- 5月1日11:00~12:00に「ヒーローズバトル」フォーマットのメンテナンスが実施される。
- メンテナンス期間中は「ヒーローズバトル」フォーマットをプレイできない。
- 一部のリーダーの初期HBPが変更される。
- ノーコンテストが発生する場合があるため、タイトル画面に戻ってからプレイすること。
- メンテナンス前に選択したリーダーのスキルは変更後に反映される。
- リプレイはメンテナンス後も再生可能。
- ユーザー大会は中止されず、予定通り開催される。
- 携帯電話の故障や紛失に備え、ゲームデータのバックアップを行うこと。
- 今後も「Shadowverse」をよろしくお願いする。
【5月1日 11:00 ~ 12:00実施】「ヒーローズバトル」フォーマットのメンテナンスのお知らせ
Shadowverse運営事務局です。 下記の時間帯に「ヒーローズバトル」フォーマットのメンテナンスを実施いたします。 ■メンテナンス期間 5月1日 11:00 ~ 12:00 メンテナンス期間中は、開催中のグランプリ「ヒーローズバトル杯」を含め、フリーマッチ、ルームマッチ、プラクティス、ユーザー大会のすべてで「ヒーローズバトル」フォーマットをプレイすることができません。 その他のフォーマットや機能については、通常通りプレイすることができます。 なお、メンテナンス時間は予定より前後する場合がございます。 ■更新内容 ○「ヒーローズバトル」フォーマットの一部のヒーロースキルを変更 「ヒーローズバトル」フォーマットにおいて、下記の変更を実施いたします。 ・ドラゴンクラスのリーダー「ミズチ」の初期HBPを変更 初期HBP 3 ↓ 初期HBP 1 ・ロイヤルクラスのリーダー「ナハト・ナハト」の初期HBPを変更 初期HBP 3 ↓ 初期HBP 4 ・ネクロマンサークラスのリーダー「アンサージュ」の初期HBPを変更 初期HBP 1 ↓ 初期HBP 3 ・ヴァンパイアクラスのリーダー「アルザード」の初期HBPを変更 初期HBP 0 ↓ 初期HBP 1 ■注意事項 ・本メンテナンス終了後はノーコンテストが発生する場合がございますので、タイトル画面へお戻りいただいてからヒーローズバトルのプレイをお願いします。 ・本メンテナンス前に変更の対象となるリーダーを選択した場合は、本メンテナンス終了後より変更後のヒーロースキルが反映されます。 ・本メンテナンス前に作成されたリプレイは、メンテナンス後も引き続き再生可能です。 ・本メンテナンス開始時に開催中および開催予定のユーザー大会は中止にならず、大会開催時に設定された期間で開催されます。 ・突然の携帯電話の故障、紛失などに備え、必ずゲームデータのバックアップを行ってください。 ▼【重要】データバックアップについてのお知らせ https://shadowverse.jp/news/maintenance/news-0219 今後とも「Shadowverse」をよろしくお願いいたします。
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ソース:https://shadowverse.jp/news/?announce_id=3092
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セルランの推移をチェックしましょう
サービス開始日 |
2016年6月17日 |
何年目? |
2881日(7年10ヶ月) |
周年いつ? |
次回:2024年6月17日(8周年)
|
アニバーサリーまで |
あと41日
|
ハーフアニバーサリー予測 |
2024年12月17日(8.5周年)
あと224日
|
運営 |
Cygames, Inc. |
シャドウバース (Shadowverse)情報
――世界が闇で満ちたとき、虚無への門が開かれる
Cygamesが贈る新世代の本格スマホカードバトル「Shadowverse」、始動。
▼2000種類を超える美麗なカードイラスト
全世界登録者数2,200万人突破のCygames代表作「神撃のバハムート」から、第1弾は400種類以上のカードが登場。
第2弾以降も続々追加。
圧倒的なアートワークが彩る、至高のバトルを体感せよ。
▼フルボイスのストーリーモード
8人のキャラクターが織りなす重厚なダークファンタジー。
描くのは、Cygames を代表するイラストレーター。
演じるのは、豪華声優陣。
「Shadowverse」の深淵を、その眼で確かめろ。
▼戦略は無限大。勝利の鍵は「進化」
場に出て戦う「フォロワーカード」のすべてが進化可能。
切り札を進化させて強化し、勝利への道を切り開け。
▼世界中のライバルが君を待つ
「フリーマッチ」で気軽に腕試し。
「ルームマッチ」で友達とバトル。
「ランクマッチ」で頂点を目指そう。
