• Shadowverse運営事務局が、5月31日から「HOS ローテーション杯 Vol.2」を開催
  • 期間は5月31日から6月11日まで
  • フォーマットはローテーションで、試合形式はBO1
  • ラウンド1、ラウンド2、決勝ラウンドの3つの段階に分かれる
  • 挑戦の詳細やルール説明はShadowverseのホーム画面「アリーナ」から参照可能

グランプリ「HOS ローテーション杯 Vol.2」開催のお知らせ

Shadowverse運営事務局です。 5月31日 15:00から、グランプリ「HOS ローテーション杯 Vol.2」を開催いたします。 【開催概要】 開催期間:5月31日 15:00 ~ 6月11日 04:59 フォーマット:ローテーション 試合形式:BO1 ・ラウンド1(1セット5回戦) 開催期間:5月31日 15:00 ~ 6月5日 04:59 1日3セットまで挑戦可能/1セット中に4勝以上:Aグループ進出、1セット中に3勝以下:Bグループ進出 ・ラウンド2(1セット5回戦) 開催期間:6月5日 05:00 ~ 6月9日 04:59 Aグループ:1日2セットまで挑戦可能/1セット中に4勝以上で決勝ラウンド進出/1セット中に3勝でBグループ決勝ラウンド進出 Bグループ:1日3セットまで挑戦可能/1セット中に3勝以上で決勝ラウンド進出 ・決勝ラウンド 開催期間:6月9日 05:00 ~ 6月11日 04:59 Aグループ:全5回戦 Bグループ:全3回戦 ※決勝ラウンドは期間中1度のみ挑戦できます。 ※2回負けた時点、もしくはAグループの場合5回戦、Bグループの場合3回戦を終えた時点で終了します。 【ルール説明】 ■概要 グランプリとは、期間限定で開催されるゲーム内の大会に参加できる機能です。 大会では自身で作成したデッキを使用し、決まった対戦数のバトルを行います。 挑戦は毎日決められたセット数だけ行うことができます。 「ラウンド1」「ラウンド2」「決勝ラウンド」の3つがあり、大会ごとに開催期間や決勝ラウンドへの進出条件など、異なるルールを設定いたします。 なお、グランプリはホーム画面の「アリーナ」から参加できます。 ■ラウンドについて ・ラウンド1 決まった対戦数のバトルを行い、その中での勝利数に応じて、次回ラウンドのグループ分けを行います。 グループは上位グループであるAグループと、下位グループであるBグループが存在します。 ※最終的に規定の勝利数に1度でも達成していれば、Aグループ進出となります。 例:HOS ローテーション杯 Vol.2の場合 全5回戦/1日3セットまで挑戦可能/4勝以上:Aグループ進出、3勝以下:Bグループ進出 5回戦を1セットとし、1日3セットまで挑戦可能 ⇒期間中1度でも、1セットで4勝以上することでAグループに進出 ※4勝した後、5戦目を行っていない場合や、リタイアした場合でもAグループ進出となります。 ※1度Aグループ進出が決定した後、1セットで3勝以下だった場合でもAグループ進出となります。 ・ラウンド2 決まった対戦数のバトルを行い、その中で規定の勝利数に達することで、決勝ラウンドに進むことができます。 規定の勝利数に達することができなかった場合は、敗退となります。 ※最終的に規定の勝利数に1度でも達成していれば、決勝ラウンド進出となります。 ※ラウンド1に参加しないまま、ラウンド2からグランプリに参加した場合、Bグループに進出した状態での参加となります。 ・決勝ラウンド 決勝ラウンドは2回負けた時点、もしくは、Aグループの場合5回戦、Bグループの場合3回戦を終えた時点で終了します。 