• ルームマッチでのオールスター2Pickのエルフクラスにおけるカードの掲示に同一のカードが掲示される不具合
  • 特定の条件下でリプレイでターンスキップすると進行不能になる不具合
  • Android端末のOSバージョン「Android 14」でBGM停止設定が機能しない不具合
  • Windows版でウィンドウの最小化を行うとウィンドウサイズが変わる不具合
  • 一部のAndroid端末でデッキ新規作成のQRコード読み取り画面で進行不能になる不具合
  • 一部端末でテンポラリーデッキ購入後に黒い帯状の表示が残る不具合

現在確認している不具合について(9/3時点)

Shadowverse運営事務局です。 現在、ゲーム内において下記の不具合を確認しております。 ▼2024年9月3日時点で確認されている不具合について <ルームマッチでのオールスター2Pickのエルフクラスにおけるカードの掲示において、同じ順で同一のカードが掲示される場合がある不具合について> 同じ順で同一のカードが掲示される場合がある不具合を確認しております。 なお、アリーナでは発生しない事を確認しております。 また、発生した場合もプレイには影響はございません。 <特定の条件下においてリプレイでターンスキップする際に進行不能になる場合がある不具合について> ターン移動できるリプレイにおいて、ターン移動したターンに手札で融合能力を働かせたフォロワーが場にいる際、進行不能になる場合がある不具合を確認しております。 進行不能になった場合はゲームの再起動をお願いいたします。 <特定の条件下で「他アプリケーションで音楽を再生中はBGMを停止する」設定が機能しない不具合について> Android端末のOSバージョンを「Android 14」にした際、「他アプリケーションで音楽を再生中はBGMを停止する」設定が正常に機能しない不具合を確認しております。 <Windows版でウィンドウの最小化を行うとウィンドウサイズが変わってしまう場合がある不具合について> Windows版において、特定の解像度でウィンドウの最小化を行ってから再度アプリを表示すると、最小化の前後でウィンドウのサイズが変わってしまう場合がある不具合を確認しております。 <一部のAndroid端末でデッキ新規作成のQRコード読み取り画面にて進行不能になる場合がある不具合について> 一部のAndroid端末でデッキ新規作成のQRコード読み取り画面にて進行不能になる場合がある不具合を確認しております。 進行不能になった場合はゲームの再起動をお願いいたします。 <一部端末でテンポラリーデッキ購入後に黒い帯状の表示が残ってしまう不具合について> 一部端末でテンポラリーデッキ購入後に黒い帯状の表示が残ってしまう不具合を確認しております。 本件は表示のみの不具合です。 テンポラリーデッキの購入は正常に行えており、構築済みデッキ購入画面から遷移することで正常な表示へ戻ります。 <バトル開始時に初手の引き直しが行われずに進行不能になる不具合について> バトル開始時に、初手の引き直しが行われずに進行不能になる場合があることを確認しております。 通話アプリを利用しながらのプレイ時に上記の不具合が発生する場合があります。 通話アプリを利用しながらのプレイはお控えください。 上記の状態になった場合、ゲームを終了し制限時間内にバトルを再開することで、問題が解消されることを確認しております。 <BGMやムービーの再生中に途切れたりノイズが発生したりすることがある現象について> BGMやムービーの再生中に途切れたりノイズが発生したりすることがある現象を確認しております。 メモリ負荷が原因で上記の現象が発生した際は、実行中の他のアプリをすべて終了することで問題が解消される場合がございます。 <優勝者予想キャンペーンにおいて、Xやwebへ2回以上遷移すると正常に投票が行えない現象について> 優勝者予想キャンペーンにおいて、Xやwebへ2回以上遷移し、投票を行うと「お手数ですが、時間をおいて再度お試しください。」と表示される現象を確認しております。 上記の状態になった場合、再度投票を行うことで正常に投票を行うことができます。 また、Xやwebへ2回以上遷移した後に、一度ダイアログを閉じ、再度投票を行うと正常に投票を行うことができます。 正常に投票が行えている場合、バナーをタップすると投票した選手の画像が表示され、「投票済です。」という文言が表示されます。 <プレイしたカードが画面左上で重なり操作できなくなる不具合について> プレイしたカードが画面左上へ移動している途中で、対象を選択せずに場のカードを手札に戻す能力を持ったカードを素早くプレイした際に、画面左上でカードが重なり、操作が行えない状態になる現象を確認しております。 【例】 1. 「フェアリー」を連続して2枚以上プレイする 2. 上記のフェアリーが画面左上へ移動している途中で「エンシェントエルフ」をプレイする 3. 操作が行えなくなります ■対象カード ・エンシェントエルフ ・キングエレファント ・シンデレラ ・根源への回帰 ・妖精の奔流 上記の状態になった場合、ゲームを終了し制限時間内にバトルを再開することで、問題が解消されることを確認しております。 <バトルの再開機能が稀に機能しない現象について> バトルの再開機能に不具合が生じており、稀にバトルを再開することができなくなる現象を確認しております。 2017年6月29日のアップデートにて一部修正を実施しましたが、現在も同様の現象が生じる可能性がございます。 引き続き調査を行い、修正を行ってまいります。 ▼2024年7月16日時点で修正が完了した不具合について ・大会上位デッキ紹介機能の「不足カード」タブにおける消費レッドエーテルの個数が正常に表示されない場合がある不具合 その他の不具合につきましても、引き続き対応を進めてまいりますので、誠に恐れ入りますが、修正まで今しばらくお待ちいただけますと幸いです。 「Shadowverse」をご利用のお客様にご迷惑をおかけいたしますことを、深くお詫び申し上げます。 今後とも「Shadowverse」をよろしくお願いいたします。

