• 6月度の「ES大会」サポートについて
  • 参加賞と優勝賞のカードスリーブが変更
  • 各形式の優勝者にエンブレムが配布
  • 感染症予防、店舗ルールへの配慮を要請
  • リアルプロモーションカードなどの配布詳細について
  • 6月度のオフライン大会での配布アイテムについて
  • オンライン大会でのトラブル報告と処罰方針について

6月度の「ES大会」のサポートについて

Shadowverse運営事務局です。 「ES大会」にて獲得できるアイテムを、6月1日から下記の通り変更いたします。 ■参加賞カードスリーブ ・奮闘の召喚士・ベリル ※大会形式に関わらず、参加することで獲得できます。 ※6月1日 ~ 6月30日に開催されるES大会に参加された方が対象です。 ■優勝カードスリーブ ・飛躍の双剣使い ※ローテーション、アンリミテッドなどフォーマットに関わらず、優勝した場合に獲得できます。 ※6月1日 ~ 6月30日に開催されるES大会に参加された方が対象です。 ※女性限定プラン・交流会プランは対象外です。 また、各フォーマットの優勝者に配布されるエンブレムに関しましては、4月から引き続き、下記の通りです。 ・ローテーション形式およびアンリミテッド形式:美麗なる神秘 ・2Pickおよび2Pick交換形式:魔炎の斬撃 ▼参加される場合のお願い事項 感染症の予防、拡散防止のためのご配慮をお願いいたします。 店舗様によって、来店時や利用ルールが設定されている場合もございます。 ルールに関しましては、各店舗様にご確認ください。 なお、リアルプロモーションカードをはじめとしたノベルティに関しては、すでに配送済みのイベントもございますので、「Shadowverse Event Support」でないイベントでも配布される場合もございます。 開催されるイベントの詳細に関しましては、開催される店舗様および主催者様までお問い合わせをお願いいたします。 ▼お渡しするノベルティについて 6月度のオフラインのES大会では「Heroes of Shadowverse / ヒーローズ・オブ・シャドウバース」リアルプロモーションカードを参加賞として配布いたします。オンラインのES大会では配布予定はございません。 また、開催形式に関わらず、一部イベントにて停止期間中に配送していた賞品などが追加される場合もございますので、詳細に関しましては、開催される店舗様および主催者様までお問い合わせをお願いいたします。 ■オンラインのES大会について 一部の大会において、大会参加中に連絡が取れなくなってしまう等のトラブル報告をいただいております。 大会運営を妨げる行為や対戦中の不正行為を意図的に繰り返した場合、主催者様から今後の大会参加をお断りさせていただく場合もございます。 大会に参加される際には、大会ルールに則ってご参加をいただきますよう、よろしくお願いいたします。 ご迷惑やご負担をおかけする形となり大変恐縮でございますが、 すべてのお客様が楽しく大会に参加できるよう、是非ご協力をいただけますと幸いです。 ■開催スケジュールについて 開催が決定次第、ES大会のホームページを順次更新いたします。 詳細は下記のページをご確認ください。 https://event.shadowverse.jp/eventsupport/ ■ES大会とは ES大会とは、「Shadowverse Event Support」の対象となる大会・イベントです。 全国各地のゲームショップをはじめとする、各店舗様が主催し、開催している大会です。 参加するだけでノベルティやゲーム内アイテムがもらえるほか、 上位に入賞するとさらに限定カードスリーブやエンブレムなど、様々な特典が獲得できます。 大会形式はローテーションやアンリミテッド、BO1やBO3など、イベントによって異なります。 是非ES大会に参加して、「Shadowverse」を一緒に楽しめる仲間をつくり、交流を深めてください。 引き続き、サービス改善に努めて参りますので、今後とも「Shadowverse」および「Shadowverse Event Support」をよろしくお願いいたします。

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ソース:https://shadowverse.jp/news/?announce_id=3111

