• カードパック購入画面で黒い背景が表示のずれがある不具合
  • PPが1か2のとき、「封魔の術師」の能力で「荒天の雷神」がプレイできない不具合
  • Windows版でウィンドウの最小化後にウィンドウサイズが変わる不具合
  • 一部のAndroid端末でデッキ作成のQRコード読み取り画面にて進行不能になる不具合
  • テンポラリーデッキ購入後に黒い帯状の表示が残る不具合
  • バトル開始時に初手の引き直しを行わずに進行不能になる不具合

現在確認している不具合について

Shadowverse運営事務局です。 現在、ゲーム内において下記の不具合を確認しております。 ▼2024年7月1日時点で確認されている不具合について <カードパック購入画面のカードパック選択箇所で、黒い背景がずれて表示される不具合について> カードパック購入画面のカードパック選択箇所で、黒い背景がずれて表示される不具合を確認しております。 本件は表示のみの不具合です。カードパックの購入は正常に行えます。 <自分の残りPPが1か2のときに「封魔の術師」の「手札のスペルをプレイできない」能力を持っていると、「荒天の雷神」を結晶でプレイできない不具合について> 自分の残りPPが1か2のときに、自分のリーダーが「封魔の術師」の進化時能力「手札のスペルをプレイできない」を持っていると、「荒天の雷神」を結晶でプレイできない不具合を確認しております。 ※本来は自分の残りPPが1か2のときは、自分のリーダーが「封魔の術師」の進化時能力を持っていても「荒天の雷神」を結晶でプレイできるのが正しい挙動です。 なお、残りPPが3以上のときは、「荒天の雷神」を結晶でプレイできません。 <Windows版でウィンドウの最小化を行うとウィンドウサイズが変わってしまう場合がある不具合について> Windows版において、特定の解像度でウィンドウの最小化を行ってから再度アプリを表示すると、最小化の前後でウィンドウのサイズが変わってしまう場合がある不具合を確認しております。 <一部のAndroid端末でデッキ新規作成のQRコード読み取り画面にて進行不能になる場合がある不具合について> 一部のAndroid端末でデッキ新規作成のQRコード読み取り画面にて進行不能になる場合がある不具合を確認しております。 進行不能になった場合はゲームの再起動をお願いいたします。 <一部端末でテンポラリーデッキ購入後に黒い帯状の表示が残ってしまう不具合について> 一部端末でテンポラリーデッキ購入後に黒い帯状の表示が残ってしまう不具合を確認しております。 本件は表示のみの不具合です。 テンポラリーデッキの購入は正常に行えており、構築済みデッキ購入画面から遷移することで正常な表示へ戻ります。 <バトル開始時に初手の引き直しが行われずに進行不能になる不具合について> バトル開始時に、初手の引き直しが行われずに進行不能になる場合があることを確認しております。 通話アプリを利用しながらのプレイ時に上記の不具合が発生する場合があります。 通話アプリを利用しながらのプレイはお控えください。 上記の状態になった場合、ゲームを終了し制限時間内にバトルを再開することで、問題が解消されることを確認しております。 <BGMやムービーの再生中に途切れたりノイズが発生したりすることがある現象について> BGMやムービーの再生中に途切れたりノイズが発生したりすることがある現象を確認しております。 メモリ負荷が原因で上記の現象が発生した際は、実行中の他のアプリをすべて終了することで問題が解消される場合がございます。 <優勝者予想キャンペーンにおいて、Xやwebへ2回以上遷移すると正常に投票が行えない現象について> 優勝者予想キャンペーンにおいて、Xやwebへ2回以上遷移し、投票を行うと「お手数ですが、時間をおいて再度お試しください。」と表示される現象を確認しております。 上記の状態になった場合、再度投票を行うことで正常に投票を行うことができます。 また、Xやwebへ2回以上遷移した後に、一度ダイアログを閉じ、再度投票を行うと正常に投票を行うことができます。 正常に投票が行えている場合、バナーをタップすると投票した選手の画像が表示され、「投票済です。」という文言が表示されます。 <プレイしたカードが画面左上で重なり操作できなくなる不具合について> プレイしたカードが画面左上へ移動している途中で、対象を選択せずに場のカードを手札に戻す能力を持ったカードを素早くプレイした際に、画面左上でカードが重なり、操作が行えない状態になる現象を確認しております。 【例】 1. 「フェアリー」を連続して2枚以上プレイする 2. 上記のフェアリーが画面左上へ移動している途中で「エンシェントエルフ」をプレイする 3. 操作が行えなくなります ■対象カード ・エンシェントエルフ ・キングエレファント ・シンデレラ ・根源への回帰 ・妖精の奔流 上記の状態になった場合、ゲームを終了し制限時間内にバトルを再開することで、問題が解消されることを確認しております。 <バトルの再開機能が稀に機能しない現象について> バトルの再開機能に不具合が生じており、稀にバトルを再開することができなくなる現象を確認しております。 2017年6月29日のアップデートにて一部修正を実施しましたが、現在も同様の現象が生じる可能性がございます。 引き続き調査を行い、修正を行ってまいります。 ▼2024年3月26日時点で修正が完了した不具合について ・相手の融合の演出中に、自分の手札や場のカードをタップしてもカード詳細画面が表示されない不具合 その他の不具合につきましても、引き続き対応を進めてまいりますので、誠に恐れ入りますが、修正まで今しばらくお待ちいただけますと幸いです。 「Shadowverse」をご利用のお客様にご迷惑をおかけいたしますことを、深くお詫び申し上げます。 今後とも「Shadowverse」をよろしくお願いいたします。

