• メンテナンス期間: 8月1日 11:00 ~ 11:30
  • メンテナンス中はゲームプレイ不可
  • バトルはノーコンテストとなる
  • アップデート内容: 「アンリミテッド」フォーマットの1枚制限カード追加、軽微な不具合修正
  • 1枚制限カード: ネメシスクラスのブロンズレア《加速装置》
  • 補償: 《加速装置》分解時のレッドエーテルの個数変更
  • 補足: アップデート情報反映に時間差、連勝数はリセット

【8月1日 11:00 ~ 11:30実施】アップデートに伴うメンテナンスのお知らせ

Shadowverse運営事務局です。 アップデートのため、下記の時間帯にメンテナンスを実施いたします。 ■メンテナンス期間 8月1日 11:00 ~ 11:30 メンテナンス期間中は、ゲームをプレイすることができません。 プレイ中のバトルは、メンテナンス前に開始されたバトルも含め、すべてノーコンテストになります。 プレイ中のソロプレイは、メンテナンス前に中断していたバトルも含め、すべて未プレイ扱いとなります。 ※メンテナンス開始後に、バトル画面のままアプリを終了させたり、端末をスリープモードにしたりした場合、そのバトルはノーコンテストにならず、敗北になることがございます。 上記の状態になった場合でも、バトル結果の修正は行っておりません。 ※メンテナンス開始後に、端末をスリープモードにした場合、バトル画面のまま、バトルが進行不能になることがございます。 上記の現象が発生した場合は、アプリの再起動をお願いいたします。 なお、メンテナンス時間は予定より前後する場合がございます。 ■アップデート内容 ・「アンリミテッド」フォーマットの1枚制限カードを追加 ・軽微な不具合の修正 <アップデート内容の詳細> ○「アンリミテッド」フォーマットの1枚制限カードを追加 「アンリミテッド」フォーマットのゲーム環境の流動性を高めるため、1枚制限カード指定を行います。 ・ネメシスクラスのブロンズレア《加速装置》を1枚制限 1枚制限の補償として、8月1日のメンテナンス後から9月1日 11:00までの期間限定で《加速装置》を分解したときに得られるレッドエーテルの個数を変更いたします。 ・《加速装置》を分解したときに得られるレッドエーテル ノーマル版:10個 → 50個 プレミアム版:30個 → 50個 <補足> ・お客様によっては、アップデート情報がストアに反映されるまで、時間差がある場合がございます。 また、端末本体内の一時保存データの蓄積を原因として、アップデートできない場合がございます。 アップデートできない場合は、端末本体の電源を切り、1~2分お待ちいただいた後にあらためて端末本体の起動とアップデートを行ってください。 ・本メンテナンス前の連勝数は、メンテナンス後にすべてリセットされます。 ・本メンテナンス前に作られたリプレイは、メンテナンス後にすべて削除されます。 ・本メンテナンス開始時に開催中および開催予定のユーザー大会はすべて中止となります。 ・突然の携帯電話の故障、紛失などに備え、必ずゲームデータのバックアップを行ってください。 ▼【重要】データバックアップについてのお知らせ https://shadowverse.jp/news/maintenance/news-0219 今後とも「Shadowverse」をよろしくお願いいたします。

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ソース:https://shadowverse.jp/news/?announce_id=3173

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セルランの推移をチェックしましょう
サービス開始日 2016年6月17日
何年目? 3003日(8年2ヶ月)
周年いつ? 次回:2025年6月17日(9周年)
アニバーサリーまで あと284日
ハーフアニバーサリー予測 2024年12月17日(8.5周年)
あと102日
運営 Cygames, Inc.
シャドウバース (Shadowverse)情報
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――世界が闇で満ちたとき、虚無への門が開かれる Cygamesが贈る新世代の本格スマホカードバトル「Shadowverse」、始動。 ▼2000種類を超える美麗なカードイラスト 全世界登録者数2,200万人突破のCygames代表作「神撃のバハムート」から、第1弾は400種類以上のカードが登場。 第2弾以降も続々追加。 圧倒的なアートワークが彩る、至高のバトルを体感せよ。 ▼フルボイスのストーリーモード 8人のキャラクターが織りなす重厚なダークファンタジー。 描くのは、Cygames を代表するイラストレーター。 演じるのは、豪華声優陣。 「Shadowverse」の深淵を、その眼で確かめろ。 ▼戦略は無限大。勝利の鍵は「進化」 場に出て戦う「フォロワーカード」のすべてが進化可能。 切り札を進化させて強化し、勝利への道を切り開け。 ▼世界中のライバルが君を待つ 「フリーマッチ」で気軽に腕試し。 「ルームマッチ」で友達とバトル。 「ランクマッチ」で頂点を目指そう。 君だけの最強のデッキを創造し、その名を世界に轟かせろ。
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UIはDCGでNo1だと思う、ある程度の知識と時間があれば報酬圏内に入れたため無課金で6年近く遊べました。かなり良心的。 ・メインストーリー 本当に楽しめましたが最後は駆け足だったからかキャラクターの掘り下げに物足りない部分も多かったのが残念でした。事情もあるのでこれは仕方ないと思ってます…それでも完結まで物語を紡いでくれた方々に感謝を、お疲れ様でした。ありがとうございます。 ・タイムスリップローテーション 新規のプレイヤーには資産不足もいいところ、終わりを約束されたゲームなのだから緩和する意識を持つべき。旧プレイヤーとの資産と資産の差が酷い。 また懐かしくとも1週間もすれば飽きがくる、むしろ積極的に調整してもいい気がする。 ・アンリミテッド タイムスリップローテーションに引っ張られて環境が勝手に変わるからいいやみたいな放置が納得できない。このスタンスだと根本的な問題が変わらない。 ・アリーナ 最低限のランク制限をかけて頂きたかったです。悪質なプレイヤーが混ざるのが残念 ビヨンドに移行してどうなるか分かりませんが、願わくばデザイン、調整班の人員が増えてることを望んでます。同じミスを繰り返してたり想定不足にしては酷いものやリソースなどの概念に対する認識がそもそも足りてないように感じることがあったのが勿体無い ビヨンドまで繋ぎで遊んでいようかと思ってましたが上記の理由でローテもアンリミも面白くないため、消すことにしました。長いこと楽しむことができました (★3)(24/8/1)
演出、駆け引き、キャラ、デッキ構築、全てが楽しいです。ここまでのクオリティのゲームを作って下さった製作陣の皆様に感謝です。 不満を感じないと言われたら嘘になりますが、総合的にここまで面白いカードゲームはなかなかないと思います。 サービス終了後を考えるととても虚しい気持ちです。ありがとうシャドウバース。 (★5)(24/6/22)
思い出した時に1週間くらいハマって数ヶ月放置する という流れをずっと繰り返してる。 私は3,4割の勝率だけど満足してる。 (★4)(24/8/25)
演出、駆け引き、キャラ、デッキ構築、全てが楽しいです。ここまでのクオリティのゲームを作って下さった製作陣の皆様に感謝です。 不満を感じないと言われたら嘘になりますが、総合的にここまで面白いカードゲームはなかなかないと思います。 サービス終了後を考えるととても虚しい気持ちです。ありがとうシャドウバース。 (★5)(24/6/22)
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One thought on “シャドバ、アンリミテッドに《加速装置》が1枚制限!8月1日から実施”

  1. このアップデート情報を読んで、ゲーム内のバランス調整や不具合修正が行われることがわかりました。特に1枚制限カードの追加や補償の変更など、プレイヤーにとって影響がある内容も含まれているようですね。アップデート後のゲームプレイが楽しみです。

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