• 「HOS ガントレット: ローテーション」が6月14日から開催
  • フォーマットはローテーションで、試合形式はBO1
  • 参加費は2000ルピまたはクリスタル1000個
  • 最大9回のバトルが可能で、8勝で優勝か2回負けたら終了
  • 無料バトルで勝利すると1回目の挑戦は1勝から、敗北すると0勝0敗からスタート
  • 報酬は大会ごとに決められた勝利数に応じて獲得可能

「HOS ガントレット: ローテーション」開催のお知らせ

Shadowverse運営事務局です。 6月14日 12:00から、「HOS ガントレット: ローテーション」を開催いたします。 【開催概要】 6月14日 12:00 ~ 6月17日 04:59 フォーマット:ローテーション 試合形式:BO1 大会に参加する前に1回無料でバトルできます。 ルピかクリスタルを消費して大会に参加できる上限は1回です。 1回の参加につき挑戦権を2回獲得できます。 挑戦権1回ごとに最大9回のバトルが行えます。 8勝で優勝、または2回負けた時点で1回分の挑戦が終了します。 ・参加期間 6月14日 12:00 ~ 6月16日 19:59 ・対戦期間 6月14日 12:00 ~ 6月17日 04:59 ・参加費 2000ルピまたはクリスタル1000個 【ルール説明】 ■概要 ガントレットとは、期間限定で開催されるゲーム内の大会に参加できるイベントです。 ルピかクリスタルを消費することで参加ができ、勝利数に応じた報酬が獲得できます。 また、大会の参加特典として、スリーブやエンブレムも獲得できます。 ガントレットはホーム画面の「アリーナ」から参加できます。 ■無料バトルについて 大会に参加する前に1回無料でバトルすることができます。 無料バトルで勝利した場合、1回目の挑戦を1勝から開始できます。 無料バトルで敗北した場合、1回目の挑戦を0勝0敗から開始できます。 ■報酬の獲得条件について 期間中、大会ごとに決められた回数だけ大会へ参加をすることができます。 また、1回の参加ごとに決められた回数だけ挑戦ができ、1回の挑戦中に特定の勝利数または敗北数に達すると、その挑戦は終了となります。 すべての挑戦の終了後、最も多い勝利数に応じた報酬が獲得できます。 例:「HOS ガントレット: ローテーション」の場合 ルピかクリスタルを消費して大会に参加できる上限は1回です。 1回の参加につき挑戦権を2回獲得できます。 挑戦権1回ごとに最大9回のバトルが行えます。 8勝で優勝、または2回負けた時点で1回分の挑戦が終了します。 1回目:8勝1敗で優勝 ⇒1回目の挑戦終了時に、優勝の報酬が獲得できます。 ※優勝した場合は2回目の挑戦はできません。 1回目:3勝2敗で終了 2回目:5勝2敗で終了 ⇒2回目の挑戦終了時に、5勝の報酬が獲得できます。 ※3勝の報酬は獲得できません。 ※無料バトル終了後に大会に参加せず開催期間が終了した場合は勝敗に関係なく、報酬は獲得できません。 ■参加特典について ガントレットに参加した時点で、参加特典としてスリーブやエンブレムが獲得できます。 ※特典の内容は大会ごとに異なります。 ■参加方法 ガントレットは参加期間中にルピかクリスタルを消費することで参加できます。 1回の参加ごとに、決められた回数の挑戦権が獲得でき、挑戦権を消費することで挑戦できます。 ■参加上限について ガントレットは大会ごとに参加できる回数の上限が設定されています。 