• 7月1日のメンテナンス後からShadowverseで連勝した後、アカウントを連携した別の端末でログインすると連勝数がリセットされる不具合が発生
  • 不具合は7月3日に修正され、影響はなかった
  • 「エリカのタイムスリップローテーションでGrand Masterスピードチャレンジ」について調査を行い、不具合による影響なし
  • 「エリカのタイムスリップローテーションでGrand Masterスピードチャレンジ」は7月8日に結果発表
  • 調査結果に基づき、ユーザーには深くお詫び申し上げる

アカウント連携した複数の端末でランクマッチをプレイすると連勝数がリセットされる場合がある不具合について

Shadowverse運営事務局です。 7月1日メンテナンス後からランクマッチで連勝した後、アカウント連携した別の端末で初めてログインをすると、ランクマッチの連勝数がリセットされる不具合を確認しておりました。 本不具合については、7月3日(水) 18:50に修正が完了しております。 なお、7月1日メンテナンス後から開催中の「エリカのタイムスリップローテーションでGrand Masterスピードチャレンジ」について、本不具合による影響の調査を行いました。 調査結果は下記の通りで、不具合によって結果に影響が発生していないことを確認いたしました。 そのため、「エリカのタイムスリップローテーションでGrand Masterスピードチャレンジ」に関しての中止や変更はなく、予定通り7月8日(月) 17:00に結果発表を行います。 〇詳細な調査結果 ————————————– ・調査対象 7月1日のメンテナンス後からGrand Master0に昇格したユーザーのうち、10番目のユーザーの昇格時刻である「7月1日 22:50」までに、2500MP以上でかつ本件の不具合で連勝数がリセットされたユーザー ・上記ユーザーの内、7月1日 22:50時点で本来獲得できた連勝ボーナスを含めた場合の順位が1番高かったユーザーのMP 4537MP 本来獲得できた連勝ボーナスを含めて7月1日 22:50時点でGrand Master0昇格戦に必要な5000MPに到達しているユーザーがいないことを確認いたしました。 ————————————– ご利用のお客様に、ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。 今後とも「Shadowverse」をよろしくお願いいたします。

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ソース:https://shadowverse.jp/news/?announce_id=3161

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セルランの推移をチェックしましょう
サービス開始日 2016年6月17日
何年目? 3005日(8年2ヶ月)
周年いつ? 次回:2025年6月17日(9周年)
アニバーサリーまで あと282日
ハーフアニバーサリー予測 2024年12月17日(8.5周年)
あと100日
運営 Cygames, Inc.
シャドウバース (Shadowverse)情報
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――世界が闇で満ちたとき、虚無への門が開かれる Cygamesが贈る新世代の本格スマホカードバトル「Shadowverse」、始動。 ▼2000種類を超える美麗なカードイラスト 全世界登録者数2,200万人突破のCygames代表作「神撃のバハムート」から、第1弾は400種類以上のカードが登場。 第2弾以降も続々追加。 圧倒的なアートワークが彩る、至高のバトルを体感せよ。 ▼フルボイスのストーリーモード 8人のキャラクターが織りなす重厚なダークファンタジー。 描くのは、Cygames を代表するイラストレーター。 演じるのは、豪華声優陣。 「Shadowverse」の深淵を、その眼で確かめろ。 ▼戦略は無限大。勝利の鍵は「進化」 場に出て戦う「フォロワーカード」のすべてが進化可能。 切り札を進化させて強化し、勝利への道を切り開け。 ▼世界中のライバルが君を待つ 「フリーマッチ」で気軽に腕試し。 「ルームマッチ」で友達とバトル。 「ランクマッチ」で頂点を目指そう。 君だけの最強のデッキを創造し、その名を世界に轟かせろ。
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UIはDCGでNo1だと思う、ある程度の知識と時間があれば報酬圏内に入れたため無課金で6年近く遊べました。かなり良心的。 ・メインストーリー 本当に楽しめましたが最後は駆け足だったからかキャラクターの掘り下げに物足りない部分も多かったのが残念でした。事情もあるのでこれは仕方ないと思ってます…それでも完結まで物語を紡いでくれた方々に感謝を、お疲れ様でした。ありがとうございます。 ・タイムスリップローテーション 新規のプレイヤーには資産不足もいいところ、終わりを約束されたゲームなのだから緩和する意識を持つべき。旧プレイヤーとの資産と資産の差が酷い。 また懐かしくとも1週間もすれば飽きがくる、むしろ積極的に調整してもいい気がする。 ・アンリミテッド タイムスリップローテーションに引っ張られて環境が勝手に変わるからいいやみたいな放置が納得できない。このスタンスだと根本的な問題が変わらない。 ・アリーナ 最低限のランク制限をかけて頂きたかったです。悪質なプレイヤーが混ざるのが残念 ビヨンドに移行してどうなるか分かりませんが、願わくばデザイン、調整班の人員が増えてることを望んでます。同じミスを繰り返してたり想定不足にしては酷いものやリソースなどの概念に対する認識がそもそも足りてないように感じることがあったのが勿体無い ビヨンドまで繋ぎで遊んでいようかと思ってましたが上記の理由でローテもアンリミも面白くないため、消すことにしました。長いこと楽しむことができました (★3)(24/8/1)
演出、駆け引き、キャラ、デッキ構築、全てが楽しいです。ここまでのクオリティのゲームを作って下さった製作陣の皆様に感謝です。 不満を感じないと言われたら嘘になりますが、総合的にここまで面白いカードゲームはなかなかないと思います。 サービス終了後を考えるととても虚しい気持ちです。ありがとうシャドウバース。 (★5)(24/6/22)
思い出した時に1週間くらいハマって数ヶ月放置する という流れをずっと繰り返してる。 私は3,4割の勝率だけど満足してる。 (★4)(24/8/25)
演出、駆け引き、キャラ、デッキ構築、全てが楽しいです。ここまでのクオリティのゲームを作って下さった製作陣の皆様に感謝です。 不満を感じないと言われたら嘘になりますが、総合的にここまで面白いカードゲームはなかなかないと思います。 サービス終了後を考えるととても虚しい気持ちです。ありがとうシャドウバース。 (★5)(24/6/22)
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One thought on “シャドバ、連勝数リセット不具合が修正完了!”

  1. 修正が完了したとのお知らせ、そして不具合による影響がなかったことが確認されたことは安心ですね。運営チームの対応が迅速で、プレイヤーにとっては信頼できる対応だと感じました。今後も安定したサービスを提供してくれることを期待しています。

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