• 8月の合戦データから、「月間スキルランキング(ダメージ編)」を発表。
  • 1位はスキル「絶え間なく迫り来る大蛇の狂牙」を使用し、Nao & Hime が1,448,359,499,786,649,422のダメージを記録。
  • 2位はスキル「極彩色の鳳凰の雄々しい羽ばたき」を使用し、ミランが1,251,475,612,267,323,346のダメージを記録。
  • 3位はスキル「四神白虎・朱雀の霊力が融合し」を使用し、たかっちが1,191,431,097,771,892,883のダメージを記録。
  • 4位から10位までのランキングも掲載。

【第四十九回】炎舞の瓦版

皆様、こんにちは!今回は「炎舞の瓦版」第四十九回目です!「炎舞の瓦版」では、月間のダメージランキングや奥義の使用回数ランキングを紹介します。毎月、前月のデータを元にご紹介しますので、お楽しみいただけましたら幸いです。※プレイヤー名は集計時点のもので掲載しております。まずは「月間スキルランキング(ダメージ編)」です。8月の合戦データの中で、高いダメージを出したスキルをランキング形式でご紹介します。■スキル詳細:絶え間なく迫り来る大蛇の狂牙が、敵単体にダメージを与える。自身の残りHPが最小値もしくは最大値に近いほどダメージが大きく増加する。本スキル使用時「一定確率で計略ダメージを増加させる補助スキル」の発動確率が減少する分、威力は大きい。レベルが上がると威力が上昇する。・消費AP  :80・種類  :計略■プレイヤー名 :Nao & Hime 様・合戦日   :2024/8/12(月)・ダメージ数 :1,448,359,499,786,649,422■スキル詳細:極彩色の鳳凰の雄々しい羽ばたきが、敵全体にダメージを与える。自身の残りHPが多いほどダメージが増加する。さらに、同一合戦中に自身が使用した「嵐華衝」の回数に応じてダメージが増加する。本スキル使用時の補助スキルの発動確率が上昇する。レベルが上がると威力と補助発動確率が上昇する。・消費AP  :100・種類  :計略■プレイヤー名 :ミラン 様・合戦日   :2024/8/12(月)・ダメージ数 :1,251,475,612,267,323,346■スキル詳細:四神白虎・朱雀の霊力が融合し、敵単体にダメージを与える。同一合戦中に自身が敵を退却させた回数に応じてダメージが大きく増加する。本スキル使用時「一定確率で計略ダメージを増加させる補助スキル」の発動確率が減少する分、威力は大きい。レベルが上がると威力が上昇する。・消費AP  :70・種類  :計略■プレイヤー名 :たかっち 様・合戦日   :2024/8/12(月)・ダメージ数 :1,191,431,097,771,892,883▼4位~10位はこちら※2024/8/1~2024/8/31までの合戦データより集計。※期間中の1プレイヤーの最大効果を出したスキルのみを対象としています。※同一スキルは1番数値の高い物のみを掲載しています。※「奇想天外・絆」が適用された合戦があった場合は除外して集計しています。続きまして「月間スキルランキング(応援編)」です。こちらも8月の合戦データを元に、高い数値が出ていた応援スキルをご紹介いたします。■スキル詳細:巫術の全てを記した古の書が、味方1-5体の全ての能力を上昇させ、さらに敵1-5体の全ての能力を減少させる。ルール「攻援遊撃」適用時は敵味方ともに攻戦モードの前衛が優先して効果の対象に選ばれる。本スキルは能力上昇効果のブレーキが発生する戦力倍率が全段階2倍となり、能力減少効果のブレーキが発生する戦力倍率が全段階1/2倍となる。レベルが上がると効果が上昇する。・消費AP :80■プレイヤー名:Shun 様・合戦日   :2024/8/28(水)・ポイント数 :1,188,433,773,069■スキル詳細:人体を流れる経絡の要所・秘孔。そこを的確に突くことで、味方1-5体の全ての能力を上昇させ、さらに敵1-5体の全ての能力を減少させる。ルール「攻援遊撃」適用時は敵味方ともに攻戦モードの前衛が優先して効果の対象に選ばれる。本スキルは能力上昇効果のブレーキが発生する戦力倍率が全段階2倍となり、能力減少効果のブレーキが発生する戦力倍率が全段階1/2倍となる。レベルが上がると効果が上昇する。