• 5月20日 13:30~17:00にメンテナンスを実施
  • メンテナンス中はゲームをプレイできない
  • バトルはノーコンテストになる可能性あり
  • アップデート内容:第32弾カードパック追加、リーダースキン付きカード追加、ストーリー新章追加

【5月20日 13:30 ~ 17:00実施】アップデートに伴うメンテナンスのお知らせ

Shadowverse運営事務局です。 アップデートのため、下記の時間帯にメンテナンスを実施いたします。 ■メンテナンス期間 5月20日 13:30 ~ 17:00 メンテナンス期間中は、ゲームをプレイすることができません。 プレイ中のバトルは、メンテナンス前に開始されたバトルも含め、すべてノーコンテストになります。 プレイ中のソロプレイは、メンテナンス前に中断していたバトルも含め、すべて未プレイ扱いとなります。 ※メンテナンス開始後に、バトル画面のままアプリを終了させたり、端末をスリープモードにしたりした場合、そのバトルはノーコンテストにならず、敗北になることがございます。 上記の状態になった場合でも、バトル結果の修正は行っておりません。 ※メンテナンス開始後に、端末をスリープモードにした場合、バトル画面のまま、バトルが進行不能になることがございます。 上記の現象が発生した場合は、アプリの再起動をお願いいたします。 なお、メンテナンス時間は予定より前後する場合がございます。 ■アップデート内容 ・第32弾カードパック「Heroes of Shadowverse / ヒーローズ・オブ・シャドウバース」アディショナルカードの追加 ・第32弾カードパック「Heroes of Shadowverse / ヒーローズ・オブ・シャドウバース」アディショナルパックの追加 ・リーダースキン付きカードの追加 ・ストーリーの新章追加 <アップデート内容の詳細> ○第32弾カードパック「Heroes of Shadowverse / ヒーローズ・オブ・シャドウバース」アディショナルカードの追加 ゲーム内に「Heroes of Shadowverse / ヒーローズ・オブ・シャドウバース」のアディショナルカードを追加いたします。 「Heroes of Shadowverse / ヒーローズ・オブ・シャドウバース」アディショナルカードでは新たに17枚のカードと、1枚の「リーダースキン付きカード」が登場します。 アディショナルカードの詳細については公式サイトをご確認ください。 https://shadowverse.jp/cards/cardpack/heroesofshadowverse?lang=ja ○第32弾カードパック「Heroes of Shadowverse / ヒーローズ・オブ・シャドウバース」アディショナルパックの追加 通常の「Heroes of Shadowverse / ヒーローズ・オブ・シャドウバース」カードパックとは別に、ショップに「Heroes of Shadowverse / ヒーローズ・オブ・シャドウバース」アディショナルパックを追加いたします。 「Heroes of Shadowverse / ヒーローズ・オブ・シャドウバース」アディショナルパックでは、アディショナルカードの排出率がアップします。 ※「Heroes of Shadowverse / ヒーローズ・オブ・シャドウバース」アディショナルパックは、7月1日のメンテナンスまで購入可能です。 ※「Heroes of Shadowverse / ヒーローズ・オブ・シャドウバース」アディショナルパックで得られるカードパックポイントは、「Heroes of Shadowverse / ヒーローズ・オブ・シャドウバース」のカードパックポイントと共通です。 ※「Heroes of Shadowverse / ヒーローズ・オブ・シャドウバース」アディショナルパックでの一部リーダースキン付きカードの排出率は、通常の「Heroes of Shadowverse / ヒーローズ・オブ・シャドウバース」カードパックでの排出率とは異なりますが、リーダースキン付きカードの排出率の合計は同じです。 ○リーダースキン付きカードの追加 「Heroes of Shadowverse / ヒーローズ・オブ・シャドウバース」アディショナルカードでは、1枚の「リーダースキン付きカード」が封入されます。 詳細については、後日公開いたします。 ○ストーリーの新章追加 ストーリーに新章を追加いたします。 追加されるストーリーは下記の通りです。 ・「粛清編-後編-」26~40章 <補足> ・お客様によっては、アップデート情報がストアに反映されるまで、時間差がある場合がございます。 また、端末本体内の一時保存データの蓄積を原因として、アップデートできない場合がございます。 アップデートできない場合は、端末本体の電源を切り、1~2分お待ちいただいた後にあらためて端末本体の起動とアップデートを行ってください。 ・本メンテナンス前の連勝数は、メンテナンス後にすべてリセットされます。 ・本メンテナンス前に作られたリプレイは、メンテナンス後にすべて削除されます。 ・本メンテナンス開始時に開催中および開催予定のユーザー大会はすべて中止となります。 ・突然の携帯電話の故障、紛失などに備え、必ずゲームデータのバックアップを行ってください。 ▼【重要】データバックアップについてのお知らせ https://shadowverse.jp/news/maintenance/news-0219 今後とも「Shadowverse」をよろしくお願いいたします。