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ソース:https://shadowverse.jp/news/?announce_id=3183

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セルランの推移をチェックしましょう
サービス開始日 2016年6月17日
何年目? 3000日(8年2ヶ月)
周年いつ? 次回:2025年6月17日(9周年)
アニバーサリーまで あと287日
ハーフアニバーサリー予測 2024年12月17日(8.5周年)
あと105日
運営 Cygames, Inc.
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――世界が闇で満ちたとき、虚無への門が開かれる Cygamesが贈る新世代の本格スマホカードバトル「Shadowverse」、始動。 ▼2000種類を超える美麗なカードイラスト 全世界登録者数2,200万人突破のCygames代表作「神撃のバハムート」から、第1弾は400種類以上のカードが登場。 第2弾以降も続々追加。 圧倒的なアートワークが彩る、至高のバトルを体感せよ。 ▼フルボイスのストーリーモード 8人のキャラクターが織りなす重厚なダークファンタジー。 描くのは、Cygames を代表するイラストレーター。 演じるのは、豪華声優陣。 「Shadowverse」の深淵を、その眼で確かめろ。 ▼戦略は無限大。勝利の鍵は「進化」 場に出て戦う「フォロワーカード」のすべてが進化可能。 切り札を進化させて強化し、勝利への道を切り開け。 ▼世界中のライバルが君を待つ 「フリーマッチ」で気軽に腕試し。 「ルームマッチ」で友達とバトル。 「ランクマッチ」で頂点を目指そう。 君だけの最強のデッキを創造し、その名を世界に轟かせろ。
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UIはDCGでNo1だと思う、ある程度の知識と時間があれば報酬圏内に入れたため無課金で6年近く遊べました。かなり良心的。 ・メインストーリー 本当に楽しめましたが最後は駆け足だったからかキャラクターの掘り下げに物足りない部分も多かったのが残念でした。事情もあるのでこれは仕方ないと思ってます…それでも完結まで物語を紡いでくれた方々に感謝を、お疲れ様でした。ありがとうございます。 ・タイムスリップローテーション 新規のプレイヤーには資産不足もいいところ、終わりを約束されたゲームなのだから緩和する意識を持つべき。旧プレイヤーとの資産と資産の差が酷い。 また懐かしくとも1週間もすれば飽きがくる、むしろ積極的に調整してもいい気がする。 ・アンリミテッド タイムスリップローテーションに引っ張られて環境が勝手に変わるからいいやみたいな放置が納得できない。このスタンスだと根本的な問題が変わらない。 ・アリーナ 最低限のランク制限をかけて頂きたかったです。悪質なプレイヤーが混ざるのが残念 ビヨンドに移行してどうなるか分かりませんが、願わくばデザイン、調整班の人員が増えてることを望んでます。同じミスを繰り返してたり想定不足にしては酷いものやリソースなどの概念に対する認識がそもそも足りてないように感じることがあったのが勿体無い ビヨンドまで繋ぎで遊んでいようかと思ってましたが上記の理由でローテもアンリミも面白くないため、消すことにしました。長いこと楽しむことができました (★3)(24/8/1)
演出、駆け引き、キャラ、デッキ構築、全てが楽しいです。ここまでのクオリティのゲームを作って下さった製作陣の皆様に感謝です。 不満を感じないと言われたら嘘になりますが、総合的にここまで面白いカードゲームはなかなかないと思います。 サービス終了後を考えるととても虚しい気持ちです。ありがとうシャドウバース。 (★5)(24/6/22)
思い出した時に1週間くらいハマって数ヶ月放置する という流れをずっと繰り返してる。 私は3,4割の勝率だけど満足してる。 (★4)(24/8/25)
演出、駆け引き、キャラ、デッキ構築、全てが楽しいです。ここまでのクオリティのゲームを作って下さった製作陣の皆様に感謝です。 不満を感じないと言われたら嘘になりますが、総合的にここまで面白いカードゲームはなかなかないと思います。 サービス終了後を考えるととても虚しい気持ちです。ありがとうシャドウバース。 (★5)(24/6/22)
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One thought on “シャドバ最新情報:シャドウバースにて不具合が複数報告される”

  1. 不具合の情報を読んで、Shadowverse運営事務局がプレイヤーの利便性を考えて積極的に問題を解決しようとしている姿勢が感じられました。プレイに影響が出るものから表示のみのものまで、幅広い不具合に対応している様子が好感を持てます。

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