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セルランの推移をチェックしましょう
サービス開始日 2016年6月17日
何年目? 2922日(8年)
周年いつ? 次回:2024年6月17日(8周年)
アニバーサリーまで あと0日
ハーフアニバーサリー予測 2024年12月17日(9.5周年)
あと183日
運営 Cygames, Inc.
シャドウバース (Shadowverse)情報
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――世界が闇で満ちたとき、虚無への門が開かれる Cygamesが贈る新世代の本格スマホカードバトル「Shadowverse」、始動。 ▼2000種類を超える美麗なカードイラスト 全世界登録者数2,200万人突破のCygames代表作「神撃のバハムート」から、第1弾は400種類以上のカードが登場。 第2弾以降も続々追加。 圧倒的なアートワークが彩る、至高のバトルを体感せよ。 ▼フルボイスのストーリーモード 8人のキャラクターが織りなす重厚なダークファンタジー。 描くのは、Cygames を代表するイラストレーター。 演じるのは、豪華声優陣。 「Shadowverse」の深淵を、その眼で確かめろ。 ▼戦略は無限大。勝利の鍵は「進化」 場に出て戦う「フォロワーカード」のすべてが進化可能。 切り札を進化させて強化し、勝利への道を切り開け。 ▼世界中のライバルが君を待つ 「フリーマッチ」で気軽に腕試し。 「ルームマッチ」で友達とバトル。 「ランクマッチ」で頂点を目指そう。 君だけの最強のデッキを創造し、その名を世界に轟かせろ。
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ガチャもそれなり、環境によっては、とあるデッキ一強の時期もありましたが、UIもイラストも素晴らしく、楽しいゲームでした。 エボルヴに期待! あと骸の王教に入りましょう。幸せになれます (★5)(24/6/13)
UIはDCGでNo1だと思う、ある程度の知識と時間があれば報酬圏内に入れたため無課金で6年近く遊べました。かなり良心的。 ・メインストーリー 本当に楽しめましたが最後は駆け足だったからかキャラクターの掘り下げに物足りない部分も多かったのが残念でした。事情もあるのでこれは仕方ないと思ってます…それでも完結まで物語を紡いでくれた方々に感謝を、お疲れ様でした。ありがとうございます。 ・ローテーション 様々なデッキが活躍できる良環境、ただしアディショナルの存在価値はイマイチだった。 これまでアディショナルカードは新弾以降に活躍するケースが多く今回はそれが悪い形で表れてるのではないかと感じた。 特に蘇る絶望は明らかにローテーションで使う想定のデザインでないのが残念。後述するがアンリミテッド専用だとしても問題のあるカード ・アンリミテッド 様々な蘇る絶望デッキが活躍する環境、壊れになるのはアンリミの特権だがこれはあまりに酷い。 骸やグレモリー、機構の解放搭載のAFなどPPの概念が壊れてるデッキは環境の選択肢を奪うことが既に証明されていてそんななかで追加されるべきカードとは思えない。 後攻意識されてるのは評価されるべき点だがひっくり返せなかったりOTKされるのなら意味がない。ランダムディスカードが備わっているのも手段を狭めていて悪質 。カードゲームの面白さである駆け引きが存在しない(元よりその要素薄かったですが ・アリーナ 最低限のランク制限をかけて頂きたかったです。悪質なプレイヤーが混ざるのが残念 ビヨンドに移行してどうなるか分かりませんが、願わくばデザイン、調整班の人員が増えてることを望んでます。同じミスを繰り返してたり想定不足にしては酷いものやリソースなどの概念に対する認識がそもそも足りてないように感じることがあったのが勿体無い (★3)(24/6/10)
星1で引きがどうこう言ってる奴はカードゲームしたことないから気にする必要なし。 狂乱に勝てなけりゃ勝てるデッキ作るなり探すなりすればいいだけ、人のデッキコピーしかしてこなかった残念なヤツらが評価悪くしてるだけで自由度高くていいゲーム。 文句言うなら黙って辞めたらいいし、確率どうこうほざくならゲーム向いてない。 人のデッキ真似せずオリジナルを作って頑張れば楽しいゲーム。 (★5)(24/5/21)
最近始めたばっかの初心者です アンリミは自分には合っていなかったのでローテしかやってません ランクをやっているとヴァンパイアとかエルフとかしか相手にきません 特にヴァンパイアは嫌いです あと一回だけ戦ったことがあるネメシスも印象は良くありません 自分は自然ドラゴンデッキを使っていますが、 ヴァンパイアと戦っていると 中盤になって来るとこちらの盤面が揃っている時は盤面をぶっ壊してきます 序盤の方は相手が復讐状態になるために自分からダメージを受けに行くついでに面倒なカードをポンポン出してきます なんですか?手札を揃える過程で融合して行った結果コスト3とか6で相手のフォロワー全員と相手に6ダメ与えておいて、結構強い状態で場に出て進化したら守護持っててしかもオマケに自分を6回復するカードができるって せめてフォロワー全破壊か相手のどっちかに絞れや しかも別のモンスターでも進化したらフォロワー全破壊って こっち進化させても相手のフォロワー全体を削って相手のライフの制限を自ターン終了後に3ずつ減らしていけるカードをコスト0で出せるだけですよ?そのカードはこっちにとって最大の切り札ですしいざという時、逆転を防ぐためのカードです こちらもこちらでなんとか回復や守護を駆使したりしてなんとかしのごうとしてるのに遺憾せん盤面を破壊してくるカードが多いせいでナーンにもできません こちらから殴って復讐状態を早めるのも好ましくないですし かといってチンタラしてると盤面破壊して来るし こっちだって強いやつ出してるんですよ プレミ無しでやってるのにそれでなんでちょっと不利なんですか? カードゲームだから運が絡むのは当然です 上振れも下振れもあります それは仕方がありません しかしそんなこと関係なくぶっ壊して来るのはどうなんでしょうか カードパックは結構くれるので初心者には優しめの体制ではあると思います (★3)(24/4/25)
ガチャもそれなり、環境によっては、とあるデッキ一強の時期もありましたが、UIもイラストも素晴らしく、楽しいゲームでした。 エボルヴに期待! あと骸の王教に入りましょう。幸せになれます (★5)(24/6/13)
ビヨンド期待してるから頑張って下さい (★5)(24/5/23)
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One thought on “6月度のES大会で「シャドバ」に新たなカードスリーブが登場”

  1. ES大会のサポート内容が詳細に案内されていて、参加者にとってわかりやすい情報提供がされていると感じました。特に、参加賞や優勝賞のカードスリーブのデザインや配布条件が明確に示されており、参加者にとっては嬉しい情報だと思います。また、感染症対策やイベント参加時の注意事項もしっかりと記載されており、安心して参加できる環境づくりに配慮されている印象を受けました。

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