シャドウバース最新情報

グランプリ「AOA アンリミテッド杯」優勝デッキ紹介中!

5月18日、グランプリ「AOA アンリミテッド杯」で優勝したデッキをピックアップして紹介中です。ホーム画面左上のバナーからご覧ください。

「Academy of Ages / 遥かなる学園」アディショナルカードリリース開始!

5月18日、新たなアディショナルカード「Academy of Ages / 遥かなる学園」がリリースされました。リリースを記念して、イラストレーター岡田学彌さんによるイラストを公開中です。

「Academy of Ages / 遥かなる学園」アディショナルカード提供開始記念勝利報酬キャンペーン開催中!

5月18日から5月29日まで、「Academy of Ages / 遥かなる学園」アディショナルカード提供開始を記念して、勝利報酬キャンペーンを開催中です。詳細は公式サイトをご覧ください。

「レジェンド確定!遥かなる学園カードパックセット」販売開始!

5月17日メンテナンス後から、「レジェンド確定!遥かなる学園カードパックセット」の販売が開始されました。購入すると、特典とカードパックポイントを獲得できます。ぜひ、この機会にご利用ください。

無料カードパックキャンペーン開催中!

5月17日メンテナンス終了後から5月27日まで、対象のカードパックを1日1回、1パック無料で購入できるキャンペーンを開催中です。ログインして1パックを無料で獲得しましょう。

シャドウバースの最新レビューには以下のような意見があります。

・ヴァンプデッキが圧倒的に多く、同じデッキ同士の対戦が多いと感じる。

・ルールがわからず負けた場合、不快な思いをするため、ルールの説明がもう少し詳しくあると良い。

・ドローソースを入れているにも関わらず、高コストの同じカードばかり引かれることがあり、シャッフルに問題があるのではないかと感じる。

・ゲーム自体は好きだが、不具合がある場合はストレスを感じるため、改善してほしい。

★★★★
シャドウバース (Shadowverse) 4
「シャドウバース (Shadowverse)」最新情報はこちら シャドウバース (Shadowverse)の動画をもっと見る
セルランの推移をチェックしましょう
5月17日
前日の様子
ゲームセールス:14位
総合セールス:26位
無料ランキング:圏外
23'5月18日(木曜日)
記事掲載日
※1日の最高順位
ゲームセールス:13位
総合セールス:23位
無料ランキング:圏外
セールスランキング上位
※古参ユーザーも要チェック!
売上が好調。お得なセール期間などの可能性も。普段の順位より高ければ課金するタイミング。
サービス開始日 2016年6月17日
何年目? 2842日(7年9ヶ月)
周年いつ? 次回:2024年6月17日(8周年)
アニバーサリーまで あと80日
ハーフアニバーサリー予測 2024年12月17日(8.5周年)
あと263日
運営 Cygames, Inc.
シャドウバース (Shadowverse)情報
シャドウバース (Shadowverse)について何でもお気軽にコメントしてください(匿名)