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ソース:https://shadowverse.jp/news/?announce_id=3157

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セルランの推移をチェックしましょう
サービス開始日 2016年6月17日
何年目? 2936日(8年)
周年いつ? 次回:2025年6月17日(9周年)
アニバーサリーまで あと351日
ハーフアニバーサリー予測 2024年12月17日(8.5周年)
あと169日
運営 Cygames, Inc.
シャドウバース (Shadowverse)情報
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――世界が闇で満ちたとき、虚無への門が開かれる Cygamesが贈る新世代の本格スマホカードバトル「Shadowverse」、始動。 ▼2000種類を超える美麗なカードイラスト 全世界登録者数2,200万人突破のCygames代表作「神撃のバハムート」から、第1弾は400種類以上のカードが登場。 第2弾以降も続々追加。 圧倒的なアートワークが彩る、至高のバトルを体感せよ。 ▼フルボイスのストーリーモード 8人のキャラクターが織りなす重厚なダークファンタジー。 描くのは、Cygames を代表するイラストレーター。 演じるのは、豪華声優陣。 「Shadowverse」の深淵を、その眼で確かめろ。 ▼戦略は無限大。勝利の鍵は「進化」 場に出て戦う「フォロワーカード」のすべてが進化可能。 切り札を進化させて強化し、勝利への道を切り開け。 ▼世界中のライバルが君を待つ 「フリーマッチ」で気軽に腕試し。 「ルームマッチ」で友達とバトル。 「ランクマッチ」で頂点を目指そう。 君だけの最強のデッキを創造し、その名を世界に轟かせろ。
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演出、駆け引き、キャラ、デッキ構築、全てが楽しいです。ここまでのクオリティのゲームを作って下さった製作陣の皆様に感謝です。 不満を感じないと言われたら嘘になりますが、総合的にここまで面白いカードゲームはなかなかないと思います。 サービス終了後を考えるととても虚しい気持ちです。ありがとうシャドウバース。 (★5)(24/6/22)
だからこそこれまでのカード、歴史をここに置いておき、次のゲームを作り始めるというのは正直に言うと逃げのようにも感じました。 ワンドリなど酷いパックを作ってしまったのも原因ですが、そこでついてしまった過剰なまでのイメージダウンが今回のビヨンド移行に踏み切らせたのかもしれません。 移行してとても良かった。不満点が何もなかったと心から言えるように、できればそこに旧シャドバも良かったよねと言えるような配慮もあるようにしていただきたいと心からお願いします。 (★5)(24/6/16)
流石ですね! ビヨンド周知のたまに本家シャドバを終わらせるとは流石のサイゲ様です😄 オワコンゲー使い方をよく分かってらっしゃるかと! ...茶番はさておき、カードイラストやストーリー等、全体的にデザインは良かったと思いますし、ビヨンドでも相応のクオリティになることを期待してます。 ただ、ストーリーが最後に駆け足気味になり、悪役の掘り下げが軽薄なものになってしまっているのは少々勿体無いかなと感じましたね。ビヨンドではそのようなことがないように、始まりから終わりまで満足できる仕上がりにしていただけることを期待します。 環境は大荒れしたりと色々ありましたが、時が経つにつれて様々なクラスが使われるような工夫は一定程度感じられました。ローテーションの調整は頑張っていらっしゃったとは個人的に思います。アンリミはまあ...って感じですが。 最後に、こういう形でシャドバを終わらせてしまうのは、長年プレイしていたユーザーとして悲しく思います。利益のために動くのは企業として仕方ないのかもしれませんが、その姿勢がビヨンドにまで及んでいないことを強く願います。 (★5)(24/6/15)