1度の参加で挑戦権をすべて消費した後も、大会ごとに決められた上限回数までは追加でルピかクリスタルを消費することで再度参加をすることが可能です。 ただし、優勝した場合は追加の参加を行うことはできません。 ※参加上限が1回のみの大会もあります。 ■参加期間と対戦期間について ガントレットは参加期間と対戦期間が別々に設定されています。 参加期間終了後は、新たに大会へ参加することができません。 ※無料バトルを開始することもできません。 なお、参加期間終了前に無料バトルを開始していれば、無料バトルが参加期間中に終了していなくても対戦期間内であれば新たに大会へ参加することができます。 例:「HOS ガントレット: ローテーション」の場合 参加期間:6月14日 12:00 ~ 6月16日 19:59 対戦期間:6月14日 12:00 ~ 6月17日 04:59 ⇒6月16日 20:00 ~ 6月17日 04:59は新たに大会へ参加することができません。 なお、6月16日 20:00以前に無料バトルを開始していれば、6月16日 20:00 ~ 6月17日 04:59でも新たに大会へ参加することができます。 ※参加期間終了前に大会に参加済みで、挑戦権が残っている場合、新たに挑戦を開始することができます。 ※参加期間終了後も、対戦期間内であればバトルを行うことができ、現在の挑戦を継続することができます。 ※挑戦権が残っている状態で開催期間が終了した場合、挑戦権を次回のガントレットに持ち越すことはできません。 ■注意事項 ・通信環境や接続状況をよくご確認のうえバトルを行ってください。 ※ご利用の通信環境や接続状況が悪い場所では、正常にバトルが行えない場合があります。 ※正しい終了処理が行われなかった場合、サーバーログをもとに、バトルの結果を表示いたします。 ・未受取の報酬がある状態で期間が終了した場合、その報酬はギフトに付与されます。 ※付与されない場合、1度タイトル画面へお戻りいただき、あらためてギフトをご確認ください。 ・受け取り可能な期間は、報酬がギフトに付与されてから14日間です。 ・ガントレットのバトルでも、勝利すると1勝につきバトルパスポイントを「100」獲得できます。 ※BP、MPの増減はありません。 ・ガントレットで使用したデッキは、後日ゲーム上などで紹介される場合がございます。 ※紹介されたくない場合は、デッキ選択時に表示されるチェックボックスのチェックを外してください。 【参加特典と報酬内容】 ■参加特典 ・ドミネイトクイーン・ナハト・ナハト(進化後) (スリーブ) ・ドミネイトクイーン・ナハト・ナハト(進化後) (エンブレム) ・メナスバランサー・ヴィンセント(進化後) (スリーブ) ・メナスバランサー・ヴィンセント(進化後) (エンブレム) ■報酬内容 0勝:プレミアムオーブ 1個 1勝:100ルピ、プレミアムオーブ 1個 2勝:200ルピ、プレミアムオーブ 2個 3勝:500ルピ、プレミアムオーブ 2個 4勝:1000ルピ、プレミアムオーブ 2個 5勝:2500ルピ、プレミアムオーブ 3個 6勝:5000ルピ、プレミアムオーブ 3個 7勝:10000ルピ、プレミアムオーブ 3個 8勝:20000ルピ、プレミアムオーブ 3個、HOS ガントレット: ローテーション優勝(称号) 今後とも「Shadowverse」をよろしくお願いいたします。