・消費AP :80■プレイヤー名:慶次 様・合戦日   :2024/8/19(月)・ポイント数 :1,150,124,958,229■スキル詳細:表裏を併せ持った豪奢な宴が、味方全体の全ての能力を上昇させ、さらに敵全体の全ての能力を減少させる。本スキルは能力上昇効果のブレーキが発生する戦力倍率が全段階1.5倍となり、能力減少効果のブレーキが発生する戦力倍率が全段階3/4倍となる。レベルが上がると効果が上昇する。・消費AP :100・合戦日   :2024/8/9(金)・ポイント数 :1,142,961,449,616▼4位~10位はこちら※2024/8/1~2024/8/31までの合戦データより集計。※期間中の1プレイヤーの最大効果を出したスキルのみを対象としています。※同一スキルは1番数値の高い物のみを掲載しています。続きまして人気奥義ランキングです!8月の全合戦の中で使用頻度の高かった奥義をまとめました!■奥義詳細:狂猛なる森の王者が一群となり、味方が発動した能力増減効果を上昇させるが、敵から受けるダメージが1.5倍になる。レベルが上がると能力増減効果が上昇する。<絆効果>敵に与える攻撃ダメージが増加し、連携または連舞計略が発動した場合の敵に与えるダメージが増加する。味方前衛全体の攻撃と知攻が大きく上昇し、攻撃・計略スキルの対象が敵の退却者を含むようになる。さらに、敵軍が[風属性の絆奥義]を発動している場合、対象数がランダムのスキルを使用すると、設定されている最大数に固定される(「敵2-4体」の場合は対象数が4で固定される)。レベルが上がると効果が上昇する。■使用回数:82,420 回■奥義詳細:戦火の荒野に猛る牛の一群が互いを支え合い、一定時間、味方全体の消費APが1/2となる。<絆効果>対象が少ないほど敵に与えるダメージが増加し、コマンド実行時にコマンド実行者の残りHPが最大の場合、敵に与えるダメージがさらに増加する。連携または連舞計略が発動した場合の敵に与えるダメージが増加する。補助スキルの発動確率が上昇する。さらに、敵軍が[風属性の絆奥義]を発動している場合、敵前衛全体の防御と知防を大きく減少させる。レベルが上がると効果が上昇する。■使用回数:61,054 回■奥義詳細:自在なる樹上の主モモンガが一群となり、味方が発動した能力増減効果を上昇させる。レベルが上がると効果が上昇する。<絆効果>敵に与える前衛の攻撃・計略ダメージが、同時に発動した「一定確率でダメージを増加させる補助スキル」の発動種類数に応じて増加し、応援コマンドによる味方の発動した味方を対象とする能力増減効果が、同時に発動した「一定確率で能力増減効果を上昇させる補助スキル」の発動種類数に応じて増加する。また、連携または連舞計略が発動した場合の敵に与えるダメージが微増する。さらに、敵軍が[水属性の絆奥義]を発動している場合、補助スキルの発動確率が上昇する。レベルが上がるとダメージと能力増減効果が上昇する。■使用回数:49,272 回▼4位~10位はこちら※2024/8/1~2024/8/31までの合戦データより集計。~番外編~今回は8/21~8/25に開催された「KIZNA杯 第1予選 戦国大合戦」開催期間中のダメージランキングを紹介していきます!▼1位~3位▼4位~10位はこちら最後に「新進気鋭」のプレイヤーのご紹介です!8月中に新たに「戦国炎舞 -KIZNA-」のアカウントを作成された方の中から、8月末時点で前衛・後衛デッキどちらかの総戦力が高い方をランキング形式でご紹介します。▼1位~3位▼4位~10位はこちら※2024/8/1~2024/8/31の期間に新規アカウントを作った方のデータを、8月末時点で集計しています。※前衛デッキか後衛デッキのうち、総戦力が高い方のデータを抽出し掲載しています。いかがでしたでしょうか?スキル・奥義・新進気鋭者の月間ランキングを紹介させていただきました。次回もぜひお楽しみに♪