また、期間中1度のみ挑戦できます。 全勝し、優勝を目指しましょう。 ■参加方法 ・ラウンド1、2 1日1セット、無料で挑戦できます。 それ以降は、大会ごとの上限回数までクリスタルやルピ、グランプリチケットを消費することで挑戦可能です。 ※グランプリチケットは、消費することでグランプリに入場することができるアイテムです。 ・決勝ラウンド 無料で挑戦できます。 ※ラウンド2で決勝ラウンド進出の権利を獲得した方のみ、参加できます。 ■注意事項 ・ラウンドを跨いでの挑戦権利の持ち越しはできません。 ※例として、ラウンド1の最終日に入場し、挑戦を終えていない場合でも、翌日ラウンド2に挑戦するためにはあらためて入場する必要があります。 ・「ラウンド1」「ラウンド2」「決勝ラウンド」に挑戦している状態で、該当ラウンドの開催期間が終了すると、該当の挑戦は「リタイア」となります。 ・未受取の報酬がある状態で終了した場合、その報酬はギフトに付与されます。 ※付与されない場合、1度タイトル画面へお戻りいただき、あらためてギフトをご確認ください。 ・受け取り可能な期間は、報酬がギフトに付与されてから14日間です。 ・ランクマッチをプレイしているユーザーとマッチングすることがあります。 ・グランプリのバトルでも、勝利すると1勝につきバトルパスポイントを「100」獲得できます。 ※BP、MPの増減はありません。 ・決勝ラウンドで使用したデッキは、後日ゲーム上などで紹介される場合がございます。 ※紹介されたくない場合は、デッキ選択時に表示されるチェックボックスのチェックを外してください。 【報酬内容】 ・ラウンド1、2 1回挑戦するごとに、勝利数に応じて下記の中から選出された報酬を獲得できます。 ルピ カードパックチケット ゴールドレア以上のカード オーブの欠片 ※ラウンド2ではAグループの方が報酬は豪華になります。 ※1勝以上するとカードパックチケット1つ相当以上の報酬が獲得できます。 ・決勝ラウンド 決勝ラウンド進出報酬に加え、勝利数に応じて追加報酬を獲得できます。 2回負けた時点、もしくはAグループの場合5回戦、Bグループの場合3回戦を終えた時点での勝利数で報酬が決定します。 Aグループ決勝ラウンド進出報酬:光耀の狐火・セッカ(進化後)(エンブレム)、光耀の狐火・セッカ(進化後)(スリーブ) Aグループ決勝ラウンド追加報酬 0勝:なし 1勝:ヒーローズ・オブ・シャドウバースカードパックチケット 3枚 2勝:ヒーローズ・オブ・シャドウバースカードパックチケット 3枚、オーブの欠片 1個 3勝:ヒーローズ・オブ・シャドウバースカードパックチケット 3枚、オーブの欠片 2個 4勝:ヒーローズ・オブ・シャドウバースカードパックチケット 3枚、オーブの欠片 3個 5勝:ヒーローズ・オブ・シャドウバースカードパックチケット 3枚、プレミアムオーブ 1個、HOS ローテーション杯 Vol.2 優勝(称号) Bグループ決勝ラウンド進出報酬:光耀の狐火・セッカ(進化後)(エンブレム) Bグループ決勝ラウンド追加報酬 0勝:ヒーローズ・オブ・シャドウバースカードパックチケット 1枚 1勝:ヒーローズ・オブ・シャドウバースカードパックチケット 2枚 2勝:ヒーローズ・オブ・シャドウバースカードパックチケット 3枚 3勝:ヒーローズ・オブ・シャドウバースカードパックチケット 3枚、レジェンドカード 1枚(ランダム)、光耀の狐火・セッカ(進化後)(スリーブ) 今後とも「Shadowverse」をよろしくお願いいたします。