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ソース:https://shadowverse.jp/news/?announce_id=3097

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セルランの推移をチェックしましょう
サービス開始日 2016年6月17日
何年目? 2922日(8年)
周年いつ? 次回:2024年6月17日(8周年)
アニバーサリーまで あと0日
ハーフアニバーサリー予測 2024年12月17日(9.5周年)
あと183日
運営 Cygames, Inc.
シャドウバース (Shadowverse)情報
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――世界が闇で満ちたとき、虚無への門が開かれる Cygamesが贈る新世代の本格スマホカードバトル「Shadowverse」、始動。 ▼2000種類を超える美麗なカードイラスト 全世界登録者数2,200万人突破のCygames代表作「神撃のバハムート」から、第1弾は400種類以上のカードが登場。 第2弾以降も続々追加。 圧倒的なアートワークが彩る、至高のバトルを体感せよ。 ▼フルボイスのストーリーモード 8人のキャラクターが織りなす重厚なダークファンタジー。 描くのは、Cygames を代表するイラストレーター。 演じるのは、豪華声優陣。 「Shadowverse」の深淵を、その眼で確かめろ。 ▼戦略は無限大。勝利の鍵は「進化」 場に出て戦う「フォロワーカード」のすべてが進化可能。 切り札を進化させて強化し、勝利への道を切り開け。 ▼世界中のライバルが君を待つ 「フリーマッチ」で気軽に腕試し。 「ルームマッチ」で友達とバトル。 「ランクマッチ」で頂点を目指そう。 君だけの最強のデッキを創造し、その名を世界に轟かせろ。
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ガチャもそれなり、環境によっては、とあるデッキ一強の時期もありましたが、UIもイラストも素晴らしく、楽しいゲームでした。 エボルヴに期待! あと骸の王教に入りましょう。幸せになれます (★5)(24/6/13)
UIはDCGでNo1だと思う、ある程度の知識と時間があれば報酬圏内に入れたため無課金で6年近く遊べました。かなり良心的。 ・メインストーリー 本当に楽しめましたが最後は駆け足だったからかキャラクターの掘り下げに物足りない部分も多かったのが残念でした。事情もあるのでこれは仕方ないと思ってます…それでも完結まで物語を紡いでくれた方々に感謝を、お疲れ様でした。ありがとうございます。 ・ローテーション 様々なデッキが活躍できる良環境、ただしアディショナルの存在価値はイマイチだった。 これまでアディショナルカードは新弾以降に活躍するケースが多く今回はそれが悪い形で表れてるのではないかと感じた。 特に蘇る絶望は明らかにローテーションで使う想定のデザインでないのが残念。後述するがアンリミテッド専用だとしても問題のあるカード ・アンリミテッド 様々な蘇る絶望デッキが活躍する環境、壊れになるのはアンリミの特権だがこれはあまりに酷い。 骸やグレモリー、機構の解放搭載のAFなどPPの概念が壊れてるデッキは環境の選択肢を奪うことが既に証明されていてそんななかで追加されるべきカードとは思えない。 後攻意識されてるのは評価されるべき点だがひっくり返せなかったりOTKされるのなら意味がない。ランダムディスカードが備わっているのも手段を狭めていて悪質 。カードゲームの面白さである駆け引きが存在しない(元よりその要素薄かったですが ・アリーナ 最低限のランク制限をかけて頂きたかったです。悪質なプレイヤーが混ざるのが残念 ビヨンドに移行してどうなるか分かりませんが、願わくばデザイン、調整班の人員が増えてることを望んでます。同じミスを繰り返してたり想定不足にしては酷いものやリソースなどの概念に対する認識がそもそも足りてないように感じることがあったのが勿体無い (★3)(24/6/10)