皆様、こんにちは!今回は「炎舞の瓦版」第四十九回目です!「炎舞の瓦版」では、月間のダメージランキングや奥義の使用回数ランキングを紹介します。毎月、前月のデータを元にご紹介しますので、お楽しみいただけましたら幸いです。※プレイヤー名は集計時点のもので掲載しております。まずは「月間スキルランキング(ダメージ編)」です。8月の合戦データの中で、高いダメージを出したスキルをランキング形式でご紹介します。■スキル詳細:絶え間なく迫り来る大蛇の狂牙が、敵単体にダメージを与える。自身の残りHPが最小値もしくは最大値に近いほどダメージが大きく増加する。本スキル使用時「一定確率で計略ダメージを増加させる補助スキル」の発動確率が減少する分、威力は大きい。レベルが上がると威力が上昇する。・消費AP  :80・種類  :計略■プレイヤー名 :Nao & Hime 様・合戦日   :2024/8/12(月)・ダメージ数 :1,448,359,499,786,649,422■スキル詳細:極彩色の鳳凰の雄々しい羽ばたきが、敵全体にダメージを与える。自身の残りHPが多いほどダメージが増加する。さらに、同一合戦中に自身が使用した「嵐華衝」の回数に応じてダメージが増加する。本スキル使用時の補助スキルの発動確率が上昇する。レベルが上がると威力と補助発動確率が上昇する。・消費AP  :100・種類  :計略■プレイヤー名 :ミラン 様・合戦日   :2024/8/12(月)・ダメージ数 :1,251,475,612,267,323,346■スキル詳細:四神白虎・朱雀の霊力が融合し、敵単体にダメージを与える。同一合戦中に自身が敵を退却させた回数に応じてダメージが大きく増加する。本スキル使用時「一定確率で計略ダメージを増加させる補助スキル」の発動確率が減少する分、威力は大きい。レベルが上がると威力が上昇する。・消費AP  :70・種類  :計略■プレイヤー名 :たかっち 様・合戦日   :2024/8/12(月)・ダメージ数 :1,191,431,097,771,892,883▼4位~10位はこちら※2024/8/1~2024/8/31までの合戦データより集計。※期間中の1プレイヤーの最大効果を出したスキルのみを対象としています。※同一スキルは1番数値の高い物のみを掲載しています。※「奇想天外・絆」が適用された合戦があった場合は除外して集計しています。続きまして「月間スキルランキング(応援編)」です。こちらも8月の合戦データを元に、高い数値が出ていた応援スキルをご紹介いたします。■スキル詳細:巫術の全てを記した古の書が、味方1-5体の全ての能力を上昇させ、さらに敵1-5体の全ての能力を減少させる。ルール「攻援遊撃」適用時は敵味方ともに攻戦モードの前衛が優先して効果の対象に選ばれる。本スキルは能力上昇効果のブレーキが発生する戦力倍率が全段階2倍となり、能力減少効果のブレーキが発生する戦力倍率が全段階1/2倍となる。レベルが上がると効果が上昇する。・消費AP :80■プレイヤー名:Shun 様・合戦日   :2024/8/28(水)・ポイント数 :1,188,433,773,069■スキル詳細:人体を流れる経絡の要所・秘孔。そこを的確に突くことで、味方1-5体の全ての能力を上昇させ、さらに敵1-5体の全ての能力を減少させる。ルール「攻援遊撃」適用時は敵味方ともに攻戦モードの前衛が優先して効果の対象に選ばれる。本スキルは能力上昇効果のブレーキが発生する戦力倍率が全段階2倍となり、能力減少効果のブレーキが発生する戦力倍率が全段階1/2倍となる。レベルが上がると効果が上昇する。・消費AP :80■プレイヤー名:慶次 様・合戦日   :2024/8/19(月)・ポイント数 :1,150,124,958,229■スキル詳細:表裏を併せ持った豪奢な宴が、味方全体の全ての能力を上昇させ、さらに敵全体の全ての能力を減少させる。本スキルは能力上昇効果のブレーキが発生する戦力倍率が全段階1.5倍となり、能力減少効果のブレーキが発生する戦力倍率が全段階3/4倍となる。レベルが上がると効果が上昇する。・消費AP :100・合戦日   :2024/8/9(金)・ポイント数 :1,142,961,449,616▼4位~10位はこちら※2024/8/1~2024/8/31までの合戦データより集計。※期間中の1プレイヤーの最大効果を出したスキルのみを対象としています。※同一スキルは1番数値の高い物のみを掲載しています。続きまして人気奥義ランキングです!8月の全合戦の中で使用頻度の高かった奥義をまとめました!■奥義詳細:狂猛なる森の王者が一群となり、味方が発動した能力増減効果を上昇させるが、敵から受けるダメージが1.5倍になる。レベルが上がると能力増減効果が上昇する。<絆効果>敵に与える攻撃ダメージが増加し、連携または連舞計略が発動した場合の敵に与えるダメージが増加する。