全文表示

ソース:https://shadowverse.jp/news/?announce_id=3112

「シャドウバース (Shadowverse)」最新情報はこちら シャドウバース (Shadowverse)の動画をもっと見る
セルランの推移をチェックしましょう
サービス開始日 2016年6月17日
何年目? 2925日(8年)
周年いつ? 次回:2025年6月17日(9周年)
アニバーサリーまで あと362日
ハーフアニバーサリー予測 2024年12月17日(8.5周年)
あと180日
運営 Cygames, Inc.
シャドウバース (Shadowverse)情報
シャドウバース (Shadowverse)について何でもお気軽にコメントしてください(匿名)

――世界が闇で満ちたとき、虚無への門が開かれる Cygamesが贈る新世代の本格スマホカードバトル「Shadowverse」、始動。 ▼2000種類を超える美麗なカードイラスト 全世界登録者数2,200万人突破のCygames代表作「神撃のバハムート」から、第1弾は400種類以上のカードが登場。 第2弾以降も続々追加。 圧倒的なアートワークが彩る、至高のバトルを体感せよ。 ▼フルボイスのストーリーモード 8人のキャラクターが織りなす重厚なダークファンタジー。 描くのは、Cygames を代表するイラストレーター。 演じるのは、豪華声優陣。 「Shadowverse」の深淵を、その眼で確かめろ。 ▼戦略は無限大。勝利の鍵は「進化」 場に出て戦う「フォロワーカード」のすべてが進化可能。 切り札を進化させて強化し、勝利への道を切り開け。 ▼世界中のライバルが君を待つ 「フリーマッチ」で気軽に腕試し。 「ルームマッチ」で友達とバトル。 「ランクマッチ」で頂点を目指そう。 君だけの最強のデッキを創造し、その名を世界に轟かせろ。
全文表示
だからこそこれまでのカード、歴史をここに置いておき、次のゲームを作り始めるというのは正直に言うと逃げのようにも感じました。 ワンドリなど酷いパックを作ってしまったのも原因ですが、そこでついてしまった過剰なまでのイメージダウンが今回のビヨンド移行に踏み切らせたのかもしれません。 移行してとても良かった。不満点が何もなかったと心から言えるように、できればそこに旧シャドバも良かったよねと言えるような配慮もあるようにしていただきたいと心からお願いします。 (★5)(24/6/16)
流石ですね! ビヨンド周知のたまに本家シャドバを終わらせるとは流石のサイゲ様です😄 オワコンゲー使い方をよく分かってらっしゃるかと! ...茶番はさておき、カードイラストやストーリー等、全体的にデザインは良かったと思いますし、ビヨンドでも相応のクオリティになることを期待してます。 ただ、ストーリーが最後に駆け足気味になり、悪役の掘り下げが軽薄なものになってしまっているのは少々勿体無いかなと感じましたね。ビヨンドではそのようなことがないように、始まりから終わりまで満足できる仕上がりにしていただけることを期待します。 環境は大荒れしたりと色々ありましたが、時が経つにつれて様々なクラスが使われるような工夫は一定程度感じられました。ローテーションの調整は頑張っていらっしゃったとは個人的に思います。アンリミはまあ...って感じですが。 最後に、こういう形でシャドバを終わらせてしまうのは、長年プレイしていたユーザーとして悲しく思います。利益のために動くのは企業として仕方ないのかもしれませんが、その姿勢がビヨンドにまで及んでいないことを強く願います。 (★5)(24/6/15)
ガチャもそれなり、環境によっては、とあるデッキ一強の時期もありましたが、UIもイラストも素晴らしく、楽しいゲームでした。 エボルヴに期待! あと骸の王教に入りましょう。幸せになれます (★5)(24/6/13)
