておりました《気鋭の一蹴》の補償対応期間は、10月24日のメンテナンスにて終了いたします。 メンテナンス後、カードを分解したときに得られるレッドエーテル量は本来の個数に戻ります。 ・《気鋭の一蹴》を分解したときに得られるレッドエーテル ノーマル版:800個 → 250個 プレミアム版:800個 → 600個 ○不具合の修正 ・「屍の討滅者」のカードエフェクトが一部表示されない不具合の修正 ・「ダメージを割りふって与える」能力のエフェクトがダメージを受けていないフォロワーやリーダーに再生される不具合の修正 ・「二人の覚悟」のカードスリーブの四隅が白く表示されている不具合の修正 <補足> ・お客様によっては、アップデート情報がストアに反映されるまで、時間差がある場合がございます。 また、端末本体内の一時保存データの蓄積を原因として、アップデートできない場合がございます。 アップデートできない場合は、端末本体の電源を切り、1~2分お待ちいただいた後にあらためて端末本体の起動とアップデートを行ってください。 ・本メンテナンス前に作成されたリプレイは、メンテナンス後も引き続き再生可能です。 ・本メンテナンス開始時に開催中および開催予定のユーザー大会は中止にならず、大会開催時に設定された期間で開催されます。 ・突然の携帯電話の故障、紛失などに備え、必ずゲームデータのバックアップを行ってください。 ▼【重要】データバックアップについてのお知らせ https://shadowverse.jp/news/maintenance/news-0219 今後とも「Shadowverse」をよろしくお願いいたします。

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ソース:https://shadowverse.jp/news/?announce_id=2865