君だけの最強のデッキを創造し、その名を世界に轟かせろ。
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最近始めたばっかの初心者です
アンリミは自分には合っていなかったのでローテしかやってません
ランクをやっているとヴァンパイアとかエルフとかしか相手にきません
特にヴァンパイアは嫌いです
あと一回だけ戦ったことがあるネメシスも印象は良くありません
自分は自然ドラゴンデッキを使っていますが、
ヴァンパイアと戦っていると
中盤になって来るとこちらの盤面が揃っている時は盤面をぶっ壊してきます
序盤の方は相手が復讐状態になるために自分からダメージを受けに行くついでに面倒なカードをポンポン出してきます
なんですか?手札を揃える過程で融合して行った結果コスト3とか6で相手のフォロワー全員と相手に6ダメ与えておいて、結構強い状態で場に出て進化したら守護持っててしかもオマケに自分を6回復するカードができるって
せめてフォロワー全破壊か相手のどっちかに絞れや
しかも別のモンスターでも進化したらフォロワー全破壊って
こっち進化させても相手のフォロワー全体を削って相手のライフの制限を自ターン終了後に3ずつ減らしていけるカードをコスト0で出せるだけですよ?そのカードはこっちにとって最大の切り札ですしいざという時、逆転を防ぐためのカードです
こちらもこちらでなんとか回復や守護を駆使したりしてなんとかしのごうとしてるのに遺憾せん盤面を破壊してくるカードが多いせいでナーンにもできません
こちらから殴って復讐状態を早めるのも好ましくないですし
かといってチンタラしてると盤面破壊して来るし
こっちだって強いやつ出してるんですよ
プレミ無しでやってるのにそれでなんでちょっと不利なんですか?
カードゲームだから運が絡むのは当然です
上振れも下振れもあります
それは仕方がありません
しかしそんなこと関係なくぶっ壊して来るのはどうなんでしょうか
カードパックは結構くれるので初心者には優しめの体制ではあると思います (★3)(24/4/25)
対人は終わってます。
インフレ、過疎化etc...
ストーリーでプレイするというならまだマシです。(そのストーリーも意味不明だけど)
ストーリーではゴミと呼ばれているカードでも戦えます。(戦略次第だが)
ストーリーに関しては、シャドウバースはアニメ化していますが、アニメとはストーリーが繋がらないです。
というか、何故ゲームのストーリーの方をアニメ化しなかったのか不思議なレベルです。
正直な話、ゲームのストーリーをアニメ化した方がまだ売れたと断言して良いほど、シャドウバースのアニメは酷かったです。
以上です。 (★4)(24/3/31)
正直途中から調整終わってたからピックとお祭りグランプリ以外はやってなかったけど、消さない程度には愛着あったし楽しい部分もあった。
リーダースキンの出来も素晴らしく、ほーちゃんを喋らせているだけで幸せな気持ちになれた。
ビヨンドでも楽しませてくれ。今までありがとうシャドバ。 (★4)(24/3/26)
初めてプレイしたのは2作品目でした。メチャクチャ楽しかったり絶望的につまらなかったり シャドウバースを続けてプレイしてる今があるのも面白いTCGだからだと思います。出戻りや引退期間はあれど次のアップデートで最後、悔いが残らないように楽しくプレイしたいです。シャドウバースビヨンドも期待してます! (★4)(24/3/24)
カードゲームを全くやったことがない初心者には難しいゲーム。
ただ、それはどのカードゲームにもいえることで、真面目にやってれば自ずと勝率も上がってくる。
さらにデッキ構築のコツも分かってくるから、好きなカードを使えるようになってさらに楽しくなってくる。
運ゲーとか課金ゲーとかなんだかんだ言うけど、ランダムは紙には無いデジタルならではの要素だし、課金しなくともストーリーとソロモードをやってれば2位は環境デッキを作れる。
ストーリーもレンタルデッキ(過去の環境デッキ)でクリア出来る
楽しいゲームです!今までありがとう! (★5)(24/3/22)
現在、歴代の色んなデッキが全部無料で使えて調整も(ある程度)入っていて、ランクマも環境が周りとても楽しいです。初めて7年間ありがとうございました。 (★5)(24/4/26)
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メンテナンスのお知らせを読んで、ヒーローズバトルフォーマットの一部のヒーロースキルが変更されることが分かりました。特にリーダーの初期HBPが変更されるというのは、ゲームプレイに影響を与える重要な変更ですね。メンテナンスの内容をしっかり把握しておかないと、プレイ中に予期せぬ変化に戸惑うことがあるかもしれません。しっかりと注意事項を確認して、スムーズなゲームプレイを心がけたいと思います。