UIはDCGでNo1だと思う、ある程度の知識と時間があれば報酬圏内に入れたため無課金で6年近く遊べました。かなり良心的。 ・メインストーリー 本当に楽しめましたが最後は駆け足だったからかキャラクターの掘り下げに物足りない部分も多かったのが残念でした。事情もあるのでこれは仕方ないと思ってます…それでも完結まで物語を紡いでくれた方々に感謝を、お疲れ様でした。ありがとうございます。 ・ローテーション 様々なデッキが活躍できる良環境、ただしアディショナルの存在価値はイマイチだった。 これまでアディショナルカードは新弾以降に活躍するケースが多く今回はそれが悪い形で表れてるのではないかと感じた。 特に蘇る絶望は明らかにローテーションで使う想定のデザインでないのが残念。後述するがアンリミテッド専用だとしても問題のあるカード ・アンリミテッド 様々な蘇る絶望デッキが活躍する環境、壊れになるのはアンリミの特権だがこれはあまりに酷い。 骸やグレモリー、機構の解放搭載のAFなどPPの概念が壊れてるデッキは環境の選択肢を奪うことが既に証明されていてそんななかで追加されるべきカードとは思えない。 後攻意識されてるのは評価されるべき点だがひっくり返せなかったりOTKされるのなら意味がない。ランダムディスカードが備わっているのも手段を狭めていて悪質 。カードゲームの面白さである駆け引きが存在しない(元よりその要素薄かったですが ・アリーナ 最低限のランク制限をかけて頂きたかったです。悪質なプレイヤーが混ざるのが残念 ビヨンドに移行してどうなるか分かりませんが、願わくばデザイン、調整班の人員が増えてることを望んでます。同じミスを繰り返してたり想定不足にしては酷いものやリソースなどの概念に対する認識がそもそも足りてないように感じることがあったのが勿体無い (★3)(24/6/10)
星1で引きがどうこう言ってる奴はカードゲームしたことないから気にする必要なし。 狂乱に勝てなけりゃ勝てるデッキ作るなり探すなりすればいいだけ、人のデッキコピーしかしてこなかった残念なヤツらが評価悪くしてるだけで自由度高くていいゲーム。 文句言うなら黙って辞めたらいいし、確率どうこうほざくならゲーム向いてない。 人のデッキ真似せずオリジナルを作って頑張れば楽しいゲーム。 (★5)(24/5/21)
最近始めたばっかの初心者です アンリミは自分には合っていなかったのでローテしかやってません ランクをやっているとヴァンパイアとかエルフとかしか相手にきません 特にヴァンパイアは嫌いです あと一回だけ戦ったことがあるネメシスも印象は良くありません 自分は自然ドラゴンデッキを使っていますが、 ヴァンパイアと戦っていると 中盤になって来るとこちらの盤面が揃っている時は盤面をぶっ壊してきます 序盤の方は相手が復讐状態になるために自分からダメージを受けに行くついでに面倒なカードをポンポン出してきます なんですか?手札を揃える過程で融合して行った結果コスト3とか6で相手のフォロワー全員と相手に6ダメ与えておいて、結構強い状態で場に出て進化したら守護持っててしかもオマケに自分を6回復するカードができるって せめてフォロワー全破壊か相手のどっちかに絞れや しかも別のモンスターでも進化したらフォロワー全破壊って こっち進化させても相手のフォロワー全体を削って相手のライフの制限を自ターン終了後に3ずつ減らしていけるカードをコスト0で出せるだけですよ?そのカードはこっちにとって最大の切り札ですしいざという時、逆転を防ぐためのカードです こちらもこちらでなんとか回復や守護を駆使したりしてなんとかしのごうとしてるのに遺憾せん盤面を破壊してくるカードが多いせいでナーンにもできません こちらから殴って復讐状態を早めるのも好ましくないですし かといってチンタラしてると盤面破壊して来るし こっちだって強いやつ出してるんですよ プレミ無しでやってるのにそれでなんでちょっと不利なんですか? カードゲームだから運が絡むのは当然です 上振れも下振れもあります それは仕方がありません しかしそんなこと関係なくぶっ壊して来るのはどうなんでしょうか カードパックは結構くれるので初心者には優しめの体制ではあると思います (★3)(24/4/25)
レビューをもっと見る

One thought on “「HOS ローテーション杯 Vol.2」が開催中!シャドバプレイヤー注目のイベント情報”

  1. グランプリ「HOS ローテーション杯 Vol.2」の開催情報を読んで、Shadowverseのイベントが盛りだくさんで楽しそうだなと思いました。デッキを駆使して勝利を目指す大会は緊張感がありそうで、参加してみたい気持ちが湧いてきました。時間やルールに制限がある中でのバトルは、戦略を練る楽しさもあるでしょう。興味深いイベントだと感じました。

ご意見らくがき帳

匿名で自由にコメントしてください

カテゴリーへ移動して「シャドウバース (Shadowverse)」の最新情報をチェックしてください