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セルランの推移をチェックしましょう
サービス開始日 2016年6月17日
何年目? 2877日(7年10ヶ月)
周年いつ? 次回:2024年6月17日(8周年)
アニバーサリーまで あと45日
ハーフアニバーサリー予測 2024年12月17日(8.5周年)
あと228日
運営 Cygames, Inc.
シャドウバース (Shadowverse)情報
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――世界が闇で満ちたとき、虚無への門が開かれる Cygamesが贈る新世代の本格スマホカードバトル「Shadowverse」、始動。 ▼2000種類を超える美麗なカードイラスト 全世界登録者数2,200万人突破のCygames代表作「神撃のバハムート」から、第1弾は400種類以上のカードが登場。 第2弾以降も続々追加。 圧倒的なアートワークが彩る、至高のバトルを体感せよ。 ▼フルボイスのストーリーモード 8人のキャラクターが織りなす重厚なダークファンタジー。 描くのは、Cygames を代表するイラストレーター。 演じるのは、豪華声優陣。 「Shadowverse」の深淵を、その眼で確かめろ。 ▼戦略は無限大。勝利の鍵は「進化」 場に出て戦う「フォロワーカード」のすべてが進化可能。 切り札を進化させて強化し、勝利への道を切り開け。 ▼世界中のライバルが君を待つ 「フリーマッチ」で気軽に腕試し。 「ルームマッチ」で友達とバトル。 「ランクマッチ」で頂点を目指そう。 君だけの最強のデッキを創造し、その名を世界に轟かせろ。
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最近始めたばっかの初心者です アンリミは自分には合っていなかったのでローテしかやってません ランクをやっているとヴァンパイアとかエルフとかしか相手にきません 特にヴァンパイアは嫌いです あと一回だけ戦ったことがあるネメシスも印象は良くありません 自分は自然ドラゴンデッキを使っていますが、 ヴァンパイアと戦っていると 中盤になって来るとこちらの盤面が揃っている時は盤面をぶっ壊してきます 序盤の方は相手が復讐状態になるために自分からダメージを受けに行くついでに面倒なカードをポンポン出してきます なんですか?手札を揃える過程で融合して行った結果コスト3とか6で相手のフォロワー全員と相手に6ダメ与えておいて、結構強い状態で場に出て進化したら守護持っててしかもオマケに自分を6回復するカードができるって せめてフォロワー全破壊か相手のどっちかに絞れや しかも別のモンスターでも進化したらフォロワー全破壊って こっち進化させても相手のフォロワー全体を削って相手のライフの制限を自ターン終了後に3ずつ減らしていけるカードをコスト0で出せるだけですよ?そのカードはこっちにとって最大の切り札ですしいざという時、逆転を防ぐためのカードです こちらもこちらでなんとか回復や守護を駆使したりしてなんとかしのごうとしてるのに遺憾せん盤面を破壊してくるカードが多いせいでナーンにもできません こちらから殴って復讐状態を早めるのも好ましくないですし かといってチンタラしてると盤面破壊して来るし こっちだって強いやつ出してるんですよ プレミ無しでやってるのにそれでなんでちょっと不利なんですか? カードゲームだから運が絡むのは当然です 上振れも下振れもあります それは仕方がありません しかしそんなこと関係なくぶっ壊して来るのはどうなんでしょうか カードパックは結構くれるので初心者には優しめの体制ではあると思います (★3)(24/4/25)
対人は終わってます。 インフレ、過疎化etc... ストーリーでプレイするというならまだマシです。(そのストーリーも意味不明だけど) ストーリーではゴミと呼ばれているカードでも戦えます。(戦略次第だが) ストーリーに関しては、シャドウバースはアニメ化していますが、アニメとはストーリーが繋がらないです。 というか、何故ゲームのストーリーの方をアニメ化しなかったのか不思議なレベルです。 正直な話、ゲームのストーリーをアニメ化した方がまだ売れたと断言して良いほど、シャドウバースのアニメは酷かったです。 以上です。 (★4)(24/3/31)
正直途中から調整終わってたからピックとお祭りグランプリ以外はやってなかったけど、消さない程度には愛着あったし楽しい部分もあった。 リーダースキンの出来も素晴らしく、ほーちゃんを喋らせているだけで幸せな気持ちになれた。 ビヨンドでも楽しませてくれ。今までありがとうシャドバ。 (★4)(24/3/26)
初めてプレイしたのは2作品目でした。メチャクチャ楽しかったり絶望的につまらなかったり シャドウバースを続けてプレイしてる今があるのも面白いTCGだからだと思います。出戻りや引退期間はあれど次のアップデートで最後、悔いが残らないように楽しくプレイしたいです。シャドウバースビヨンドも期待してます! (★4)(24/3/24)
カードゲームを全くやったことがない初心者には難しいゲーム。 ただ、それはどのカードゲームにもいえることで、真面目にやってれば自ずと勝率も上がってくる。 さらにデッキ構築のコツも分かってくるから、好きなカードを使えるようになってさらに楽しくなってくる。 運ゲーとか課金ゲーとかなんだかんだ言うけど、ランダムは紙には無いデジタルならではの要素だし、課金しなくともストーリーとソロモードをやってれば2位は環境デッキを作れる。 ストーリーもレンタルデッキ(過去の環境デッキ)でクリア出来る 楽しいゲームです!今までありがとう! (★5)(24/3/22)
現在、歴代の色んなデッキが全部無料で使えて調整も(ある程度)入っていて、ランクマも環境が周りとても楽しいです。初めて7年間ありがとうございました。 (★5)(24/4/26)
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One thought on “【速報】シャドバ、10月24日にメンテナンス実施!新章追加や不具合修正などのアップデート内容も明らかに!”

  1. このアップデートによるメンテナンスのお知らせは、非常に詳細でわかりやすいですね。特に、メンテナンス期間中のプレイやバトルの扱いについての説明が明確であり、プレイヤーにとって安心感を与えます。また、アップデート内容の詳細も明示されており、新しいストーリーの追加や不具合の修正など、プレイ体験の向上に繋がる要素が含まれていることが嬉しいです。運営チームの努力と配慮が感じられるお知らせでした。

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