味方前衛全体の攻撃と知攻が大きく上昇し、攻撃・計略スキルの対象が敵の退却者を含むようになる。さらに、敵軍が[風属性の絆奥義]を発動している場合、対象数がランダムのスキルを使用すると、設定されている最大数に固定される(「敵2-4体」の場合は対象数が4で固定される)。レベルが上がると効果が上昇する。■使用回数:82,420 回■奥義詳細:戦火の荒野に猛る牛の一群が互いを支え合い、一定時間、味方全体の消費APが1/2となる。<絆効果>対象が少ないほど敵に与えるダメージが増加し、コマンド実行時にコマンド実行者の残りHPが最大の場合、敵に与えるダメージがさらに増加する。連携または連舞計略が発動した場合の敵に与えるダメージが増加する。補助スキルの発動確率が上昇する。さらに、敵軍が[風属性の絆奥義]を発動している場合、敵前衛全体の防御と知防を大きく減少させる。レベルが上がると効果が上昇する。■使用回数:61,054 回■奥義詳細:自在なる樹上の主モモンガが一群となり、味方が発動した能力増減効果を上昇させる。レベルが上がると効果が上昇する。<絆効果>敵に与える前衛の攻撃・計略ダメージが、同時に発動した「一定確率でダメージを増加させる補助スキル」の発動種類数に応じて増加し、応援コマンドによる味方の発動した味方を対象とする能力増減効果が、同時に発動した「一定確率で能力増減効果を上昇させる補助スキル」の発動種類数に応じて増加する。また、連携または連舞計略が発動した場合の敵に与えるダメージが微増する。さらに、敵軍が[水属性の絆奥義]を発動している場合、補助スキルの発動確率が上昇する。レベルが上がるとダメージと能力増減効果が上昇する。■使用回数:49,272 回▼4位~10位はこちら※2024/8/1~2024/8/31までの合戦データより集計。~番外編~今回は8/21~8/25に開催された「KIZNA杯 第1予選 戦国大合戦」開催期間中のダメージランキングを紹介していきます!▼1位~3位▼4位~10位はこちら最後に「新進気鋭」のプレイヤーのご紹介です!8月中に新たに「戦国炎舞 -KIZNA-」のアカウントを作成された方の中から、8月末時点で前衛・後衛デッキどちらかの総戦力が高い方をランキング形式でご紹介します。▼1位~3位▼4位~10位はこちら※2024/8/1~2024/8/31の期間に新規アカウントを作った方のデータを、8月末時点で集計しています。※前衛デッキか後衛デッキのうち、総戦力が高い方のデータを抽出し掲載しています。いかがでしたでしょうか?スキル・奥義・新進気鋭者の月間ランキングを紹介させていただきました。次回もぜひお楽しみに♪

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ソース:https://www.sengokuenbu.com/2024/09/12.html

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【真 戦国炎舞 -KIZNA-の紹介】 戦国乱世の激動の時代を駆け抜け、天下統一を目指せ! 美麗イラストで再現された名将たちと共に、最大20人vs20人の合戦や1万枚以上のカードを駆使したリアルタイムギルドバトルを体感せよ! 仲間と力を合わせ、戦略を駆使して勝利をつかみ取る『合戦』にハマること間違いなし! 新しくなった『真 戦国炎舞 -KIZNA-』で、君の名を歴史に刻もう! 今すぐゲームをダウンロードして、激戦の舞台へ飛び込もう! 【真 戦国炎舞 -KIZNA-の特徴】 ◆「最大20人vs20人」での『合戦』(リアルタイム協力バトル)がおもしろい!  プレイヤー同士で連合を組み、協力プレーで自軍を勝利に導け! ◆城下を発展!  施設を建設・強化することで様々な恩恵を受けることができる!  城下を発展させてゲームを有利に進めよう! ◆フィールドで部隊を出陣!  討伐や採集・探索を進めて領地を獲得!  仲間とともに戦国時代の日本を縦横無尽に駆け巡り、全国統一を目指そう! ◆大将登場!  キャラボイス&新アニメーションを実装!  大将を育成してバトルに勝利しよう! ◆オリジナルストーリーを実装!  ミッションをクリアしてストーリーを読もう! 【アプリ価格】 アプリ本体:無料 ※アイテム課金制 【対応機種】 ・推奨機種:iOS14.0以上,iPhone11・iPad(第9世代)以降 ・サポート機種:iOS14.0以上,iPhone7・iPad(第6世代)以降