――世界が闇で満ちたとき、虚無への門が開かれる Cygamesが贈る新世代の本格スマホカードバトル「Shadowverse」、始動。 ▼2000種類を超える美麗なカードイラスト 全世界登録者数2,200万人突破のCygames代表作「神撃のバハムート」から、第1弾は400種類以上のカードが登場。 第2弾以降も続々追加。 圧倒的なアートワークが彩る、至高のバトルを体感せよ。 ▼フルボイスのストーリーモード 8人のキャラクターが織りなす重厚なダークファンタジー。 描くのは、Cygames を代表するイラストレーター。 演じるのは、豪華声優陣。 「Shadowverse」の深淵を、その眼で確かめろ。 ▼戦略は無限大。勝利の鍵は「進化」 場に出て戦う「フォロワーカード」のすべてが進化可能。 切り札を進化させて強化し、勝利への道を切り開け。 ▼世界中のライバルが君を待つ 「フリーマッチ」で気軽に腕試し。 「ルームマッチ」で友達とバトル。 「ランクマッチ」で頂点を目指そう。 君だけの最強のデッキを創造し、その名を世界に轟かせろ。
全文表示
とてもゴミでした! いつも通り一部のクラスがブッ壊れてて安心しました! さっさとサービス終了してください! ビヨンドも速攻サ終するよう応援しています 頑張ってください!! (★5)(24/3/28)
正直途中から調整終わってたからピックとお祭りグランプリ以外はやってなかったけど、消さない程度には愛着あったし楽しい部分もあった。 リーダースキンの出来も素晴らしく、ほーちゃんを喋らせているだけで幸せな気持ちになれた。 ビヨンドでも楽しませてくれ。今までありがとうシャドバ。 (★4)(24/3/26)
初めてプレイしたのは2作品目でした。メチャクチャ楽しかったり絶望的につまらなかったり シャドウバースを続けてプレイしてる今があるのも面白いTCGだからだと思います。出戻りや引退期間はあれど次のアップデートで最後、悔いが残らないように楽しくプレイしたいです。シャドウバースビヨンドも期待してます! (★4)(24/3/24)
カードゲームを全くやったことがない初心者には難しいゲーム。 ただ、それはどのカードゲームにもいえることで、真面目にやってれば自ずと勝率も上がってくる。 さらにデッキ構築のコツも分かってくるから、好きなカードを使えるようになってさらに楽しくなってくる。 運ゲーとか課金ゲーとかなんだかんだ言うけど、ランダムは紙には無いデジタルならではの要素だし、課金しなくともストーリーとソロモードをやってれば2位は環境デッキを作れる。 ストーリーもレンタルデッキ(過去の環境デッキ)でクリア出来る 楽しいゲームです!今までありがとう! (★5)(24/3/22)
課金せずとも時間をかけて自分の腕を磨けば一番上のランク帯までは問題なくいける。 他のカードゲームはあまりやっていないが、比較的レベルの高い構築済みデッキを毎シーズン一つ無料でレンタルさせてくれるのは、初心者にもかなりとっつきやすくていいのでは?と思う。 もちろんいろんな効果を持つカードがあるので最初は覚えることが多くて大変だとは思うが、最初から強めのデッキが使えるし、ソロプレイのストーリーモードを進めたり、対戦をしていけばゲーム内通貨も比較的簡単に集まるし、ちょこちょこ配布もあるので、構築済みデッキを自分流にアレンジしていったり、全く新しいデッキを作るのも割と簡単にできる。 また、定期的にゲーム内外どちらでも大会が開かれつづけているのも、楽しめるエッセンスが更新され続けていて飽きない要素になっている。 ちなみに、先に話にあげたストーリーモードが個人的にとても好き。カードゲームのストーリーモードとか誰が真面目にやるねん、って思っていたが、しっかり練られたストーリーで普通にやってて楽しい。 最近、後継の別ゲームが出るとアナウンスされたので、ストーリーの最終章も近々出ると思うので、この機会にストーリーだけでも楽しんで、ストーリーを進める中で溜まったゲーム内通貨でSNSやWEB、ゲーム内でも見れる大会上位構築を参考にデッキを組んで、暇な時にランク戦を回してみたら結構楽しめると思います。 悪いところは今はあまりないかも。 カードゲームあるあるだけれど、一時期効果や運が強すぎるカードが特定のクラスや戦法に偏ってて、対戦が単調でつまらないという意見もあったが。 今は強いデッキももちろんいくつかあるが、割とバランスよく色々なデッキが流行っていて対戦していても楽しい。 負けている時は楽しくないしストレスが溜まるが、勝った時の快感はその分良いもの。 運営も根気強く細かい部分改善していっており、「遊び」の楽しさの本質を捉えていると思います。 (★5)(24/2/26)
次回作も似たような感じだったら絶対やらないです。振り返ってみると、何のためにやっていたのかが分からないゲームでした。暇潰しというか、時間の無駄でした。カードゲームではなくおみくじバトルに名称を改めてください。 (★3)(24/2/20)
レビューをもっと見る

ご意見らくがき帳

匿名で自由にコメントしてください

カテゴリーへ移動して「シャドウバース (Shadowverse)」の最新情報をチェックしてください