星1で引きがどうこう言ってる奴はカードゲームしたことないから気にする必要なし。 狂乱に勝てなけりゃ勝てるデッキ作るなり探すなりすればいいだけ、人のデッキコピーしかしてこなかった残念なヤツらが評価悪くしてるだけで自由度高くていいゲーム。 文句言うなら黙って辞めたらいいし、確率どうこうほざくならゲーム向いてない。 人のデッキ真似せずオリジナルを作って頑張れば楽しいゲーム。 (★5)(24/5/21)
最近始めたばっかの初心者です アンリミは自分には合っていなかったのでローテしかやってません ランクをやっているとヴァンパイアとかエルフとかしか相手にきません 特にヴァンパイアは嫌いです あと一回だけ戦ったことがあるネメシスも印象は良くありません 自分は自然ドラゴンデッキを使っていますが、 ヴァンパイアと戦っていると 中盤になって来るとこちらの盤面が揃っている時は盤面をぶっ壊してきます 序盤の方は相手が復讐状態になるために自分からダメージを受けに行くついでに面倒なカードをポンポン出してきます なんですか?手札を揃える過程で融合して行った結果コスト3とか6で相手のフォロワー全員と相手に6ダメ与えておいて、結構強い状態で場に出て進化したら守護持っててしかもオマケに自分を6回復するカードができるって せめてフォロワー全破壊か相手のどっちかに絞れや しかも別のモンスターでも進化したらフォロワー全破壊って こっち進化させても相手のフォロワー全体を削って相手のライフの制限を自ターン終了後に3ずつ減らしていけるカードをコスト0で出せるだけですよ?そのカードはこっちにとって最大の切り札ですしいざという時、逆転を防ぐためのカードです こちらもこちらでなんとか回復や守護を駆使したりしてなんとかしのごうとしてるのに遺憾せん盤面を破壊してくるカードが多いせいでナーンにもできません こちらから殴って復讐状態を早めるのも好ましくないですし かといってチンタラしてると盤面破壊して来るし こっちだって強いやつ出してるんですよ プレミ無しでやってるのにそれでなんでちょっと不利なんですか? カードゲームだから運が絡むのは当然です 上振れも下振れもあります それは仕方がありません しかしそんなこと関係なくぶっ壊して来るのはどうなんでしょうか カードパックは結構くれるので初心者には優しめの体制ではあると思います (★3)(24/4/25)
ガチャもそれなり、環境によっては、とあるデッキ一強の時期もありましたが、UIもイラストも素晴らしく、楽しいゲームでした。 エボルヴに期待! あと骸の王教に入りましょう。幸せになれます (★5)(24/6/13)
ビヨンド期待してるから頑張って下さい (★5)(24/5/23)
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One thought on “シャドバ最新情報:第32弾カードパック「Heroes of Shadowverse」アップデートが5月20日に実施”

  1. このアップデートの内容はとても楽しみですね。新しいカードやリーダースキン付きカードの追加、さらにストーリーの新章追加ということで、プレイヤーとしては期待が高まります。メンテナンス時間中はゲームができないのは少し残念ですが、新しい要素が楽しみで待ち遠しいです。

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