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10年近くやりました、色々な人と出会えて楽しかったです、ここ数年は合戦もしなくなりましたが全盛期はとても楽しくプレイ出来ました、連合の皆様とオフ会など出来て普段出会えない方とも楽しく過ごせました、今までありがとうございました (★3)(24/12/20)
いつまで残るか分かりませんが、星が低いとレビュー消されるのでとりあえず5にしておきます。楽しいと思えるためにはある程度のお金と時間をかける必要があるかと思います。(最近のソシャゲは大体そう)課金による戦力差は時間を掛けた程度ではまず埋まりません。仕事以外特にすることもなく、好きなだけお金を掛けられて、暇で暇で仕方ない人にはこれ以上ないゲームだと思います。やり込み要素(課金)もあり、自分の理想デッキを作るのは良い意味で複雑で楽しいです。自分にとって程よいコミュニティを探せる反面、白熱する合戦があったりと、変な中毒性があるので1度ハマると辞めるまでが結構大変です。辞めたいと思ってる方は、下手に課金した額を取り戻そうとアカ売りしたりせず、ひっそりと辞めていくのが最善かと思います。アカ売りした方の半分くらいはアカ買いで戻ってくる印象があるので要注意です。最後に、お金と時間は掛かりますが、部活動感を感じられる良ゲームであることは間違いないので、自分のライフスタイルとマッチするかで開始・継続を判断すると良いと思います。 (★5)(24/12/18)
合戦やプレイヤー同士の交流が楽しくて、10年続けました。 でも、上位に居続けるにはまとまった資金と自由になる時間が多く必要になるので、外部SNS必須ではないまったり掲示板指示の連合に入ったのに、リニューアルで必要な作業が一気に増えてげんなり…拘束される時間が伸びていくのがしんどくて移動したのに、結局ずっと開いてないとダメな仕様になってしまいました。 リニューアル前はクエイベや協闘イベなど特定の期間に集中することもできたのに、負担だけが増えてがっかりです。 全くの初心者や炎舞歴が短めの人なら、純粋に楽しめるかもしれませんが、他にPvPのゲームをしていてこちらも…と考えているのだとしたらおすすめできません。 やるなら炎舞一本じゃないと、時間的な負担がかかりすぎますから。 (★3)(24/12/18)
いつまで残るか分かりませんが、星が低いとレビュー消されるのでとりあえず5にしておきます。楽しいと思えるためにはある程度のお金と時間をかける必要があるかと思います。(最近のソシャゲは大体そう)課金による戦力差は時間を掛けた程度ではまず埋まりません。仕事以外特にすることもなく、好きなだけお金を掛けられて、暇で暇で仕方ない人にはこれ以上ないゲームだと思います。やり込み要素(課金)もあり、自分の理想デッキを作るのは良い意味で複雑で楽しいです。自分にとって程よいコミュニティを探せる反面、白熱する合戦があったりと、変な中毒性があるので1度ハマると辞めるまでが結構大変です。辞めたいと思ってる方は、下手に課金した額を取り戻そうとアカ売りしたりせず、ひっそりと辞めていくのが最善かと思います。アカ売りした方の半分くらいはアカ買いで戻ってくる印象があるので要注意です。最後に、お金と時間は掛かりますが、部活動感を感じられる良ゲームであることは間違いないので、自分のライフスタイルとマッチするかで開始・継続を判断すると良いと思います。 (★5)(24/12/18)
BGMとSEが最高です! 統治もおもろいです! (★5)(24/12/18)
大幅リニューアルおめでとう御座います!! おかげさまでキッパリアプリを消す事に決心がつきました!!! (★5)(24/12/17)
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One thought on “【新キャラクター登場!】戦国炎舞KIZNAに「燈火の如き輝きを持つ 紅蓮の姫」が参戦!”

  1. 特にダメージを競うスキルランキングは、プレイヤーたちの戦略や技術の巧妙さがうかがえて興味深いです。次回のランキングも楽しみです!

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