ガチャもそれなり、環境によっては、とあるデッキ一強の時期もありましたが、UIもイラストも素晴らしく、楽しいゲームでした。 エボルヴに期待! あと骸の王教に入りましょう。幸せになれます (★5)(24/6/13)
UIはDCGでNo1だと思う、ある程度の知識と時間があれば報酬圏内に入れたため無課金で6年近く遊べました。かなり良心的。 ・メインストーリー 本当に楽しめましたが最後は駆け足だったからかキャラクターの掘り下げに物足りない部分も多かったのが残念でした。事情もあるのでこれは仕方ないと思ってます…それでも完結まで物語を紡いでくれた方々に感謝を、お疲れ様でした。ありがとうございます。 ・ローテーション 様々なデッキが活躍できる良環境、ただしアディショナルの存在価値はイマイチだった。 これまでアディショナルカードは新弾以降に活躍するケースが多く今回はそれが悪い形で表れてるのではないかと感じた。 特に蘇る絶望は明らかにローテーションで使う想定のデザインでないのが残念。後述するがアンリミテッド専用だとしても問題のあるカード ・アンリミテッド 様々な蘇る絶望デッキが活躍する環境、壊れになるのはアンリミの特権だがこれはあまりに酷い。 骸やグレモリー、機構の解放搭載のAFなどPPの概念が壊れてるデッキは環境の選択肢を奪うことが既に証明されていてそんななかで追加されるべきカードとは思えない。 後攻意識されてるのは評価されるべき点だがひっくり返せなかったりOTKされるのなら意味がない。ランダムディスカードが備わっているのも手段を狭めていて悪質 。カードゲームの面白さである駆け引きが存在しない(元よりその要素薄かったですが ・アリーナ 最低限のランク制限をかけて頂きたかったです。悪質なプレイヤーが混ざるのが残念 ビヨンドに移行してどうなるか分かりませんが、願わくばデザイン、調整班の人員が増えてることを望んでます。同じミスを繰り返してたり想定不足にしては酷いものやリソースなどの概念に対する認識がそもそも足りてないように感じることがあったのが勿体無い (★3)(24/6/10)
星1で引きがどうこう言ってる奴はカードゲームしたことないから気にする必要なし。 狂乱に勝てなけりゃ勝てるデッキ作るなり探すなりすればいいだけ、人のデッキコピーしかしてこなかった残念なヤツらが評価悪くしてるだけで自由度高くていいゲーム。 文句言うなら黙って辞めたらいいし、確率どうこうほざくならゲーム向いてない。 人のデッキ真似せずオリジナルを作って頑張れば楽しいゲーム。 (★5)(24/5/21)
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One thought on “シャドバ最新情報:「封魔の術師」の不具合修正やAndroid端末対応のお知らせ”

  1. Shadowverseの運営事務局からの不具合情報は、プレイヤーにとって重要な情報ですね。不具合があるとゲームプレイに影響が出る可能性があるので、早めに修正されるといいですね。特にカードパック購入画面やバトル開始時の不具合は、プレイヤーにとってストレスの原因になりそうです。運営チームの対応に期待したいですね。

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