- グランプリ「HOS ローテーション杯 Vol.2」が終了し、優勝デッキが紹介された。
- 優勝者がAグループで5連勝を果たした。
- デッキコピー機能を使用して、優勝デッキを確認できる。
- デッキには注意事項がいくつかあり、制限カードやカード使用数に気をつける必要がある。
- 「Shadowverse」への今後のサポートが呼びかけられている。
グランプリ「HOS ローテーション杯 Vol.2」優勝デッキを紹介!
Shadowverse運営事務局です。 グランプリ「HOS ローテーション杯 Vol.2」は好評のうち6月11日 04:59をもって終了しました。 たくさんのご参加ありがとうございました! 「HOS ローテーション杯 Vol.2」Aグループ決勝ラウンドで5連勝し、見事優勝を勝ち取ったデッキの一部を紹介します。ホーム画面左上のバナーからご覧ください! ■各デッキのコピーについて デッキ選択後、右上の「デッキコピー」ボタンからデッキのコピーを行うことができます。 ■注意事項 ・デッキコピーを行うデッキと同じフォーマットのデッキリストに空きがない状態では「デッキコピー」を行うことができません。デッキリストに空きを作った後で「デッキコピー」を行ってください。 ・ローテーション杯の優勝デッキで、現在ローテーションで使用できないカードが含まれているデッキは、「デッキコピー」時にアンリミテッドのデッキとしてコピーされます。 ・ローテーション杯の優勝デッキで、現在ローテーションで使用できないカードが含まれていて、かつ2枚以上使用しているカードがアンリミテッドで制限カードとなっている場合、そのデッキは表示されません。 ・「アグロエルフ」などのデッキタイプは運営事務局側で記載しております。実際のデッキ名とは異なります。 ・ユーザー名は敬称略としております。 今後とも「Shadowverse」をよろしくお願いいたします。
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ソース:https://shadowverse.jp/news/?announce_id=3134
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セルランの推移をチェックしましょう
サービス開始日 |
2016年6月17日 |
何年目? |
3006日(8年2ヶ月) |
周年いつ? |
次回:2025年6月17日(9周年)
|
アニバーサリーまで |
あと281日
|
ハーフアニバーサリー予測 |
2024年12月17日(8.5周年)
あと99日
|
運営 |
Cygames, Inc. |
シャドウバース (Shadowverse)情報
――世界が闇で満ちたとき、虚無への門が開かれる
Cygamesが贈る新世代の本格スマホカードバトル「Shadowverse」、始動。
▼2000種類を超える美麗なカードイラスト
全世界登録者数2,200万人突破のCygames代表作「神撃のバハムート」から、第1弾は400種類以上のカードが登場。
第2弾以降も続々追加。
圧倒的なアートワークが彩る、至高のバトルを体感せよ。
▼フルボイスのストーリーモード
8人のキャラクターが織りなす重厚なダークファンタジー。
描くのは、Cygames を代表するイラストレーター。
演じるのは、豪華声優陣。
「Shadowverse」の深淵を、その眼で確かめろ。
▼戦略は無限大。勝利の鍵は「進化」
場に出て戦う「フォロワーカード」のすべてが進化可能。
切り札を進化させて強化し、勝利への道を切り開け。
▼世界中のライバルが君を待つ
「フリーマッチ」で気軽に腕試し。
「ルームマッチ」で友達とバトル。
「ランクマッチ」で頂点を目指そう。
君だけの最強のデッキを創造し、その名を世界に轟かせろ。
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UIはDCGでNo1だと思う、ある程度の知識と時間があれば報酬圏内に入れたため無課金で6年近く遊べました。かなり良心的。
・メインストーリー
本当に楽しめましたが最後は駆け足だったからかキャラクターの掘り下げに物足りない部分も多かったのが残念でした。事情もあるのでこれは仕方ないと思ってます…それでも完結まで物語を紡いでくれた方々に感謝を、お疲れ様でした。ありがとうございます。
・タイムスリップローテーション
新規のプレイヤーには資産不足もいいところ、終わりを約束されたゲームなのだから緩和する意識を持つべき。旧プレイヤーとの資産と資産の差が酷い。
また懐かしくとも1週間もすれば飽きがくる、むしろ積極的に調整してもいい気がする。
・アンリミテッド
タイムスリップローテーションに引っ張られて環境が勝手に変わるからいいやみたいな放置が納得できない。このスタンスだと根本的な問題が変わらない。
・アリーナ
最低限のランク制限をかけて頂きたかったです。悪質なプレイヤーが混ざるのが残念 ビヨンドに移行してどうなるか分かりませんが、願わくばデザイン、調整班の人員が増えてることを望んでます。同じミスを繰り返してたり想定不足にしては酷いものやリソースなどの概念に対する認識がそもそも足りてないように感じることがあったのが勿体無い
ビヨンドまで繋ぎで遊んでいようかと思ってましたが上記の理由でローテもアンリミも面白くないため、消すことにしました。長いこと楽しむことができました (★3)(24/8/1)
演出、駆け引き、キャラ、デッキ構築、全てが楽しいです。ここまでのクオリティのゲームを作って下さった製作陣の皆様に感謝です。
不満を感じないと言われたら嘘になりますが、総合的にここまで面白いカードゲームはなかなかないと思います。
サービス終了後を考えるととても虚しい気持ちです。ありがとうシャドウバース。 (★5)(24/6/22)
思い出した時に1週間くらいハマって数ヶ月放置する
という流れをずっと繰り返してる。
私は3,4割の勝率だけど満足してる。 (★4)(24/8/25)
演出、駆け引き、キャラ、デッキ構築、全てが楽しいです。ここまでのクオリティのゲームを作って下さった製作陣の皆様に感謝です。
不満を感じないと言われたら嘘になりますが、総合的にここまで面白いカードゲームはなかなかないと思います。
サービス終了後を考えるととても虚しい気持ちです。ありがとうシャドウバース。 (★5)(24/6/22)
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グランプリ「HOS ローテーション杯 Vol.2」で優勝したデッキの一部が紹介されているようですね。デッキコピー機能も便利そうだし、参加者にとっては参考になる情報が提供されていて良いなと感じました。Shadowverseの大会は盛り上がりますね!