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ソース:https://shadowverse.jp/news/?announce_id=3135

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――世界が闇で満ちたとき、虚無への門が開かれる Cygamesが贈る新世代の本格スマホカードバトル「Shadowverse」、始動。 ▼2000種類を超える美麗なカードイラスト 全世界登録者数2,200万人突破のCygames代表作「神撃のバハムート」から、第1弾は400種類以上のカードが登場。 第2弾以降も続々追加。 圧倒的なアートワークが彩る、至高のバトルを体感せよ。 ▼フルボイスのストーリーモード 8人のキャラクターが織りなす重厚なダークファンタジー。 描くのは、Cygames を代表するイラストレーター。 演じるのは、豪華声優陣。 「Shadowverse」の深淵を、その眼で確かめろ。 ▼戦略は無限大。勝利の鍵は「進化」 場に出て戦う「フォロワーカード」のすべてが進化可能。 切り札を進化させて強化し、勝利への道を切り開け。 ▼世界中のライバルが君を待つ 「フリーマッチ」で気軽に腕試し。 「ルームマッチ」で友達とバトル。 「ランクマッチ」で頂点を目指そう。 君だけの最強のデッキを創造し、その名を世界に轟かせろ。
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ガチャもそれなり、環境によっては、とあるデッキ一強の時期もありましたが、UIもイラストも素晴らしく、楽しいゲームでした。 エボルヴに期待! あと骸の王教に入りましょう。幸せになれます (★5)(24/6/13)
UIはDCGでNo1だと思う、ある程度の知識と時間があれば報酬圏内に入れたため無課金で6年近く遊べました。かなり良心的。 ・メインストーリー 本当に楽しめましたが最後は駆け足だったからかキャラクターの掘り下げに物足りない部分も多かったのが残念でした。事情もあるのでこれは仕方ないと思ってます…それでも完結まで物語を紡いでくれた方々に感謝を、お疲れ様でした。ありがとうございます。 ・ローテーション 様々なデッキが活躍できる良環境、ただしアディショナルの存在価値はイマイチだった。 これまでアディショナルカードは新弾以降に活躍するケースが多く今回はそれが悪い形で表れてるのではないかと感じた。 特に蘇る絶望は明らかにローテーションで使う想定のデザインでないのが残念。後述するがアンリミテッド専用だとしても問題のあるカード ・アンリミテッド 様々な蘇る絶望デッキが活躍する環境、壊れになるのはアンリミの特権だがこれはあまりに酷い。 骸やグレモリー、機構の解放搭載のAFなどPPの概念が壊れてるデッキは環境の選択肢を奪うことが既に証明されていてそんななかで追加されるべきカードとは思えない。 後攻意識されてるのは評価されるべき点だがひっくり返せなかったりOTKされるのなら意味がない。ランダムディスカードが備わっているのも手段を狭めていて悪質 。カードゲームの面白さである駆け引きが存在しない(元よりその要素薄かったですが ・アリーナ 最低限のランク制限をかけて頂きたかったです。悪質なプレイヤーが混ざるのが残念 ビヨンドに移行してどうなるか分かりませんが、願わくばデザイン、調整班の人員が増えてることを望んでます。同じミスを繰り返してたり想定不足にしては酷いものやリソースなどの概念に対する認識がそもそも足りてないように感じることがあったのが勿体無い (★3)(24/6/10)
星1で引きがどうこう言ってる奴はカードゲームしたことないから気にする必要なし。 狂乱に勝てなけりゃ勝てるデッキ作るなり探すなりすればいいだけ、人のデッキコピーしかしてこなかった残念なヤツらが評価悪くしてるだけで自由度高くていいゲーム。 文句言うなら黙って辞めたらいいし、確率どうこうほざくならゲーム向いてない。 人のデッキ真似せずオリジナルを作って頑張れば楽しいゲーム。 (★5)(24/5/21)
最近始めたばっかの初心者です アンリミは自分には合っていなかったのでローテしかやってません ランクをやっているとヴァンパイアとかエルフとかしか相手にきません 特にヴァンパイアは嫌いです あと一回だけ戦ったことがあるネメシスも印象は良くありません 自分は自然ドラゴンデッキを使っていますが、 ヴァンパイアと戦っていると 中盤になって来るとこちらの盤面が揃っている時は盤面をぶっ壊してきます 序盤の方は相手が復讐状態になるために自分からダメージを受けに行くついでに面倒なカードをポンポン出してきます なんですか?手札を揃える過程で融合して行った結果コスト3とか6で相手のフォロワー全員と相手に6ダメ与えておいて、結構強い状態で場に出て進化したら守護持っててしかもオマケに自分を6回復するカードができるって せめてフォロワー全破壊か相手のどっちかに絞れや しかも別のモンスターでも進化したらフォロワー全破壊って こっち進化させても相手のフォロワー全体を削って相手のライフの制限を自ターン終了後に3ずつ減らしていけるカードをコスト0で出せるだけですよ?そのカードはこっちにとって最大の切り札ですしいざという時、逆転を防ぐためのカードです こちらもこちらでなんとか回復や守護を駆使したりしてなんとかしのごうとしてるのに遺憾せん盤面を破壊してくるカードが多いせいでナーンにもできません こちらから殴って復讐状態を早めるのも好ましくないですし かといってチンタラしてると盤面破壊して来るし こっちだって強いやつ出してるんですよ プレミ無しでやってるのにそれでなんでちょっと不利なんですか? カードゲームだから運が絡むのは当然です 上振れも下振れもあります それは仕方がありません しかしそんなこと関係なくぶっ壊して来るのはどうなんでしょうか カードパックは結構くれるので初心者には優しめの体制ではあると思います (★3)(24/4/25)
ガチャもそれなり、環境によっては、とあるデッキ一強の時期もありましたが、UIもイラストも素晴らしく、楽しいゲームでした。 エボルヴに期待! あと骸の王教に入りましょう。幸せになれます (★5)(24/6/13)
ビヨンド期待してるから頑張って下さい (★5)(24/5/23)
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One thought on “「HOS ガントレット: ローテーション」開催!シャドバプレイヤー注目のイベントがスタート”

  1. ガントレットイベントのルールや報酬について分かりやすく説明されており、参加者にとって非常に役立つ情報だと感じました。ゲーム内のイベントに参加する際には、このような詳細な情報があると安心して参加できそうですね。

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